カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
初対面。
沖縄で・・・・
(またこのパターン(;゚∀゚) )

逢いましたの・・・
(またこの・・・(′ロ`;)

ザトウクジラの親子にっっっヽ(≧∀≦)ノ

小さい頃からの夢であった、鯨さんとの対面を果たしました(つ∀`*)

港を出港してから、50分くらいだったと思うデス。
船のスタッフの方から、『前方に、鯨がるみたいです〜(・∀・)』と

あがーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ほ、本当ですかっ!?

ど、どこ?どこ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)いらっしゃる?

もう、興奮して、興奮して・・・(;゚∀゚)落ち着いたぐらいに、
ポイントに着いたのですが、ちょうど鯨さん、潜水したようで・・・

一度潜ると、10〜15分潜水するので、次はどこに出て来てくれるのか・・・
ハラハラしながら待ってると、向いの船の前に、

プシュ−っと、ブローが (((゚◇゚; )

わーーーー本物!!大きいっ!!親子ーーーーヽ(≧∀≦)ノ
最初は、ブロー(←息つぎ)が続いたけど、

30分くらい経つと、この、子鯨ちゃんが、わんぱくっ子で、遊ぶ、遊ぶ。

e0044139_23473929.jpg尾っぽをバッタン、バッタンとTAIL SLAP×2
海面に、叩きつける、叩きつける(つ∀`*)かわいい。



そして、潜ったかと思いきや・・・
e0044139_23493610.jpgSPY HOPヽ(≧∀≦)ノ 海面から、顔を出して、こっちを観察っ(>_<)うれしいぃ。まさか、見れるなんてっ!




と、さんざんはしゃいで、写真撮ってたのですが、
ここで、わがカメラ君が・・・調子激悪になって・・・
(ノД`)シャッター下りない・・・。

焦ってる時に、ワタクシの乗ってたクルーザーのすぐ隣で、
ブシューーーって(((゚◇゚; )子鯨のブロー。

あわわーーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

ち、近いーーー凄いーーーきゃーーーーヽ(≧∀≦)ノ

と、船のスタッフのお姉さんと、手を取り合って、足バタバタ。
もう、ますますますます興奮して、興奮してっっ(;゚∀゚)

子鯨ちゃんは、船の周りを、ぐるっと回って、胸びれで、海面を叩いたり、近くでSPY HOPしたり(つ∀`*)

カメラ動かないので、目に焼きつけました (T▽T;)

また、いつか、レフ新調して参加したいですよーー。
e0044139_23585582.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-03-29 23:46 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
見ましたの☆
逢いましたの。

沖縄で(・∀・)

人工尾ひれ、ハンドウイルカ 『フジ』さん(・∀・)

前にTVで、拝見致しまして、写真集とか色々見てました(゚∀゚ノノ゙
ブリジストンのスタッフの方々、水族館のスタッフの方々、そして、『フジ』さんの頑張りに、ものずごく、心打たれてましたので・・・

これは絶対外せない!(゚Д゚)!
と、旅行前から、意気込んでました〜。
プールに行くと、まだリハビリ訓練迄、結構、それは結構時間がありましたので、・・・

人がほとんどいない(;゚∀゚)

で、プールを眺めてると、人なつこいイルカさん達、
目の前で、プカプカとしてくれたり・・・
少しからかう様に遊んでみてくれたり(・∀・)

か、かわいい(♡∀♡)

その中には、元気に泳ぐ『フジ』さんの姿も〜。
『わーーフジさんだ〜』と声をかけて見ると、止まって、プカプカと、ワタクシを観察してくれてました〜(つ∀`*)エヘヘ。
e0044139_23422378.jpg

そのフジさん↑。
尾ひれは、リハビリ訓練の時のみ、装着。
普段は、左の写真のように、丸い尾ひれ。
右の写真は、優しい、お目めのアップと、尾ヒレ装着時のフジさん。
なんか、元気なフジさん見て、ワタクシも頑張らねば!元気を分けてもらえた感じ (T▽T)

もう一つ、珍しい経験しました。
メイン水槽の『黒潮の海』の水槽の上にあがりました〜。
毎回定員が15名限定なんで、整理券もらいに、走る走る(;゚∀゚)

ジンベイザメや、マンタを、上から見るという、素敵な体験でした。
e0044139_2349171.jpg

大きかった〜ヽ(≧∀≦)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2006-03-26 23:49 | 動物・風景写真 | Comments(0)
ちゅらちゅらちゅら〜♪
沖縄フィーバーの予定が、深夜帰宅続きで、体力消耗中なのか、
思いっきり・・・・・

花粉フィーバー(;`Д')なワタクシでございます。

は、あんまり良く無いけど、いいとして、
沖縄で、行きましたよっ!!

美ら海水族館☆ヽ(≧∀≦)ノ☆
一度行って見たかったのです!!
ジンベイザメの飼育が上手な水族館。

もう、朝からテンション上がりまくりっヽ(*゚∀゚)ノヤー。
水族館に入ったら、ますますテンション上がって
はしゃぎっぷり、最高潮(((」゜∀゜)」オホホホ。

メイン水槽『黒潮の海』では、カメラ構えたまま、水槽から離れない(笑)
デジカメとレフを、交互に構えて、落ち着き無し(T▽T;)

そんなこんなで・・・・

写真アホ程撮りました (゜ロ゜;)
や、言っても、400枚ぐらいですよヽ(´∀`。)ノ

初めて行った、水族館だったので、成果はイマイチ(;´д`)ノ
とりあえず、まあ良しな写真載せてみやす(´д`、)

e0044139_151145.jpg

今度は、イルカの『フジ』さんの写真と、黒潮の海の、バックヤードの写真が載ると思います (ノ∀`w)ホホホ。自己満足☆自己満足☆
[PR]
by chibimomizi | 2006-03-25 15:13 | 動物・風景写真 | Comments(0)
久々です。
きょえ〜 (((((( ;゚Д゚)))))
ひ、久々の更新でっすぅ・・・_| ̄|○ililil

沖縄旅行はしっかり楽しんで来ましたヽ(≧∀≦)ノ
楽しみすぎて、火曜日は朽ち果ててました(ノД`)根性無しー。
(;´д`)ノあんなに寝たの久々・・・。

沖縄は・・・ええ・・・いきなり、寝坊してしまったりして、初っ端、多大な迷惑をかけてしまいました・・・(((((( ;゚Д゚)))))

タクシーの運転手さんに、

す、すいませんが、ぶっ飛ばしてもらえませんか(; ゚Д゚)?

ですから・・・_| ̄|○ililil

でも、無事に沖縄に行かせてもらえて、感謝感謝です(。′Д⊂)
一日目の遅刻がトラウマになったのか、その後の集合時間は、異様に早く到着しているという、どうしようも無いワタクシなのでした(;゚∀゚)

『そげん、早よ来んでも・・・(;゚∀゚) ))』
と、少し呆れられててみました(-ω-;).にゅふー。

沖縄では、ホエールウォッチングしりーの、美ら海水族館で、蒼の世界に浸りーの、沖縄そばは食べりーの、満喫させて貰いました(T▽T;)シアワセ−。

明日から、ブログは数日、沖縄フィーバーです。(;゚∀゚) たぶん。

e0044139_25139.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-03-23 02:05 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
あと・・・。
3時間程で、ワタクシは沖縄に向けての旅に出ます・・・。

あと、3時間しかないーーー(;´Д`ノノ"

というわけで、休みがちなブログはまたまた、2、3日更新されないのであります_| ̄|○ililil

沖縄で、いっぱい、素敵写真撮れるようにがんばるぜ(`Д')ノ

今回、長年封印してた、一眼レフを、起こしてみたです(;゚∀゚)
これは試し取撮りの中の一枚↓
e0044139_384362.jpg


やっぱ、いい(゚Д゚)レフ
ピントがパリっと合うね・・・(。′Д⊂)

やっぱ、いい (゜ロ゜;)ネガ
空気感と、粒子が◎(つ∀`*)

認識し直したところで、寝ます〜。
行ってきまーーーすヽ(´▽`)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2006-03-17 03:11 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
がんばー・・・。
連日、夜遅くの帰宅で、なんとか、生きているワタクシです。

昨日は、旦那君先に帰宅で、慌てて、ほか弁買って帰りました(。′Д⊂)
洗濯物も、朝干したものを夜中に、取り込んだだけ〜 (;゚∀゚)
居間で、『ぺしょ〜』ってなっとりますヾ(*′д`*)ノ
まあ、今日雨だったので、取り込んで正解やったけど(つ∀`*)

それでも、この季節の移り変わりの時期は、景色を楽しまんと、損だと思うので、ライ君の散歩の時や、チャリの通勤の時に、
きょろきょろ(゚▽゚≡゚▽゚)ホヨー。
最近は、『梅』が綺麗に咲いてましたのぅ〜(・∀・)
数日前がら、散ってきてましたが・・・

今日の雨で完全に散ってしまいそうですね(T▽T;)

携帯カメラでちょろっとしか写真撮ってない_| ̄|○ililil

まあ、しかし、次は桜だのう(′≧ω≦`)くふふ。
e0044139_10453237.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-03-16 10:45 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
雑貨。
最近の雑貨はちょっとしたものでも、おもしろいごすな〜(・∀・)

こんなものを、旦那君から、ホワイトデーのおかえしの一部として頂きました(人′∀`)

e0044139_23354245.jpg

カールうすあじバーバージョンマグネットヽ(≧∀≦)ノ
カールは断然うすあじ派なワタクシ。昆布だしがサイコー(`Д')ノじゃー。

土日に、我が家の大片付けをしておりまして・・・
毎回言いますけど、片付けニガテ(′ロ`;

へとへとになったわしは、気分転換も兼ねて、プラスチックの棚を購入しに、ホームセンターへ・・・

そこで、巡り会ったこの、カールマグネット(;゚∀゚)
あまりに欲しそうにしていたのか、ワタクシが可哀想なくらい憔悴してて、哀れだったのか(笑)、とにもかくにも、プレゼントしてくれました。
旦那君ありがとう!!(つ∀`*)大事に使います。
っていうか、たぶんもったいなくて、中々パッケージから出さないと思います(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2006-03-13 23:42 | Comments(2)
オープン。
戦。

3月9日に、福岡ヤフードームで行われた、プロ野球オープン戦。

阪神VSソフトバンクに行きましたよぅ(・∀・)
前にも書いたもことありますけど、阪神ファン。
チケットと父の知り合いの方からもらいましたの(人′∀`)
(ソフトバンクファンの方から、チケットを頂く阪神ファン(;゚∀゚) )

試合開始は18:00。

ワタクシも、忙しいですし、おかんも残業なもんで、もちろん試合開始には間に合わず・・・。急いで仕事きり上げて、実家の『ちび』様、『ライ』君、『もみじ』ちゃんに御飯をあげて、電車に乗って・・・・

そっから、おかんと合流して、バスに乗って・・・

と、遠い・・・_| ̄|○ililil

なんとか、かんとか着きましたが、やはり、試合は進んでいます。4回表。

勝っとるがなーーーヽ(≧∀≦)ノガハハ
急いで、腹ごしらえをして、応援じゃーーーーー(′≧ω≦`)

もぐもぐもぐもぐ(′〜`;)←食べるの遅い・・・。
阪神の攻撃までに、わしだけ食べ終わらず・・・
(;´Д`ノノ"もぐもぐがんばれー。

食べ終わって、応援するも、特に見せ場のない試合展開・・。

盛り上がる所が無いので、7回のラッキーセブンで『六甲おろし』を張り切って歌うデーーーーヽ(´∀`。)ノと思ってたのに、

おかん、ワシントンクラブ(WC)から帰還せず('A`)オーイ?

♪チャンチャンチャチャンチャチャ♪チャチャチャチャチャ〜チャ♪

始まったがな・・・

『ろぉーこぉぉおろ〜しにぃーさあぁそおうと〜ヽ(*゚∀゚)ノ』
しかたないから、一人で、張り切って歌います☆

半分ぐらいで、おかんがやっと帰還。
そっから、また熱を込めて応援かっ飛ばせー (;`Д')/

しかし、ホームランを打たれて、ハラハラヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

結局は、勝って、六甲おろしを再び大合唱しましたけど・・・

誰が、何を打って点が入ったのか全くわかりません(゚д゚;)

おかんと、『どうやって勝ったんやろうな〜(;゚∀゚)?』と言いながら帰路についたので、ありました (-ω-;).
e0044139_1245858.jpg

せっかくなので、写真撮ってきた〜。赤星選手と濱中選手。おかんのミニデジカメしかなくて、少し後悔 (T▽T;)
[PR]
by chibimomizi | 2006-03-12 12:43 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
チョコ。
レート。

チョコレートへ伸びる手が止まりません(;゚∀゚)
もともと、チョコが大好きヽ(≧∀≦)ノ。
最近疲れがたまってるせいか・・・チョコ食べ過ぎ_| ̄|○ililil

少し暖かくなってきたというのに・・・・

あの茶色の物体へとするする向かう指先(((((( ;゚Д゚)))))

食べる分動いてるせいか、体重は増えてる感じはしませんが・・・

『ふきでもの』は増えるんちゃうううぅぅぅーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

ってなわけで、自粛せねばとは思うのですが・・・

たぶん、無理やな(ノ∀`w)ホホホ
e0044139_10254447.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-03-09 10:25 | 動物イラスト | Comments(4)
ふぃ〜。
なんとか、引っ越し先、一部落ち着きました(。′Д⊂)

やっぱり、引っ越しのみに集中しにくいので、大変ですのう。

早く、円滑に業務を回せるようにせねばっっ (;´Д`ノノ"

また、最近は、花粉地獄でごす(T▽T;)
体力奪われまくりでっせ_| ̄|○ililil

やっと、やっと、日曜日に、

花粉症用目薬買いました(つ∀`*)

ああ、気持ちいい・・・ (´∀`)。

しかし、もともとドライアイなんで、目が乾いてる時にしたら、

しみるっっ!しみるっ!!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙アギャー

んなもんで、数分前に、涙成分の目薬さしてから、花粉用・・・。
ええねんけどな(*´д`)

e0044139_10494958.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-03-07 10:49 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧