カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
のび〜。
あっつい日々が続きます〜(′〜`;)

もみじはぐて〜っと、伸び〜っと・・・

伸びきってます。

文章も冴えないので、今日は、もみじに任せて退散。

e0044139_23432610.jpg


色々立て込んでて、写真アップばっかりで、ごめんなさい_| ̄|○ililil
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-31 23:44 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
(・∀・)
きょヽ(゚∀゚)ノ

あっついですね〜。

梅雨開けて、一気に目立ってきたのが・・・・

夜の花火の音ヽ(≧∀≦)ノ

日本の風物詩ですな(*´ω`*)

が、しかし!!!!
今日は・・・・

えっらい、近くから、花火の音が・・・

・・・それと共に、なんだか焦げ臭いにおいが・・・(゚Д゚)

そろ〜と、外を見て見ると・・・

うちのマンション(アパート?古ビル??)のすぐ隣で
っっつーーーか、そこの道で花火してはるΣΣ(゚□゚*川

しかも、打ち上げ花火・・・・(*T□T)

おいおい〜洗濯物とか干してる人はどうなるんじゃい(;´д`)ノ?

マナーはちゃんと守って、広い所でして下さい!(`Д')ノ!

ふーーー。びっくりしたので、衝動的に書いてしまいましてよ。



まったく、関係ないけど、今日は、前に通勤チャリ中に撮った写真。
e0044139_2125880.jpg

根本的に・・・・・空と表情に弱いんです(`Д')ノ
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-29 21:02 | 動物・風景写真 | Comments(2)
けんこーーー。
昨日

健康診断に、行きましてよ(・∀・) v

ここ数年、パートなもので、健康診断を受けてなかったので、
おかんと共に、市の健康診断に応募しましたの(・∀・)

んで、昨日が診断日だったわけです(゚∀゚ノノ゙

久々に、色々・・・

検尿ーーとか(;゚∀゚) 採血とか(゚▽゚*)アイターー☆
しまして〜・・・『問診』つーーとこに行きまして・・・

前もって書いてた、問診票を見ながら、先生が、質問。

『ふむふむ・・・ん?』
先生『満腹になるまで食べる・・・。』

ワシ『はい(゚Д゚) 』

先生『満腹まで食べるの??』

ワシ『そーーーですねぇ(′〜`;)』

先生『でも、そんなに・・ねえ・・そんな感じに見えないけどね〜(・∀・)』

・・・そりゃ、汗だくでチャリこいでますからね。と心で思うワタクシ。

先生『ホントに、お腹いっぱいになるまで食べるの(・∀・)?』

あまりに、その質問が続くので・・・・

はっっっΣ(゚д゚lll)とワタクシめは閃いた!!

ワシ『お腹に、虫はいないと思いますけどっっ(゜ロ゜;)??』

先生『・・・・・・(゚∀゚;*)!?』

先生は、そんな事を疑ってはなかった模様(′ロ`;
早とちりしてしまったごすよ(;´д`)ノ
e0044139_032852.jpg


こんな格好はしてませんけど、なんとなくね・・・・。
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-27 00:03 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
やも〜。
今日、実家の、おトイレの窓に・・・・

やもりちゃんが、例年のごとくいらしたヽ(≧∀≦)ノ

わし。『おかんー!やもりちゃんおりはるで(・∀・) 』
おかん。『もう、かれこれ、2、3日あそこにおるで(・∀・) V』

そうなんや〜ヽ(゚∀゚)ノ 

実は、やもりちゃん。

好き(♡∀♡)

っつーか、ワタクシは、は虫類さんは、好っき♡
お目めと動きが、可愛い。

おかんは、は虫類はあんまり好きじゃないけど、やもりさんには寛大。

やっぱ、『家守』だから??
お目めが、まん丸だから??

まあ、おかんがやもりさんに、寛大なのは置いといて、
この雨じゃ、餌の虫も、そうそう飛ばないのでは?と、少し、ヤモリさんの台所事情を心配するにので、ありました(;゚∀゚)

e0044139_22493096.jpg

激写しようと、トイレの窓開けたら、固まってた。
・・・・・ごねんね(。′Д⊂)
でも、慌てて落ちたりしなくて、良かったごす。
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-24 22:50 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
作業。
な、土日でした(;゚∀゚)

昨日、今日、旦那君は、お仕事忙しいので、持ち帰って、
ずっっっっと、睨めっこ(`Д')

ワタクシめはというと・・・・

応募してみたい、コンテストがあるので〜
描き描き描き描き・・・・黙々・・・φ(・_・)

疲れて、グーすか、ぐースカ(_ _)Zzzzz

はっっっっ!!ΣΣ(゚□゚*川

整骨院行ってない (((((( ;゚Д゚)))))あーーー。

ずっと、アンメ○ツヨコヨコ塗ってたから・・・(;゚∀゚)

と、こんな感じの土日でした。
e0044139_23424236.jpg

っつーーーわけで、ちびばーしゃんにも、らい君にも、もみじちゃんにも会ってないのでありました(。′Д⊂)うー。
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-23 23:43 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
つーーーー。
やや、大変です。

今日の夕方ぐらいから・・・

鼻水に襲われてます (゜ロ゜;)

水っぱなーーー(>_<)
しかも、目からも、とめどなく流れでて・・・・

きっついんやーーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

かみ続ける鼻と、止まらないくしゃみ、そして涙で、

もう・・・・

顔がよれよれ・・・_| ̄|○ililil

どうにかして・・・(。′Д⊂) 
e0044139_23543611.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-07-21 23:55 | 猫 イラスト | Comments(0)
もみじVS・・・。
とある日、もみじは、戦いを挑んでいた(・∀・)

もみじの選んだ対戦者は・・・・

e0044139_23481347.jpg


こやつ!!

なべしき!!しかも鎌倉彫り(゚Д゚)

ついでに、実家で長々15年ほど愛用されている、年代物(`Д')ノ

さあ??どうなる??どうする??もみちゃん!?

もみじの攻撃!!

とりあえず・・・
e0044139_23503433.jpg


睨みをきかす!(゜ロ゜)!

って、きいてるとるんかいなーー(;´д`)ノ?それはーーー??
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-20 23:51 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
涼。
昨晩から、久々に


福岡も豪雨(゜ロ゜;)

車運転してたら、最速ワイパーでも視界が確保しにくくって・・・

ホントっっっすごいですね 0(>_<0)

色んな被害も出てるみたいでヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

気をつけませう!!

ただ・・・この雨のおかげで・・・

涼しいっっっっ (ノ∀`w)
最低気温が、28度とかが続いてたので・・・やばいね。

うちのMacもすこぶる調子がよろしいヽ(´∀`。)ノ
この温度・・・続いて欲しい(。′Д⊂)

e0044139_22322730.jpg

もみじは、びっくりした顔で、窓から外を眺めてますよ。

[PR]
by chibimomizi | 2006-07-19 22:32 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
おぉぉ。
おおおお。

・・・大阪から、連休使って、おばーちゃんが、遊びに??休養しに??来てました。

久々にあったのですが、足を手術して、少し元気になってたヽ(゚∀゚)ノ

それは、全然いいんやけど・・・・

どうも、こうも・・・

珍しく!もみじがっっ。懐かナイ(゜ロ゜;)

最初は人見知りするけど、だいたい、だいぶ慣れたら懐くんやけども・・・
(でも、基本的に男の方苦手っぽい。)

なんか、おそる、おそーーーーーる(((((( ;゚Д゚)))))って感じ。

人の陰に隠れて、おばーっちゃんを、チラ見(;゚∀゚)

『おばあちゃん、昔猫飼ってたし、女の人やのに・・・』(・∀・) ?
と、不思議に思って観察。

(゜_゜)じーーーー。

はっっっっっΣ(゚д゚lll)

おばーちゃん!!親子だけあって、もみじの苦手な、

おとんに良く似てるっっっ!!

しゃべり方とか、猫への接し方とか(;゚∀゚) アララ。

疑問は解決したけど、結局、もみじはおばーちゃんに慣れないまま、大阪に帰るのを見送ったのでしたヾ(*′д`*)ノ

e0044139_1033311.jpg

今日から、福岡も久々に雨の模様でし(゚Д゚)
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-18 10:33 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
ウォッシュ!!
今日も、今日も、暑い日々が続きますね(′ロ`;

日本は、熱帯気候になるのでは??

そんな、中、お外のライ君は、暑そうです(。′Д⊂)

でも、実は、庭の土掘って、ひんやりした土で体温調整してはる模様。
掘った土は、本当に、ひんやりしてて、涼しいですわ。
・・・日陰やし・・・何気にライ君の場所涼しいんだなぁ(;゚∀゚)

んでも、夏なので、
明日から、また雲行き怪しいので・・・

今日はシャンプーーーーヽ(≧∀≦)ノ

が、しかし、おかんが、所用で手伝えなくて・・・

一人で洗うには、大きいライ君・・・・
しかも、だだっ広い庭で・・・

案の定、ライ君、こげんなりまして・・・↓
e0044139_2392822.jpg

・・・・・逃走っっっ!!

追いかける、ワシ(((/′□`)/ 待たんかーーーい!

そして・・・走りたくったから、サンダルが壊れた(。′Д⊂)

親指の、紐の所がブチッッッッッって Σ(゚д゚`)

くっっそぉぉぉぉぉおおーーー(>_<)

ぎゃーーーぎゃぁ叫んでると、見るに見かねた??おかん登場。

なんとか流して、無事、きれいな毛になました_| ̄|○ilililはぁ。
e0044139_23125761.jpg


逃げくさったわりに、乾くと上機嫌ヾ(*′д`*)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-15 23:13 | ライ君写真 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧