カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
けんこーー−2
去年も、この時期でしたが・・・

今年も行ってきましたっっ!!

健・康・診・断v( ̄∇ ̄)vパンパカパ〜ン

今年は、去年よりも受付時間が遅いのに当たってしまい(市の抽選ですから)、『さぞかし、待つのであろう・・・(-ω-;)』と思いながら、向かったのですが・・・

そーでもなかったヾ(*′д`*)ノ
一時間で終わりました〜。なんでも、ちょうどピークが終わった頃だったみたいで、バタバタしているワタクシにはありがたい結果でした〜。

まあ、まだ年齢的に受けれる検査が少ないのもありますが・・・オオゥ・・・マンモグラフィ〜・・・20代から検査してもいいと思うんだけどーー(`Д')ノ

まあ、そんなこんなで、どの会場も、検査してるので、静かです・・・。
おしゃべりなワタクシは、なんか、ウズウズ(笑)言葉を発する機会を探す探す(笑)

んで、採血の時に、『ちくっとしますよ〜(゜_゜)』と言われたので・・・

せっかくやから、針の刺さった瞬間に『ホウッヾ(*′д`*)ノ』(←別に痛くない)なんって言ってみたですよ〜。

そしたら、検査員の方に、『あ、すみません。すみません。』と謝られてしまって・・・こっちが、すみませんって感じでした_| ̄|○ililil余計な事は言ってはいけませんね(′〜`;)

e0044139_21214031.jpg

そんな謝られた採血後は、殆どわかりません。
このみに引っ掻かれる方が、よっぽどダメージくらいますな(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-30 21:21 | もみじ 猫 イラスト | Comments(4)
さん。さん。

今日は、参院選ですね〜(゜_゜)

ワタクシめも、いそいそ投票に向かいました。

毎回、選挙前は、HPで各党マニフェストと確認している旦那君ですが、今回は、仕事が激務で、そんな余裕はなかったようで、今日慌てて読んでた。

|-`).。ウフフ・・・まじめ君だわ〜♡

『えっっ?って事は、あなた、適当に入れたんじゃ・・・?』とか思ってません(゚д゚;)?

ちゃんと、新聞やら、ニュースやら、各党がしつこいぐらいポストに入れる折り込みやら、色々みましたよ(-ω-;)文章読むの激遅いながらに、ちまちま頑張りました・・・。

なんか、もうすでに、TVで結果がほぼ出てますが、当選した議員さん達は、ご自分達の利益ではなく、国民の声を聞いて、がんばって欲しいもんです( ̄∇ ̄;)

e0044139_21423484.jpg

選挙はイラスト一度描いた事があるので、切り絵もみじにしてみました〜。あんま考えずにやったから、向きが逆(′ロ`;
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-29 21:44 | 猫雑貨 | Comments(0)
お野菜・・・。
高いですね(。′Д⊂)


そして、気温も高いですね(;´д`)ノ
猛暑日、猛暑日(′ロ`;

猛暑の予報訂正じゃなかったけ( ̄m ̄*)??

全国暑いと思いますが、福岡も、あっついです<*`◇´*>
さすがに、昨日は・・・
夕方に汗を一度流しました(・_・)

まだ、クーラーのリモコンに手は伸ばしてませんヾ(*′д`*)ノ

ねばるっっ。ねばるぜ(>_<)

ワタクシは、付き合ってくれる、旦那君が凄いと思いますです( ̄ω ̄*)
まあ、旦那君は、昼はクーラーの効いた会社にいるし・・・寝る時に、クーラーかけないのは、前々からだし〜(クーラーの中で寝ると、ワタクシ、見事風邪ひきますの_| ̄|○ililil)。

それはさておき、お野菜の高等が、サイフを直撃ですね(TmT)
バランスの為にも、野菜、350gはムリでも、できるだけ・・・数種類はメニューに取り入れたいところですが・・・200円以上だと、どうしても手が伸び悩みます・・・(′ロ`;

昨日入手した『オクラ』も、ついに100円突破してて、(128円やった)悩んだけど・・・肉巻きしたかったから・・・(暑くて、他にメニューも思いつかなかったから)購入しましたが。

でも、まあ、農家の人達が、一番大変だろうし・・・文句ばっかり言ってられませんな。色々活用メニュー考えて、乗り切るですよ〜( ̄ω ̄*)

e0044139_6143710.jpg


という訳で、オクラもみたん。
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-28 06:16 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
正座椅子。
いやはや〜。梅雨明してから、あっついです。九州。

昨日は33度。今日は34度・・・。

夏ですね(;´д`)ノしかーーし、クーラはつけません(←鬼)

おかげで、スーパーに入って、買い物して出て来ると、熱気と湿気で、眼鏡が曇って、

ごっつおもしろいです(ノ∀`w)AHAHA

まあ、余談はさておき・・・実は・・・
クロネコを買いました(人′∀`)

早速・・・もみじとのツーショット写真を・・・

e0044139_23243081.jpg


・・・ぬいぐるみやーーんヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙と思ってる、そこのあなた・・・ワタクシ、ちゃんと、クロネコ買いましたと、書いております(つ∀`*)飼いましたではなのですよーー。
しかも、この子は・・・

正座椅子なのですよーーー(>▽<)可愛くって、一目惚れ〜。

ワゴンに入ってお買い得だったので、久々にソッコー購入決断でした(笑)

旦那君にも好評(*>ω<)oちなみに名前は
『クロマル』で通称『マル』
ですの〜。イラスト描いてる時、姿勢が悪いので、マルに矯正してもらおうと思います(人′∀`)

・・・でも、座ると、少しグッて潰されてる様に見えて・・・長い事座りきらんですのよ(TmT)こんな落とし穴があるなんて_| ̄|○ililil

とりあえず、もみじとのツーショットが可愛いので、載っけてみたかったのでした〜。

↓オマケ
e0044139_23374873.jpg

このみたんと。
遊びに夢中で、全然気にしてくれないので、マルを動かしたら、びっくりしてました(-ω-;)
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-25 23:39 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
明けました。
九州北部、本日、梅雨明けしましたね(゚∀゚ノノ゙

確かに、今日も、日差しが強かったです(。′Д⊂)焼ける〜。

でも、洗濯ものが良く乾くので、いいことです( ̄ー ̄)

猛暑は撤回されたといはいえ、やっぱり暑いのは暑いですね〜。

サンサンな太陽光線を拝むと・・・無性に・・・

カメラ持ってお出かけしたくなりますo(>▽<)o

う〜む・・・久々にイルカさんに会いたいです・・・

あっ・・・夏休み入ったのか・・・水族館とか、人が多いね・・・

秋に行く事にしよ・・・(;゚∀゚)

e0044139_2358459.jpg

普段学校に行ってる皆様、楽しいお休みをお過ごし下さいませ(*´ω`*)
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-23 23:55 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
くはぁあぁ。
うむむむ・・・・

さっきから、右足の薬指が痒くて痒くてたまりませんっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

色々、バタバタしてるのにっ(ノ`△´)ノ

足なんて、かいてる場合じゃなのに(。′Д⊂)

くあーー(`Д')ノ痒いっっ

そんな中でも、やはり更新したい、ブログちゃん・・・。

今日は、今年Tシャツをば・・・・

e0044139_23334260.jpg


今年は、このみが加わった記念で、第一弾はこのみTシャツヽ(≧∀≦)ノ
早々と、2回程着ましてよo(>▽<)o

第二弾の、飲み会もみじTシャツも、考えてるので、早い事落ち着いて、作りたいです〜(人′∀`)
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-22 23:35 | 猫雑貨 | Comments(2)
うむ・・・。
今日の、天気予報で・・・

なんとっっっっ!

『今年は猛暑という予想が訂正されました〜』なんっっって、素敵な事言ってましたヽ(≧∀≦)ノ

ほほほほ〜〜う(゚∀゚ノノ゙
昨日は流石に、暑くて、こげな日々が今年は続くのか(′ロ`;とか思ってたから、なんだかうれしいわ☆

・・・これで、今年、我が家はクーラーをつけない!という目標達成の可能性が出てきましたv( ̄∇ ̄)vウキョキョ。

そう、まだ今年つけてません( ̄ー ̄)v
旦那君も、がんばってる!!しかも、いい感じに減量にもなってるΣΣ(゚□゚*川スゴッ!

それなりに、普通に生活してます。逆に、朝、汗かいてるとか無かったりします。

なので、今年、まだ、(お店とかも、寒いと思ったらすぐに外に逃げてるので( ̄∇ ̄;))クーラー病なってません。

めざせっっ!エコな夏(ノ`ω´)ノ

e0044139_012678.jpg

今年は、海で泳ぎたいかも〜ヽ(´∀`。)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-20 23:51 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
そーいえば。
最近、ちとバタバタしてるんですが・・・・

前に、姉が帰省しておりました。

ちと、体調のよろしくない方なので、アッシーしまくりでしたよ(;゚∀゚)

で、そん時に、帰ってきた時に渡そうと思って、作ってたTシャツやらエコバッグやらを、手土産代わりに、プレゼントしたのでした〜。

で、その写真あったな〜と、ポチポチφ(・_・)
バックはワザワザ両面描いたんだったぜヽ( ̄▼ ̄*)ノみたいな。
e0044139_2245078.jpg

写メの、このみにかなり食いついてたから、裏面はこのみプッシュしてみました(笑)

姉夫婦的には、表のひかりちゃんが、良かったみたいです。

姉『リボン引っ張ってるわ〜(>▽<)』

ワタクシ『そうそう、漫才コンビやねん。どーもー、プリンセスみぎで〜す。ぽっちゃり姫、ひかりでーーす。って言ってんねん(*>ω<)o』

姉『すべすべ毛皮の、ひっちゃんでーす。とちゃうんかい(゚Д゚)?』

ワタクシ『や、別に、どーでもええねんけど・・・(-ω-;)』

ってな感じで、ツコッミしつつ・・・。


しかーーーし、ワタクシ的に一番オススメなのは・・・
e0044139_2251285.jpg

この内ポケットにひっそりと描かれたチビばーしゃんでした♡
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-19 22:54 | 猫雑貨 | Comments(0)
なんとも・・・。
なんとも・・・

日本列島には、もの凄く厳しい3連休でしたね(′ロ`;

台風も過ぎて、今日は海の日〜なんて、昨日、のんびりと海イラスト下書きしてたら、ニュースで地震か流れ出して、ビックリしましたΣφ(゚д゚`)

いつも思うのですが、地震の時って、最初は被害が解らないですよね。

時間が経つにつれて、どんどんどんどん・・・(>_<)

被災地の方々が、携帯のラジオや、ワンセグのTVで情報収集してるのを見て、『おおっっ、私も、次の携帯は、やっぱりTV付きにせねばいかんかも(((((( ;゚Д゚)))))』って、思ったりしました。

被災地の方々、余震が続くとは思いますが、がんばって下さい(TmT)

・・・福岡の地震で、余震の時に寝てたのはワタクシです_| ̄|○ilililこの行為は、本当に、危ないです。

ええっと、昨日下書きで止まってしまった絵でも載せときます。
海の日だったので・・・
e0044139_14394760.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-07-17 14:39 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
うひょーー。
なんでかな〜なんでーーかな〜??

台風の予想進路がどんどん北に修正されてるのは、何故でしょか(′ロ`;??

天気予報を確認するたびに、どんどん進路が、九州に突撃ーーーコースになってるので、数時間おきにびっくりΣΣ(゚□゚*川

最初は、九州の南側を通る予定だったのに・・・
今なんて・・・鹿児島とか言ってますけど、
かなり熊本よりの鹿児島上陸コースじゃないすっか(゜ロ゜;)??

非常に、よろしくありません(>_<)

とりあえず、物干竿は、下におろしました・・・
あ、あと水も買うてみました・・・。
沖縄は停電も多かったみたいですねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

・・・停電・・・・冷蔵庫おぉー(((((( ;゚Д゚)))))イヤーーッ

と、とりあえず、今からは、TVの台風情報と睨めっこかな・・

・・・あ、旦那君お迎えやった・・・_| ̄|○ililil強風域が・・・
e0044139_23564657.jpg

皆様、暴風域に入ってるうちは、外出は控えましょうね〜。
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-13 23:48 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧