カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
なんとっっっ!
今日、弟の子供が生まれました〜〜〜(*>ω<)o

そう、去年、ワタクシめが総力を挙げてプロデュースした結婚式を挙げたあの弟です(笑)

無事に生まれたとのこと。
照れ隠しか、『ふてぶてしい顔してはる』とのコメント入りで写メまで(笑)

父と母には、初孫です〜。
学生時代、かなりおイタをしていた弟君・・・いい親孝行じゃぞ(>w< )

と、いうことで・・・
ワタクシめ福岡組は明日、生まれたての姪っ子に会いに行ってきます〜。

鹿児島まで(′ロ`;

のはーーーー遠いよね〜〜(;´д`)ノ
行ってきまーーーす
e0044139_22123692.jpg

写真は、赤ちゃんネタだけど、コウノトリじゃなくて、クロツラへラサギ。
この前、牡蠣小屋に行った時に見まして〜〜。
福岡でみれる、絶滅危惧種ですよーー(ノ_・。)絶滅しちゃやん。
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-31 22:14 | 動物・風景写真 | Comments(0)
復活☆
やっとこさ、パソコン様が復活しました〜〜。

今回は復活までが、なかなか長い道のりでした(′〜`;)

が、なんとか無事に・・・・(つ∀`*)ありがとう旦那君。

やっぱり、パソコン様々です。

ブログも更新しやすい。
作業も色々しやすい。

改めて、存在の大きさを実感しました〜〜(ノ∀`)いつもセンキューー☆
e0044139_19521516.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2009-01-29 19:52 | このみ 猫 イラスト | Comments(4)
今年もきゃつらが…
きてますo(><;)))(((;><)o
きてますよねーーー…

花粉(´Д`)かっふん

先週から本番突入しませんでした?その前から目がちらほら、痒かったり、鼻詰まったりありましたが、最近は、もう……目痒いーー(ノ>д<)ノ
息、苦しーー(;`皿´)
ティッシュはいずこじゃ(´∀`)?
な、日々…(×o×)

なんか、無駄に寒いから、マスク忘れて外に出てしまったりで…、体力が無駄に奪われて、寝おちしてしまう事が多くなって、かなりいけません(-ω-;)
花粉症の皆様…五月までがんばりませうね(´;ω;`)長…。

e0044139_452583.jpg

パソコンは、もーすぐ部品が来るそうな~(´∀`)旦那君、頑張って!!
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-27 04:52 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
またも…
e0044139_2034424.jpg

携帯により投稿~f^_^;

写真はTシャツこのたん☆
本当は旦那君のノートパソコンからするつもりでしたが…
なんか、画像がBluetoothで送れなくて(*_*)設定したはずなんだけどなぁ~と思いつつ…携帯の写真画像を横向きに加工して、保存して…添付…

きょーo(><;)(;><)oめんどうくしゃい!!

早くパソコン直らないかな~(´Д`)そういや、何か部品がいるらしい~

旦那君、ご購入いたしましょうよ〜〜。っって、寝てるやんっっっ!!

土曜のこの時間に寝てるって!?いけまんぞよーー!
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-24 20:34 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
かもめさんには…
かもめパン~(^O^)/

って事で、久々に姉の定期検診で、島原っ子しました~。
相変わらず、長旅です(´Д`)帰ってきたら朽ち果てます(´~`;)

島原に行くフェリーでは、秋から春にかけて、カモメさんに餌やりが出来るらしいので、フェリー内にて販売中の『かもめぱん(天然酵母)』100円を購入して、デッキに向かうと…

カモメさん、本当凄いよ(☆∨☆)船から投げるパンを、船のすぐそばを飛びながら、ナイスキャッチ☆
もたもたしてたら、カモメさんに煽られますf^_^;
e0044139_3441260.jpg


すんごい楽しかったですo(^-^)o
パンをあげるうちら姉妹を見て、団体の方々が次々パンを手にデッキに出て来てました(笑)
カモメさん、たらふくたらふくって感じでした(^O^)

しかし、今日も携帯投稿…(>o<")旦那君も、激務続きで、まだまだパソコンさん、復帰せずです(T_T)
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-21 03:44 | 動物・風景写真 | Comments(0)
のーーわーーっ。
パソコン、旦那様に直してもらって、

『やっとイラスト載せれるの〜〜ん』と思いながら、
ポチポチしてたら・・・

また前とおんなじ症状がっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

どーすりゃいいの??どーすりゃいいっっっの!?

とりあえず、イラスト載せて・・・・

e0044139_0125388.jpg


た、退散しますっっ。

メ、メールもやっと見れたのに・・・
返信出来ません。
すみません(TmT)
旦那く〜〜〜〜ん(泣)
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-19 00:13 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
パソコン
e0044139_23424976.jpg

が、なんか壊れちゃった(T_T)
今旦那君が面倒見てるんですが……(*_*)直るのかなぁ…。

このCAT WEEKが近づいてる時に…
内心ちょっとハラハラ(>_<)
というわけで、けーたいから投稿~。慣れてないから大変です(笑)
画像はもみちゃんの新作フリース服です。市販のは、ごてごて着いてて、上手く着れないので、フリースにバイアステープ着けて、シンプルなの作ってますf^_^;
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-15 23:42 | 猫雑貨 | Comments(0)
っっほうっ。
ほーーー・・・

本当に寒いですねーーー(((((( ;゚Д゚)))))

さすが、今年最初の冬将軍(>_<)

寒さのあまり、本当に冬眠するかのごとく、眠くなりますね( ̄∇ ̄;)

この前、たまたま見た『いいとも』でタモリさんが『冬眠機能があるのか、眠くてしかたないんだよっ』って言ってまして・・・「おおっっっ!同士がっっっっヽ(´∀`。)ノ 」とか思ったのですが・・・その時のゲストだったタッキーが『僕、なりませんけど(笑)』って返してて・・・最終的にタモさんが『・・・年だからかな〜?』とか言ってて・・・・

なんですとーーーーΣΣ(゚□゚*川!?!

と、残念な気持ちになりましたよ・・・

年はタッキー寄りなのに・・・中身はタモさん寄り・・・_| ̄|○ililil

e0044139_20535379.jpg

さんごをあんかにこの冬を乗り切りたいです(`・ω・´)
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-12 20:54 | さんご 猫 イラスト | Comments(2)
にゃおにゃお〜〜。
どっも!

なんとか風邪も完治が見えてきましたヾ(*′д`*)ノ

そんな喜ばしい感じなのに・・・
明日から、ごっつい寒そうやん(((((( ;゚Д゚)))))

やっと喉のイガイガも治まってきたってのに・・・(>_<)
本当に、連休は、用心しなきゃな・・・と、心に誓った今日であります。

さてさて、今年もいそいそ動き出してますよね・・・
ワタクシめの今年の一発目の参加イベント
CAT WEEK 2009に向けて計画、制作、妄想中です。
妄想してるだけでいっこうに進まない・・・(ノ_・。)

そういや、今回、CAT WEEK 2009途中から会場がイムズさんに移動かもらしく・・・
あかんっっっ!のんびりしてたら!!
って感じなんですよヾ(*′д`*)ノ

今年は、5月にも、ねこメロメロな方たちが集まる『ねこ展』に豆市で参加させていただく予定で・・・・

猫年に認定しますo(>▽<)o

・・・はしゃぐ前に作業ですな・・・。

・・・・・ぬふ・・|-`).。

e0044139_22165330.jpg

↑姉の所の『年賀状はんこ』はこんな感じでした。
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-09 22:16 | 猫雑貨 | Comments(0)
にゃお。
ってことで、やっぱり風邪ぶり返しております☆

期待通りで本当、すみません( ̄∇ ̄;)

むふむふ〜〜。
ゴッホゴホッッ ΣΣ(′ロ`;

今日は、少しながら復活・・・
なもんで、パソコン起こしてみました。

で、今年一発目の愛娘猫の写真でも・・・
載せさせていただこうかな!!と!!

んで、いただいた年賀状に、たくさん『さんごちゃん』という宛名があったので、
新年の挨拶バージョンにしました。
や〜〜本当に、どんだけ猫、猫言ってるんだろう(笑)?ってぐらい
さんごちゃんとか、猫様とか皆書いててくれて・・・

うれしかったの〜〜〜〜んヽ(´∀`。)ノ


本当に、ありがとうございます。
e0044139_1530248.jpg


本当は、ばーしゃんも、このたんも、もみたんも載せたかったんですが・・・
今、もみちゃん、グルーミングしすぎの『はげはげ』防止の為、ピンクの服着てるんですよーーー(人′∀`)
これがもう、なんていうの?!?

いわゆる、悩殺ってやつでぇぇぇーーーー。古いけど、萌えーーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
なんですよ(つ∀`*)

今年の実家組一発目は、是が非にもその写真入れたいので、風邪なおって撮りに行ってから・・・

もえーーーーー(o ̄∇ ̄)o
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-06 15:34 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧