カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やはり・・・
子猫のパワーはすごい・・・

色んな物ががっつしボロボロになっていきます(笑)

ま、今のうちに遊び尽くしておくんなまし(-ω☆)

しかし、パソコン周辺や やはり気が抜けないっっ<*`◇´*>
いろんなコードに目がランランの坊やです(-ω-;)
そしてその光景をプリンターの上から見下ろすさんご嬢・・・猫って(笑)

昨日はなんだか、近くでまったりなってる二匹を発見☆
携帯で激写p[【◎】]ω・)
e0044139_9221673.jpg

・・・・暗い(ー'`ー;)
常に、レフを出しておこうと思ったワタクシめでした。
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-30 09:24 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
ニューフェイス☆
というわけで・・・

お久しぶりでございます〜〜。
タイトルの通りでございます(・ω・)

なっちゃったっっ里親( ̄∇ ̄;)

わったわたしてたのは、子猫がいたからなんですね〜〜〜。
e0044139_18461686.jpg

『緑』と書いて『りゅー』と申します。

実は、ねこ展で豆市に参加されてた
ホックテイルさん、
小郡の雑貨屋さんなのですが(*´ω`*)看板にゃんことわんこがいます!ラブリーですっっっ!!

そのホックテイルさんに、委託で作品を置かせていただくことになり、先週、お話を聞きに行ったんです(`・ω・´)
すると・・・ねこ展の時に里親を探してらっしゃた子猫ちゃんが、看板にゃん達と一緒に一匹残っておりまして・・・。
旦那君が相手をすると、遊ぶ、遊ぶ(笑)
なんだか相性もいい感じで、もうすぐまた子猫ちゃんが来るとのことでしたので、
トライアルしてみましょうか・・・?となりまして〜〜。

さんごとの相性が一番心配だったのですが・・・。
案の定、しばらくは『フーーーー』『しゃーーーーー』の日々だったんですけど・・・。
ある日から、なんか雰囲気が変わって・・・・
追っかけっこ!!一緒の部屋で寝るし!おトイレ共有してるしっ!!!
なんだか大丈夫そうなので、本日正式に里親になりますと電話させていただきました。

ので、こっちでも発表☆

パソコン部屋の配線がごちゃごちゃしてるのが心配でぐっすり寝てる時でないとパソコン触れなくて、ブログや作業等、ちょっとのらりくらりになってしまってます。
慣れるまで、目を細くして見守って下さい〜〜。

や、作業はせないかんこと多いのだけども(笑)
委託販売させていただけるし、イベントもあるし!

大変だけど、二匹でわきゅわきゅしてる姿を見ると、『くぅぅぅううう〜〜〜(*>ω<)o』となります。
がんばるぞーーーー☆
e0044139_18592915.jpg

さんごを遊びに誘うりゅー坊。
このあと、運動会が始まります(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-28 19:00 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(10)
わったわたっっ
最近、常に、わったわたしております(;´Д`A

かなり余裕がみられません(笑)

毎日、整骨院に行かないといけないってのが拍車かけてますね(笑)

今週は、ごっつ雨降ってますね!!
歩きでこれまた時間が取られます(笑)

そんな、こんな、むきょーーと言ってる間に、姉ももうすぐ大阪に帰ります☆
福岡は楽しかった模様(;゚∀゚)

今週は諸事情により、ブログ更新少ないと思いますが・・・
およ?!という報告記事をあげれるように奮闘中です(`・ω・´)
がんばりますので、お楽しみに!
・・・・こんな書いてポシャったらどうするうもりでしょう、ワタクシめ(笑)

e0044139_0445564.jpg

お目めまんまるん、さんごたん☆今は、プリンターの上で爆睡です。落ちそう(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-24 00:45 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
なんだか・・・
今週は、事故に振り回された一週間でした(′ロ`;

今日は、仕事終了後、整骨院に直行して、警察署へ・・・
整骨院といえども、毎日通うとなると、なかなか大変ですね(゜ロ゜;)
帰ってきてからが目まぐるしい・・・・。
今日は警察署に行ったから余計に・・・あ、でも帰りに総菜購入したので、ちょっと楽かな〜(*´ω`*)

肩と首の筋は少しずつマシになってきました(´∀`。)
あいかわらず、パンッとはしてますけども・・・ども・・・。

姉は、来週帰るのに、今週は福岡で事故処理が多めでちょっと可哀想( ̄∇ ̄;)
でも、中学のお友達と(実は、ねこ展で知り合った作家さんが、姉の中学の仲良しさんだったんですよ!!びくりですよ!!昔引き取ったにゃんこの元親さんだったんですよ!!)会ったり、楽しかったみたいです〜〜〜。
ま、来週も一回警察署ですけどね( ̄ー ̄)

皆様、事故には要注意でござります。

e0044139_21454319.jpg

載せる機会がなくてお流れになってしまいそうなので、小銭入れ画像無理矢理アップです。
ねこ展のイベント情報で、しれっと九州ウォーカーに載ってたこの小銭入れ。
本を持って会場に来てくださったお客様がいらっしゃったそうなのです・・・・売り切れてて、ごめんなさいっっっ(>_<)
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-19 21:48 | 猫雑貨 | Comments(2)
ブラッシング
が、大好きなチビばーしゃっん。
本日、ワタクシめ、仕事帰り、整骨院直行しようと思ってたのですが、
ちょっくら銀行へ寄り道したら

myおかんよりメールが・・・・
『おかあさん、鍵忘れてしまってん(TmT)
何時頃うち来れる??』

と・・・・。
最近姉がいるので、鍵を閉めて会社に行くことが少ないので、どうも鍵を持って出るのを忘れるらしい・・・

外で、ぼーーーーとするのも辛いし、なにより猫達のごはんの時間が・・・
と、すぐに実家に向かいました(笑)

おかんは電車の中でメールしたので、まだ帰宅ならず。
そこへ・・・・・ばーしゃん登場!!
『あぁ、あんた、暇そうやん・・・。ちょっくらブラッシングしてくれへん??』
とワタクシめの前でどーーーん☆とくつろぐのであります( ̄∇ ̄;)
まあ、してあげますけどねっっっ!してあげますけどね!!
15分間、いそいそばーしゃんのブラッシング精を出させていただきました(-ω☆)

ばーしゃん的に満足すると、最後はなぜか怒って離れていく・・・・酷すぎ(TmT)
e0044139_193337100.jpg


あ、まったく上記の記事に関係ないですが、セレストさんのMy Little Space 展 14の後、そのまま作品たちがお世話になってます、レンタルボックスの『WANOMA』さん。
今日、オーナーさんと電話でお話しして、猫、犬もののスタンプを日曜日に追加予定になりました。
もうすでに足を運んで下さった方もいらっしゃるのですが(本当にありがとうございます)、ワタクシはまだお店を見れてないので、ワクワクです。

今更の宣伝でごめんなさいっっっ(>_<)
WANOMA   けやき通り店
〒810-0042 
福岡県福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1F
TEL  092-741-2412
営業時間は10:00〜19:00らしいのですが、21(日)は午前中はお休みで、午後からの営業だそうです!

オーナーさんは、一度セレストさんでお会いしてるのですが、前回も、今回も、話がおもしろ〜〜い感じに噛み合わない瞬間があって、ワタクシ的にかなりツボです(*>ω<)oステキ☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-17 19:47 | チビ 猫 イラスト | Comments(6)
いやはや、皆様・・・。
コメントありがとうございます(つ∀`*)
あちこちから、大丈夫か!?のお声、うれしゅうございます(′≧ω≦`)

ちゃんと、今日、朝仕事いく前整形外科を訪れました・・・。
そして先生に言われました『頸椎には異常ないですね。結構ですよ』

さっきの問診で、ワタクシめが痛いと言ってるのは、肩とか肩甲骨の付け根とか言いましたよねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙!?

・・・・・・・・レントゲン撮るだけだもん、こんなもんだよね(-ω-;)がっかりだよ!

で、なんとか仕事がんばらせて頂いて、帰りに整骨院へ直行!
『せんせーーーー、肩がハンパないヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙』←朝よりも酷

『むちうちだね。筋がパンパン(゜_゜)』とおっしゃるので、
朝の病院での出来事をギャギャー説明(笑)
先生一言『筋が張ってるのはレントゲンに写らないからね〜〜』

・・・・・軽いっっっ!ノリが軽いぜ先生(-ω☆)そして毎度のごとく、声が小さいぜ☆

まあでも、整骨院に通う!!と言たら、どうやら保険から出るようですね。明日の朝、担当者様と対話でございます(-_☆)

なもんで、じっくり治します。
暖かな眼差しで応援してやって下さいませ。

そして、今、棚の上部にあるプリンターに乗るさんごを降ろそうとしたら、ビビってあばれて、胸の谷間(平野)にすっごい大きな傷が二本入りました(((((( ;゚Д゚)))))イッターーーイッタァァァーーーー。流血、流血!!肩と平野とダブルで痛っっっっっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙どこまでビビリなんだか!?

今回のお写真は、記事にはかなり関係ない小銭入れ(←また!?)
e0044139_22324167.jpg

ねこ展にてご注文頂いたご銭入れしゃん。
昨日の出来事で出荷が一日遅れっっっっ!すみません!!
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-15 22:33 | 猫雑貨 | Comments(2)
ずがーーんヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
やられちまったですよーーーーー。

今日の朝・・・実家の車のって、楽しくスーパーに買い出しに出かけてたら・・・
バッッッッッッゴンッッッッ!!っと
当てられましたとさヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙おかま掘られたわっっっっ!

後部座席・・・・シートベルト・・・・まだしてなくて・・・跳ねて打った(TmT)
父はたぶんおまわりさんから、注意されただろうな(′〜`;)

ワタクシめはというと・・・金曜日にずれてた骨盤を整骨院で治してもらったばっかりだったのに・・・後頭部と腰をもろに打ってしまい・・・・

完全にまたずれた模様(。′Д⊂)

で、旦那君に車出してもらって、整形外科の病院探してうろついたけども・・・・

どこもかしこも休診じゃいっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙なんたって、日曜日っっっ!

『外科で見てもいいですど、とりあえずの診察なんで、明日また来てもらう事にはなります。』って・・・
ほんなら、今日の診察、なあんも意味ありまへんがなーーー!!

この頭痛と、左側の違和感はどーすんのさ(´・ω・`)ショボン・・。
ってか、明日仕事!!仕事!!んな休むとかナッシング!!
って事で、明日朝一で病院行くとこにしました。遅刻は絶対嫌だから、診察前から待ってやるっっ。
出来れば、整骨院の先生のとこ駆け込みたいんだけど、診察書?かなんかいるみたいだから・・・病院なのですね(TmT)

e0044139_16222132.jpg

横になってたら、いつの間にか、さんごがはまってた(笑)
そっちの手は痺れてるのよーーーーー( ̄∇ ̄;)
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-14 16:27 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(8)
ご無沙汰です(笑)
前回の記事では、まだ会ってなかった姉夫婦・・・。

怒濤の日々を過ごし、本日義兄は大阪にサクっと帰りました(;゚∀゚)
あまりにも怒濤すぎて(笑)
義兄は昨日、夜九時には深い眠りについてしまったそうな( ̄∇ ̄;)
慣れぬ嫁の家で、運転手やら子守りやら、父、母の相手やら・・・さぞ疲れたことでしょう。
そして、もみじがべっっっっっっったりーーーーーーーーーーやったし(′〜`;)
今日、実家に行くと、義兄が使ってた布団に張り付いて寝てました(笑)
もみたん、また、来年だよ彦星は(笑 )

本当に、『あっっっっっっΣ(゚□゚*川』という間でしたよ〜〜。
私も、ツアーコーディネーターもどきしたり、(笑)お腹壊したり(笑)バタバタしつつも、なかなか楽しみました(笑)
まあ、姉はまだいますが(`・ω・´)来週、島原っ子するそうなんで。

まあ、義兄に渡すものは、渡せました。
毎年恒例の、姉んちの子(猫)Tシャツ。
e0044139_204824.jpg

二枚あったんですが、今日ばたばた写真撮って持っていったんで、写真がひどかったので(笑)一枚だけで・・・。
今年も無事、お気に入りTシャツに入れたようで、よかったです。
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-12 20:05 | 猫 イラスト | Comments(2)
姉☆帰還
っても、まだ会ってませんが(笑)
本日の今頃、ちょうど姉夫婦が実家に着く模様です。
年に一度の里帰り・・・。
(去年は、なんかしょっちゅう居たけど(笑))
姉の旦那さんは、もみじに会う事と、実家で、たたこ焼きを大量に焼く事と、九州の温泉につかる事と、もみじを撫でる事と、もみじと一緒に寝る事と、もみじに甘えられる事を楽しみに福岡にやってきます(笑)
そして、もみじも、姉の旦那さんが実家にいる間は『べったり』です。片時も離れたくないみたいです。
年に一度なのに、すっごく相思相愛で・・・
織姫と、彦星かっっっ(-ω☆)っっったく・・・。

まあ、そんな訳なんですよ。
今週はにぎやかそうです(;゚∀゚)なんか予定詰め込まれて、余裕がないよーーー。

e0044139_22491098.jpg

イラストは全然本文と関係ないのですが(笑)ねこ展の時に、素敵な切り絵を作ってた方がいらしたのですが・・・カッターの刃の角度で盛り上がって(>w< )ワタクシめがハンコ彫る時に使うのは45°なのですが、その方は30°使用だそうで、45°の方が細い線が切れるのかな??という話になりまして、我が家に大量にあるカッターの刃を、打ち上げの時に無理矢理プレゼントさせていただきまして(笑)
普通の封筒に入れるのも芸がないかな?と思い、イラストとちまっと描かせていただいたのです(笑)
耳の角度が自分の中でポイント(・ω・)
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-08 22:53 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
見つかりました(笑)
前回の記事に書いた時計、無事にみつかりました〜〜( ̄∇ ̄;)

結構、みんなに、『見つかった??』と聞かれる日々で(笑)
毎日どこやったかな〜〜という意識がよかったんでしょうか(*´ω`*)ワタクシめにしては、早めの発見でございます。
スタンプの持ち手入れの、作業途中の持ち手を入れた袋の下にありました。
何故に!?って感じですよ(笑)
でも、無事に見つかってよかったです。ご心配おかけしました(笑)

で、その時計をつけて、『〜ぺ ねこ展』打ち上げに参加してきました。
やっぱり、楽しい人たちばかりで、盛り上がりました〜〜。
主催者の森泉さんへの、シークレット企画があって、みんなちょっぴりそわそわ(′≧ω≦`)
みんなで、メッセージ等を書いた画像をデザイナーさんがバランス見ながら配置して一印刷して、プレゼントさせていただきました〜。
『人間、本当にうれしくて、びっくりしてる時は、言葉が出てきません。』という感想がとても印象的です(*´ω`*)
喜んでもらえて、みんなニコニコ(*>ω<)
ちょーーーーっと、〜ぺ意外の他のお客さん達がびっくりして、引いてましたケド・・・。申し訳ない(笑)

本当に素敵な出会いでした。
今回の出会いで、今後もチマチマ展開がある予定です〜〜。
またその都度報告させていただきます〜〜。
e0044139_2255979.jpg

↑ちょっとずつご機嫌が直ってきたさんたん(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-06 22:56 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧