カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
CAT WEEK 2012!
ついに本日から開催です☆

CAT WEEK 2012!!

e0044139_923128.jpg


昨日、いつものごとく大荷物で搬入に行ってきました〜〜。
写真は、昨日の段階・・・・まだ完全には終わってません|ω`;)
今日、完成させます〜〜〜。

おとなりはねこマルシェでご一緒した『MAON』さん☆
久々にお会い出来て、近況報告で盛り上がってしまいました〜〜〜。
そして、いつもお世話になりまくってる大先輩『おね』さん、風邪を引いてしまったとマスク姿だったD.アラキさん もお隣〜〜。
皆さんの新作、拝見して、ワクワクしました!
顔なじみの作家さんたちにお久しぶりですでお会い出来てうれしかったです☆
ほっとする空間〜〜(*>ω<)o

福岡ではお初の原画もあちこちに飾って頂いてます!
是非とも遊びにいらして下さいませ〜〜〜☆

CAT WEEK 2012
■ 2012年2月21日(火)~26日(日)
■ 11:00~19:00 (最終日17時まで)
■ 期間中休みなし  
■ ギャラリーアートフレンズ
    〒810-0001 
    福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 
■ URL http://www.art-tenjin.com/

ワタクシは初日21日の13:00〜18:00、土曜日の25日13:00〜18:00まで在廊予定です〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2012-02-21 09:22 | イベント | Comments(5)
最後のにょろぺチャリティポストカード展!
e0044139_18155321.jpg


2月5日から、昨年から続けておりました、にょろぺチャリティポストカード展の第5回が開催されます!
主催の方のお言葉↓
昨年、東日本大震災発生の翌月4月から不定期に開催してまいりました
にょろぺチャリティポストカード展も早いもので
今回2月の開催で第5回目を迎えることになりました。
第5回目の会場は第1回目に開催した喫茶テイストファイブです。
第1回目は参加者が約40名でしたが、5回目の今回は倍以上の85名が参加しています。
前回同様、売上金のすべてを日本赤十字社に寄付させていただきます。
よろしかったら、お立寄ください!

e0044139_18184569.jpg

e0044139_1818549.jpg


私は新作はないのですがポストカード数枚で参加しております。
なお、会場は喫茶店ですので、できましたらなにか注文していただくようよろしくお願いいたします(_ _)

チャリティー繋がりで、もう一点、
被災地支援として、8月下旬から福岡の各地を巡回していた、『エールバックプロジェクト』に参加させて頂いてましたが、無事に宮城県南三陸町の伊里前小学校にバックやメッセージ、義援金が送られた様です!
義援金やメッセージで協力して下さった方々、本当にありがとうございました!
詳しくは西日本新聞さんのコチラの記事にて→被災地児童に励ましの絵 エコバッグに心込め描く
[PR]
by chibimomizi | 2012-02-15 18:25 | イベント | Comments(0)
実演なう|ω゚)
ワタクシinにゃんこすていしょん|ω`)

って……バタバタし過ぎて、当日の告知って( ̄◇ ̄;)……すみません(>人<;)

今日、明日の二日間、シーホークアベニュー内のにゃんこすていしょんにて、はんこのオーダーうけたり、実演したりしております〜|ω`)

花粉症でがっつし鼻がつまってますが(笑)モリモリ彫ってるので、お近くにいらした際は声かけていって下さいませ|ω`)
e0044139_13583528.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2012-02-11 12:12 | イベント | Comments(0)
鬼は外〜♪福は内〜♪
あっという間に節分だーーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

今年も巻いたぜ〜〜〜巻寿司〜〜〜|ω゜)
全国ですっかり『恵方巻』が定着して、九州のスーパーやコンビニも山ほど売ってるようになりましたが(笑)
あいかわらず、おかんと家で巻いてます。
スーパーとかで手巻き寿司セットとかあるのもよく見ますが・・・
(古い)関西人から言わせてもらうと、節分に手巻き寿司はちょっと・・・違う気が|ω`;)
まあ、楽しかったらいいのですがね〜(*´∀`*)ホケェ
毎年書いちゃうけど、この時期のスーパーを見ると、
こっちに来てすぐの小さい頃に恵方巻の話をしてバカにされた事を思い出しますわ( ・`ω・´)キリッ。
そんな同級生達も、今は笑顔でお寿司を食べてるんでしょうな〜〜(*´∀`*)ウホホ。ええこっちゃ。
しかし、毎年書いてしまうあたり、ワタクシ執念深いんだな・・・と自覚(´・ω・`)
みっちり根に持つタイプなのか・・・_| ̄|○ilililいや〜〜〜ん。

さて、1月後半は、東京に行く前から依頼して頂いてた作品等を作って持って行ったりなんやかんやと制作三昧〜。
末の土日には、Hook Tailさん
に納品に行ったり、そのまま足をのばして
飯塚で開催中のはるさんの個展にお邪魔させて頂いたり・・・。
e0044139_19151172.jpg

Hook Tailさんでは、ウッディ君がちゃんちゃんこ着用中!!
可愛すぎでしょ!!似合い過ぎです(笑)店主のRyoさんKanaさんご夫妻と、
東京土産や土産話に花を咲かせつつ〜〜。
そんなHook Tailさん今年も2月の1ヶ月間は猫を多めに頑張ってらしゃいます!
看板猫めぐりツアーも開催予定!詳しくはコチラをご覧下さい→Hook Tail日記

e0044139_19151182.jpg

こちらは、はるさんの個展会場での一枚。
はるさん直筆のにゃんこパネル&お菓子の家の前で記念撮影できるスポットが!!
はしゃぎすぎて立って撮ってたら、みんなに椅子があるから座ったら・・・?とつっこまれ(;´ω`)>
しかもはるさんに写真撮ってもらってるし( ゚д゚)ワタクシ贅沢だわっっ。
二人してあいかわらず爬虫類展開催に夢を膨らましつつ〜〜。

で、実はそのあと今週月曜日から大熱出して死んでたのです(´・ω・`)
やーーー、がっつし出ましたねっっっ。去年の1月を彷彿するあがりっぷりでした(´A`。)
体力不足、本当になんとかしないとっっっ。
旦那様の買ったエアロバイクに目を光らせる日々・・・完治したら絶対使ってやる・・・|ω゜)

e0044139_191511100.jpg

なので、さっっっっっむい日々が続きますが、皆様、体調管理、本当にお気をつけ下さい。
39度後半の熱は意識がなくなりかけますので(笑)

あ、最後にお知らせです〜〜。
2月猫月、CAT WEEKの他にも、
Hook Tailさんのにゃんこ月、そしてねこマルシェでおなじみアガティさんでも
猫雑貨置いて頂いてます〜〜。お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さい☆
[PR]
by chibimomizi | 2012-02-03 19:27 | もみじ 猫 イラスト | Comments(8)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧