カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日から・・・
お寒いらしですね・・・(゜ー゜;A

い、いやだ・・・・

寒いの苦手よーーーーーっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))>

そうですよね・・・夏が終わって秋が来たなら、冬もきますわな・・・_| ̄|○ililil

そんな中ワタクシは、描くとはりきった割に真っ白な姉のウェルカムボードを横目に(゜ー゜;A、猫雑貨を製作中です。
はんこと・・・小銭入れ・・・あと、今回珍しく新しい猫雑貨にチャレンジしました・・・
いまの所、なんとか作業は進んでいるので、このまま大きな失敗がなければ、委託していただいてるHook Tailさんや、けやき通りのWANOMAさんに置かせていただこうと思ってます。
また納品できたらご報告をば・・・(-ω☆)

e0044139_16282285.jpg

日光浴しながら爆睡中のりゅー君と一緒に写っている物がチャレンジ雑貨の兄弟です(笑)
この子は、一番よく形がとれたんですが、ある意味失敗(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-31 16:31 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
いま
・・・・実は・・・・。

今、居間が広い・・・・(・▽・)

今、居間が・・・広い(・ω・)

いま、いまが・・・・・

また親父ギャグやないかいーーーーー(`Д')ノコノドアホウ!!

ま、、それは置いといて・・・

りゅー君が我が家に来てから、昨日まで、ワンちゃん用システムサークルが居間にありました。
そう、TVと居間の短い足の机の間に(笑)
すっこぶる邪魔でございました(笑)
去勢手術後、りゅーもだいぶ落ちついてきまして、来月ちょっとばかし大阪に行かないかんので、さんごに慣れてもらう為にも、サークルを撤去致しました!!

ので、約4ヶ月ぶりに本来の居間を見ました(笑)
旦那君と、『おおっっっ!広い!!』と感動(笑)

少しは作業しやすくなるでしょうか(笑)??
e0044139_20375689.jpg

今日は、またも落書きもみたん(ちまっとPC加工)・・・_| ̄|○ililil

・・・・そういえば・・・・まだ親父ギャグって言葉あるんでしょうか(・ω・)??
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-27 20:39 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
写真家さんのスライド上映会
に、昨日行って来ました(*´ω`*)

『ねこ感』展でもお世話になってる、HookTailさんで、久住の写真を中心に、九州内の色んな風景を撮影されてる、川上信也さんのスライド上映会『九州Road Pictures』が開催されるとのこ事でして、ねこ感展の搬入の時に、ちゃっかりチケット購入してたんです(′≧ω≦`)
本当に、九州!?外国じゃないの??みたいな写真を拝見して、これはもう、チケット買うしかないでしょ!!みたいな(*´ω`*)

スライド上映会は、とても素敵でした〜(>w< )
きれいな写真から、動物を写した癒し系写真まで・・・
川上さんが一枚一枚、写真を解説してくださったんですが、どうしてこんな色になるのかとか、目的の風景を撮って後ろを向いたら、偶然こんな風景があって、この写真が撮れました〜などの裏話もたくさん聞けて、『ほぉ〜〜』の連続でした(>w< )
そして、たまに出る『この写真のポイントは洗濯物です』などのお茶目コメントが、かなりツボで(笑)
途中はまってしまって、抜け出すのに大変でした(笑)

上映会後、HookTailのご主人さんに、『何か質問聞かなくていいの?』って言われたんですが・・・・たくさんありすぎて、きょどってしまって無理でした(′ロ`;久々に頭真っ白になったっす。なんなら、写真一枚一枚について全部詳しく聞いてみたい・・・。
『じゃ、終わったら、ご飯食べに行くんですけど、一緒にいきますか?』と誘ってもらったので、やったーーーーーーって思ってたら・・・・

ワタクシの知らない間に、旦那君が、用事を入れてた(((((( ;゚Д゚)))))がびーーーーーんん。
軽くショックを受けたワタクシなのでした。

や、でも写真がすごかったので、それだけで癒されますけどね(-ω☆)
朝日が上るのを待っての撮影や、雪が降った時の足跡がつく前の写真など、写真への情熱とフットワークがひしひしと伝わってきました。

帰りの車内で、旦那君と『朝から撮影してみたくなるね』と話し込み(笑)


そんな気持ちにさせて頂いた、川上信也さんの作品はこちらのHP↓から拝見できます☆
くじゅう写真館癒されちゃって下さい(*>ω<)o

で、ワタクシもパソコンの中の写真をあさってると、この9月に撮った、最新のもみちゃん写真を発見☆
お尻がハゲハゲになってから、あまり写真を撮らせてくれないので、貴重な一枚。
e0044139_1315311.jpg

・・・・昨日の上映会でも話題になってましたが、やっぱり黒猫を写すのは難しいですよね(ー◇ー;)
黒猫の可愛さが、イマイチ出ないですよね・・・(TmT)
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-25 13:15 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(6)
ハロウィン☆
10月は、ハロウィンで、オレンジで町中がカラフルですよね〜。

と、10月末に言ってみる(;´ω`)>

今の子供たちは、やっぱ仮装パーティーとかしてるんでしょうね〜☆
ワタクシは、特に、ハロウィンで何かイベントをしたとかいう思い出はないですが・・・
なので、ハロウィンはクリスマスの様なワクワク感はなにのですが・・・

店頭POP等のハロウィンのイラストが、かぼちゃ、おばけ、黒猫が多いので、
町の至る所に『黒猫』がいるのがいいですねヽ(´∀`。)ノ

なんで魔女より黒猫が多いのか・・・??

やっぱ、かわいいからやろーーーーー(`Д')ノイエイ!

ワタクシも毎年もみたんでハロウィンイラスト描いてきました・・・
毎年10月には、どこかに、カボチャもみや魔女っ子もみがいます(笑)

そんな中・・・・今年は・・・

e0044139_1405626.jpg

りゅーたんで描いてしまいた(((((( ;゚Д゚)))))
黒猫ファンの皆様、もうしわけありませんっっっっ。

あまりのやんちゃぶりに、今年は、この小悪魔以外思いつかなかったですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

今日も、ワタクシめの手は傷だらけです(′ロ`;
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-24 14:02 | りゅー 猫 イラスト | Comments(2)
うむむ。
今日は仕事から帰って、買い物行って、片付けしてました・・・。

片付けですよっっっ。

珍しいヾ(*′д`*)ノ

旦那様の、のど、鼻のアレルギ−症状が良くないので、(今日、病院に行ったそうなので)
ちっと片付けました・・・。

最近は、春の引っ越しに向けて、チマチマ片付けもしたりしてます(`・ω・´)

正直、引っ越しの前にがーーーとやった所で、絶対に終わらないので・・・
今ぐらいから、チマチマチマチマとやる事にしました。
めざせ、荷物三割減です(`・ω・´)

作品作りも、うまく盛り込んで行きたいのですが・・・
なかなか思うように進まないですね(;´ω`)>

e0044139_0133977.jpg

さんごたちは、広くなった場所で運動会をしてますよ(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-20 23:55 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
姉が・・・
昨日、新しい家に引っ越ししました(>w< )

去年がんばって通院した病気もその後の経過もよく、バイトも始め、今までの家がとてつもなくせまく、暗いところだったので、新居に引っ越したのです(*>ω<)o

なので、姉の家の(猫)子たちも、お引っ越しですよ〜〜。

新居は2回があるので、初めての階段!!
ひかりちゃんは目がないから、登れても降りれるか・・・
色々心配事はありますが・・・
ねこって、いつの間にか色んなことが出来る様になってるんですよね(笑)
『あら!?いつからそこに上がれるようになったの!?』みたいに( ̄∇ ̄;)
徐々に慣れていくのでしょう〜。

新しい家は、窓もいっぱいで、日光浴しまくりだとか!

本当に、おめでたいです。
いままで、色々と本当に大変だった姉夫婦、快適な生活を楽しんでもらいたいです☆

・・・・・まあ、当面は、引っ越しの片付けと、結婚式の準備と仕事で急がしそうですが(′〜`;)

e0044139_143419.jpg

そんなめでたい報告の中、ワタクシめは、姉の結婚式の後のお食事会の席札をチマチマチマチマ作成中・・・ひさびさの、『みぎ』姫(黒)と『ひかり』ちゃん(キジトラ)描きました〜。おめかしリボン付き☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-17 14:05 | 猫 イラスト | Comments(2)
毎年の事ですが・・・
やっぱり、この時期は苦手です(;´д`)ノ

気温変化が激しくて、体調がついていきまへん。

『隊長!体調がついていけません(`Д')ノ』と、つまらない事は言ってるものの(笑)

微熱が続くので、困った日々です(ー'`ー;)うーーーん。

とりあえず、悪化しないように、睡眠時間を取るようにしてますが・・・

本当は、この空気が寒くなって秋、冬に向かっていく季節がものすごく好きなのだーーー(`Д')ノ
色々写真取ったり、作品つくったりしたいのですが(。′Д⊂)あうあう。

資本の体を大切に・・・ですよね。
今年は、インフルが流行ってるので、余計にですね。
e0044139_23404572.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2009-10-14 23:40 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
無事に・・・・
りゅー君は手術を終えて、また日常を過ごしておりますヽ(´∀`。)ノ

手術後、迎えにいって数時間・・・いや、1.2時間は少し大人しめでしたが・・・
その後は(;´ω`)>
わんぱく坊主は覚醒も早かったです(笑)

ご飯も、あげていい時間の前から、『おなかすいたーーーー』と喚いておりました(;´Θ`)>
食いしん坊主でもありますな(笑)
でも、食いしん坊のおかげさまで、薬を缶詰に混ぜても、きれいさっぱり食べてくれるので、助かってます(・ω・)

傷も、結構気にして舐めたりしてますが、酷くなることなく、順調に治ってるっぽい感じで、一安心です。

後は・・・手術後の肥満が最大の敵です(((((( ;゚Д゚)))))
手術前からすでに危なかったので・・・(′ロ`;

e0044139_16403491.jpg

ワタクシ『りゅー君』
りゅー『ん???』
ワタクシ『りゅー君はタマタマが小さくなったんだって?』

e0044139_1642814.jpg

りゅー『それは大きな声で言ったらダメだよっっ!!』

とか、思ってたり?
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-11 16:43 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
今週ついにっっ。
りゅー君が去勢の手術です。

飼い主バカのワタクシは、すでにドキドキ・・・(((((( ;゚Д゚)))))
なにが一番ハラハラするかと言いますと・・・
お昼前に病院に行くのですが、その日は朝からご飯禁止なんで・・・

食べ盛りの坊ちゃんは、何をしでかすであろうか・・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

恐ろしゅうございます。

しかし、早く対処しないと、さんごへの執拗以上の攻撃がハンパないので・・・

木曜日、がんばってもらいます。

当日は、りゅーが病院にいる間、おかんと、姉の結婚式用の手紙(ワタクシ作で、まだ出来上がっていない( ̄∇ ̄;))を、発送準備とかする予定なんですが・・・
気にしすぎてはかどらないかも(笑)??

e0044139_015262.jpg

『猫感展』出品中のアクリル新作第二弾。
この鳥さんシリーズで、もう何作か構想があるので、今月中に描いてしまいたいなぁ〜と、ひそかな野望があったりします(;´ω`)>
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-07 00:03 | 猫 イラスト | Comments(2)
姉が来てました〜。
実は、金曜の夜から姉夫婦が来てました(-ω☆)

車をとりに来てたんですが・・・
やぱり、姉たちが来ると、色々バタバタなりますね(′〜`;)
こっちの地理もあまり知らないので、もっぱら案内役です(笑)

今頃、無事に長旅を経て、大阪に帰り着くぐらいでしょうか・・・。
本人達は、この二日間、福岡の地を分単位で(笑)走り回って、最後は大阪までの長距離運転・・・さぞ疲れてることでしょうな〜〜(′〜`;)
後で、お疲れさんメールしときませう。

そして、毎回のごとく・・・・もみたん(笑)

あいかわらず、姉ちゃんの旦那さんが大好き☆
今日、二人が出た後の駐車場を見つめる後ろ姿が、とても切なかったです(。′Д⊂)
『また来てもらおうな〜〜』といいつつ、ワタクシのなでなでで我慢。
慌ただしい土日でした☆

そんな中、メール確認したら、Hook Tailさんから、『猫感展』の展示風景の写真を頂いてましたっっっ!!
ありがとうございますっっ。
e0044139_21402440.jpg

姉たちも最初は時間があったら行きたいな〜〜とか行ってましたが( ̄∇ ̄;)
時間は微塵もなかった( ̄∇ ̄;)
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-04 21:41 | イベント | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧