カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
最終日
です。

今日は、My Little Space 展 12の最終日ですね〜。
って、あと2時間切ったのか(;´ω`)>

ワタクシめは昨日、ギャラリーに行ってきました〜。
そして、福岡アートのフリーペーパー『見る美』vol.06を折り折りしてました(笑)

今回も、たくさんの方に会場にお越し頂き、そして、多くの作品たちをお嫁にもらっていただき、大変うれしゅうございます(′≧ω≦`)
常連の皆様、初めてお買い上げくださった方々、本当にありがとうございます。

明日は、搬出だべ〜☆
ワイヤーネットとかが、ちっとばっかし重いんだけども(笑)皆様へのご恩を胸にがんばるでーーす(-ω☆)
e0044139_162054100.jpg


次の参加イベントは、7月の19.20.21の3日間、宮地嶽神社で行われる、ロックフェスティバル『MIYA−JICK』にて、開催される、みるびアートマーケット1 in MIAJICを予定してるのですが・・・今から、姉が療養に来福しにくるので・・・どうなることやら・・・(;´ω`)>
詳細決定しましたら、ご報告させていただきます〜。
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-29 16:18 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
2匹の拗ね猫
やっぱり、拗ねてます。
さんごた〜ん( ̄∇ ̄;)

そして、おかんがいないので、拗ねてます。
このみた〜ん(′ロ`;

どうも・・・最近の猫は、甘えん坊??

って、今日はセレストさんにお邪魔してたんどすな〜。
色々、しゃべり倒してたら、予定時間より遅くなった( ̄∇ ̄;)
でも、たくさん話して、楽しかったのです。
・・・そう、ギャラリーの方々の邪魔をしつつ・・・0(>_<0)メーワクな子。

今日は、豆本と、下の段がありがたい事に、寂しくなってたので、
こんなエプロンショルダーバッグを置いてきました↓
e0044139_2342375.jpg


・・・いつもバッグ作りで助けてくれるおかんがいなかったので、ワタクシめが必死に作りました(>_<)
前のショルダーバッグほど完成度は高く無いかもですが、ワタクシの努力の汗がしみ込んでます・・・努力の汗って、なんかヤな感じ(笑)??
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-26 23:44 | 猫雑貨 | Comments(2)
すねすね・・。
どうにも、こうにも・・・
追加納品をしたくて、作業に勤しむワタクシに、
さんごは拗ねまくりです( ̄∇ ̄;)
作業してる机に乗ったり、膝に乗ったり、いろいろ彼女なりに必死のアピール(笑)

でも、少し撫でられておしまいなので、座椅子でふて寝・・・。

それでも、普通の猫に比べれば、かまってもらえてる方だと思うんだけど(′ロ`;

明日から、おかんがまたも大阪に行くので、
ますます、さんごの拗ねすねが増えそう・・・(。′Д⊂)

本当にコピーロボットが欲しい・・・。
・・・ん??ふと思ったけど、何歳までがパーマンのコピーロボット知ってるんだっ??

e0044139_23171887.jpg


このイラスト、ちっこいんですよ〜。布絵の具で、麻布に・・・(*´ω`*)
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-24 23:17 | 猫雑貨 | Comments(2)
クハァァァッ
げっと、げっとですよーーーー。

ついにっっっ。

デジタル一眼レフヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

新機種がでたので、前の機種が、5台限りの目玉価格っっ!
おかんと折半して買うことにし、そして、ワタクシもうすぐ誕生日なので_| ̄|○ililil、旦那君が折半分をプレゼントしてくれましてっっっ!

入手いたしました(。′Д⊂)

思えば、前のフィルムのレフが壊れてしまってから、早○年・・・
店頭のカメラを触ってはうっとりしながら、コンパクトと歩む日々でした。
がっっっ!ついにやってしまったのですよっっ!
我が家に、念願の彼が来たのですよっっ!

さっそく、いそいそ準備して、さんごたんを激写Σp[【◎】]ω・)
e0044139_13275229.jpg

夜で暗かったし、猫は、フラッシュ炊くと怖くなるので、フラッシュなしで・・・

ビューーティホーヾ(*′д`*)ノ

・・・しかし。部屋が汚い(笑)
まずは片付けからかしら・・・(また・・・片付けが・・・)

んで、旦那君も撮ってた(笑)
e0044139_1331132.jpg

しっぽを、きれいにしているさんごたん。
かわいいけど、台所で、フラッシュはやめておくんなまし(゚д゚;)汚れ目立ち過ぎっ!

さんざん写真撮って一言。
『俺も、使いたかったんよね〜。レフ( ̄ー ̄)』

ΣΣ(゚□゚*川!!
プレゼントと見せかけてっっっ!や、やられたっっ。

ちゅーわけで、昨日ワタクシめおっきい荷物を見かけた方々・・・きゃつは、カメラ君でした(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-22 13:35 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
久々に〜。
e0044139_23462743.jpg


イラストUPな気が( ̄∇ ̄;)

やや、さぼってた訳ではございませんのよっっ。
眠かったんよ〜・・・じゃ、なくて!!

色々しつつ、新たな肩掛けバッグとか試作中なのね〜。
自分の夏のバッグが無いから・・・切実な感じ(笑)

また出来たら載せちゃう!?載せちゃうヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノガハッ。←なんだか、結構バタバタ続きで壊れ気味!?
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-20 23:49 | 猫 イラスト | Comments(4)
あづーー。
いやはや、いやはや、今日は蒸し暑かったですね〜。
気温は31度、不快指数も82だったそうですよ。
さんごたんも暑そうでした。

夏本番がやってきますね(;>_<;) 

そんな中、ワタクシめは、まったくの私事(っちゅーか身内?)で、それはそれは長いこと、パソコンで検索、検索・・・
日中、そうとう暑くなってしまい、パソコンにも良くない感じなったので、止めましたが・・・

えらい汗かいてた模様。
皆様、これからの季節は、本当に水分の管理に気をつけましょう!!

アクエリアス冷蔵庫に入れとかな・・・。

えっと、昨日、今日となんと、旦那君のお帰りが早いので、今日載せる予定の絵が完成しなかったので、(笑)最近、めっきりごっつくなったこのたんの写真でも・・・
e0044139_23465228.jpg

実家でブーム到来の猫箱に乗ってます。そして、猫箱はたわんでます(TmT)
ちなみに、箱の中には、しれっともみちゃんがいますよ〜(笑)見つれられますか〜(笑)??
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-18 23:48 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
搬入でした。
搬入してきましたよ〜。
My Little Space 展12!

いつものごとく、遅くなってしまったので、
ワタクシがセレストさんに着いたときは、作家さんたちでいっぱいでした(*´ω`*)

皆さん、すてき雑貨をとてもお上手にディスプレイΣ(◎o◎;)

ワタクシめもがんばったのでしが・・・
イマイチ、センスが・・・ナッシングでした(ー◇ー;)

ながながとかかってディスプレイしたわりには・・・って感じです( ̄∇ ̄;)

でも、作品はたくさん置きました。↓(だから、まとまりが無いのかも(笑))

e0044139_1235270.jpg

こんな感じです。
ちょっと見にくいですが、いろいろめくったりして見てみて下さい。

今回、ポストカードは、木の枠みたいなものに、立てて置いてるので、少し見にくいですが、これも、宝物探し感引っ張ってみて下さい。
今回のポストカードは、若もみが主役かも??(笑)
力作は、布地にイラストを描いて、それを縫って作った、ショルダーバッグなのですが、うまくディスプレイ出来ずに、下の段の奥に置くはめに(゜ー゜;A
しゃがんで見てみて下さいませ。

My Little Space 展 12 後期
場所:ギャラリーセレスト
福岡市中央区大名2-6-1 福岡国際ビル(1F つるやゴルフ) 092-771-7144
期間:6月17日〜29日
時間:日〜金 11:00〜19:00
土   11:00〜18:00
最終日 11:00〜18:00

時間が曜日によって違うので、お気をつけ下さい(・ω・)
いろんな作家さんの、力作が勢揃い!ワタクシの猫雑貨も勢揃い!?
皆様のお越しをお待ちしております〜(o ̄∇ ̄)o
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-17 01:28 | イベント | Comments(0)
早くも、梅雨の中休み!?
今日は、天気よかったですね〜( ̄∇ ̄;)昨日もよかったけど・・・。

天気予報では、『梅雨の中休みです。この晴れ間を活用しましょう』なんておっしゃてましたが・・・

梅雨入って一回しか、雨降ってまへんでっしゃろ(;´д`)ノ?
ってかんじですな〜。

まあ、しっかりその晴れ間を活用して、大好き☆チャリンコで、健康診断行ってきましたが(*´ω`*)今年も、ぽっそりおもしろかったので、後日、がっつし記事にさせていただきます(・ω・)

さてさて、今日は、完成したエコバッグの画像でも・・・
e0044139_21493652.jpg

ネコ鍵!ネコ鍵でっす(*>ω<)oこんな鍵が欲しいっす!!ブラボー☆
今回のエコバッグは、表にポケットが着いてて、バッグをたたんで、入れて、コンパクトに持ち運べるようになっとります。携帯ものです☆
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-14 21:51 | 猫雑貨 | Comments(0)
あいかわらず
ちくちくしてる日々です(;ΦwΦ)> 
ブログも更新不足・・・いかんいかん。

どうも・・・週の頭あたりから、喉がイガイガ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)いが〜。

・・・・危ない!危ない!絶対ぎりぎりρ(。 。、 )の、ライン

今日は起きたら、鼻も詰まってた(笑)
ってなわけで、気を抜くと、風邪ひきそうっす。
おかげで、さんごが布団に粗相したのまったく気づいてなかった(TmT)
最近は臭いや音で、事前に止めれてたのに(。′Д⊂)うう。

ま、てなわけで、がんばっとります(`Д')ノアガー。アガー。

もみちゃんにも、いつも実家で応援されてます↓可愛いすぎっ。
e0044139_9503645.jpg

・・・お気に入りの毛布の上で寝てるだけ。
暑くないんかしら(゜ー゜;A 
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-12 09:51 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
仲良しやった・・・
またも、久々登場猫4コマ。

こちらも、ちまちま描いてます(;゚∀゚)

い、急いで描いてます(゜ロ゜;)

今回は、さんちゃんともみたんの物語・・・
e0044139_21473427.jpg


ちゅーわけで、一時、仲が良かったんですけど・・・今はまったくです(´・ω・`)

さんごを見つけると、もみたんの『鼻息スイッチ』がオンになります_| ̄|○ililil
そして、さんごの(無駄な)防衛威嚇鳴きが始まります・・・。

仲の良かった頃に戻って欲しい・・・(。′Д⊂)
[PR]
by chibimomizi | 2008-06-09 21:49 | 猫 4コマ漫画 | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧