カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GWかいっっ!
はや〜〜〜ばや〜〜今年もあっという間にGWですかい!?

ワタクシめ・・・じりじりと追いつめられ始めてますよ〜〜。
そう、何度も何度も言ってますが(笑)
5月は、イベントが2つ!!

先週金曜日は、5月末の『ねこ展』のほうの全体ミーティング行っていました。

広報活動がちゃくちゃくと進んでてっっっ(゜ロ゜;)
主催の方々の思いが伝わってきますっっっっ0(>_<0)
がんばらないとっっっっ。
・・・・募る焦り(′〜`;)

そう、こんなポスター出来てました!
e0044139_2130342.jpg

なにげに、さんごとばーしゃんが載ってます(*´ω`*)
もみちゃんと、このたんは顔のドアップの写真が多かった為、使いにくかったみたいです(笑)

セレストさんのMy Little Space 展 14にも、この『ねこ展』にも、分散してですが、ちまちまブログでも載せてる、小銭入れ投入予定です☆
e0044139_21325115.jpg

なにげに、うちの旦那君も愛用の一品です(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-28 21:36 | 猫雑貨 | Comments(2)
会いたくって〜。
会いたくなって、
会いに行ってきました・・・。

e0044139_17352830.jpg

動物園☆

久しぶりの一人動物園☆
楽しかったです(ノ∀`w)
撮りまくったですΣp[【◎】]ω・)
5時間、あの山のなかを歩き倒しました(笑)
そして夜に、足がプルプルなりました(つ∀`*)ス、ステキ。

その足で、父と母を空港に迎えに行ったのですが・・・
今だから言える・・・『アクセル踏むの。いっぱいいっぱいやった( ̄∇ ̄;)』

・・・・あぶなっっっ(-ω-;)

もりっと、動物たちを見て、かつて、数ヶ月おきに会ってた動物たちが、亡くなってたりで、少し、しんみりしたり・・・新しい発見にびっくりしたり・・・行動展示への布石を感じたり・・・。

まあ、いちばん思ったのは、写真が・・・ひたすら腕が落ちていってる・・・(別にもとから、うまい訳ではないですが(`Д')ノ)ある程度、満足行く出来に持っていく過程の枚数が多いこと、多いこと(TmT)

何事も、継続の努力を怠ったらいけませんな(´・ω・`)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-24 17:43 | 動物・風景写真 | Comments(2)
またもや〜〜
旅立ってます。おかん(笑)
e0044139_0123290.jpg


今回は、おとんと共に、姉がいる大阪(正確には限りなく大阪に近い兵庫県)へ・・・。
や、明日帰って来るんですけどね・・・。
なので、今日は実家は猫屋敷(笑)

ワタクシ一人が、ごそごそ実家の片付け等をしてる姿を不安そうに見ていたもみたん&このたんでしたが・・・
ホットカーペットを付けてあげると、ワタクシなんて、そっちのけで爆睡です(′〜`;)
おばーしゃんは、食べるだけ食べて、外にあるばーちゃん専用BOXへ向かわれました。

用語:『ばーちゃん専用BOX』・・・犬小屋に、ばーしゃんにジャストサイズの箱が置いてまして、今はまだあたたか仕様で毛布や断熱シートが敷いてある、ばーしゃんの城。

まあ、そんなこんなで、猫屋敷に、もみたんとこのたんが寝てる、おかんとおとんの布団を敷いてワタクシめは帰路に着いたのでした。
そして、さんごにものすっっごく怒られました(′ロ`;ヒドイ・・・。
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-22 00:17 | 猫雑貨 | Comments(2)
ありゃま・・・。
気がつけば・・・3日ぶりの更新になってしまってましたΣφ(゚д゚`)

ワタクシも色々やることがあるのですが・・・
なんにせよ、今は旦那君が激務。
ここ数週間、ハードな生活を送っております0(>_<0)
本当に、合間を見計らって、睡眠をっっっっっみたいな(;゚∀゚)
なもんで、本当に限界が来ると、死んだように寝てしまいますよね(´・ω・`)

まだしばらくは、『気がついたら、日付が変わってる』的な、こんな感じの日々が続きそうです(′ロ`;

e0044139_1375629.jpg

さんごも、不規則な生活に付き合ってるので、昼間に、ぼーーーーーっっっとお日さんにあたってること多いです(笑)

ワタクシめは最近は、友人のお花屋さんのDMとかいろんなものを作らせてもらってるので、よく友人の店に出没してるのですが・・・
先日、とても素敵な方との出会いがありました☆
キーボードやアコーディオンの弾き語りで活動されてるシンガーソングライターであり、ワンちゃんのフォトグラファーでもある染 矢 敦 子さん
少しの時間でしたが、お話させていただいて、本当に、素敵な方で☆
動物話にも花が咲きつつ(笑)
ライブで素敵な歌声を聴かせて頂くのが楽しみです(′≧ω≦`)
友人の店でのイベントはお花と音楽に囲まれるという癒しのライブなんだそう。
・・・・・すてき☆って、ワタクシ私用が入ってたんでいけないんですけどね(TmT)ショック。
その次のイベントには、絶対行くんだいっっっっっ0(>_<0)くぅーーー。
e0044139_1513765.jpg

そんな出会いの場になった友人のお店に、今日はすっっごい大きなダリアちゃんがいたので、激写させてもらいました。花びらの色がすっっっごい!!
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-20 02:00 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(4)
一本四色!
な、色鉛筆を 、おかんからお土産で頂きました(・ω・)
e0044139_23511588.jpg

こんなんです。
一本が、普通の色鉛筆の3本分くらいあります!

そして、芯がおもしろい!
一本に何色もの色が入ってる色鉛筆事態は、結構昔からあるし、使った事もあったのですが・・・
それは、細い一本一本の芯をまとめて一つの芯にしてる感じだったのですが・・・
e0044139_23573951.jpg


おかんのお土産は、コレ↓
e0044139_23575158.jpg

芯もマーブル模様なんです!!
もーー。楽しい!!!!これ!!楽しーーーーー(′≧ω≦`)

・・・でも・・・あんまり使うと無くなっちゃう・・・
と思ってたら、ネットで扱ってる所があって、一安心(*´ω`*)

ってなわけで、思う存分、使います!
e0044139_2358371.jpg

これは、同色系のマーブルで、一番無難なものが描ける(笑)一本で描いたさんたん・・・おっさんみたいになっちゃった(゚д゚;)
そして、仕上がりも結構普通・・・・(笑)
今度はもっっとおもしろいの載せます☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-16 23:51 | さんご 猫 イラスト | Comments(2)
あつっ!
いですね!!

暑いですね!!!!

何故??4月なのに、6月の気温( ̄∇ ̄;)!?!

長袖も、まくり上げますヨッッッ(′ロ`;
間違って、長袖二枚着てたりして・・・そりゃ、慌てて脱ぎますよ(;´д`)ノ

本当に、急に寒くなったり、暑くなったり・・・近年の気候にもっぱら勝てません(´・ω・`)

んで、明日は雨か・・・(゜_゜)
雨・・・・・久しぶりだな〜〜〜なんか好きです(´∀`。)洗濯物干せないけど(笑)


そういや、雨の日の猫って、なんであんなに寝るんだろ(笑)??
e0044139_2382611.jpg

イラストは、あんま何も考えずに書いたんですが・・・黒猫だけども、目がね・・・もみちゃんと違うので、カテゴリは猫イラストにしてみた(笑)
飼い主のこだわり(`・ω・´)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-13 23:11 | 猫 イラスト | Comments(4)
帰ってきたどーーー。
って、ことで、無事におかんがやっと帰宅です〜〜〜。

なんでも、暑かったそうな(笑)
『北海道くらいの気候です』と聞いてたので、少し厚手の物で荷物を作って行ったのですが・・・なんだか、今週の日本同様、すっごい暑かったみたいで(笑)
『暑さに疲れた(-ω-;)』と、楽しかったようですが、結構疲れもしたみたいです。
なので、今日は片付け少し手伝って、土産話は後日聞くことに・・・・。

このたんは、おかんが帰って来ると、最初は照れてるのか、拗ねてるのか、少し遠巻きに見てましたが・・・30分もすれば、もーーーーべったり(笑)
だっこされて、グルグル。スリスリ(^▽^)

よかった、よかった〜。
もみちゃんも、心なしか安心した様でした。このみの面倒一人で見なくていいからね〜〜。
相変わらず、このちゃんの面倒を見る優しいもみちゃんなんです。

e0044139_2355347.jpg

母が帰って来る一時間ほど前に、このちゃんに『もうすぐ、お母さん帰ってくるよー』って言ったら、ずっと人の顔を見上げてくるので、スケッチしてやりました。このちゃんは、パンパンの体つきなんです(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-10 23:07 | このみ 猫 イラスト | Comments(2)
切りたいどす。
髪をね・・・だらだらと伸ばしてたので、なかなか困った感じに広がって・・・

切りたいな〜〜と、思う今日この頃です。

もう、一つに結ぶしか術がない( ̄∇ ̄;)(笑)

母が帰って来るまでは無理そうですが(′ロ`;

何がそんなに忙しいのかわかりませんが・・・(や、色々することは山ほど溜まってますが)なんか一日があっという間に終わりますにょ(-ω☆)
母の旅行の際にはいつもこれ言ってますよね(笑)
あと数日・・・ファイト☆

今日は、合間を見て日用品買い出しに行ったら、めっさ重くなってびっくり(笑)
さんごの缶詰とドライフードは諦めましたもん(;゚∀゚)後日いかなきゃ・・・。
e0044139_23412220.jpg

小銭入れ第二弾!色合いが春っぽいので、早めに載せときます( ̄ー ̄)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-07 23:44 | 猫雑貨 | Comments(2)
今日は…
e0044139_23502295.jpg

急遽、所用で大分に来てますf^_^;

おかんが旅立ってから、実家の方にも結構夜長いこといたんですが…今日はご飯だけあげて、そそくさと出る準備してたんで、このたんがボー然としてましたf^_^;

一応、父がいるし、もみちゃんもいるんだけど…甘えん坊のこのたんは不満でしょうな~(¨;)

しかし、不満といえば、さんごですよっ。荷物詰めてる時から、猛講義でした(>_<)一泊だし、夕方出て、夕方には帰る(悪魔で予定f^_^;)のに…さんごも甘えん坊なんで…今頃いじけながら、寝てるでしょう(>_<)

ってな訳で、今日は携帯からの更新でした。…パソコンで慣れてる身には、やり辛い(>△<)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-04 23:50 | 猫雑貨 | Comments(2)
ぬふ。
明日から・・・いや、今日からか・・・
おかんが、またも、海外の旅に出ます(笑)

なんで、ワタクシ、明日から、もはや定番の、自分家&実家の家事です( ̄ー ̄)

毎回のことですが、結構、バタバタになるんですよね( ̄∇ ̄;)

それも、これも、猫たちが甘えん坊なせいです(ー'`ー;)
とくに、このみは、おかんにべったりなんで・・・
今回も心配・・・。

まあ、8日間、乗り切ります(ノ`△´)ノ

で、ここ数日は、おかんと、旅立つ前に小銭入れ作りをしてました(笑)
CAT WEEK、たくさんの方に来ていただいて、おかげさまで、在庫無し子ちゃんになったグッズもありまして(つ∀`*)5月の2イベントにに向けて制作中です!

5月は、ギャラリーセレストさんの、雑貨イベント、My Little Space 14 後期  (期間は、5月20日(水)〜5月31日(日) )にブース参加と、福岡の猫好きクリエイターさん達の猫イベント『ねこ展』 (期間 5月29日〜5月31日)に、ひと箱豆市場というものに参加なのです・・・。
そう!なんとっっ!!かぶってるんですよっっ!日程( ̄∇ ̄;)
大丈夫なのか?ワタクシ!?ってな感じで、今からいそいそ慌ててます(笑)

My Little Space 14 の方は、動物雑貨、ねこ展の方は、ねこ雑貨でいこうかな〜と思ってます。
e0044139_0155439.jpg

ってなわけで、小銭入れの一つ・・・イラスト描いたのは、今よりも前だったんで、桜描いちゃったんですが・・・5月に出る訳で・・・

・・・( ̄ー ̄;)

いや、きっと、日本人は桜が好きっっ、なはず!!
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-02 00:01 | 猫雑貨 | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧