カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
おもいっきり
夏風邪・・・(TmT)

先日、実家組を総ダウンに追い込んだ夏風邪に、
しっかりかかってしまい、ダウンです_| ̄|○ililil

とにかく、喉がすごい!!
声が出ません!
ちと喋ると咳が出まくります(;´д`)ノ

今日は、本当に久しぶりに一日何もなかったので、ひたすら寝てました。おかげさまで、熱もだいぶ下がり、明日、明後日の用もなんとかこなせそうなので、よかったです(。′Д⊂)
とりあえず、また寝ときます〜((( T_T)

e0044139_20311249.jpg

なんか、こんなチビばーしゃんの夢を見た・・・。たぶんこの時、フラをTVが中継してた気がする(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-30 20:32 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
ひさしぶりに
天神に足を運びました〜( ̄ー ̄)

どこに行ったかって・・・?

いつものごとくギャラリーセレストさんです(*´ω`*)

実は、ミヤジックの後、そのままセレストさんにて開催中の
『おめでたカード展』に参加させて頂いてるのです(*>ω<)o

先週はバタバタしてて一日も行けなかったので、今日やっと会場に遊びに行けました。
どんな感じなのかもわかってなかったので、告知もやっと、今更です(T▽T)イケナイデスヨネ・・・。

ワタクシめの代々のポストカードを、ダーーーーーとズラーーーーと並べて頂いてます。新作は、アクリル画の若もみイラスト2点です(o ̄∇ ̄)o

めでたカード展の開催期間は、7月23日(水)〜8月3日(日)
時間は12時〜20時までで、開催中はお休み無しです(・ω・)
会場は、お世話になりっぱなし、ギャラリーセレストさん(福岡市中央区大名2-6-1福岡国際ビル(1F つるやゴルフ))

今回の展示はあと1週間しかないのですが、実は、今回展示のポストカードたちは、8月6日から同じくセレストさんにて開催される、『ポストカード展-夏の陣-2008』に、そのまま引き続き参加する予定です(>w< )
今週はまだバタバタしてて、新たな新作は無理ですが、『ポストカード展-夏の陣-2008』の新作出せればっっっっっと思っております。っていうか、このイベントの為に構想してるカードがあるんですっっ。問題は、作れるかどうか(笑)

この夏は、ポストカードイベント参加三昧のようでっすヽ(´∀`。)ノ
e0044139_23122924.jpg

ちなみに、今回のめでたカード展には、お弁当用ミニトート、横長トートバッグも飾って頂いてます☆あと・・・アクリル画の原画も・・・(←慣れてないんで、ちょっと恥ずかしい(⌒ ⌒;))
と、色々置いてもらってます(笑)
お近くまで行かれた際は、是非どうぞ〜〜〜〜。
そして、ワタクシは明日も島原へ・・・・・。
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-27 23:18 | イベント | Comments(0)
おほうっっぅっ!
前の日記から、3日も空いてしまったヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

んでもって、7月の記事量、少なっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

なにをそんなに、バタバタしとるのね??と突っ込みが聞こえてきます(ー◇ー;)

じ、じつは・・・弟の結婚が決まったのですよ(ノ∀`)
そして、お嫁さんの妊娠も・・・・
ちまたで、よく聞く・・・
できちゃった婚ってやつですよーーーーー(`Д')ノ
世間では、さずかり婚とか、おめでた婚とかいいますが・・・
身内からしてみれば、色々色々バタバタ決めないといけなくて、やっぱり、できちゃった婚だとしみじみ思うのであります。
結婚式(←父がけじめで絶対にしろと豪語。)新居(奥さん曰く、うちの実家の近くが理想。)赤ちゃんと、雪崩のようです。
ワタクシめ、結婚式の手作りグッズをすべて負担中です( ̄∇ ̄;)
まあ、少しでも安くあげるために、自分から言ったんですが・・・

ワタクシめの時の結婚式は、なーーーんも知らんで、とりあえず宴会チックに挙げただけだったので、式場とかと打ち合わせしてると、こんなに色々しないとダメなのねって感じ(´・ω・`)
奥さんは体調が良くないし、弟はバーテンなので、昼間はほぼ朽ち果ててるので(笑)、式場に行くのはもっぱらワタクシです〜(笑)『世話焼きのお姉様』で有名になってしまった(;´ω`)>
まあそんな訳なんです(どんな??)
たぶん、これから、チラホラこのネタでのブログが出ると思います(笑)今回のように、もうどうにもいっぱい×2になったら、愚痴りだす可能性大〜。

あと、もう一つ忙しいのが、病気療養に来てる姉。
島原の方まで治療に行きます_| ̄|○ililil遠い!遠いです!!朝早くから出て、高速のって、船のって、看病しつつ夜に帰ってくる、日帰りコースです(-ω☆)ドンダケ
んで、極めつけが、一昨日、実家組・・・疲れと、風邪にて全員ダウンしました(((((( ;゚Д゚)))))ビックリ

まあ、そんなこんなで、あっち行き〜こっち行き〜と過ごしてます。
昨日は、スタミナの為に嫌いな「うなぎ」と一切れ食べました(笑)
こんなワタクシですが、暖かく見守って下さい。(←何言ってんの??)

e0044139_8232673.jpg

壊れかけの〜♪ワタクシΣ(ノ°▽°)ノ!?ステキッ!
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-25 08:24 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
蒸夏
いやはや〜。


暑っっっいございますね(;´Д`A ```


パソコンでの作業が堪える日々です(′ロ`;

しかも、パソコン机に座ると、もれなくさんごたんが膝に乗って甘えてくれる、あっつい特典がつきます_| ̄|○ililil

えっと、そんなこんなで(笑)
今日は、ミヤジック最終日です(・ω・)
ワタクシが会場に入れたのは、初日のほんの少しでしたが、声をかけて下さった方々、ありがとうございました(つ∀`*)
猫談話が出来てとても楽しかったです(*´ω`*)

本日、最終日ですが、お時間のある方はぜひ足を運んでみてみて下さいませヽ(´∀`。)ノ

フードエリアには、佐世保バーガーとか、豚バラ串とかありましたよ〜。・・・ワタクシ食べれてませんが(。′Д⊂)豚バラ・・・。

e0044139_85845.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2008-07-21 08:15 | イベント | Comments(3)
7月三連休☆
今日から、7月3連休ですね(*>ω<)o
そして、学校は夏休みですね〜。
宿題は間に合わずに白紙の部分有りで提出してしまってたワタクシですが( ̄∇ ̄;)早めにすませましょうね(-ω☆)
あんたにだけは言われたくないとのツッコミが聞こえてきます(笑)

さてさて、ワタクシめの3連休は『ミヤジック』です。
心配していた台風さんもそれた様で、よかったでやんす(人′∀`)
ワタクシめは、明日会場に足を運んで参加する予定だったのですが・・・
いろいろと訳ありで(。′Д⊂)今日の搬入してそのまま参加することになりました。

今回は、まだまだ不慣れな感じのアクリル画とか(笑)
e0044139_638171.jpg

お弁当入れにぴったりのミニトートバッグとか作りました(*>ω<)o
e0044139_641546.jpg

残念ながら、保温機能はありませんが(´・ω・`)

会場では、豆本などのワークショップもあるので、楽しそうです☆
お休み中、どこかにいこうかしら〜?と思ってる方は是非遊びに行っちゃってくださいませませ(ノ∀`)

や、本当に今回は、かぁなり切羽詰まった感じだったので、イベント開催前にブログ書く事ができて、ちょっとホッとしました〜(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-19 06:44 | 猫 イラスト | Comments(0)
おにゃか・・・
壊した・・・(。′Д⊂)

数日、おなかピーピー率高かったんですが、
昨晩ついに爆弾がヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

もう、出るものもないっちゅーねんっっ!!という状況でも痛んで、
ご飯食べれませんでした。

原因はたぶん、連日のバタバタでたまった疲労と・・・水分のとり過ぎな気がします_| ̄|○ililil

暑いからと、飲み過ぎだったような・・・(;´Д`A ```
あと、出かける事が多くて、家以外ってクーラーが効いてるから、それもちょっと堪えたかな・・・って感じです。
本当、体調管理少しでも怠るといかんですね(;´д`)ノ

まあ、そんな中、ミヤジック少しは新作出せるようにがんばってます。
が・・・なんか、台風がくるらしいーーーΣ( ̄□ ̄;)?
全体的に、困った感じです(;´д`)ノ
e0044139_8544949.jpg

昨日、お腹が痛いのを押して、描いてたちびばーしゃんパソコンイラスト。
これを描いて力つきました(笑)
ヘロヘロの線が思った以上に面白かったので、載せてしまいました☆

おっ。またお腹が・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-17 08:57 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
たり・・・(゜ー゜;A
いやはや、本当にスローペースな更新になってしまってます(;´Д`A ``` 

覗きに来て頂いてる方々には、申し訳ないです(>_<)

本当私用で忙しいのですが、中々時間が無い日々です_| ̄|○ililil

今月いっぱいはこんなペースの更新になるかも(TmT)
e0044139_2235064.jpg

ちまちま、合間をぬって作業はしております。本当に、少しずつですが(′ロ`;
これは、バッグのワンポイントとして、布に描いたイラストです( ̄ー ̄)
年に数回登場する、姉の家の子のひかりちゃんです。
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-13 22:36 | 猫 イラスト | Comments(0)
毎日、毎日
予定でいっぱいです(ー'`ー;)

って言っても、家族のお手伝いでです(′ロ`;

駆け回っております。
明日なんて、島原に行きますの・・・よー。

土曜も、日曜も埋まっております。埋まっております( ̄∇ ̄;)

・・・大丈夫なのか!?ミヤジックって感じです(←オイッ!?)
イラストを詰めて描きたいのに・・・

にょい〜ん(ー◇ー;)です。
今月はブログ、写真更新多めかも〜(;´Д`A ```
飼い主馬鹿のワタクシにはパラダイスですが・・・(笑)
e0044139_2383141.jpg

ばーしゃんの毛繕いも、1日置きとかになってしまってて、申し訳ないっ(>_<)
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-10 23:10 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
梅雨が〜
はやっばやと、明けました〜ヾ(*′д`*)ノ

あっついですね〜。
あっついですね〜。
我が家は、今年もクーラーなし続投です(゜_゜)
さんちゃんもひえひえプレートや、おトイレのタイルで涼みながら過ごしてます(笑)
たまにキャットタワーにもいる・・・ふかふかで・・・暑そうなんだけどな・・・(゚◇゚; )
旦那君は、なんだか慣れたらしいΣ(゚□゚*川
昼、クーラーの環境にいるので、ある意味すごいと思うデス(・ω・)

今日は、午後8時から2時間消灯するイベントもあったらしいので、参加してみた。家でひっそり・・・。にょほほ(;゚∀゚)

んで、今日は七夕ですね〜。
なんか、晴れるの久しぶりらしく、星が見えると夕方の天気予報で言ってましたが・・・なんか、そんなに見えないですよね??(←涼みにベランダに出るのだけど・・・一、二個しかない・・・)
少し期待してただけに、残念(´・ω・`)

e0044139_22372671.jpg

アクリル画、第二弾描いてみました。
理解してコツを掴むにはまだまだですね(゜ー゜;A
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-07 22:39 | 猫 イラスト | Comments(0)
予定は・・・
未定・・・とは、よく言ったものです_| ̄|○ililil

今日は、旦那君と、動物園に行く予定でした・・。

寝坊はしておりません。
8時に二人とも起きてて、こりゃ〜行けるな( ̄ー ̄)ニヤリ

って感じだったんですが・・・

天気予報を見ると・・・どうにも、こうにも、雨の予報・・・。
ネットでみても、地デジTVの予報で見ても・・・
雨Σ( ̄ロ ̄lll)

雨雲の動き予想なんて、おもいっきりかかってるし、色の濃部分がかかってるし(′ロ`;
まだまだ新しいカメラちゃん、まだ水は避けたい状況・・・しかも、朝の状態の曇りでは、光が少なくてワタクシの撮りたい写真は撮れないよな〜と、本日の出動を諦めたんですぅが・・・

雨降るどころか、最終的にはきれいすっぱり晴れたやんっっ(((((( ;゚Д゚)))))

って、ことで、ちっとショックを受けてる今日なのでした(。′Д⊂)
e0044139_229352.jpg

カメラの準備が万全だったので、今日はさんちゃん撮影会でした(´・ω・`)
かわいいからいいけど(>▽<)
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-05 22:10 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧