カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ラストーーー。
さてさて〜
今日で、2007年終了ですね〜。

ワタクシめ、寝坊してしまい、里帰りの準備やら、片付けの残りやらで、てんてこまい(@◇@;) 
大分に行くには、高速とはいえ、ごっつ山の中ので、夕方までには久住連山を通り過ぎたい(今のところ、チェーン規制なし(`・ω・´))

ライ君のお参り行って、さんごを実家にお願いして、いそいそ向かおうかと思います。

・・・さんごーーー(TmT)し、心配じゃーーー(←過保護)
もみちゃんとの距離がもっと縮まる事を期待しつつ・・・(←このたんは、まだまだ無理っぽい_| ̄|○ililil)

2007年も、たくさん応援していただき、本当にありがとうございました☆
また、2008年もがんばりますので、暖かい目で見守ってやって下さい(´∀`。)
e0044139_12285948.jpg


新年は、一月三日に帰宅予定なので、ブログの再開はその後ぐらいからだと思われます〜(-ω☆)
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-31 12:30 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
年の瀬です
e0044139_031664.jpgこの年の瀬の忙しい時に・・・・

さんごおじょうさん、ごっつ血尿になりやした(((((( ;゚Д゚)))))

昨日と、今日の午前中まではかかりつけの病院が診察してくれてたので、駆け込みましたよっっ(;´д`)ノセンセェエェーーーーー。とな。

昨日は慌てておしっこ取れずに、赤く染まった砂を持って駆け込んだので、とりあえず抗生物質の薬もらって、本日尿をとって再度出動となりました・・・

おかげさまで、今日は朝っぱらからさんごに張り付き、機会を狙う・・そう、スナイパーのごとく・・・(`・ω・´)

が、一回目見事に失敗っっっ_| ̄|○ililil

診察時間もあと一時間に差し迫り、諦めの空気が漂い始めた昼近く・・・

キターー。来ましたっっ。見事な血尿取れました_| ̄|○ililil

慌てて持ってく持ってく・・・0(>_<0)センセートレマシターー。

先生『赤っっっっΣ(゚□゚*川』

『思った以上に見事な色やね〜』と、さんごをさすりさすり・・・

検査の結果、だぶんウ○コちゃんの菌がおトイレの際についてしまって、炎症を起こしているようです。結石とかはないとのことで(可能性は低いとは言われてたんですが)一安心・・・。

が、先生に『昨日の薬で戻したり、下痢したりしてない??』と言われ・・・
ワタクシ『あっ、下痢してます。』

先生『(′〜`;)・・・ん〜。さんごちゃんね・・・菌にも弱いんだけど・・・薬にも弱いみたいね・・・合う薬があんま無いねぇ・・・』
と、衝撃の一言っっっ。

いままで、数匹猫を飼ってきましたが、このパターンは初めて( ̄∇ ̄;)
デリケートだったのね・・・さんちゃん・・・

年明けても、当面、治療の日々です・・・明日から里帰りなので、実家に預けるのに・・・し、心配だあぁあああぁヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-30 23:46 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
年末モード
クリスマスが終わって一気に年末モードですね〜。

実は以前書いてた、我が家の・・・・

補修工事が今週の火曜日にやっとこさ終わったんですよっっっ(゚д゚)

12月中旬までの予定だったのが、中旬なんてなんの冗談だったんだか、月末・・・年末ですよっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙!!

やっと足場も撤去され、約2ヶ月ぶりに、日の光が入る我が家が戻って来ましたヾ(*′д`*)ノ明るい・・・明るいですよーーー。工事中は足場になんか薄いカーテンみたいなものされてたから、薄暗かった・・・。

さんごがお日様の光にあたって、ゴロゴロぐるぐるしてます(*´ω`*)

洗濯物も早く乾きます!布団も干せます!!
本当に、長かった・・・・

とりあえず、足場付きで年越しは免れたので、良しと致します。
工事のおっちゃん方、ベランダをあまり片付けない住人達に文句も言わず・・・ありがとう、お疲れさまでした( ̄ω ̄*)

e0044139_1284552.jpg

今日は、早速窓の大掃除をしました。
なんでも、明日は雨でその後、寒波襲来らしいので・・・ 
(((((( ;゚Д゚)))))寒波イヤーー。
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-28 01:30 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
メリー その2
今日で、今年のクリスマスも終わりですね〜026.gif

って事で、昨日の記事で書いてた、さんごたんのタワー公開(´∀`。)

e0044139_2341737.jpg

・・・あんまり見かけないタワーです(笑)
アウトレットだったから、メーカーでは廃番商品かな?
この通り、かなりお気に入めして、しょっちゅう最上階からワタクシを見下ろしてます(;´ω`)

うちは動ける範囲も狭かったので、キャットタワーをずっとネットとかで探してたんだけど・・・室内飼様猫ちゃんの代物が多く、最近の住宅のサイズに合わせてて、(我が家は古いので、こじんまり)大きそうで・・・というか、実際のサイズがなかなかわからず(笑)
これは店頭で見本が私の目線にあって(笑)圧迫感も感じなかったので買うてみました。旦那君もOK出たし(←いつもは一緒にこういう買い物に行かない事がおおいので、これが大きい(・ω・) )
一番良かったのは、爪をタワーの爪研ぎで研いでくれる事☆柱や、戸は守られたヽ(´∀`。)ノ

余談やけど、おかんにタワーの話をすると、『ええな〜』を連発。このたんが足が悪いので無理と思ってるみたいだげど、家の柱を前足と爪を駆使し、後ろ足でちょっとささえながらして天井まで登ってるので、タワーの方が全然安全な気がする(ー'`ー;)
柱は平面だけど、タワーは円柱だし・・・もみちゃんも冬に入ってますます胴回りに磨きがかかってるから、購入を検討してもらおうと、またパソコンと睨めっこ(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-25 23:14 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
メリー☆


昨日のフリマも無事に終わりクリスマスです(*´ω`*)

昨日は寒い中、足を運んで下さった皆様、ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
冷たい風の吹く中、いろいろ商品を吟味してくださり、感謝です☆

しかし、本当に寒かった(((((( ;゚Д゚)))))海辺の冬は駄目・・・
自分、寒がりの冷え性・・・途中から本当、厳しかった(;゚∀゚)
足の冷えない靴下(←ふんぱつして買いました(笑))にブーツと重装備だったのですが・・・冷えた(笑)
風も強くなってきて商品が飛んだりしだしたので、少し早めに撤収させて頂きました。
ギリギリに来てくれた友達カップルごめん(笑)

で、今日は、旦那君とさんごとクリスマスです。
なぜかワタクシと旦那君はケーキで、さんごはキャットタワーという格差クリスマス(笑)
みなさんも、すてきな一夜をお過ごしください☆

e0044139_19394378.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-12-24 19:39 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
フリマ
無事に開催される予定ですo(^-^)o
朝半分寝坊しながらも電話してみると、テープで開催予定ですとなー(^^ゞ
開催時間は予定通り10:00~15:00みたいですo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-23 08:45 | Comments(2)
(〃д〃)
な、なんと・・・

明日の雨マークが消えましたよっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

昨日の天気予報見た時点では、はかなり落ちてたんですが・・・
今日、昼からの雨の量にびっくりΣ(゚□゚*川スクナッ!

って、ことで待ち遠しく天気予報待って見たら・・・

ビバ(o*'∇')o ☆ o('∇'*o)

まだ、沿岸部少し雨の危険あるようで、安心は出来ませんが・・・

とりあえず
e0044139_2229058.jpg

って感じ(>w< )

皆の忠告聞いて、おとなしくしてて良かった(つ∀`*)
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-22 22:29 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
ドボン
やっちゃいました。

さんごおじょうさん・・・

湯船にダイビング(((((( ;゚Д゚)))))

この寒い中、昨日の残り湯に=汚い水にドボンした模様(((((( ;゚Д゚)))))

私、別室にて洗濯物チェック中でドボンの瞬間に気づかず(;´д`)

なんだか慌ただしいと思って見るとぉ〜

ぬゎぁんじゃコリャ〜ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

風呂から台所を通り抜け、居間まで水浸し・・・
そして・・・・

さんごボトボトォーーーー( ̄□ ̄|||)

この寒い中、何で水浸し!!??ボトボト!?!?
と思いつつも、とりあえず、この猫を乾かさねばっっっっと、居間を締め切り、ヒーターの温度を上げ、タオルとドライヤーでワシワシ。
さんごもヒータの前で必死に毛繕い。
だいぶさんごが落ち浮いたら、こんどは水浸しの部屋の中を拭いて廻り・・・な、なんとか落ち着きました(;´д`)ノ

でも、部屋拭く前に、証拠写真をパチリしてしまいました(笑)
e0044139_0161736.jpg

あーーびっくりした。

ってな感じ・・・ちなみに今は爆睡です(ー◇ー;) 
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-21 00:17 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
冬のエコ
冬になると寒くなるので、温暖化を実感しにくいですが・・・

夏、クーラーなしでがんばったんやし。冬にもエコしないと意味がないでしょ(`・ω・´)

と、思い冬もがんばろうと思ってますヽ(´∀`。)ノ

とりあえず、冷え性のワタクシ、ヒーターつけないと、死にそうなので、部屋でも重ね着をして、設定温度を16度。寒い日は17度(笑)おかげさまで、灯油も長持ち( ̄∇ ̄)v
エコバッグも継続〜。あと、ご飯を作るの際ガス!冬は、水も冷たいので、沸かすのにエネルギーがかかるから、煮込むのは、ガスから下ろして、新聞とバルタオルでぐるぐる巻きに・・・主婦の方は結構ご存知かと思いますが、これが本当にゆっくり火が通っていい感じになりますよね〜(〃ω〃)

そんなこんなで、ちまちまエコに参加・・・。
皆様、なんか、いいエコあったら教えてください(*>ω<)o

e0044139_18405366.jpg


さてさて・・・23日ですが・・・なかなか雨マークとれませんね・・・土曜日から、まとまった雨だとか・・・(TmT)
土曜日に降って、日曜の朝方にやめばいいのに・・・とブツクサ言ってます・・・。
一応、当日朝に中止か開催かブログに書くつもりですが、はっきりしない天気の場合は、当日朝 TEL 092-752-7761でテープで開催を案内してるようなのでそちらが確実かと思われます(。′Д⊂)でも、晴れてほし〜。
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-19 18:44 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
ゲルマ
先日・・・

ゲルマニウム成分とやらの入った入浴剤を購入(`・ω・´)

さっそく、使ってみた☆
暖まりやすいらしい・・・

・・・(*´ω`*)

・・・(*´ω`*)


・・・(*´ω`*)


なんだかよくわからない(′〜`;)

旦那君に、『なんかいつも(←普段はバブとか温泉の素みたいなもの)と違った??』と聞くと、

『手がふやふやになるのが早かった( ̄ ̄∇ ̄ ̄)』と、一言。

・・・・なんじゃそりゃ(*′д`*)と、思いつつ、ひたすら浸かってみたけど、あんまり変わらず・・・吹き出る汗・・・びくっりみたいに書いてたのにな〜少し残念な気分でお風呂から上がりまして、体ふきふきしながら、旦那君に『なんやったんやろうね〜(;´д`)ノ』と愚痴ると、

『手がふやけるのが早い入浴剤やね( ̄∇ ̄)v』
となんか一人納得してた(′ロ`;そんなに手がふやけてるのは、あなただけですよーーーー。て感じです。

でも、湯冷めがしにくかったです!
いつまでもポカポカしてました☆そして、旦那君はポカポカするので、寝てました(笑)入浴剤1つでも、堪能してて、うらやましい・・・

e0044139_15333310.jpg


関係ないけど、週間天気予報で23日が雨マークですよっっ(((((( ;゚Д゚)))))しかも、50パーセントっっっ_| ̄|○ililil
その前まで、いい感じのお天気なのに(。′Д⊂)
これを逃すと、年明けのヤフードームか、マリノアになっちゃう・・・どっちも1月の下旬・・・(TmT)イヤーン
23日の件は、天気予報チェックしながら、状況報告していきます(′ロ`;
[PR]
by chibimomizi | 2007-12-17 15:37 | チビ 猫 イラスト | Comments(4)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧