カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
変な寝方(;゚∀゚)
さんごが、お気に入りタワーで、

ヘンテコリな寝方してました(▽ロ▽;)
e0044139_20295433.jpg

Zzzzzzz♪

・・・お嬢さん・・・股から、お顔が生えてます(T▽T)イヤーン。

e0044139_20312744.jpg

変な寝方やっ。猫として恥ずかしいわっっ。

さんごにライバル意識むき出しのこのたんも、この寝方にはげんなり。

e0044139_20324374.jpg

爆睡できるならなんでもいいの〜♪ってか、このみちゃんこそ、鼻ク○ついてて、恥ずかしいわっっ。

・・・女子校かっっ(;´д`)ノ

e0044139_20352987.jpg

最近、もみちゃんの写真が減ってて寂しいねん・・・。

・・・それは、もみたんが毛繕いのし過ぎで、ハゲが多発してるからでしょうがっっ(ー'`ー;)

と、写真も溜まってきたので、色々つっこみ入れてみた(′〜`;)
もみじは、冬毛の間のグルーミングが本当に果てしなく、そして激しい・・・(′ロ`;ちょとおデブだからなのか??いや、世間のデブねこちゃん達の毛並みは凄く美しい・・・。
年々ひどくなって・・・来年もっと酷かったら、もう一回病院かしら(ー'`ー;)
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-30 20:40 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
今年も早くも・・・
鼻が詰まってます(;´д`)ノ

早々と、きちゃってますよね・・・花粉君・・・。

今年も、多いらしいですなーー0(>_<0)
去年の猛暑を考えれば当たり前ですが( ̄∇ ̄;)

なんか、一時、九州は少なめとか言われてたから、
『ウッソ〜(′〜`;)?マジ??』とか思って少し喜んでたら、先日見事に修正されてた(;´ω`)>やっぱね。

そんなこんなで、鼻を詰まらせながら、消しゴムはんこを彫りほりするワタクシなのでした(・∀・)なかなか苦しい。
e0044139_23135628.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2008-01-29 23:14 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(0)
このみの特技
このたん、脚が不自由なので、普通の猫とは色々ちがった特技を持ってます。

その中でも、面白いのがコレ↓
e0044139_22561776.jpg


知らんかった??
猫って、刺身が吸えるやっっっっっ(;゚∀゚)

これには、目のない障害猫ちゃんを飼う、うちの姉夫婦もびっくり(笑)
未だに、二人で思い出して笑ってるそうな( ̄∇ ̄;)

ちなみに、姉のところの目のない障害猫、『ひかり』ちゃんの特技は・・・まぶしくないから、ハロゲンヒーターにもっのすごい近づいて暖まることだとか(笑)
本当に、たくましい子達です(つ∀`*)
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-26 23:00 | 猫 4コマ漫画 | Comments(0)
仏像(´∀`。)
行ってきましたのっっ(*>ω<)o

京都五山展(*>ω<)o

・・・連日、旦那君が激務なんで、夜中のお迎えが続き、かなり寝不足の体を押して行ってきました(笑)

おかげさまで、読めない掛け軸の前とかで、かなり、『ぼーーーー( ̄_ ̄)』ってなってしまった(;´ω`)>さすが禅の文化展・・・。

でも、坐像とかの前では、ものすごい迫力に押され、その眠気もふっとびましたよっ。木で作ってるのに、服の布の表現が凄い!もっっっっのすっごく柔らかそう・・・。なんでんなふうに作れるのか・・・本当に、圧巻でした。

で、帰りに、姉が厄年なので(笑)厄よけのお守りを購入して帰りましたとさ〜。
e0044139_2354345.jpg


イラストは、なんとなくこんなもみじを描きたくなったので・・・今日の記事にあってるようで、服装とか、禅の世界とはまったく違ったものに(;´ω`)>
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-25 23:48 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
奥の手
猫も、色々考えて生きてますよね(゜_゜)

前からそう思ってたけど、漫画ネタを集めてると、その行動の裏のに隠された(笑)猫達の人間観察力に、改めて感心(;゚∀゚)

今回は、さんごの闘病ネタ。
先日やっと、闘病から解放されました〜ヽ(≧∀≦)ノ
膀胱結石は、特別な療法食で治すんですが・・・
療法食のあげていい量が少なくてっっ_| ̄|○ililil
かーーーなーーーり、ひもじそうでした(;´ω`)>
そんなさんごのとった行動です。
e0044139_003364.jpg


旦那君は、さんごの見つめる瞳に弱い・・(*´ω`*)さすが・・・。
まあ、さんたんは、ご飯もらえる訳ではなかったんですがね・・・最後の方は、ひもじさ余って、消しゴムのかすまで食べようとしてましたケド(;´д`)ノ
今では、すっかり治ってごはんも元に戻りましたが・・・再発しやすいらしく、また結石が出来るようなら、予防食になるかも・・・見たいな(((((( ;゚Д゚)))))イ、イヤですっっ。っちゅーわけで、毎回、おしっこチェックに余念のないワタクシでした。
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-23 23:51 | 猫 4コマ漫画 | Comments(0)
苦戦中・・・
1月17日の記事に、絵の具を新しく変えてみたイラスト載っけてましたが・・・

その後・・・

なかなかうまく扱えずに、苦戦する日々が続いてまする(TmT)

元から水彩は特に得意なワケでもないので、なおさらでごわす_| ̄|○ililil
もっと、透明感のある素敵な仕上がりにしたいのに・・・あーでもない、こーでもないと塗ってたら、案の定、ゴテゴテに(T▽T)ダバー。
e0044139_2104459.jpg


でも、少しずつわかってきた部分もあり、次はもうちこっと上達しているかと思われますぞ(`・ω・´)しかし、今回は、まず元のデッサンが狂ってました(;´ω`)>背景特に・・・いけません。いけませんぞぉおぉーーー。
・・・正直に言うと、建築物すっごい下手でして・・・苦手だったりします(′ロ`;本当、精進せねばっ。

なぜ、今必死に描いてるかと申しますと、2/22〜3/2、大名にあるギャラリーセレストで開催されるCAT WEEK 2008という猫イベントに参加するのです。
で、どうしても味のあるもみじ原画を出したいなぁ〜と、修行に励んでいる次第なのですよ(`・ω・´)
イベントにつきましては、詳細がわかり次第お伝え致しますので、お楽しみにでっす。ワタクシ自身、いろんな作家さんの猫グッズが見れる・・・と今からワクワク(*´ω`*)
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-22 02:19 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
冬といえば
鍋ですよね(人′∀`)

鍋大好きワタクシは、冬っぽくなってから、
週末鍋三昧ヽ(≧∀≦)ノ

『また鍋が・・・(′ロ`;』という旦那君を横目に突っ走ってます(`・ω・´)ってか、旦那君も、もりもり食べるし・・。

で、今日は旦那君、友人たちとお食事なので、
私は・・・

一人鍋! イン マイ ハウス(>w< )/もちろんうまい〜。

このまま、冬が終わるまで突っ走ります(ノ∀`w)

e0044139_23394397.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2008-01-19 23:45 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
ううう
さっさ、寒っっいでごすヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

布団の中から、ヒーターの前から動きたくない日々です(ー'`ー;)

北海道の旭川の方では、-33.3度になったそうですね(▽ロ▽;)うひょっ。

でも、TVに映ってる旭川の人々はワタクシめと同じぐらいの着込み方でびっくりしやした(((゚◇゚; )
そういや、ダイアモンドダストも映ってた〜(・ω・)

あれ、見てみたいです・・・あれが見れるならマイナスの世界でもが、がんばります(T▽T)ノ・・・でも、体がもつかな・・・??
e0044139_16073.jpg


このイラスト・・・背景描くのに必死で、もみじの服がすっごいちぐはぐに(;´ω`)>まあ、こんな時も多々ありますな(笑)
背景のところは、絵の具を変えたので楽しかったです(自己満足っ子)
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-17 23:57 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
4コマ
ええと・・・
いつも応援してくださる、おかんのお友達さんから、
『猫ちゃんたちの4コマもしてみたらどうでしょうか?』とのお声を頂いたので、
さっそくやってみました〜(*>ω<)o

でも、作業慣れしてなくて(笑)昨日UPする予定がいつの間にかこんな時間に(′ロ`;
慣れるまでは、なかなか頻繁に出来そうにはないですが、ちまちま付合って下さ〜い。
e0044139_1201323.jpg


このみはおかんが大好きなので、おかんがさんごと仲良くしてると、かーーーなーーーり焼きもち焼いて、めっさいじけて、八つ当たりしだします(′ロ`;まったく・・・。
この通り・・・あまりに猫ばなれしているこのたんネタが多くなると思われます(゜ロ゜;)
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-16 01:22 | 猫 4コマ漫画 | Comments(0)
さんごの楽しいこと。
さんごお嬢さんは、現代っ子猫。

遊びは、ネズミのおもちゃ狩りと、飼い主ジャングルジムと・・・

TVゲーム_| ̄|○ililil

うちの豪華邸宅は、豪華ながらにも、少し狭いので、おじょうはTVがお好き。

一番のお気に入りは、Wii。
リモコンで画面をピコピコする時の手の矢印マークが好き。

でもって、今一番のお気に入りは
Wii Fitヾ(*′д`*)ノワタクシ的には、筋トレとヨガがきつい・・・

いそいそ準備すると、ちゃっかりWiiボードに一番に乗ります( ̄∇ ̄;)
その後は、もっぱらヒーターの上から、旦那君の応援。
e0044139_2043158.jpg

さんご:綱渡りは、風が吹くとあぶないよね〜って
e0044139_205244.jpg

e0044139_2053751.jpg

e0044139_2054887.jpg

と、いつも応援してくれます(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-01-13 20:05 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧