カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大晦日☆
皆様、2009年もあと少しで終了ですね〜〜。
ワタクシは仕事も無事に終わり、例年のごとく、今から大分行きでっっす(・ω・)

雪が酷くないといいのですが・・・(′ロ`;
猫達とも、しばしの別れ・・・(TmT)甘えんぼさんごに、湯たんぽりゅー君・・・早めに帰って来るからね(。′Д⊂)
留守の間は、おとんとおかんにペットシッターを頼んでるので、安心なのですが・・・おとんが二匹に会えるのをうれしそうにしたな(笑)

というわけで・・・
e0044139_17144597.jpg


皆様、良いお年を!!
[PR]
by chibimomizi | 2009-12-31 17:15 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
2009年もあと少しですね〜。
もうすっかり年末で、色々な場所で、『よいお年を〜』という言葉を聞きますね。

ワタクシめ、やっとこさ姉の、そして実家の年賀状を作り終えました(;´д`)

・・・(・ω・) ん?
我が家の分ですか?

そんな、毎年のごとく、きれいさっぱりまだまだ真っ白ですよ〜ヽ(´∀`。)ノ
今日の仕事は定時に終わりますように(-_☆)

さて、今年も終わってしまいそうなので、最近あまり載せてなかったニャンズ写真を・・・
最近、さんごとりゅーはすっかり仲良しです☆
グルーミングをする仲になりました(*>ω<)o
・・・時間は短めですが・・・。
今か今かとチャンスを伺って携帯カメラを起動する毎日です(笑)
で、撮れたのが↓コレ。
e0044139_7205389.jpg

・・・・決定的チャンスに、甘噛みに移行してしまったさんごおじょー(T▽T)
まさに激写_| ̄|○ililil
まあ、りゅーは家に甘える対象が沢山いて、日々幸せそうです。

実家組は、最近はストーブ前から動きません。
e0044139_7224145.jpg

おかんが仕事のときは、ゆたんぽ入り簡易こたつを作ってもらってぬくぬく過ごしてます。
このたんは、ストーブがつくと、なぜかソファーに行くのでスリーショットがなかなか撮れないのが残念ですが(-_☆)

今年は、ばーしゃんが色々ちまちま病気したり、怪我したり、やっぱり年なんだな・・・と思うことが多かったですね・・・今も肉球怪我してるので・・・寒いのであまり外に出ないから少しは安心ですが。
来年、ますますしっかり観察してあげないとな・・・と思います。

とりあえず、年末の猫達でした☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-12-29 07:29 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
メリークリスマス☆
e0044139_439241.jpg


メリークリスマス!!
・・・って、前の更新から何日経ってんねーーん(`Д')ノ
やや、自分でもびっくりですっっっっっ(@◇@;) 
ギリギリのクリスマスイラスト・・・・
11月から下書きしてあったのに、この結果はなんでしょう_| ̄|○ililil
真夜中の更新・・・聖者の行進・・・
・・・
・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ギャグにすらなってないっっ。
しゅ、しゅみません(。′Д⊂)

すごいスピードで12月が終わろうとしています(◎o◎;)
時の流れに、まったく歯が立たない感じで・・・悔しいです(ー'`ー;)

MLS15の方にも、たくさんの方に足を運んで下さって頂いてるようで、本当にありがとうございます。
ギャラリストの本村さんから皆様の様子を聞いては、うれしく思いつつ感謝しています。

仕事の方も年末年始体制が少し落ち着いたので、ちょっとは更新増やせる様がんばります☆
まあ、12月最終週は何故か大晦日込みで三日もお仕事になってしまいましたが(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-12-25 04:51 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
始まりました。
今年最後の参加イベント、My Little Space 展 15 が始まりましたよ〜〜。
e0044139_225557.jpg

日曜、なんとか、無事に搬入できました( ̄∇ ̄;)
その後は、屍と化してましたが(笑)
ちょうど夕方に搬入に伺ったのですが・・・時間帯的に他の作家さんもたくさんいらしゃってて、各ブーズ、ちゃくちゃくと飾り付けがなされて、会場が出来上がっていってました☆
何もないがらんとしたスペースが手作りの物で満たされていくのは、毎度のことながら、みていてとてもワクワクします。
顔なじみの作家さんたちも話しかけてくださって、うれしかったです☆
が、ワタクシめ日曜日は朝から昼過ぎまで、用事があって、かなりクタクタの状態でして、意味不明な会話を繰り広げていたかも・・・(゜ー゜;A 
商品を置くのも、なかなかまとまらず(;´ω`)>
とりあえず並べてみました(-_☆)
e0044139_2354932.jpg


今回の出展品でお気に入りは、上の画像に写ってる黒のにゃんこアップリケのバッグ。
なにげに、色々と手がかかってます(笑)
ぜひ、会場近くにお越しの際は、見てやって下さい(*>ω<)o

My Little Space 展 15
■期間:2009年12月14日(月)〜12月25日(金) 
■お休み:期間中なし
■時 間:11時〜20時 
※最終日も20時までしてるそうです。
(ビル自体は10時〜21時まで開いておりますので、時間外でも展示販売しております。)
■会 場:博多Will
 (福岡市博多区博多駅中央街2-1福岡交通センター5F)
(Tel 0924338738)

よろしくお願いしま〜〜す。

さて、今週はお仕事お休みなしなので、明日からも、がんばろうと思います・・・(-ω-;)
[PR]
by chibimomizi | 2009-12-15 02:40 | イベント | Comments(2)
やっちまたなぁ〜〜。
なぜ、やっちまう時期というものは重なるんでしょうか〜〜??

ん?久々に登場して、何言ってんだ??って感じですかね(笑)

また・・・・もみじちゃんがやっちまいました・・・去年と同じ・・・
ヘルペス( ̄ロ ̄lll)
日曜日夜に実家に行った時に、もみたんの片目がちょーーーうるうる・・・そして鼻ちょうちん・・・
あの悪夢が一気に甦ってきました(((((( ;゚Д゚)))))
慌てて、次の日の仕事終わりに病院に連れて行きました。
幸い、早くに気づいたので、今回はまだ熱もなく、おかんが薬をうまく飲ませてるようで、今日にはずいぶんマシになってました。目もスッキリしてました☆
ばーしゃんが持ってきてるはずなんですが・・・ばーしゃんの体調も、毎日ちゃんと観察してるんですけどねぇ・・・(ー'`ー;)おかしいなぁ・・・確かに少し目がうるんでる時があったかもだけど・・・。
病院の先生は、ばーちゃんは抵抗力が強いから、あまり症状が出なかった可能性が高いと思うそうです。・・・だよね・・・ばーしゃんすごいよな・・・。
去年の事件の後、一度注射をしに病院に連れて行こうとしたんですが・・・元気なもみたんは、ゲージに入れれません_| ̄|○ilililデブの本領発揮で、すっごい力と逃げ足です(′ロ`;今回もそれなりに弱ってるはずなのに、抵抗は凄まじかったです・・・おかんと汗だくになって、服に穴が開きながらもなんとか押し込みました(′ロ`;しかも車の中での鳴き声がものすっごくて、信号待ちしてたら、歩いてる人がこっち見てた(((((( ;゚Д゚)))))虐待なんてしてませんからーーーーー。ワタクシ無実ーーー。
しかし、今回の治療が終わったらもう一度試みてみます・・・旦那君に手伝ってもらおうかな・・・。こういう時は猫のすばしっこさや、体の柔らかさがネックになりますね(TmT)

e0044139_22244992.jpg

そんな訳で、今日のもみ&このたん。

あと、小銭入れ。(急に(笑))
e0044139_22261388.jpg

もうすぐ搬入日だ〜〜〜(((((( ;゚Д゚)))))マズいよ〜〜。かなりマズいよ〜〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2009-12-10 22:29 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
ありま(;´ω`)>
一週間と一日ぶりになってしまいました(-ω-;)
師走・・・師走ですよっっっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
ワタクシめの職場は本当、びっくりするぐらい忙しいです(-ω-;)
おかげさまで、昨日はがっつし腕を痛めてしまって・・・
↓このイラストが描き上げれませんでした(。′Д⊂)
e0044139_22113228.jpg

白黒イラストなのに(。′Д⊂)
かなりがっくりしました_| ̄|○ililil
でも、あまり更新出来ないから、イラスト描いて載せたいんですよね(;´д`)ノワタクシ、ワガママだ・・・。
体調も崩したままで・・・正月は寝込みたい気分です(笑)
あ、でも、31日出社かもだった(笑)

クリスマスイラストも描きたいし・・・(>_<)

くぅぅぅぅうううううわぁーーー(゚Д゚)

と、色々叫んでみました(-_☆)

そうそう、12月の参加イベントですが・・・

12月My Little Space 展 15 に参加予定です。
今回の会場は、博多駅交通センター5Fです。
期間は、12月14日(月)〜25日(金)
時間は11時〜20時です。

・・・準備が・・・進んでません(′ロ`;

こんな感じで本当に走り回る感じの12月になってしまいそうなワタクシですが・・・皆様は大切な人や動物達と、素敵な12月を過ごして下さいね☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-12-02 22:30 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧