カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
携帯その後-1
またも携帯ネタですが(;-_-;)

旦那君が、前回の記事の後に、『3Gだから、前の機種にカードを差し替えれば動く!』ということに気づいてくれましたのです!!
で、実際・・・

動いたΣ(ノ°▽°)ノスバラシイ!
って、ことで、一件落着したと思ったのですが・・・

ふと、『そーいや、この携帯が、かなり動きがヤバくなってきたから、今の(死亡中)の携帯に変えたんやったなぁ・・・』と、頭をよぎりました・・・。
案の定、すっごい動きが遅い・・・でも、なんとか、メール、電話ぐらいは出来てたので 、役には立ってたのですが・・・


今日からメールが来なくなった(笑)おかんにも、旦那君にも『メール送ったけど・・・』と言われ確認するも、新着、メールナッシングーーー(TmT)

って、ことで相変わらず、復活の兆し無しなのでした_| ̄|○ililil

e0044139_23372736.jpg

いつか載せようと取ってたこのたんの『必殺脚のばし!!』なんか忘れそうなので、今日お披露目(笑)このみは、よくこういうヘンテコな格好してます(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-29 23:38 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
携帯死亡中(。′Д⊂)
ええ・・・タイトルの通りでございますよ(;-_-;)

現在、ワタクシめの携帯君は、撃沈しております_| ̄|○ililil

なんとっっ!一週間程復活の見込みが無いんですよっっ(TmT)

まあ、責任は自分にあるというか・・・
原因は、充電電池が駄目になったのでありますよ。
購入したときから、『だいたい一年ぐらいで、電池が弱くなりますので、一つまで、無料で交換しますから、一年経ったら早めにショップに来て下さい(・∀・)』と店員さんに言われておりました。確かに、ここ1.2ヶ月、携帯君の容態はすこぶる良くなく、最近は、通話したら、電源落ちるわ、カメラでフラッシュ使ったら、電源落ちるで・・・周りから、苦情もきだしたので(笑)昨日、いそいそとショップに行ったんですよ〜。
したらば、『オンラインの注文なので、今から受付して発送になるので、1〜2週間かかりますが・・・』とか、言われて(。′Д⊂)
でもま、他に道はないので、それでお願いして、『もうしばらく、この不安定とのお付合いか・・・(-_☆)』とか思っておったのですよ・・・そしたら、今日の朝・・・

携帯君、いつものごとく電源落ちてしまった後、立ち上がらないでございますのよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

立ち上がろうとするけども・・・切れる・・・みたいな感じがエンドレス(~ ~;)

で、またショップに行って、『やっぱ電池ですか?それとも故障ですか?』と聞いたら、『電池の可能性が高いです・・・』と言われ・・・『今店舗に貸し出しできる電池もなくて・・・注文したのが届くのを待って頂くしか・・・』

ってなことなんですよ(゜ー゜;A

ちゅうわけで、しばらくノン携帯・・・すっごく不便ですわ・・・
知り合いの方々・・・ワタクシしばらく音信不通なので、あしからず(×_×;)

e0044139_20513915.jpg

ちびばーさんは、ワタクシから、携帯のカメラ向けられなくてノン携帯に歓迎なご様子・・。
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-27 20:52 | チビ 猫 イラスト | Comments(2)
豆〜豆・・・小さいもの達
実は・・・日曜日に・・・

CAT WEEKでお世話になった、ギャラリーセレストさんにて開催された
豆本展の豆本ワークショップに参加したワタクシですヽ(´∀`。)ノ

豆本(手の平にすっぽり収まる小さ〜い本です)・・・前々から興味があったのですが、こんな近くで、豆本イベントがあるなんてっ(人′∀`) と、普通に見に行こうと思ってたのですが、案内をよく見ると『ワークショップ』とな(゚д゚;)!?


『はい!!!はい!はいぃいぃぃヾ( ̄◇ ̄)参加、参加しまっっっす』と申し込み(ちょいギリやったけど(;゚∀゚))と、友人を巻き込んで参加。

楽しかったですよ〜。講師の先生は、東京の方で、大きい本の製本(ものずっごい昔の本とかも)もされてる方で、本の仕組みから、昔の人たちの知恵、工夫で今日まで、古い書物を見ることができる理由まで、教えていただけて。しかも、豆本のエキスパートッ!すっごく丁寧な作業に、なんとも言えないスピードΣ(゚□゚*川

まあ、とにかく楽しかったのです。
んで、二時間かけて出来あがった、初☆豆本がこれ↓
e0044139_2123734.jpg

他の参加者さんたちとの記念撮影しましたの(つ∀`*)
ワタクシめのは、下の段の一番右です。実は、先生が説明しながら作ってくれた物と、ほとんどかぶってたので、最後に貼る紙を慌てて変えたのでした(笑)
下の右端に定規と、糸切りばさみとかがあるので、なんとなく小さいのがわかるとは思います〜。でも、展示してる豆本はこれより小さいのいっぱいありました(;゚∀゚)皆さん、すごい。

で、また作りたくてうずうずしております(笑)
表紙に、もみじやこのみはんこおして、『豆もみノート』『豆この本』とか作りたいですねーーー(′≧ω≦`)小さいものを作って・・・・

はい!!ここで、次の参加イベント告知!!
またも、セレストさんにて、
「ちっちゃい物祭り〜小さくて可愛いもの〜」
4月8日(火)〜16日(日)

に、参加させて頂きます〜。

小さい人形・小物・置物・雑貨・リング・アクセサリー・・・そして、豆本。そんなミニマムな展示のようです!
ワタクシめも、ミニ消しゴムはんこ、樹脂粘度マスコット等をちまちま作って参加しようと思います。豆ノートしたいけど・・・時間足りるかな0(>_<0)?
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-25 21:33 | 動物・風景写真 | Comments(0)
このみの特技パート2
久々猫漫画です(ノ`ω´)ノ

スギ花粉もヒノキ花粉も飛びまくりで本当、いつも天気予報のオヤジギャグ好きのおじさんが言ってる、『悲惨の飛散』状態(。′Д⊂)
もーローションティッシュ使ってるのに、鼻が痛い痛い(TmT)

でも、前々から猫マンガ更新したかったので、お鼻を垂らしながら描きました(-ω☆)

e0044139_22461484.jpg

不思議猫、このみたんのネタは尽きる事がない!?
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-24 22:46 | 猫 4コマ漫画 | Comments(2)
明日は雨らしい・・・
どもーー。
自分のお昼ご飯のうどんの上に乗せようとスーパーで買ったかき揚げに、ずっごい苦手な『春菊』が入ってて、苦い思いをした、ワタクシめですヾ(*′д`*)ノ

いはやは、本当にショックでした・・・
大好きなうどんに華を添える一品の予定だったのに・・・

もちろん、もったいないし、きれいさっぱり食べましたが(`・ω・´)

かき揚げに入ってる緑は、『ニラ』だとばっかり思い込んでましたので、あんまりよく見ずに買ってました(笑)
なぜ『ニラ』と思ったかというと・・・

実家のかき揚げは常に『ニラ』だったから( ̄∇ ̄;)

でも、今回の事で、春菊の苦手なワタクシのせいで『ニラ』だったのかも・・・別に春菊の天ぷらが作ってあったもんな〜(←もちろん、手を伸ばさない(′ロ`;)と、母の苦労に気づいたのでありました。

自分の我がままっぷりに、子育ては大変だって思いました(T▽T)
世の中のお母さん達は、本当に偉い!!と、しみじみ思ってみたのでした。

子猫でひーひー言う時があるワタクシめは情けないどす〜。
でも、さんごたん、だいぶ成長してきました( ̄ー ̄)
e0044139_23331053.jpg

旦那君の足にはまって、お日さんに当たって、超まったり〜。
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-22 23:34 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
紫外線
を感じずにはいられない、今日この頃ですね(′ロ`;

まだまだ花粉君も健在で・・・
今日は、ヒノキ花粉も飛び出したそうですよ(((((( ;゚Д゚)))))あはーーん。

いやしかし、本当に、昔の春に比べると、太陽光が、暑く、ギラギラに感じますね・・・早くも、腕とか日焼けな感じですもん(;゚∀゚)
部屋にいても、日焼け止め塗らねばっっって、ちと焦る( ̄∇ ̄;)

猫達は、おひさんのパカポカ陽気にすっかりのびきってますが(笑)

夏毛への毛の生え変わりが始まりだしたので、服につきまくりです(笑)

e0044139_16171385.jpg

まだ、日傘を買ったことがないのですが(;゚∀゚)今年は、ちょっと『買った方がいいのかしら・・・』と思っております。
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-21 16:18 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
ちらかしっ子
毎度の〜ごとく〜部屋を散らかして〜v( ̄∇ ̄)vニョ

毎度のごとく〜旦那君に怒られて〜(′ロ`;アワワ

でも、今回は、いつもとひと味違ってて〜(ー'`ー;)

パソコンパスワードロックされちゃった(((゚◇゚; )鬼!!鬼よーーー!!

酷いわ(´・ω・`)←どっちがって突っ込まれそう。

ってなわけで、制作作業も部屋が奇麗になるまで、中止命令出てたんですけど、父からちょっと頼まれ事されたので、強制解除(`・ω・´)シャキーン!

それにしても、本当、片付け苦手・・・今回は、さすがに押し入れからお片づけしました・・・実家の置き去り荷物も片付けて、二日間片付けと家事の日々・・・もう、本当に頭割れそうでした・・・何度ふすまを破ろうとしたことか・・・

なら、最初から散らかすな(ー'`ー;)!!との旦那君の声が聞こえてきそう・・・(゜ー゜;Aコワコワ。

で、片付けしてたら、懐かしいイラストたんまり。
学生の時の卒業展(←専門学校だったので、卒論とかじゃなく、発表会( ̄ー ̄)私は確か、野生動物の絶滅危惧種とかしました〜。)のパンプレットの表紙・裏表紙を描かせてもらった時のイラスト・・・・・・○年前のイラストですが、載せちゃいましょう┌( ̄− ̄)┘
e0044139_15432476.jpg

これは、裏表紙です。
なんのひねりもない、ふっつーーーのイラスト(笑)
表紙の方が、まだ少しは凝ってるのでまた今度載せましょう(*>ω<)o
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-19 15:44 | 動物イラスト | Comments(0)
ふぅ・・・
どうも・・・
近頃の花粉にかなりへこたれ気味のワタクシです(;´д`)ノ
もう、なんて言ったらいいんすかね・・・寝て過ごしたいです(笑)←別に鼻が止まる訳ではないですが(;´ω`)>

まあ、そんな中、昨日は、友人の結婚式という、素晴らしい出来事がありました(・ω・)

前からちょこっと記事にも書いてた、余興準備してた結婚式です(;゚∀゚)
前日の夜まで、小物作りで、ヒーヒー言うてましたが(;´ω`)>
なんとか無事に余興の出し物を披露させて頂いて、素敵な結婚式&披露宴でした(つ∀`*)

・・・余興は、なんとも言えない寸劇だったのですが(笑)
(しかも、最初ちょっとお馬鹿な格好登場したので、会場が引いてく感じが、痛かったですよ〜(;゚∀゚))

式を挙げた本人達には、楽しんで頂けたみたいで、よかったです(*´ω`*)
お二人の晴れの舞台を見ることができて、本当に良かったです〜(ノ∀`w)
今度からは、ダブル夫婦旅行しませうね( ̄ω ̄*)

e0044139_23513011.jpg

キャンドルサービスじゃなくて、シャンパンのイベントだったのですが・・・ってことは、ワタクシたちが、結婚式で式場から渡された、25年分のキャンドルとかはないのかしら??
毎年、数字分燃やすらしいのですが・・・何時間燃やしても到達せず・・・なかなか進まず止まってます_| ̄|○ililil
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-15 23:54 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
春の陽気
本当に、一気に季節飛びましたね(*´ω`*)

今日は、暖かかったですね〜・・・

っちゅーか、日向は暑かった( ̄∇ ̄;)

そして、この陽気に誘われて、
花粉が、飛ぶわ、飛ぶわで(′ロ`;

今日は、髪がボンバーだったので、どうにかしてもらおうと美容院に行ったんですが・・・担当してくれた人も、花粉症でした(笑)
お互い、かっるいノリだったので、(←でないと、この時期、異様に辛気くさくなってしまってやってられない!?)二人で、花粉症’sで漫才してましたよ。

くしゃみしながら、鼻すすりながら、がつんとパーマメントしてもらいました!
ノリすぎて、かかりすぎました(ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ 大笑)

余談ですが、話の1/3が杉花粉についてでした。花粉症同士は、ある意味会話に困らない!?

e0044139_20575454.jpg

花粉のイラスト描くとなぜか、自然ともみじが少し斜めのデッサンになってます(笑)避けたい気持ちの表れかしら??
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-11 20:58 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
この時期にっ。
なんだか、今日、少ししか外に出てないのに、異様に鼻づまり&くしゃみ、そして目のかゆみが、めっさ酷いっっ。
『余興の練習で、体力使ったからかしら(;´д`)』とか、旦那君に愚痴ってたら、
『そうかもね〜。しかも、あの練習した部屋、午前中窓開けて空気入れ替えしたし(・∀・)』

『今、なんとっっ(゚д゚;)!?』

『空気の入れ替えとな(((((( ;゚Д゚)))))!?!』

『この、杉花粉最盛期に、何さらしとんのじゃーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙!!』


洗濯物も、部屋干しのこの時期に、空気の入れ替えなんっっって(((((( ;゚Д゚)))))冗談やめておくんなましですよっっっ!

なので、今日は家の中も花粉危険地帯・・・
今まで、戸を開ける前に、コートをはたいたり、空気清浄機やアロマグリーンで花粉の少ない空間を保ってた、ワタクシの努力は、今日の午前中に水の泡になってしまったのでした_| ̄|○ililil(ちなみに、そん時、ワタクシは寝ておりました・・・)

・・・・苦し・・・(′ロ`;

今日は、本文とはまったく関係ない写真ですが(笑)
おかんがスペインから帰ってきた翌日に、片付け等をしてる時の、もみちゃんと、このみたん。
もーちゃんは、自分も、旅行に行くらしく、鞄を占拠。
e0044139_233314.jpg


このたんは、ワタクシめがせかせかと焼いてた写真の焼き上がりチェック中。
e0044139_2341476.jpg


要は、おかんが帰ってきてテンションが高い二匹なんです( ̄∇ ̄;)
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-09 23:05 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧