カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
実は・・・
このたん、拾われた時に酷い風邪にかかってたんです〜(・_・)

元親さんが努力して下さったおかげで、今は、すっかり完治(・_・)v

じゃあ、なんで言ったん?って感じですよね( ̄∇ ̄;)?

かなり酷かったとは聞いてましたが・・・
軽い麻痺の後遺症が残ってました(TmT)

なんで今頃気付くねーーん(゜ロ゜;)?

って、ツッコミですよね??
や、このたん、可愛過ぎてね(つ∀`*)見守ってた。
e0044139_22424580.jpg

だって↑こんなやし(〃д〃)

でも、まあ本人はいたって・・・や・・・すこぶる・・・元気・・・っちゅーか、やんちゃで・・・・そう、まるで、
小悪魔のようヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙あーもー可愛い(。′Д⊂)

お医者さんにも見てもらって、きっちっと診断してもらってます。
高い所は気をつけてあげて下さい〜。と言われ、一安心ですの。

しかし、グルーミング少し、しにくいのか・・・↓コレです。
e0044139_22474793.jpg

後脚を、前脚でしっかり、がっしり抱えて舐めてます。
あと、この時は遊びすぎでしたな(゜ー゜;A暑いので気を付けねばっ。
まだ小さいってのもあるんだろうけど、がんばり屋さんです(>▽<)

そして、もう一人の頑張りやさん↓
e0044139_22494336.jpg

このみの猛烈アタックで日々疲れきってるもみちゃん〜。
最近、いつも眠そうで・・・私がこのみの相手してる時にひたすら睡眠取ってますよ・・・( ̄∇ ̄;)
でも、グルーミング下手のこのみのお尻を舐めてあげたりと、優しいお姉さんっぷり発揮してます。
[PR]
by chibimomizi | 2007-06-29 22:51 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
っっっっっ33!
まったくーー。
なんなんでしょう??この暑さ・・・_| ̄|○ililil
福岡33度・・・6月で33度・・・。
ライ君とばーしゃんのいる庭に、ひっきりなしに打ち水してます(>_<)
(あ、ちゃんとお風呂の残り湯ですよ〜)
不快指数は83!ちなみに、83だと120%人は不快を感じるらしいです。
120%の乗車率とかは聞くけど・・・120%不快ってなんやろ(;゚∀゚)?

まあ、とにか、顔がテカってしかたありません(`Д')ノオイリー反対ーーー。

今日は、おかんに連れられて、美術館でやってる『日展』
に行ったんですけどね・・・なんか・・・暑くって・・・

絵は、たくさん見ましたよ〜。色んな作風があり、とにかく、大作ばかりで・・・
『ほぅ・・・』って感じでした。ま、たまに『・・・これもアリなん(;´д`)??』とか思いつつ・・・。

でも、それ以上に衝撃だったのが、おかんが
『帰りに、お濠の所に咲いてた、蓮の花撮って帰るわ〜』と言った一言・・・

あっついし、殆ど花咲いてへんやんか(゜ロ゜;)と、思いつつも、本人やる気なので・・・歩きました・・・_| ̄|○ililil

途中で、姉から電話がかかってきて中断したのでよかったです。
あと10分歩いたら。間違いなく脱水でした・・・。
家に帰ってきてから、塩分補給に、韓国海苔を数枚かみしめました(笑)

e0044139_21234562.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-06-28 21:23 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
水不足
福岡・・・たいして雨降ってないのに、


梅雨の中休みだそうです(′ロ`;


水瓶はやばいみたいですぅ〜・・・

数年前の様な渇水になったら・・・

またおトイレバケツ流しですかね(゜ロ゜;)??

中休み後は、ダムの付近に多めに降ることを祈ります(;´д`)ノ

e0044139_23562677.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-06-25 23:56 | もみじ 猫 イラスト | Comments(3)
やったきました。
今年もやってきました・・・

実は、ワタクシ、昨日誕生日でした〜。

毎年、毎年、誕生日の間が早くなってる気がする (´д`、)

そんな、こんなで、おめでとうのメッセージを下さった方々、

ありがとうございました(′≧ω≦`)

ワタクシ、しかと心に受け取りましたヽ(´∀`。)ノ

そう、そう、今年は旦那君がサプライズを準備してくれてました(人′∀`)

お昼に、色々と連れて行ってもらったりしたんですが・・・
帰って来てからも、こっそりと用意してた、プレゼントを頂いちゃいましたー(♡∀♡)

うっひょーーーい (゚∀゚ノノ゙
と、中を見ると・・・

猫マニアにはたまらない、にゃんこDVD三連発!!

にゃんこザムービーと、はっちゃんDVD1、2でした(*´ω`*)
さっそく鑑賞〜って、旦那君のが楽しんでないか?(・∀・) ?
って、まあ、二人で楽しめるのも、またいいことですな (´∀`)

皆様、本当に、ありがとうございました〜。
e0044139_220347.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-06-24 22:00 | 猫 イラスト | Comments(3)
ワンピー
って、今年、本当に流行ってますね〜。

個人的に、好きです。ワンピース。

・・・でも、去年の衣替えの時に

おもいっきり捨ててました(。′Д⊂)

まあ、ずいぶん昔ので、かなり愛用したので、くたびれまくりでしたから(-ω-;)

でも、やっぱり店頭にあると・・・

気になる0(>_<0)

だって(一応)女の子だもん(人′∀`)

ってなわけで、カード会員のバゲーン先取り告知が来てたので・・・
この前、おかんと、いそいそ行ってきました〜ヽ(≧∀≦)ノ))))

おかん『どんなん探してるん?』
ワタクシ『ん〜っと、あんまり柄が派手じゃなくて、でも、可愛くて、流行が過ぎてもまんべんなく着れそうで〜、あ、あと(背が高くないので)短めのやつ!!』

おかん、店頭達を見る・・・・(゜_゜)
おかん『(軽く)今年は諦めれば(`・ω・´)v?』

ワタクシ『そーやね・・・って、なんでやねーーーん(;´д`)ノ』

おかん『だって、そんなん無さそう( ̄∇ ̄)』

ワタクシ『こんだけ店あんねん!こんだけ服あんねん!要はあんねん(゚Д゚)

と言い放ち、好きなお店に行ってみる〜。
でも、確かに、色々お店見てるけど・・・コレってのがないのは確かなのである〜とか思いつつ・・・

saleの文字の売り場直行☆

5秒後・・・・

ワタクシ『これにするわーーー(>▽<)』

即決でした。ファイナルアンサーは早かったv( ̄∇ ̄)v

まあ、着るのが楽しみです(人′∀`)

だって、(たぶん)女の子だもん(ノ`ω´)ノイエーー。
e0044139_23534251.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-06-22 23:53 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
2ショット??
ってなわけで・・・

本日の夜で、このたんが福岡に着てから一週間〜(*´ω`*)

もーちゃんとは、仲良くなったのか??
ばーちゃんとは、少しは近づいてみたのか??
ライ君を目撃したのか??
と色々気になってません??

あり?なってない(;゚∀゚)?

まあ、そー言う事は、飼い主が一番気になりますな(;´ω`)>

怖い物知らずのこのたんは、ばーしゃんが家に帰ってくると、
よちよち、とことことばーしゃんに一直線・・・・
んで、
シャーーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

って怒られてます(笑)
まあ、このあたりは、もーちゃんと一緒( ̄∇ ̄;)

ライ君は、この前雷が鳴ってた時に、玄関に避難してたので、その時にご対面・・・さずがに、大きさにびっくりしたいで、近づかなかった(;゚∀゚)
とおーーーーーくから見てましてよ(*´ω`*)

んで、もーちゃんとの距離はというと・・・
↓こんな感じヽ(≧∀≦)ノ
e0044139_1045278.jpg

近くなりました。もみじが心を許した感じです(つ∀`*)サスガ☆
ちょいちょいと、遊びたい盛りの、このみの相手をしてあげてます♡

ちなみにおまけ↓
e0044139_10463467.jpg

大きめの音がすると、二匹でおんなじよーなポーズ(笑)

e0044139_10471934.jpg

遊び疲れたお二人さん☆

ふふふ・・・はやく二匹でくっついて寝る所がみたいけど・・・
あっっついからまだまだムリやね(′ロ`;
[PR]
by chibimomizi | 2007-06-21 10:48 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
ハンバーグ。
を、久しぶりに作りました(;´ω`)>

本当に久しぶり・・・たぶん一年は作ってなかったですね(笑)

旦那君も、思わず『ハンバーグ、久しぶりやね(*>ω<)o』(←ハンバーグ好き)

前に、義母さんから貰ってた、鉄板お皿??があったので・・・
ある程度火を通したハンバーグ君を、鉄板に乗っけて・・

ジューージューーって(*´ω`*)美味しそう♡

まあ、そんなで作って食べたのですが・・・
横に添えた人参が、めっさ甘かったので、びっくりした〜(゜ロ゜;)

普通にスーパーで買ったんやけど・・・

家でもあんな感じに出来るんだって、ちと感動(〃д〃)デシタ

e0044139_23595224.jpg

さてさて〜今から洗い物です〜(*´ω`*)鉄板錆びない様に色々と・・・後がちょっっと面倒ね・・・( ̄∇ ̄;)
[PR]
by chibimomizi | 2007-06-19 23:59 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
父の日
です。

でした。

我が家も父の日のプレゼントをば・・・・(′〜`;)

って、もう先月ぐらいに、このスーツが父の日に欲しいと言われて、もうプレゼント済みっっ!しかも、早々と着てるし・・・_| ̄|○ililil

味気ない・・・(。′Д⊂)

でも、使わないもの貰っても困るって言われるからまあいいか・・・。

でも、本日プレゼントが無いのはさすがにちょっと・・・
なんで、毎年恒例のイラスト作成(`・ω・´)

e0044139_22485379.jpg

さっそくです(笑)このみたんです(笑)
ちょっと今のサイズよりは大きくなった感じになってしまいましたが・・・
まあ、来年の父の日にはすっかり大きい訳だから・・・イッカ(人′∀`)

本当は、全然違う野生の大型ネコ科を下書きしてたんですが・・・

本人、このみフィーバー中なんで、急遽変更( ̄∇ ̄;)

なんか気に入ったらしく、珍しく早々と飾ってた(;゚∀゚)ドモ、アリガト。
[PR]
by chibimomizi | 2007-06-17 22:51 | このみ 猫 イラスト | Comments(2)
フィーバー。
どこのお家でもそうだと思いますが・・・

やっぱり、赤ちゃんがいるとフィーバーしますね(′≧ω≦`)

人間でも、動物でも、そこは変わりませんねヽ(´∀`。)ノ

実家も、このたんフィーバー☆

特に、おとんは、小さい頃のもみじに懐かれなかったから・・・
大フィーバー(o*'∇')o o('∇'*o) (o*'∇')o o('∇'*o)
なんでも、昨日の夜、おとんの頭の位置で、このみが寝てたらしく・・・
『も〜ごそごそして、寝られへんかったわ(〃ω〃)』と、満面の笑み・・・
嬉しくて寝られへんかったの間違いちゃう( ̄∇ ̄;)??みたいな

今日は、旦那君もご対面(・ω・)
旦那君と遊び疲れたこのみは、旦那君の肩で寝てました(笑)

もーちゃんとの距離は、昨日より少し縮まってました(ノ∀`w)がんばれ、お姉さん

一応、お互いの姿が確認できる距離に・・・
すねっぷりは、相変わらずですが・・・人が多いと、このみの相手をしてない人に甘えれるから、少し落ち着いた表情〜(*´ω`*)ウフ

早くツーショット写真撮らせてね(>w< )

e0044139_21573113.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2007-06-16 21:57 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
にゅーふぇいす
なんです。

実家に、仔猫ちゃんがやってきました。

とにかくちまっこいΣ(・ω・ノ)ノ

でも・・・
すっっごくやんちゃ( ̄∇ ̄;)

ワタクシめの体は、ほぼジャングルジム状態_| ̄|○ililil

そういえば・・・もみじが小さい時も、ワタクシのズボンに爪をたてて登ってきてたなぁ〜と、しみじみ(′〜`)

まあ、もったいぶるのはこのくらいにして・・・
こちらがニューフェイスの『このみ』ちゃんでし(′≧ω≦`)
e0044139_21275353.jpg

あまりにも、背景がごちゃごちゃしてたので、消してたけどめんどくさくなって・・・こんな微妙な写真に・・・(゜ロ゜;)やっぱりO型はダメなのかっ?・・・独り言

つぶやきは置いといて・・・女の子です・・・名前の由来は・・・
もみじと同じく広島出身なので・・・名物シリーズで・・・

お好み焼から三文字頂きました(;´ω`)>響きがかわいい
(名付け親は、姉の旦那さんでした〜)

ちなみに、もみちゃんとの仲は・・・

・・・ん・・・なんか微妙(゜ー゜;A
お互い興味があって近づいていくんだけど・・・

ちょっとした瞬間に・・・
シャーー<*`◇´*>

と、まだまだ危険な感じ・・・。
仲良くなって、2ショット写真撮らせて欲しい(。′Д⊂)

え?チビばーちゃんですか??
想像通りです・・・怒ってますが・・・なんか、どうでもいいっぽい感じでもあります(;゚∀゚)

とにかく、これからの成長が楽しみです。

あ、・・・エキサイトさんのメンテナンス、なんだかもう少しみたいです〜。ご覧の皆様にはご迷惑おかけしますm(_ _)m
[PR]
by chibimomizi | 2007-06-15 21:33 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧