カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6月は・・・
イベントに参加させていただきます(ノ°▽°)ノ

ギャラリーセレストさんにて開催される、
My Little Space 展 12の後期の方に参加です。

ギャラリーが小さな雑貨屋さんになるイベントです。
各作家さんのミニミニショップが並びます〜。
CAT WEEK、小ちゃいもの祭りでご一緒させて頂いた作家さんもたくさん参加で、正直、ワタクシめが楽しみーーーみたいな(;´ω`)>?

只今、ちまちま製作中です。
オリジナル雑貨なら、なんでも出品可能とのことなので、肩掛けバッグ(ニューバージョン)、折りたたみエコバッグ、小銭入れ、巾着袋、豆本、などなど、思案&制作中です〜。もちろん、ポストカードも( ̄ω ̄*)

My Little Space 展 12 後期
場所:ギャラリーセレスト
福岡市中央区大名2-6-1 福岡国際ビル(1F つるやゴルフ) 092-771-7144
期間:6月17日〜29日
時間:日〜金 11:00〜19:00
土   11:00〜18:00
最終日 11:00〜18:00

ぜひ遊びに来てくださ〜い(*´ω`*)
e0044139_23523570.jpg

ちなみに、今回の肩掛けバッグはこんな感じ↑です(・ω・)
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-30 23:53 | イベント | Comments(4)
おおっっ
只今、大雨注意報が出ておりますΣ(ノ°▽°)ノ

すんごい雨ですぞ〜。
でも、梅雨に生まれたからか、雨好き(o ̄∇ ̄)o
じめじめは嫌ですが(笑)
匂いと、雨音がなんが落ち着きますな(・ω・)

おおっと、さんごおじょうさん、キーボードにもたれ掛かからないで下さいよ〜(-ω☆)

んなわけで、雨イラスト作成。
e0044139_21443427.jpg

あっさり、さくっと塗ってみやした。
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-28 21:45 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
毎日・・・。
うちのさんごたんは、甘えん坊です。
人の後をついて回っております(゜ー゜;A
ストーカーは、法律で禁止されてますよ〜。みたいな。

でも、本気でどうしようもなく眠い時は、大好きな座椅子にいそいそ向かってます(笑)
さっきまで、パソコンで作業するワタクシめの腕とキーボードの間にいましたが、とても眠かったらしく、座椅子に行ってしまいました(笑)作業しやすいので、いいねですけどね。( ̄∇ ̄;)

で・・・座椅子で寝るさんごがあまりにも面白いんで、ヘンテコな格好して座椅子で爆睡するさんごの写真がめっちゃいっぱい(;゚∀゚)に、なってしもた(笑)

旦那君と、ワタクシめで撮りまくり(;´ω`)>
似たような写真データが、膨大で・・・どうすんのかしら??って感じ。
e0044139_21122776.jpg

これは、なんかの拍子に目を開けた瞬間を激写Σp[【◎】]ω・)
チップスターの空が目立ち過ぎ(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-26 21:15 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
晴天☆
今日は、お昼から、すっかり晴れましたね(*´ω`*)

いろんな学校で、運動会があったみたいですね〜。シートとお弁当を持っていそいそ学校に向かう人、夕方は帰るご両親や、おじいちゃん、おばあちゃんを見かけました〜。

・・・お弁当作り、大変だったことでしょう( ̄∇ ̄;)
お疲れさまです。
本当に、今日晴れてよかったですね(つ∀`*)

そんな人々を買い物帰りに横目に見つつ・・・
まだ、ピクニックに行ってないな〜と思いながら、ピクニックイラスト描いてました(笑)

e0044139_22293132.jpg

やはり、カラフルに塗りきれないワタクシです_| ̄|○ililil
もみちゃんが、このみの家政婦みたい(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-25 22:30 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
仲良しこよし
e0044139_22144767.jpg

このたんと、もみちゃんはやっぱ仲良し。
和みます。

ただ、ただ、ただ、ただ・・・・

このみたん、この通りえっらいごっつくなってしまいました(T▽T)初めてこのブログに載せた時のあの感動はいづこへ・・・(。′Д⊂)

最近、もみたんより大きい・・・まあ、もみちゃんが少しダイエットに成功したのもありますが・・・少しですよっっ。ほんのり、少し( ̄∇ ̄;)
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-22 22:18 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
初夏霞
どもっっ!
前回の記事の後に、またも水道が止まっしまって、それはそれは困ったワタクシめです( ̄∇ ̄;)
どうやら、部品の故障だったらしく、昨日、業者さんが、新しい部品を持ってきて、完全回復した模様です。お家のお風呂のありがたさ・・(つ∀`*)作業してるときは、お風呂に入るのすら面倒くさいと思ったりして、すみませんって感じです。
でも、将来的には、カプセルみたいなものに入って、寝転がってるうちに体を洗って、髪も洗ってくれる機械が出来てほしい(;゚∀゚)ウフ☆

まあ、そんなこんなで、直ってよかったです。

さて、最近、夏に向けて、暑くなってきてますね〜。
今日は少し光化学スモッグが来たみたいで、天気予報では、『春霞・・・というよりは、初夏霞ですね〜。』なんて言ってました。
確かに、少し、見通しが悪かったかな??
最近、さんごたんが、お外を見るのが大好きで、うちのカーテンがはらりと開いてるので、ワタクシもよく外を見てます。
さんごたんは、下半分磨りガラスなので、テーブルに厚めの雑誌や本を滑り止めシートで重ねた、『特製☆さんご台』にのぼってお外観察。
夕暮れは、カラスが多いので、夢中です。
そして、きれいな夕焼けに猫のシルエットが映えます(つ∀`*)ブラボー。
思わず、スケッチしてしまいますよっっ。
んで、白黒にうずうずなって、色塗っちゃった。
e0044139_0211379.jpg

空は夕暮れというか、ただ、自分の好きな色合い(;´ω`)>
楽しく、心の赴くまま塗っただけなんで(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-21 23:58 | さんご 猫 イラスト | Comments(0)
水道っっ!
がっっ!
この土日・・・

何度か、出なくなりましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

最初に気づいたのは、土曜の昼下がり・・・旦那君はお出かけ中で、ワタクシめ、お家にて、のほほんと作業中・・・
おトイレをば使用して、水を流したところ・・・

タンクに貯まるはずの水が出てこないΣ(ノ°▽°)ノおよーー??
慌てて、他の水道をひねると・・・

チョロチョロチョロチョロ〜ヾ(・ x ・)ノあれま?いつの間にこんなことに??

で・・・そのうち直るかな〜?と、とりあえず放置(←オイッ!)

しかーーーし、なかなか直らず・・・

た、大変・・・おトイレに行きたいわっっ(;´д`)ノさっきので、タンクの水は使ってしまったし・・・どうしよう・・・
と、その時、外から何やら声が・・・
『なんとかなりましたっ。はい。はい。すみません。ありがとうございます』とな・・・ちら〜と覗き見してみると・・・
おおっっ!不動産屋さんではないですかヽ(´∀`。)ノしかも、なんとかなりましたって事は・・・と思った瞬間、

ゴポゴポゴポ〜。ジャーーーーー。(((゜◇゜◇゜)))と、色んな所から水の音がっっ。

とりあえず、トイレに行けて、よかったよかった〜と思ってたのですが・・・

昨日の夜に、またも断水っっ( ̄∇ ̄;)
確かに、直ったとはいえ、不動産屋さんの応急処置みたいな感じで怪しかったんですが・・・
気づいたのが、お風呂に入ろうか〜と思った時だったんで・・・
とりあえず、チョロチョロも水を溜めてみたものの、やかんを満タンにして止まってしまいました(笑)

さて、困ったΣ( ̄□ ̄;)
どうにも、こうにも復活する見込みがなかったので、旦那君と、深夜に銭湯へ・・・予定外の出費・・・。
帰って来てからも、歯磨きで、トイレで、水の配分で悩む二人・・・
本当、水の有り難さが身にしみてわかりました。
地震、台風などの被災地について、真剣に大変だと旦那君と話てみたり・・・。
水と防災リュックはやっぱり、要るな・・・と心から思ったのでした。

で、水道は、今日の朝復活しました〜。良かったです。

e0044139_16414215.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2008-05-19 16:42 | 猫 イラスト | Comments(0)
興奮もほどほどに・・・
久々の猫漫画です(;´ω`)>

6月のイベントでは、猫漫画で豆本したいっっと思ってるんですが、何気に・・・っちゅーか、全然数足りんやん( ̄∇ ̄;)
って感じで、いそいそネタ帳開けて、執筆です。

やはり、普通のイラストよりは時間がかかりますな(ー'`ー;)

楽しいんですけどね(笑)
完成させてから、4コマ目のオチはこれでよかったのか!?!と悩む日々です(笑)

で、今回は、さんごお嬢ネタ。
けっこうおバカなんです、さんごたん(′ロ`;そこがまた好き。
e0044139_23103777.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2008-05-17 23:10 | 猫 4コマ漫画 | Comments(0)
久々の・・・
可愛く写真に写るもみちゃんです(′≧ω≦`)ラブリ〜♪

e0044139_22391367.jpg

窓際にお気に入りの毛布を敷いてもらい、最近かなりご機嫌(*´ω`*)
お気に入りの場所から眺めるのは・・・・

e0044139_22402682.jpg

ばーしゃんっ!ばーしゃんだっっΣ(゚д゚`)

ばーしゃん、久々のお写真登場!!
大好きな日光浴中っっっ(〃д〃)

って、ことで、ばーしゃんも16歳。細くなって、お年寄りの顔になって、歩き方もゆっくりになりましたが、日々のんびりと過ごしてます(・ω・)
ワタクシめはせっせと、ブラッシングの日々です〜(o ̄∇ ̄)o動きはゆっくりでも構わないから、長生きしてねっっ(`・ω・´)
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-15 22:46 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
かばん
を作ってます。

おかんと(・ω・)

CATWEEKに参加した時も作ったのですが、まだまだ発展途上だったので、日々前進目指して格闘してます。
前回よりも、しかっりした肩掛けバッグ。
なんだか、色々布もの作る前は、手作りの布製品とか、絶対作れない!無理っっ!とか思ってたんですが、やってみると、結構しっかりできるもんですね(*>ω<)o

手芸、苦手〜とか数年前まで言ってましたが、全然楽しいです(;´ω`)>

今回のバッグは、布からワタクシ色出したくて、布に描いてから、縫っちゃいました(o ̄∇ ̄)o
こんだけ書いたけど、肝心のバッグの画像はないんだな(゜ー゜;A
ちょっとよよ・・って感じに布がなったので、接着芯入れることになり、せっかくつけた裏地解体中(;゚∀゚)
日々、こうやって作業に慣れ、勘も付いていくのですね〜(-ω☆)

ちなみに、バッグのもみじは↓この細長もみ。
 
e0044139_23124314.jpg


週末、天気良いみたいだから、散歩に行きたいな〜(人′∀`)
[PR]
by chibimomizi | 2008-05-14 23:17 | 猫 イラスト | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧