カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
真夏のはずですよね・・・?
ややっっっ、豪雨以降、なんとも・・・初夏のような・・・

今7月末ですよね( ̄∇ ̄;)?

涼しいけど、建物内はクーラーが効いてるので、軽くクーラー病です(ー'`ー;)

奥にしまった七分袖引っ張りだして着てます(ー'`ー;)

猫達は、快適そうですね!
ぐでーーーーーってなってない(*´ω`*)

しかし、8月、梅雨が明けたら暑くなるはず!!
りゅーりゅーは初めての夏だぞ!覚悟するのじゃぞ!!
e0044139_21133767.jpg

『ナツって、おいしい??』

最近ますますますますやんちゃ坊主なりゅーです(◎o◎;)

さんごお嬢さんと、人間たちはヘトヘト( ̄∇ ̄;)
でも、ま、元気に育っておくれ(*´ω`*)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-30 21:15 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(3)
いやはや、凄かった。
北部九州、山口地方豪雨。
ワタクシめと実家には特に大きな被害はなかったですが・・・
あえて言うなら、前回の記事後、日曜もおかんと買い物に行って、見事に雨に降られました(笑)
豪雨は寒い!!

今日は、どこに行っても雨の話で持ち切りでしたね。
避難勧告は出なかったものの、結構『水が入ってきた』等の話も聞きました。
車が駄目になったとか・・・。

何が起こるかわかりませんねっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

数年置きに、ちまちま忘れた頃にどかーーーーーんとやってきますね。

こういう事が起きるとやっぱり、食料や、水、少しは置いておかないとっっ(゜_゜:)と焦ります。

e0044139_21101460.jpg

その雨の中、姉に送った資料の封筒に落書きした姉ん家の子達(笑)
特に滲んだ様子もなく、本日無事に着いたそうな〜〜。えがった(・ω・)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-27 21:15 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
豪雨ですね
いんや〜〜。
九州北部、昨日から、よく降りますねっっΣΣ(゚□゚*川

昨日は仕事の帰り、今日は買い物の帰りにみごとに降られてしまいました(((((( ;゚Д゚)))))サムー。

川の近くや、山間の方々は、気をつけて下さいね( >  < )
かくいうワタクシめの実家も小さめですが、川が近くにあるので、
『絶対様子見ようとか思って近づいたりしたらあかんで!!』とおかんに電話。
ばーしゃんも家の中にいてほしいけど、本人嫌がるので、玄関のライ君の小屋にいるか、ちまちま確認・・・。

にしても、今週は(も?)なかなか忙しく、やっと一息ついたのですが・・・
日食は、見れたんですよ〜〜。
お許しが出たので、外でちまっとですが、見れました(′≧ω≦`)うれしかったっっ!
TVで見た皆既日食は、本当に凄いですね!
いつか見てみたいものです(*´ω`*)

e0044139_193685.jpg

さて・・・今日は・・・ついに『りゅー』の落書きしちゃいました(;゚∀゚)
まだ顔が変わるだろうし・・・もう少し固まってから・・・・と思ってたんですが・・・
やっちゃった(笑)
カテゴリーも作っちゃった(T▽T)
でも、毎回子猫の時にキャラ固めてしまって、大きくなってからだいぶ違うな・・・・
と、思ってるので、今回は、顔つきや体つきも成長するようにしていきたいと思います。
・・・・問題は、画力ですね(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-25 19:40 | りゅー 猫 イラスト | Comments(2)
暑・夏ですね。
もう7月もあと10日ほどなんですねっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

世の中の流れはなんって早いんだ!!!

夏休みも突入したようで・・・・
明日は、皆既日食で盛り上がってますね〜〜。
見たかったな〜〜。皆既日食ぅぅ〜〜(T▽T)
TVで拝むの楽しみにするしかないか・・・_| ̄|○ililil

そうそう、夏本番!ってことで、今日の記事は、
豆本がちゃぽんに使った『海の動物』消しゴムはんこをば・・・。
e0044139_2013574.jpg

なんとも楽しく彫らせていただきました(`・ω・´)
ゴム版はんこ作り出してから、消しゴムはんこの柔らかさに、毎回最初は
ズバーーーーーーっていきそうになります(笑)
何事も、手加減が大事ですな(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-21 20:15 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
お片付けf^_^;
e0044139_21525885.jpg

さて、無事に豆本展の告知を前回したとこで…

今日は朝から、お片付けですた(-.-;)
旦那君と二人でせかせか(;ノ゜O゜)ノ

イベント納品続けで酷い有様だったので、だいぶマシになりました。
猫達も遊びやすそうo(^-^)o
…さんちゃん、りゅー君、いつも散らかっててごめんね(T_T)

で、パソコンも旦那君が直してくれてたんですが、用事があったので、結局携帯でブログ更新f^_^;
メール返信がちと滞ってます。まだな方々、すみません(>_<;)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-18 21:52 | もみじ雑貨 | Comments(2)
福岡の作家による豆本展
はい〜〜(○∇○)

今月の、も一個イベント・・・
『北九州市立子どもの館夏休み特別展』の中で開催される
『飛び出す絵本展にて』、同時開催されます、『福岡の作家による豆本展』
e0044139_21154152.jpg

今週の土曜日からで〜〜〜〜す。

しかし・・・今回は・・・クオリティが・・・めそめそ(。′Д⊂)
去年、猫4コマ豆本を夏に出したりしましたが・・・
ちょっと大きさが合わなかったので、今回は、イラストの豆本にしたのですが・・・

前回参考にした作り方が見当たらなかったので、
家にあった本に載ってるものを参考にしたら・・・・

なんだが上手くいかないーーー(((((( ;゚Д゚)))))

背表紙が特に悩みもので・・・
前回最後の方の、豆本ではもうちっと本らしくいい感じの背表紙になってたのですが・・・
数回やり直しても・・・・
ぎゃふんっっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・どうやってたのかまったく思い出せないし_| ̄|○ililil

しかも、7月、連休やシステムの関係で、仕事の休みが少ないわ、早出だわ、残業だわで、時間が予想以上に減ってしまって、結局タイムオーバー(;´д`)ノ
主催者の古賀さんには、大変申し訳ない作品になってしまいました0(>_<0)

8月末の販売の時には、素敵な豆本になってるように修行しておきます!!
腕を磨かないとっっっ(TmT)

他の出展者の方々の作品は、さすが!豆本作家さん☆という感じのすってきな作品が盛りだくさんの様です。
詳しくは、ふくまめプロジェクト参加者一覧のページから、作家さん達のページに飛んでみて下さい。心が和みます(ノ∀`w)

e0044139_21282491.jpg

動物とイルカの豆アルバムです。リップを横に置いてみました(笑)
実は、バタバタ提出して写真がなくて(;´ω`)>
旦那君に写メしたものしかありませんでした(TmT)

豆本展もよろしくお願いいたします〜〜。

・・・・・今更ですが、パソコン調子悪いみたいです_| ̄|○ililil
次は携帯更新かも?
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-16 21:31 | 動物 雑貨 | Comments(2)
ポストカード展 -夏の陣2009-
開催されてま〜〜す☆

セレストさんの、夏のポストカードイベントo(>▽<)o

・・・まだ会場セレストさんに行けてませんが( ̄∇ ̄;)

実はプリンターがちょっと不具合ちっくで、納品も搬入も微妙だったんですが・・・

なんとか(笑)
なんとか(笑)

木曜日に、けやき通りのWANOMAさんで片付け中の本村さんに渡させていただきました(笑)

迷惑かけたぶん、お片づけは手伝わさせていただきました(`・ω・´)
・・・・役に立ったかは不明ですけど(-ω-;)

というわけでして、
ポストカード展   -夏の陣2009-
期間:7/10(金)〜22(水)
時間:11時〜20時
休み:7/16(木)
場所:福岡市中央区大名2-6-1福岡国際ビル(1F つるやゴルフ)
ギャラリーセレスト (TEL:092-771-7144)(E-mail :taigart@gmail.com)

よろしくお願いいたします☆
e0044139_12235053.jpg

新作は一枚になってしまいましたが(T▽T)
描くのは楽しかったですね〜〜。水彩素敵☆

今回のさん&りゅーは、 つめとぎに群がる二匹です(*´ω`*)
e0044139_12265268.jpg

ちょっぴりまたたびが振ってたので、夢中(`・ω・´)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-12 12:27 | もみじ 猫 イラスト | Comments(4)
レスキュー☆
ええとっっっ・・・(′〜`;)

火曜日に・・・赤ちゃん猫を4匹レスキュ−しました( ̄∇ ̄;)たり・・。
近くの大きな川に一匹落ちそうになってて、(いや、半分落ちてて・・・)
雨も降り始めておりまして・・・おなかもぺったんこで・・・

『・・・・ほっとけん(((((( ;゚Д゚)))))!』と、救出を決意!
すでに、金髪のお兄ちゃんのようなおじさんが、あたふたあたふた・・・
助けたいけど、届かないっっと奮闘してたので
『手伝います!!』と、フェンスを越えて侵入。
お兄さん(笑)に手を支えてもらって、壁を下り、なんとか落ちかけの子も救出。
とりあえずワタクシめのチャリかごに持ってたタオルを全部敷いて、雨よけにかごにビニールかぶせて、
お兄さんに『保護しましたけど、当てはありますか(′ロ`;?』と聞いたところ、まったくなしとなΣ( ̄ロ ̄lll)

ワタクシも今はりゅーが来たばっかりだし、なにより昼間いないから、こんな小さい子達家に置いてたら、この暑くて湿気た季節、危なすぎっっΣ( ̄ロ ̄lll)

と、保護活動をしてる方に『すみませんっっっ』といいつつ連絡。

今は、彼女の手厚い介護のおかげで、元気になってきてるそうです。
元気になったら里親探し、必死にしなきゃ0(>_<0)

・・・・里親になった側から、里親さがし・・・(′〜`;)
e0044139_2327669.jpg

ひろったばっかりの4匹・・・まだまだミルクがお食事で、一匹(三毛)はかなり衰弱してたので、回復にもう少し時間がかかりそうなようです。

この子たちの事は、また続報します〜〜。

で、うちの二匹は、元気です。
でも、今日りゅーが紙袋の持ち手で首を吊りかけてて、てびっくりしましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
まだまだ目が離せません(-ω-;)
しばらく、ブログの更新もこんな感じの亀さんペースが続きそうです。
e0044139_23305979.jpg

遊び疲れて、トイレでぐったり・・・なさんごと、付き添うりゅー。
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-10 23:31 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(3)
7月は・・・
そう、先日、ライ君の三周忌でした(´・ω・`)

旦那様と、ご飯を持ってお参りに行きましたよ~~~。
喜んでくれてるといいな(*´ω`*)

お墓参りは夕方から行ったのですが、
お昼はけやき通りのWANOMAさんに更新の手続きに伺いました。
とりあえず、9月末まで、更新させていただきました!

その後も、がんばりたい所ですが・・・秋口からちょっぴり忙しくなるかも!?
な、感じで、まだなんとも言えません(;´ω`)>

がんばりたいとこですけどね~~( ̄∇ ̄;)
さすがに、猫二匹に・・・、制作活動に・・・で、手狭になってしまい、春に引っ越し予定(;゚∀゚)ヨテイ。
片付けの大の苦手のこのワタクシめ・・・
早くも旦那様に『片付くの??』と暖かいお言葉をいただいております。

e0044139_19303149.jpg

WANOMAさんに追加で出してたハンコです。
わんちゃん達は、お嫁に連れて帰って頂いたそうで・・・ありがとうございます☆
WANOMAさんでは、7月7日に東京のWANOMAで人気のお茶の試飲会があるそうです(^O^)/
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-06 19:31 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
7月の参加イベント
もう7月も始まってしまいました・・・。

そうなんです、7月はイベント参加がありますのよっっっ(-ω☆)

スケージュールがかなり押しててチョーービックリ(゚д゚;)
そして、ワタクシめの心強い相棒、プリンタちゃんのカートリッジが交換やしΣ( ̄ロ ̄lll)

色々ありますが、が、がんばりまっっっっす(′ロ`;アワアワ

で、イベントはこちら☆
まずは、いつもお世話になってます。
ギャラリーセレストさん
ポストカード展 −夏の陣2009− 
セレストさんにて毎年開催されている、ポストカードイベントです!
展示期間 
・期間:2009年7月10日(金)〜7月22日(水)  
・休み:7月16日(木) 
・時間:11:00〜20:00 
・場所:ギャラリーセレスト  福岡市中央区大名2−6−1福岡国際ビル3F 
・TEL 092-771-7144

次に、なんと豆本イベントに参加です。
期間:2009年7月18日(土)〜9月1日(火)
場所:北九州市立子どもの館
夏休み特別展 の中で「福岡の作家による豆本展」に参加です。

7月18日〜8月23日は展示のみです。
ガラスケース内での展示なので、お手に取ることも不可能だそうです。
展示作品は8月の末に一週間だけ販売します☆
●販売期間● 8.24(月)〜8.30(日)の13:00−16:00です。

こちらの会場には、セレストさんのCAT WEEKの時に会場にあった、100円豆本がちゃぽんが登場です!
微力ながら、このがちゃぽんに参加出来ればっっっと思ってます。

こちらの豆本展、場所が北九州の黒崎駅のCOMCITY という所の7Fということで、
福岡市近郊の方は少し遠いかもしれませんが、『出かける用事があるわ〜〜』という方は是非遊びに行ってみて下さい。地元の方は是非☆
なんせ、豆本イベント参加は珍しいので(笑)

です☆
・・・・・告知したぜッっっっっ(′ロ`;こくちでちこくはノンノノン←!?!?!?!!!

皆様、よろしゅうお頼申します・・・。
e0044139_21561118.jpg

さくっと、寝ているりゅー坊の写真をば・・・。
もうちょっとお坊ちゃんの寝る時間が長ければっっっっ(´・ω・`)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-02 21:59 | イベント | Comments(4)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧