カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
にゃにゃにゃにゃにゃっっっ!!
本日、ねこ展、会場にひっそりいたワタクシめです。

あまりの来場下さった方々の多さに、正直びっくりしてますっっΣ(゚□゚*川
参加者一同、猫好きパワーに圧倒され気味でえす(;゚∀゚)
皆様、ありがとうございます。
e0044139_20393391.jpg

おかげさまで、今回のねこ展出品用に作った商品は、今日で結構お嫁につれて帰っていただけて・・・ありがとうございますっっっΣΣ(゚□゚*川
明日、ポストカードオンリーも寂しいし・・と、今バタバタ思案中です(′ロ`;
本当は、今日、ねこ展全体の写真撮って載せたかったのですが、お客様が沢山で(笑)
とりあえず、文章で説明してみます・・・
はこの中に、ねこちゃん粘土人形が入っててとってもかわいい世界が広がる『ハコノネコ』や、おもわず触りたくなるフォルムの粘土ねこちゃん(黒猫ちゃんの後ろ姿は、鼻血もんです)、とってもおもしろい切り口のねこ絵や、パネル、かわいいイラスト、売り物じゃないんですか??の声続出のにゃんこモビール、泣ける歌詞のネコレコード・・・連なるガラスに描かれた美麗にゃんこ・・・木のぬくもりのある、ほんわかする作品など、メイン作家さん達の作品は、さすが、本職の方々!!見応え抜群です。

・・・・・うーーーん、やっぱ文章の表現下手ですね・・・とにかく、すごいんですけど・・・・。
是非、会場で見て下さい!!

今日は、セレストさんにも遊びに行って・・・こちらも、お嫁行きした作品があって、ありがたいですっっっっ。
たくさんの方々にかわいがっていただけて、幸せだなぁ〜〜としみじみ思いました(T▽T)
セレストさんでは、和風アクセサリー作家の赤猫屋の古屋さんが手書き友禅の実演をなさってて、がん見してきました(笑)
古屋さんは、着物もすらっと着こなしてしまう、すてき美人作家さんなんですよーーー(*>ω<)o明日も、夕方から実演するそうです。
興味のある方は、是非こちらも覗きにいっちゃって下さい☆

ねこ展、MLS14雑貨店、どちらも明日が最終日。
よろしくお願いいたします〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-30 20:59 | もみじ 猫 イラスト | Comments(4)
ねこ展、搬入!!
行ってきました!!
ねこ展搬入(`・ω・´)
もう、本当に、月曜からは、用事、仕事、イベント準備と・・・
何日布団で寝てないことやら(;´ω`)>

でも、今日無事になんとか搬入終わりました!!
e0044139_23293566.jpg

ひと箱豆市に参加なのですが・・・そう、こんな感じの箱の中で展開される個人個人のめくるめく猫ワールドが全開!!ワタクシめは、小銭入れ大量投入に、ゴムはんこ猫づくし、ポストカード・・・そしてわかりにくいですが、ねんどマスコット・・・
ネスコット・・・・ミャスコット・・・(呼び名はご自由に)が3匹しれっといます(笑)
とくに、さんごの箱座りと、もみちゃんのお座りはかわいい感じにできました↓
e0044139_23334743.jpg
e0044139_23335868.jpg


粘土・・・楽しいです(*´ω`*)

えっと、猫展は期間は短いし、出店スペースも小さめですが、主催者様方が、かなり宣伝をしてくださってて、なんと、今日すでに(日にちを間違えてらしいですが)10人ぐらい来てびっくりしたそうです。
電話での問い合わせもあるようで・・・どうなるんでしょうか??

ワタクシはとりあえず、今、すっごい眠いです(゜ー゜;A 
とりあえず、睡眠とらせていただきます☆

ねこ展ですが、ワタクシ土曜日の朝からお昼ぐらいまでと、日曜のお昼ぐらいに出没予定です。(⌒ ⌒;)

楽しみだけど・・・・ねむーーーーーー(>_<)
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-28 23:46 | イベント | Comments(6)
MLS写真
行ってきやした!
前回の記事で撮るの忘れたとぎゃーぎゃ言ってた、展示の写真(笑)

ギャラリーの素敵お兄さん本村さんに、『言ってくれれば、写真送りますよっっ』と
暖かいお言葉いただいたんですが・・・・
前回も書いたように、包装の袋も忘れてたしね(;´ω`)>
んで、今回の展示。
e0044139_1525131.jpg

上の段はこんな感じ。毎度のごとく、壁はポストカード攻め(笑)
e0044139_153263.jpg

下の段は、布小物・・・。今回は、小銭入れを壁に飾る技を習得!!

・・・・まあ、こんな感じです(・ω・)

さあ、残るはねこ展です!!
来週の木曜には搬入ですっっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))ヤバーー。

・・・・搬入までは、ブログも沈黙してるかも・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙がんばります!!
さんごと、カルピスソフトキャンディ、北海道ミルク使用でパワー補充してがんばります。
e0044139_1512174.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2009-05-23 15:12 | イベント | Comments(7)
My Little Space 展 14
My Little Space 展 14 後期始まりました(゚∀゚ノノ゙

昨日、日中予定が入ってしまったので、夕方からバタバタ納品してきました☆
やっぱり、最後の一人だった( ̄∇ ̄;)ギャラりーの方々すみません・・・。

なんだかんだで、3回目の参加の『My Little Space』
やっとこさ、飾り付けの作業にも、一部に慣れが見られるようになりました(笑)
毎回、結構ディスプレイに暇がかかるのです・・・・片付けが苦手だからでしょうかヾ(*′д`*)ノ?
整理整頓全般が駄目なんでしょうね(笑)
いつもギャラリーの方々のお知恵をお借りして、なんとか形にしてます(笑)

で仕上げてきたんですけどーーーーーー

まぁった写真とるの忘れたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

明日か、明後日に行って写真撮ってきて、載せます_| ̄|○ililil
今回、包装の袋も、しっかり持っていくの忘れたし・・・脳みそが減ってるのかも!!
『・・・ただ、年取ったんでしょ??』とか言わないでねーーー(;´д`)ノ

とりあえず、出店中の小銭入れ載っけときます。

e0044139_1451305.jpg

My Little Space 展 14 後期
後期:5/20(水)〜31(日) 
休み:5/28(木)
時間:12時〜20時
会場: Gallery CELESTE (ギャラリーセレスト)
〒810-0041
福岡市中央区大名2-6-1福岡国際ビル(1F つるやゴルフ)
TEL:092-771-7144
会場の様子はこちら☆
お近くにお寄りの際は、よろしくお願いしまーーーすヽ(´∀`。)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-20 14:55 | イベント | Comments(3)
火災報知器
が、取り付けられました。

我が借家、古いし・・・取り付けするんかいな??!?
と住民皆で疑ってかかってたんですが・・・・

このギリギリのタイミングで・・・
取り付け工事開始の2日前に、お知らせがポスティングされてた(-ω-;)

なんだよっっっ!結局取り付けるんかーーい(`Д')ノ

・・・もう少し早く言って・・・(ー'`ー;)

と、思いつつも、まあ、法律だしね・・・と、業者に確認の連絡。
『寝室と、居間ですかね(・ω・) ??』と聞くと・・・
業者『台所以外全部です(`・ω・´)』


『ぬっっっっΣ(゚□゚*川、おっっっっΣ( ̄□ ̄|||)、マジで(((((( ;゚Д゚)))))!?』

居間と、寝室だけでもそれなりに片付けないといけないのに・・・
あの、一番荷物が詰まった部屋もとな!?!Σ(゚д゚`)
友達来た時も極力開けないあの部屋もとな!?!Σ(゚д゚`)
イベント詰まったこの時期に!?!
・・・・イヤァァァァァァァ((( ;゚Д゚)))

頼みの綱の旦那君もGW開けで、連日深夜帰宅やし・・・(TmT)ウウゥ。

ってなわけだったんですよ・・・作業、その他用事の合間を塗って、鬼の形相で、苦手苦手の片付けしてたんですよ・・・なのでブログも、今日更新なんですよ(;´ω`)>

でも、昔より、ちょっと成長したところが・・・結構、すっぱり要らない物を捨てれるようになりました(笑)
旦那君に『あれでΣ( ̄ロ ̄lll)!?』とか言われそう(笑)

ふーーーー。今週のモヤモヤしてたのがスッキリ。

ちなみに、設置中は、家は旦那君に押し付けて、さんごと実家に逃げてましたが・・・さんごのビビリ様が半端なくて・・・肩とか、鎖骨付近とか、腕とかにいっぱい穴があきました(TmT)

さんたん・・・・ごっっっついったいで!?!
e0044139_19132755.jpg

ビビリさんご↑部屋も閉め切って、もみたんも、このたんも居ないのに、一回出て暴れたっきり、キャリーから出てこず・・・(-ω-;)
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-16 19:15 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(4)
ネスコット☆
e0044139_21224329.jpg

ってなわけで・・・
母の日におかんにあげた猫マスコット・・・

ネスコットです(笑)(`・ω・´)

あはははっっっ!大変なネーミングセンス(ノ∀`)・・・残念な人だわっっ(o*'∇')oワタクシ、残念な人だわo('∇'*o)

です。
実家組には、大ウケの一品でした(・ω・)
特に、この写真からはわかりにくいのですが・・・このたんと、もみたんの、メタボリックなお腹を、忠実に再現してまして・・・気に入って頂けました(つ∀`*)
居間の時計の前に鎮座しておられます(・ω・)


・・・・あれれ??ばーしゃんは??と、お思いのそこのあなたっっ!!
ご心配なく(*´ω`*)ちゃんとあります・・・

e0044139_21292862.jpg

ブロンズ像風『チビばーしゃん!』(ノ∀`w)青錆再現風(`・ω・´)

素敵・・・素敵よ・・・チビ子!ラブユーーー☆

なぜ、ばーしゃんだけブロンズ像風なのかといいますと・・・・
・・・・『オチ』・・・みたいな(笑)

全部全力で綺麗に作っても、ちょっとおもしろくないかな??適な??
・・・・そこそこウケたので、いいのです(*´ω`*)イコール、こそこそ外した(?)
旦那君が隣で、『チビばーちゃん、殿堂入りです(`・ω・´)』と、おもしろいフォロー(笑)

まあ、てなわけで、気に入って貰えたのでした(・ω・)

この、ネスコット、ねこ展の方に少し出したいのですが・・・間に合うかですよね(;´ω`)>エ、エヘ。
粘土、乾燥させたり、小さな手直しを繰り返したり、削ったり、色塗って・・・何気に時間がかかるんですね〜〜〜。
あとは、価格設定が難しいなぁ〜〜と、悩み中です(笑)

セレストさんの雑貨展には今回は粘土雑貨は無いですが・・・動物雑貨はちまちま出来てますよ〜〜。<*`◇´*>がんばらせて頂いております。がんばります!!

今回は、最後におまけ写真( ̄ω ̄*)

おまけ写真①
e0044139_21405751.jpg

このちゃんネスコット、このたんに襲撃される!!な、スクープ画像(笑)

おまけ写真②
e0044139_21422016.jpg

残念なピンぼけ・・・二匹がかわいく撮れてるから、悔やまれる画像(TmT)
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-13 21:43 | 猫雑貨 | Comments(5)
気温30度
ですってね!!

はやくも福岡・・・最近は、本当に暑い季節が長い・・・( ̄m ̄*)

今日は、ワタクシめのおかんに昨日あげた母の日マスコットを載せる予定だったんですが・・・

写真撮るの忘れてしまいました( ̄∇ ̄;)
次回載せます〜〜〜(T▽T)

なので、今日は手休めに描いた一枚。
e0044139_23111749.jpg

やっぱり水彩えのぐは素敵です( ̄ω ̄*)
この時期、路肩の木々が茂ってきて、トンネル黄緑のみたいになるのが、大好きですヽ(´∀`。)ノ

さぁ・・・今週は正念場(-ω☆)
イベントが迫ってます・・・がんばらないとーーー(ノ`△´)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-11 23:14 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
母の日
毎年、母の日に登場の鳥さん雑貨(笑)

今年は、数年前と同じく、粘土の小物。
植木鉢にさすやつです(・ω・)
e0044139_2227553.jpg

前作ったときもそうだったんですが・・・またも、ちょっと大きく作りすぎて・・・
重たい(笑)

果たして気に入ってもらえるでしょうか・・・。
個人的には、数年前作ったものの方が出来上がりが好きでした・・・(´・ω・`)

初めて使う粘土だし・・・しかたないかな??

・・・何回か使ってから挑戦しようよって感じですね(笑)

今はまだおかん用の猫を必死に作ってます(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-09 22:28 | 動物 雑貨 | Comments(3)
落書き〜〜。
にょ!!

GW終わりましたな( ̄ー ̄)

特にお出かけはしまへんでしたが・・・気分だけは味わいました(笑)

昨日あたりは・・・どうにもイラストがうまくいかず・・・・_| ̄|○ililil
ヘコんでました・・・そして、意味もわからず一人で機嫌悪くなってました・・・。
旦那君かわいそーーーーぅっす(T▽T)ごめんにょる。

で、逃避がてら、某家電量販店の袋に落書き(笑)
e0044139_2058378.jpg

これが、よかったんですよーー。
ちびばーしゃんの、前足が、絶妙☆すばらしい!!
それなりの紙に描けばよかった・・・(;゚∀゚)

では・・・作業続きの旅に出ます〜〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-07 21:00 | 猫 イラスト | Comments(2)
高速すごい!
どこのニュースでもやってますが・・・
高速の渋滞すっごいですね!!

んまぁ〜〜〜て感じ(笑)

そんな中、ワタクシめの旦那様は、お友達の所に思いっきり高速を利用して遊びに行ってますが・・・帰りは渋滞、大丈夫なのでしょうか( ̄ー ̄)

渋滞大っっっっっっっっ嫌いな人なんですけど( ̄∇ ̄;)

・・・まあ、なんとかなるでしょう(笑)

ワタクシめは昨日、弟家族と買い物に行ったり、ゲームしたりして・・・
なかなか、疲れました(笑)思いっきり叔母ちゃんしました(-ω☆)
おかげさまで、夜、寝落ちしてしまい(笑)、夜中に起きて明け方まで作業する・・・学生のような事をしてしまいました(>w< )

・・・で、朝は爆睡してたんですが・・・(それこそ)東京で働いてる、学生の頃の友達が近くに来てたらしくて・・・・メールくれてたんだけど・・・ぜんっぜっっん気付かなかった(TmT)

・・・・結構、ショック_| ̄|○ililil

e0044139_2221031.jpg

猫にはGWなんて、なんのことやら〜〜って感じですね☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-05-04 22:02 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧