カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
秋・・・
花粉に要注意(-_☆)

ってな事で、今年はかなりダメージくらってます(′ロ`;

イネは刈られだしたのに・・・少し前から、どうにもこうにも、鼻が詰まる・・・って言うか、目が痒いっっっ、重いっっっ・・・

と思っておりましたら、(ワタクシが好きな物で毎度おなじみ)天気予報で、ススキ開花したそうです〜(・ω・)と、気象予報士さん・・。

そうか・・・ススキって、開花とかしてるんだ・・・花粉とかあったんだ・・・と、ワタクシがまだまだ未熟者の花粉症だと痛感いたしました(。′Д⊂)

せっかく涼しくなってきたのに_| ̄|○ililil

冬→寒い 春→スギ・ヒノキ花粉 夏→暑い 秋→イネ・ススキ花粉

一年通してすばらしいローテーションだわヾ(*′д`*)ノバンザーイ
e0044139_2053229.jpg

ススキ持ってるもみじは去年描いてるので、今年はこのみ。
これもローテーションになるのかしら( ̄∇ ̄;)?
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-28 20:06 | このみ 猫 イラスト | Comments(2)
けっきょくなんきょく
だーいぼうけーーん♪<*`◇´*>

というゲーム・・・ご存知??

ワタクシが小さい頃にしてたゲームどす。
ペンギンが南極の氷の穴とかアザラシを避けたり飛んだりしてゴールを目指すゲーム。
旦那君に昔話したら、たぶんこのゲームであろうという結論に至りました(`・ω・´)

そして、先日、その『けっきょく南極大冒険』が、Wiiでデータ購入可能になってました〜(*>ω<)o前々から、チェックはしてたけど、少しほたってたら、いつの間にかあった・・・・。

さっそく、旦那君に購入してもらう・・・(・ω・)チリーン♪チリーン♪

楽しく遊ぶ〜楽しく遊ぶ〜ここは、腕の見せ所でっっす(`Д')ノ
ちょっと、旦那君にアドバイスとかしつつ( ̄ω ̄*)

そして・・・1時間もしないうちに格段に上手くなった旦那君に先にクリアされてしまった・・・_| ̄|○ilililワタクシマダーー。

でも、『なかなか楽しいやろ?』って聞いてみた(・∀・)
そしたら、『特に考える事も無いし・・・至ってシンプルやし・・・こういうのをク○ゲーって言うんじゃあ・・・ヾ('◇')ノ?』

って、なんですとーーーーー<*`◇´*>!?
このゲームは、わかりやすく、ペンギンが可愛く、難しい技とか一つもなく、一周回るっていう、すぐに終わる、ワタクシでも楽しめるいいゲームなんですよーーー(゚Д゚)


・・・・うむ・・・確かに、ゲーム好きにはつまらなそうな代物だ(´・ω・`)

まあ、ワタクシが楽しいので、良いのです☆

そーいや、ワタクシは、昔から、海の生き物好きで、ペンギンとか、イルカのぬいぐるみや、サメ(←?)のゴム製品(←!?!)とか集めてたんですが・・・本当に小さい頃の物は、一つだけ実家の元ワタクシの部屋に残っております。
昨日、久々にペンギン繋がりで確認したら・・・

なんか記憶より細長ーーいペンギンだった(笑)
e0044139_23514820.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-09-25 23:51 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
インカ
本日、おもしろい番組してましたね〜ヽ(´∀`。)ノ

幻のアンデス黄金帝国 インカに眠る12の謎(ノ∀`w)

番組始まるまで、アンデスをアステカだとおもって、アステカの番組と思ってました(;゚∀゚)

古代文明好きのワタクシは、それはまあ、楽しく拝見させて頂きました(ノ∀`w)
だんだん興奮してきて・・・学生の頃、福岡でインカ文明展があった時に、誰も道連れがおらず(笑)1人で行ったことを思い出しました(*´ω`*)

最後にひろーい暗い部屋に、冷凍の女の子のミイラがあって・・・展示されてるのは知ってたけど、一人だったので、少し怖くて展示室に入るのを躊躇ったりしてました(゜_゜)ワタクシも若かったものです(笑)結局近づいたら、全然怖くなく、必死で見た覚えがあります〜。

まあ、そんな事とかも思い出しまして、図録を持ち出し、熱く旦那君に語ろうとしたら・・・爆睡してました( ̄∇ ̄;)
まあ、旦那君はそんなに興味無いですからね(;´д`)ノシカタナイサ。

で、消化不良な感じになったので、もみたんイラストで消化したのでした(笑)
e0044139_0292635.jpg

黄金のとうもろこしの杖( ̄ω ̄*)フフフ。
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-24 23:59 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
うむ・・。
もう、9月も下旬になりましたけど・・・

相変わらず、あっついですね(;´д`)ノ

今日の天気予報で、今年の9月は平均気温が28.1度(福岡ですが)って言ってましたよ〜(TmT)

「今までの平均気温からすると凄い数字です(′ロ`;」と気象予報士さんが言ってましたけど・・・

これが地球温暖化なんですよーーー(`Д')ノもう、いままでの平均気温とか、関係なんですよーーー(>_<)

なので、やっぱりつけまてませんぞ、クーラ様・・・あと、待機電力削減もです。
で、涼しくなってから問題なのが・・・ヒーターですね( ̄∇ ̄;)ワタクシ暑いのは結構強いですが・・・寒いのが苦手・・・(´・ω・`)温度設定はそんなに高くなく、エコの範囲ですが・・・でも、今年は家庭内ウォームビズで、少しでもつけない様に上を目指して頑張りたいです!(゚Д゚)やるぜっっ。

今日は久々ちびばーしゃん写真( ̄ω ̄*)
e0044139_23124975.jpg

暑くて叫んでる訳じゃないですよ〜。体調管理の為に草を食していらっしゃるのです。
ちなみに、ばーしゃんは年の功、お外の涼しい場所でこの夏を乗り切りってました。
流石です!好きだぜっ!!チビ子〜。(←こんなん言うと、すっごいけげんな目で見られます・・・(TmT)永遠の片思い・・・)
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-21 23:13 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
空の日
だったらしいですよ〜。今日。

TVで言ってました(・ω・)『もし、空が飛べたらどうします?』という話題で・・・

正直、空の日とかあったんだっっっΣ(・ω・ノ)ノって思いましたけど(;゚∀゚)

せっかくなので、飛べたらどうしよっっ(*´ω`*)と、妄想してみました〜。

とりあえず、行きたい遺跡を全部見て廻って〜(* ̄ω ̄*)
はっ!その為には、カメラ新調せなっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
っていうか、空飛ぶの、体力使うのかも!?・・・てことは、徐々に体力つけていって・・・持久走に近いと楽しいかな・・・とりあえず近場から練習していって〜近くの本屋〜福岡繁華街〜・・・慣れてきたら・・・そうやん!姉ちゃんが遊びに来いって言ってたから、遊びに行って〜(*´ω`*)


と、本当に飛べる訳じゃ無いのに、大妄想(;ΦwΦ)>

でも、いつかそんな日が来たら楽しいですよね〜。

・・・まあ、上空は寒いから冷え性のワタクシにはかなりツライかもしれないけど・・・(←結構色々妄想した割には、現実的(′ロ`;)

e0044139_23483413.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-09-20 23:48 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
再来!猛暑☆
んで、あっついのにこんなん描いてみた・・・・

e0044139_2355547.jpg

やかん・・・
なーぜーかっっ

やかん<*`◇´*>

しかも、やかんだけだと、何か寂しくて・・・
ストール巻いてみた(笑)
本当は、マフラーしたかったけど・・・暑くてとても・・・。

んで、なぜやかんかと言うとですね・・・
昨日、洗ったはずのやかんの蓋がなくて、必死に探したんですよ(′〜`;)
『あらー?あれー?確かに洗ったのにいづこに・・・(´・ω・`)』って
しらた、これまたびっくり、

冷蔵庫の中にありました(笑)( ̄∇ ̄;)

やかんの蓋だけ(;゚∀゚)

ほどよく冷えてて、気持ちよかったデスヽ( ̄▼ ̄*)
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-18 23:54 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
豆乳を〜♪
練り込んだしらたき麺のスープ〜♪

って、前からCMしてましたけど・・・

ワタクシ、しらたき大好き人間として、とっても気になっておりましたの(゚∀゚ノノ゙

CMが流れる度、常に、常に、食べてみたいのーー<*`◇´*>
と、叫んでおりました。

しまいには・・・『くう、このCMがいかんっっ。あのもちもちしてそうなしらたきのクローズアップと、二宮君を使ったハ○スの戦略が〜っっ(( ;゚Д゚))』とか因縁つけるしまつ・・・。(そうそう、山田太郎ものがたりが終わってしまって、ちょっぴり寂しいの・・・(´・ω・`)超関係ないけど)

まあ、因縁付けるくらいなら、いっそ食べて見よう・・・と、
つい先日・・・食べてみましたv( ̄∇ ̄)vやっと・・・。

まあ、正直好みの味に、好みの麺だったんですよ(゚Д゚)
こんにゃくものレトルトっぽいのって、ワタクシ的には、どうしても、味が薄かったりとか、こんにゃくが納得いかない感があったんですが、これは、豆乳を練り込んだかからか、何だかわかりませんが、『しらたき麺』で納得出来るのですヽ(´∀`。)ノ春雨スープよりもちもちしてて、ワタクシ的に美味しいのです(・ω・)

せっかくなので、全部の味を網羅しようと、いそいそ探してはいるのですが・・・ワタクシ目めの住んでる場所が、郊外なせいか・・・ほとんど見かけない(。′Д⊂)
コンビニも巡るけど・・・CMで二宮君が食べてる味しか売ってない・・・_| ̄|○ililil
街の、OLさん御用達のコンビニとかだったらあるのかしら・・・

まだまだ、巡り会いを求める日々が続きそう・・・
e0044139_23535419.jpg

んで、なぜか、小結しらたきを転がしてるもみじを描いて見た・・・あの小結しらたきって、どうやて作られてるんですかね〜(* ̄ω ̄*)見てみたいわ〜♪
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-17 23:40 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
やってもた。
昨日、生まれて初めて・・・

携帯を水にダイブさせていまいましたヾ(*′д`*)ノ

話では、聞いた事がありましたが・・・
ワタクシめ、自分で経験するとは・・・
ちなみに、ワタクシめの友人は、携帯破損率が高く(笑)、前に会った時にすでに、水没経験2回でした〜。なもんで、メール送ったら、『誰ですか??』って返信来て、大ウケです(笑)楽しい人やな〜っと、人ごとだったのですが・・・

ついにワタクシもやってしまった(′ロ`;

とりあえず、落ちて1.2秒で助け出した物のですが・・・やはり、水ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙このままでは、携帯君が死ぬ!
電池抜いて、開けれる所は、ただただ、ひたすら開けて、拭いて・・・振って(笑)振りまくって・・・風あてて・・・それはそれは必死でしたよ〜(;゚∀゚)
これ以上乾かしようのない段階に来たので、一度電池を戻して、電源ON!!
・・・すると・・・拭く前は、小さくなってた音が復活(T▽T)ノブラボー。
しかし、突如、液晶君が、激痛に襲われたっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

暗くなったり、明るくなったり・・・暗くなったり・・・字は読めるけども・・

・・・暗ぁーーーーい(゜ロ゜;)

再び、電源を切って、ショップへGOっっっ!
お店のお兄さんに、事情を説明して、携帯を確認してもらう・・・すると、応急処置が良かったのか、水没の印は出てなく、データとか、機能は大丈夫だそうな・・・

が、やはり、液晶君・・・(TmT)暗い・・・

替えてもらうにはいくらかかるのか聞いたら・・・保険みたいなサービスに入ってるのに、結構高いっっっっΣΣ(゚□゚*川
しかも、お兄さん、説明下手で、何言ってんだか_| ̄|○ililil

とりあえず、高い事と、問題は液晶君だけっぽい事が確認出来たので・・・
とりあえず、帰ってきた(笑)

んで、いそいそとアドレス帳をメモったのでした〜。

結局、今は、液晶君復活して、何も不具合なく、順調に動いてます(笑)なんでやろか??・・・まあ、いつ壊れてもおかしくない。と心に思う様にしてます。
e0044139_20152914.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-09-15 20:15 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
30分・・・。
も、待ったんです( ̄m ̄*)

ん?何を?ですか??

近所の踏切が上がるのをどぇすっヾ(*′д`*)ノ

昨日、たまたま、資料探しに、踏切の向こう側にある図書館に行ったんですよ〜。んで、用事済ませて帰って来てたら・・・なにやら、車が大渋滞ΣΣ(゚□゚*川
なんだろう〜??って、ちゃりんこコギコギ進んだら・・・
ああ・・・踏切が下りっぱだ・・・_| ̄|○ililil
携帯で、電車運行状況を調べると(←ここら辺、便利な時代になりましたね〜)どうやら2個前の駅で、事故があった模様・・・(>_<)
電車が、等間隔で並んでおります・・・実家や、ワタクシの家は踏切の向こう側なので、しかたなく、実家に一番近い踏切に移動〜。
『実家なんて、すぐそこに見えてるのに・・・』と、思いつつも、ここで待つのも、今日の出来事やな・・・と思いつつ、

待ってたけどもっっ!待てども待てども(′ロ`;一向に踏切あがりまへん

しかも、台風発生で、炎天下、33度・・・湿気のじめじめも・・・そして、何より一番暑いのが、迂回してきた車達のエンジンかけっぱなしの、クーラーつけっぱなしのその熱ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙大きい道が進まないから、細っこい道にいらしてたんだけど・・・踏切やから、結局身動きとれず・・・道も狭いから、ただひたすら暑い・・・_| ̄|○ililil

車の人達は涼しそうでしたけどねヾ( ̄皿 ̄)ノキィーー

なんか、同じ自転車で待ってるおばちゃん達と、妙な連帯感が湧いてきましてよ!

そして、踏切の前に立って30分・・・やっとこさ、向こう岸に行けたのであった・・・めでたし、めでたし・・・

と、思いきや、実家の鍵忘れてて、取りに行きましたとさ(;´д`)ノヨヨヨ。

e0044139_21342850.jpg

まあ、そんな日もありますな〜(ノ・・)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-14 21:34 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
ほんのり少し・・・
そう、ほんのり少しなんですが・・・

部屋をちまちま、少しずつ片付けたりしてます。

本当に少しですけどね〜(′〜`;)

きっかけは、某ソーシャルネットワーキングサイトの(バレバレ)コミュニティ。

で、ついつい目が止まったんですよっっっ!

『10分だけ片付けに集中してみよう』という文字にっっヾ(*′д`*)ノ

なもので、とりあえずそれに参加してみた( ̄∇ ̄;)

毎度、数日かけて片付けても、結局、日々片付けられずに、また、日にちが経ってから、大片付けばっかりするハメになるので、この、10分でも片付けを習慣づけるのを頑張ってみる事にしたのです〜(;ΦwΦ)>人間やっぱ努力と、進歩がないと・・・って感じで。

日々、少しずつのことでも、溜めると、もの凄い事になるのは、色んな状況で経験はしてるので・・・と、今週から挑戦してみてます(笑)

でも、なんとな〜くですが、なんだかちまっとスッキリヾ(*′д`*)ノ
ちょっと続けてみようと思ってるのでありました〜(・ω・)

e0044139_23474498.jpg

もみじではないのですが・・・黒猫ちゃんのお写真を頂いたので、黒猫マニアとして、思わず描かせて頂いちゃった(人′∀`)もーちゃんと違って、スマートさんです(*´ω`*)うらやましい・・・。
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-12 23:49 | 猫 イラスト | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧