カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
一日だけ夏休み。
どうも〜〜制作作業も、ブログ更新も計画通りにいかないワタクシめでございます(;´д`)ノあ〜れ〜。

今年の夏は、こんな感じで終わってしまうのか!?!
や、確実に8月は終わってしまいそう(゜ー゜;A

な、感じなんですが、一つだけ、何が何でも実行したい・・・というか、行きたい場所があったので、根性で(強行突破で!?)計画を実行しました(笑)

そう、今週の日曜日・・・になるのか??23日だったんですけど、
どうしても行きたかった藤城清治さんの影絵原画展。
長崎県美術館の企画展『光の祈り』に行ってまいりました。
この企画展の前に開催されてたのも行きたかったんですけど・・・結局行けずに(。′Д⊂)
この影絵原画展は、いつか絶対に原画見たい!と思ってたので、7月からなんとか行けるように予定を組んでました(笑)
予備日も作ったりして(笑)
で、旦那君の仕事の都合で、本当に予備日を使う事になり_| ̄|○ililil

でも、本当に行けて良かったです〜〜(。′Д⊂)
とても、とても素晴らしかったですヾ(*′д`*)ノあの展示空間で寝たかった・・・・。

久しぶりに、涙が出そうになりました(TmT)うう・・・幸せ・・・。

今日も購入した図録を眺めて『はほえ−ーーーー』と余韻に浸っております。
8月いっぱいやってるので、・・・・ってあとちょっとやんかい!!

時間がある方は・・・(笑)
ぜひ(笑)
猫ちゃん好きなので、猫がよく作品に登場してて、ニヤニヤもんです。
e0044139_0102553.jpg

りゅー君もなぜか図録チェック。
『ぼくはお留守番だったんだよ!!』とちょと怒り気味?
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-28 23:50 | 動物・風景写真 | Comments(4)
あっという間に、8月末
時間の流れの速さに、我ながら、びっくりしております(((((( ;゚Д゚)))))

もう、8月末ですよっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

北九州で豆本販売は開始されてるし、ポストカード展は始まってるしヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

で、先に開催中参加イベント書いときます。(笑)

まず、
みんなのポストカード展vol.03 in IMS
会場::イムズ8F fm fukuoka GAYA
期間:8月24日(月)〜31日(月)
休み:なし

ちょぴっと新作含めてポストカード出展してますヽ(´∀`。)ノ
わしゃ、会場に行けるのか!??行けるのか!?

そして、
北九州市立子どもの館夏休み特別展
「福岡の作家による豆本展」、ついに販売期間突入です。
●販売期間● 8.24(月)〜8.30(日)13:00−16:00
時間なくて、展示作品を見本にしてしまいましたっっ(((((( ;゚Д゚)))))
販売作品は包装してしまってるので、確認できないんですが、展示作品よりも綺麗には仕上がってます(笑)
お出かけの用事がある際は是非!!
豆本がちゃぽんもお子様たちに好評のようで、がちゃぽん用豆本は二回ほど追加納品させてもらいました〜〜。こういう小さな物でも、手作りの暖かさが子供さんに伝わるとうれしいですね〜〜。

こんな感じです〜〜。
あと8月にしとかなあかん事は・・・・イラスト一枚仕上げと、スタンプ作りか・・・・(゜_゜)

一週間ない・・・まずいですのう(;´ω`)>

e0044139_1434312.jpg

今回のポストカード展にいる新作です。おかんはこのたんの存在に気づいてなかった(。′Д⊂)
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-25 14:36 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
はんにゅっっ☆
ご無沙汰してます〜〜〜。

(((((( ;゚Д゚)))))お久しぶりの更新ですっっっ。

こんなに間が空いてしまったのは、はじめてですΣΣ(゚□゚*川我ながらびっくりっっ!!

お盆を実家でバタバタ過ごした後、今週二回あった搬入日に向けて必死でした(笑)
生きてましたよっっっ(^レ^;)

来週の月曜日から始まる豆本の販売に向けての販売用の豆本の出荷を水曜日になんとかギリギリ宅急便にのせて、その後、今日搬入のみんなのポストカード展の準備でした(;´ω`)>

さすがのハードスケジュールに、今日はポストカードの値札書きながら寝てました(笑)

どちらもの展示も明日しっかり告知しますねっっっ。
今日は、片付けと、睡眠を・・・明日も仕事なんで・・・

・・・・・・・寝ますっっっ(;゚∀゚)

e0044139_2314396.jpg

みんなのポストカード展vol.03 in IMS 8FFM FUKUOKA GAYAには、新作2枚をなんとか投入っっ。
明日、画像作り直して、しっかり乗せます〜〜。
描いてる所撮ったのは久しぶり(笑)
ポストカード展はセレストさんですが、場所はイムズさんの8Fなんです〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-21 23:17 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
残暑〜。ざんしょ〜。
なんだか、町はすっかり夏休みというか、お盆の感じですね(-ω☆) 

帰省ラッシュ真っ盛り(*>ω<)o

まあ、ワタクシめは明日までしっかりお仕事させて頂きますが(-_☆)
今週はこれまたハードで・・・
お昼休憩はさながら、プールの授業の後の、古典の授業的に疲労感と睡魔がたっぷりです(-ω☆)
逝ってしまいそうな意識を、同僚たちと必死で下らない話をして繋ぎ止めてます(難しい話は頭が回らないから(笑))

で、今日はそんな仕事中に『ブログの残暑見舞い描かないとっっっ!!』と、唐突に思ったので、
描いて載せさせて頂きます(*´ω`*)

雑な感じで申し訳ないですが・・・
e0044139_235729.jpg

まだ、暑い日々が続きますが、水分補給をしっかりしながら、乗り切りましょうーー!
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-12 23:06 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
おおっっ!
前回の記事から、一週間経とうとしているではないですか(;´Д`A ```

ワタクシめ、い、いかんですねっっっ(ー'`ー;)

先週はミニーズとの奮闘の後、北九州で開催中の豆本展のがちゃぽん用の豆本(これが、好評の様で、売り切れ状態にも・・・)をせこせこ作ったり。一つ、りゅーにおもいっきり破壊させましたが・・・_| ̄|○ililil

小銭入れ等のにゃんこ雑貨を作ったり・・・
暑さに負けたり(笑)ドタバタしてました(笑)

で、昨日はHookTailさんに小物の納品にいかせていただきました〜〜。
もちろん、りゅーを連れて。
約二ヵ月ぶりの再会・・・・。
正直、結構ドキドキ・・・・。

最初、少しはシャーと言ったものの、さすがは俺様キング、おトイレ探索したり、オーナーさんの手を噛んだり、やりたい放題(ー'`ー;)
あまりに落ち着きがないので、結局ゲージに・・・。
でも、看板犬のレイ君が来ると流石に怖かったのか・・・家では見せない香箱座りを・・・ゲージの中で(笑)
帰りは疲れたのか、車の中で5分もしないうちに寝てました(笑)

でも、お出かけのできる子になるかも!?!と淡い期待を抱くワタクシめでした。

e0044139_17335422.jpg

Hook Tailさんに納品させていただいた『りゅー』小銭入れ。なぜかりゅーも一緒に撮影(;´ω`)>

e0044139_1737428.jpg

Hook Tailさんの看板犬レイ君。りゅーも可愛がってもらってたのですが・・・約二ヶ月は長かったんでしょうか・・・もふもふなる姿を楽しみにしてたのですが・・・(-ω-;)
e0044139_17375498.jpg

看板猫のシータさん。もっふもふで、ぎゅーってしたくなる気持ちを抑えつつ眺めてました〜。カメラを向けるとたまに目線をくれて、たまりませんっっっっ(〃д〃)
e0044139_1738541.jpg

ねこ展の搬入にもお手伝いで来てくれてた、ウッディ君。もみちゃんに似てるのですが、実はチョコレート色なんですよ。男の子で、体格もイイ!!大柄!でも、体重はもみちゃんより軽い・・・・(。′Д⊂)デブもみ・・・。

そして〜〜〜お店の写真を撮るのを忘れてしまいましたよ_| ̄|○ilililがっくし・・。
詳しくは、こちらのHPにて雑貨や器 Hook Tail
〒 福岡県小郡市小郡394−21 
TEL 0942-73-1283 
定休日は月曜日だそうです〜。8月22.23.29.30は親子木工教室をするそうですよっ。参加したいが、子がいない(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-09 17:49 | 猫雑貨 | Comments(2)
ミニーズ
涼しい週末、どうでございましたか??

我が家には・・・・前にレスキューしたミニーズが来てました(′≧ω≦`)
e0044139_1954030.jpg

がわいかったぁぁぁぁっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

ありゃ、この世生き物じゃないですばい、はい(`Д')ノ

しかし、元気いっぱいでした(;´ω`)>
狭い我が家をうろちょろうろちょろ・・・・・

もうダメぇぇぇーーーー、と、最後は夕方6時頃に行くつもりだった実家に
3時間前倒しして乗り込んでしまいました(笑)( ̄∇ ̄;)

なのに、父は待ちくたびれてた(笑)

男の子、女の子2匹ずつ☆
e0044139_1959116.jpg

鳩山代表似、ひこやん☆ちょっと情けない感じがたまりませんでした(笑)

e0044139_2031925.jpg

弟夫婦が一目惚れ☆イケメン、ほしやん。愛嬌も抜群でした〜。

e0044139_2053250.jpg

レスキューした時は、すごく弱ってて駄目かと思いましたが、元気な三毛ちゃんに育ってました。みおりちゃん。

e0044139_2072154.jpg

四匹の中で、一番物怖じせず、元気で活発でした。でも名前はひめちゃん(笑)

四匹とも本当に元気で、愛情いっぱい可愛がって頂いてて・・・(。′Д⊂)うれしいよ〜〜。

里親はちょっと、だいぶ向こうのにゃんずとも馴染んでいるようで、どうなるかわからないのですが・・・
興味のある方はinfo@satoruko.netまで一報下さい。

で、おまけしゃん〜〜。
e0044139_20114336.jpg

みおりちゃんのおトイレタイムを、背後からのぞく輩がっっっ!!
なんと、りゅー君ではないですかΣΣ(゚□゚*!!エッチーーー。

ちなみに、りゅーと、ミニーズの写真はいいのが撮れませんでした・・・。
なんせ、りゅーがもの凄い勢いでミニーズに飛びかかっていくもんで・・・カメラ構えてるどころじゃなかった(ー'`ー;)
さんごなんて、やっぱり近くにはいなかった(笑)
e0044139_20144937.jpg

ティッシュの箱とひめちゃん。小ささが伝わるでしょうか??
あっという間に大きくなるんでしょうね〜〜。
レスキューの後、すごい豪雨が続いたので、本当によかったな〜〜としみじみ思います。
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-03 20:16 | 動物・風景写真 | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧