カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
はあぁ・・・。
ブログ書いてる人は、一度、二度軽く経験すると思いますが・・・

さんっざん書いて、送信したら・・・エラーになりました(。′Д⊂)
もーーー何書いたかな??
んーーーー(ー'`ー;)何も考えずにつらつら書いてるので、もう一回は書けませんヾ( ̄皿 ̄)ノ

くやしーーーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

今日、桜の写真撮りに行ってフェルト羊毛のリスちゃんモデルに撮ったりしてんですが・・・みたいに書いてたのですが・・・消えちゃった(T▽T)うぅぅぅぅ・・・。

ってな事で、文章は覚えてないので、その写真乗っけちゃいましょう( ̄ー ̄;)
e0044139_0495549.jpg

これは、下の方に咲いてた桜さん。
桜って、何気に上の方で咲いてますよね・・・。
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-31 00:04 | フェルト羊毛 | Comments(2)
組長!
くみっっちょう!

そう、ワタクシめ組長だったんです(・ω・)

そう・・・町内の(笑)
住んでる所の組長が回ってきまして・・・
ここ半年、組長してましたヽ(´∀`。)ノ

組長会議に出てみたり、町内清掃しきって、参加粗品用意してみたり・・・

まあ、そこそこすることあるんですね(;´д`)ノ

まあ、こういった集合住宅・・組費の徴収は至難のわざです。
いろんな時間に働きに出てる人がいますから・・・何十回と訪ねても会えない人もいたり・・・(。′Д⊂)恐るべし・・・恐るべし・・・。

まあ、そんな感じでやってたんですが、今日無事に本年度の組会合を開いて、終わりました。
来る人も少ないんですけどね・・・隣人関係が薄くなってる悲しい現実(。′Д⊂)
集まると結構喋るんですけどね〜〜。
やっぱ、皆様、忙しいのでしょう・・・それか、出ること事態が面倒なのかな?

まあ、無事に終わってなによりです(まだ、引き継ぎがありますが・・・)
ってか、こんな組長でよかったのか・・??
e0044139_2231449.jpg

組長会議の書類をまとめてる時に、使用済み封筒にしてしまった落書き。
しないといけない事がある時に、どうして落書きってしてしまうんでしょうか・・・。
永遠の謎だ・・・(`・ω・´)ムフーー。
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-27 22:31 | 猫 イラスト | Comments(2)
寒。
はっっっっ、今日は寒かったですねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

本当に・・・暖かすぎると思ったら、急に寒くなってみたり・・・
季節の変わり目が苦手な人間には、かなりつらい状況です_| ̄|○ililil

そして・・・・相変わらずの、花粉デイズ(;´д`)ノ

どうやら、土曜日に夜取り込んだ洗濯物の取り込む前の、叩き具合が足りなかったらしく・・・日曜日、月曜日は部屋に花粉充満してしまったらしく、もう、生きてなかったですね(笑)
昨日は少しましてでしたが、今日は今日で普通に花粉が多かった(笑)

や、本当、洗濯物取り込みには、最新の注意が必要です( ̄∇ ̄;)
改めて思った日々でした。
e0044139_23564033.jpg

今日は寒かったので、実家のチビおばーしゃんも家の中で過ごしてました。
外に出ようとしませんでしたね(笑)
なので、ケータイでパシャリ・・・すっごい迷惑そう・・・・御年17歳。
(天津木村の詩吟風に)♪なんだかまだまだ生きそうな気がする〜〜♪
あると思います(`Д')ノ
めすらしく、珍しく、チビばーしゃん、もみたん(一部)、このたん(よそ見)3匹で映ってる一枚です。

で、我が家のさんごたんはというと・・・
e0044139_01244.jpg

H○Kで放送されてた、ヒクイドリに夢中でした(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-25 23:50 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
満足げに・・・
おばーちゃんは帰っていきました〜〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

大阪来たワタクシめのおばーちゃん、ひ孫を見て、たくさんの孫夫婦とも話をして、楽しかったみたいで、とっても満足げに帰っていきました(人′∀`)

やーー、なんだか本当に、うれしですね・・・。

・・・・ワタクシめの子を見せたわけではないですが(笑)
e0044139_054633.jpg

イラストはおばーちゃんにプレゼントしたものです(`・ω・´)喜んでもらえました☆

おばーちゃんは、感動屋さんなので、新幹線のベルが鳴ると泣きそうになってしまいまし・・・そしてつられて泣きそうになってしまうワタクシめなのです・・・。

でも、今日は花粉が多めっだったのに、体調がすこぶる良くなくて・・・もう、顔が大変な事になってました_| ̄|○ililil
ティッシュも久々に、一日でワンボックス使いう勢いででした(ノ_・。)
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-22 23:58 | さんご 猫 イラスト | Comments(3)
前回の日記で・・・
姪っ子のお宮参りしてきました〜〜と、書いてましたが・・・

今日は、その姪っ子に会いに、大阪から、89歳のおばーちゃんがやてきました(人′∀`)

むむむ・・・色々次々お客様いらっしゃいますです。
にゃぜか、車で迎え、実家手伝いは、ワタクシになります(笑)

今日も、博多駅まで、いそいそお迎えにいかせて頂きました。
そして、ワタクシのおばーちゃんはよく喋ります(笑)
このワタクシが聞き役です(笑)

今日は、姪っ子に会えなかったおばーちゃん、一生懸命姪っ子の写真に話かけてましたΣΣ(゚□゚*川

ばーちゃん、明日会えるんやかから、本人に直接行ってあげてっっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

って、ことで、明日もバタバタする模様(-ω-;)
e0044139_21131432.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2009-03-19 21:13 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
にゃぎゃ。
っっっ昨日は・・・・

姪っ子のお宮参りに。カメラマンで参加してきましたヽ(´∀`。)ノ

世の中少子化だそうなんですが・・・・
ワタクシ達が行ったお宮は・・・

もーーー人で溢れてましたよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
まあ、そんな大きな所に行ったわけではないんですが・・・

・・・そして、赤ちゃんも多いな・・・と思いましたが、一人の赤ちゃんについてる取り巻きが多い( ̄∇ ̄;)
おっとっつあん、おかっつあん、おじーたん×2、おばーちゃん×2、ワタクシめの様に親戚のおばちゃん、おじちゃん(笑)

そりゃ、混みますわな(笑)

お昼になった瞬間に人々は去って行ったんですがね(笑)

そんな昨日はとても寒かったのに、今日はうってかわって、暖か・・・(o ̄∇ ̄)o
猫たちもうれしそう・・・ワタクシもうれしい・・・。

でも、冬って寒くて苦手だけど、素敵な風景がたくさん見れるんで、ちと残念(ノ_・。)
e0044139_2253652.jpg

この間、ふと見た景色に猫を入れてイラスト描いてみました〜。
冬の夕暮れは・・・・好きどす(`Д')ノ
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-16 22:54 | 猫 イラスト | Comments(2)
猫。猫。
5月末に開催される、ねこ展に豆市場で参加させて頂くのですが・・・

昨日、参加メンバーの皆様との集いに参加させていただきました〜〜☆

なんてったって、猫マニアぞろい・・・携帯には猫写真・・・我が子自慢・・・
しかも、イラストや造形、広告業界の大先輩の方々・・・・濃い!!
でもやっぱ我が子自慢では、皆、引かない!(素敵☆)
すっごく楽しかったです(o ̄∇ ̄)o
餃子でお腹いっぱいになりました。おいしかった・・・(*´ω`*)


電車の時間の都合で、途中帰宅だったのが、悔やまれまし・・・_| ̄|○ililil

や、とにかく楽しい事になりそうなねこ展。
詳細はちくちく載せていきますね!

我が子自慢で美人に撮れてる写真持って行ったんですが・・・
e0044139_2095892.jpg

久々に登場、もみちゃん☆このたん☆
e0044139_20101080.jpg

おかんに『これは詐欺写真やろ〜〜〜!!?』って言われてしまいました(ノ_・。)
ワタクシめの目にはこれ以上にかわいく見えますが(゚д゚)!?何か!?
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-14 20:10 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(4)
拗ねてらっしゃる・・・。
うちの、お嬢たん、さんごたん・・・。

帰宅後のワタクシめが、ご飯作ったり、ゴミ捨てにいそいそしたり、イラストチクチク描いたりして相手しなかったので・・・走り回って、部屋を程よく散らかした挙げ句に、じとっっとコチラを睨みながら箱座りしてらっしゃる・・・・(′〜`;)

・・・昼間そこそこ相手したのに・・・_| ̄|○ililil
自分が起きてる間は、ワタクシめ達飼い主が他の事に没頭してるのが嫌なんでしょうかな?(×_×;)?

本当に猫と暮らして約20年近くになりますが・・・
猫の甘え方も、昔と変わったなぁ〜〜〜って思うんですが・・・

自分が子供だったから、わかってなかったのかも??

猫が人間と暮らすために適応していってるのか、ワタクシめがどんどん猫に盲目になってしまっているのか・・・ちょっと考えたりする日々です(笑)

・・・・めすらしく、マトモな日記っぽっっっっっΣΣ(゚□゚*川!
e0044139_21345121.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2009-03-12 21:35 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
帰ってきたぞーーー。
ええ。

帰ってきたんです(*´ω`*)

義妹ちゃんと姪っ子(`・ω・´)
二人ともかわいいっす。
義妹はすっかり産む前の体型に戻って、スレンダー。

せっかくなんで、母と、ワタクシめで、姪っ子を順番に抱っこしたら・・・

もーーーー、ショック受けてましたよ。
実家のこのみたん(笑)

ガァァァァーーーーーンッッッΣ( ̄ロ ̄lll)

って、もーー目がショボショボーーーってなって・・・。
もみちゃんも、ちょっとショボン(´・ω・`)ってなって・・・。

猫たちは、甘えん坊だ(笑)

e0044139_23443939.jpg

イラストは、前つくったバッグに描いたものです☆
結構好きなイラストなんで、忘れないうちにブログデビュー☆
布用絵の具は水彩ちっくになりますね(o ̄∇ ̄)o
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-09 23:46 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
無事に・・・
CAT WEEK 2009終了致しました!

いつも、足を運んで下さる皆様(本当に感謝、感謝です☆)今回、DM等で足を運んで下さった方々!お買い物ついでに会場に入って下さった方々、たーーーーーーくさんの方にご来場頂いたようで、本当にありがとうございました!!

今回は、2会場で、約4週間・・・中々の長丁場に、ギャラリーの方々も、出展者も最後の方は『ホヘーーー(;´д`)』となりかけでしたが、やっぱり足を運んで下さった方々のお顔で元気になれました(つ∀`*)!!
本当にありがとうございましたーーー(T▽T)

最終日の夜は、搬出を手伝わさせて頂き(まあ、途中でタイムオーバーだったんですが(′ロ`;))、ギャラリーの方でも、今日から搬出始まったみたいで、一息ですね☆来年も今年に負けないくらい、素敵なCAT WEEK にしたいです〜(*´ω`*)
e0044139_21405413.jpg

今回、最後の方消しゴムはんこ切手シリーズにはまってました(笑)
楽しいし、沢山掘って、コレクションしたくなる柄です(′≧ω≦`)
・・・まあ、切手の中のイラストを考える所に時間がかかりますが・・・_| ̄|○ililil
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-07 21:42 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(4)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧