カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あっつーーーー!
暑い!!今日は暑いのう!(゚Д゚)

先週が涼しい日々が続いてたから・・・
チャリンコ漕ぎが厳しゅうございます(。′Д⊂)

やはり残暑は厳しかった・・・。
おおっと、今日のテーマを忘れる所だったわい。

今日はビフォーアフター「ライ」君版なのさっヽ(≧∀≦)ノ

ライ君はいきなり写真で (゚▽゚*)
e0044139_20522976.jpg

左の!ひだりーーーの、ちっこいライが!!ちっこいライがっっっっ!
激ぷりちぃ〜(*′д`*)
見よ!この、写り方を心得た写真を!!尻尾もちょんぼりヽ(゚∀゚)ノ
歩き方も可愛かったなぁ〜。
右は今。まだ凛々しい感じ。しかし・・・
よーく眺めていてごらん、よーーーく眺めてみーてーごーらーんんんんーーー♪
口の回りのお毛毛が・・・白髪だぁぁぁーーーーΣ(゚□゚*川
8歳だもんね、しょうがないさっヽ(´▽`)ノ
最近は、散歩もスタートダッシュは、ベリーベリーグッドだけども、最後はもうヘトヘトよ〜 (;゚∀゚)
やっぱり歳には適わないのう・・・。まだまだ暑い日が続くから、脱水等に十分に気をつけてあげねば・・・(・∀・)
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-31 21:02 | ライ君写真 | Comments(0)
ごはん・・・。
毎日毎日御飯を考えて作るのは大変・・・(。′Д⊂)
世のお母さん達は凄い!!子供さんの給食とかぶらないようにメニューを考えたり・・・('A`)
ワタクシなんて二人分だけでひーひーですわ(;´д`)ノ

そんな今日のメニューはピーマンの肉詰め。
実は・・・ピーマン苦手・・・(・∀・)
肉詰め以外食べれない(′ロ`;
調理する時も一苦労・・・あの匂いが・・・
ピーマンの匂いって青いよね(((((( ;゚Д゚)))))
青い・・・新鮮な感じ・・・ (;´Д`ノノ"

と、いいつつも、ピーマンと友好条約を結べる自分になる為に、
日々奮闘するのであった(;゚∀゚)

e0044139_22252.jpg


以上、職場の人にアメリカの大型ハリケーン「カトリーナ」を「キャサリーナ」と教えてしまった今日なのであった。
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-31 02:04 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
○○戦争!
土曜日にレイットショーーーーで・・・(・∀・)

宇宙戦争を見た・・・(′ロ`;


・・・恐かった(;´д`)ノ心臓が喉まであがってきたよ。
実は恐がり・・・・かなりの怖がり・・・。
しかも!映画は入り込むタイプ。主役になる!今回はトム・クルーズ差し置いてわしが逃げる(゚Д゚) 。

化け物に追い掛けられるとです (;´Д`ノノ"
(((」゜∀゜)」逃げるとです。

小さい時みたゴジラもそうだった・・・逃げる・・・夢でもゴジラに追い掛けられた・・・3回もね(゚Д゚) !!影響を受けやすいのであろう('A`)

なにはともあれ、半べそかいたけど、おもしろかったとです。
ワタクシは好きでした。
でも感想を聞かれたら、こんなん↓
e0044139_234048.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2005-08-30 02:03 | Comments(0)
せっかくなので・・・。
びーふぉーーーあふたーーー第二段!!

昔はとっても美人猫!今は、起きているのは、ごはんとトイレの時のみ!22時間睡眠必須のばーさん猫代表!ちび!!

ちび子は私が小学生の時に、公園で木に登って、降りてこれなくなっているのを、助けた御縁で我が家にやってきたヽ(´▽`)ノ 。前の猫が亡くなってから、まだそんなに月日が経ってなかったので、おかんにめっさ怒られた(′ロ`;
その時は山をひとつ持ってる大家さんの家の1軒の借家だったので、おかんに『外で飼いや!(゚Д゚) !』とすごい剣幕でいわれた・・・(。′Д⊂) オーシクシク。
しかし、一周間後、遊びから帰ってきたら、昼寝してる父のお腹の上で、寝てたΣ(o′Д`)σあれー?
こうして家の中でのびのび過ごせるようになったちび・・・。
その麗しの姿がっっっっっっっ!!

ヽ(≧∀≦)ノ ブラボーーーーワンダフォーーーー!
毛はつやつや!真っ白!お目目真ん丸!!
か、可愛い(。′Д⊂)
e0044139_15294188.jpg

・・・そして右が今のちび・・・13年目の夏・・・。
毛の艶はなくなりました(′ロ`;目つきも鋭く・・・。
随分かわりまして・・・ (; ゚Д゚)

しかし、交通事故にあったり、引っ越しの時に出てこずに、一夜で一人で過ごしたり、色々経験したわりには、いつまでも元気でいてくれて嬉しいのぅ (ノ∀`w)

私の青春背代をずっと一緒に過ごした子だから、出来るだけ長生きしてほしいのであったf^_^;テレテレ。
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-27 15:40 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
時の流れとは・・・。
恐ろしい・・・あんっっっっなに小さくて可愛かったもみじを、こんなに目つきが悪く、お尻の大きい猫に変えてしまうなんて・・・(>_<)

時の流れは恐ろしいぃいぃぃ〜 (((((( ;゚Д゚)))))

と、思いたったら、びふぉーーーーあふたーーーー!
e0044139_20515939.jpg


いわゆる、時の流れによる、猫の大改造ですな(・∀・)

とぉっぷバッターは、暗闇になるとどこにいるか、ミジンコもわからない!!
お毛毛つやつや艶!!の、青春真っ盛り!!もみじーーーー☆

左はさいっしょに家に来て、うずくまりつつ、警戒しつつ、家の中を観察している姿。片手に乗せれるくらい、ちまっこくて、『ミ、ミ、ミーギィー』としか鳴けなくて、それはそれは愛らしい子だったヽ(´∀`。)ノ 。

右はどっぷり大きくなってしまった姿。人のクッションを横取りして、網戸に脚をかけて、ふんぞり返ってらっしゃる・・・。網戸にはもみじの爪避けの丈夫障子紙が貼られている・・・。お目目も鋭くなってしまった・・・。(。′Д⊂)

e0044139_2172412.jpg


・・・と、嘆きつつも帰った時に、玄関まで迎えにくる姿をみると、世界一かわいい猫になるのであったヽ(≧∀≦)ノ 親ばか。
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-25 21:09 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
二つの・・・・
台風発生ですな(゚Д゚)

福岡の方には来ないみたいですが・・・

姉のいる大阪方面に向かってるみたいで、少し心配。

思わず、ネットでも、天気予報の台風情報を確認・・・。

ん・・・・(・∀・) ?台風ってアジア名とかあるんだ・・・。

11号 MAWAR(マーワー)

12号 GUCHOL(グチョル)

グチョル・・・グチョルゥ!! ヽ(*゚∀゚)ノ

すごい!すごいわ!!グチョルって何なのかしら(′〜`;)

世界の不思議にであったぁ〜(ウルルン風)
今日のかなりどうでもいい出来事でした。グッチョルヽ(≧∀≦)ノ

e0044139_2052568.jpg


もみじは台風が来てるよ〜と言っても、家猫なので、
(・∀・) なにそれ?みたいな感じ〜。
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-23 20:55 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
おかんっ!
今日は、近くのモールがお魚の日〜(・∀・)

朝からおかんといそいそ買い出し(((」゜∀゜)」

おかんはモールの中の雑貨屋さんを色々見てまわるのが好き。

でも・・・かなり、『みーてーるーだーけー(゚∀゚ノノ゙』買いません。

そんなおかんは、とある雑貨屋の入り口に山積みされている本に目をつけたっ!
ヽ(゚∀゚)ノ ))))=3『なんやあれは!?』
そこには、山積みにされたラブ・ストーリーという本(?)とこんな店頭POPが・・・。
e0044139_1385011.jpg


ほうほう、カップルの二人の出来事を書き込んで本にでもするのか?日記??
とワタクシが考えてる横で、おかんは・・・
e0044139_1403457.jpg


・・・・・・ (;´Д`ノノ"違いますからーーーー!!
日本語読めてませんからーーー!!

「おかん、これは『二人だけのラブストーリー』であって、『こんだけ』ではないで(゚д゚;)!」と、警告!
おかん負けじと応戦!!「これで『二人』って読むんか?漢字ちゃんと書けてないで!これは、『こん』にしか見えへん!」と、言い切りましたとさ。

年輩の方には、最近の若者の字は読みにくいらしい・・・。

ちなみに、店頭POPのイラスト描いてるのを見て旦那が、『こんだけの・・・・?』と呟いていた!!


あんたもかい(゚Д゚) !

そりゃ少しは誇張して描いたけど、しっかりしてくれ、若者(゚▽゚*)
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-23 01:49 | 4コマ おかんネタ | Comments(0)
今日も・・・。
福岡は雨(゚▽゚*)

ざざざざざーーーと朝から降りまくりでございました。

洗濯物は、まず無理なこんな日に・・・キッチンマットに・・・、
『焼き鳥のたれ』を、大量放流してしまった!(′ロ`; ) !

おわっっっやばっっっっ Σ(゚д゚lll)>

旦那君に、「今洗わんと落ちんよ・・(*′д`*)。」(←経験者!?)
といわれ、出来上がりほかほかの昼食を横目に、乾くあてもないマットを、風呂場で洗濯せっけんで優しく洗ってさしあげた(。′Д⊂)

風呂場でしめじめと下げられていたマット君・・・しかーし!!夕方ちょっと晴れ間が出たので急いでベランダにヽ(≧∀≦)ノ かーわーけーーー☆

その一時間後・・・夕立ちぃぃぃ(;_;)
濡れるぅぅう(((」゜∀゜)」 ベランダ直行!

そんなこんな、な一日でした。損な困な・・・
                    みーたーいーなー(;´д`)ノ

そんな今日は、実家で夜御飯。もみじと仲良く?夜御飯。
母は、食後に、大好きな梨を、我が旦那と共に、ほおばる、ほおばるぅ〜
ヽ(;▽;)ノ うまーい。だそうだ。
ちなみにワタクシは果物全般苦手(;´д`)ノみずみずしいの苦手。
冬みかんとバナナと・・・練乳かけた苺は食べれる ヽ(´▽`)ノ 裏を返すと、それしか食べれない。イケナイ子。
とにもかくにも・・・梨を食べてる二人を見て、クリームソーダーがすっごく飲みたくなったですばい。ああ恋しいクリームソーダー(;´д`)ノ
e0044139_0114741.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2005-08-22 00:13 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
福岡は・・・。
雨!今日は雨〜(・∀・)

e0044139_23152046.jpg


なのでこんな夕焼けは見れませんでした。ので写真で見てみたヽ(´∀`。)ノ
でも、6月生まれだから、雨は別に嫌いでもな〜いヽ(≧∀≦)ノ
さすがに、毎日雨が降ればいいとは全然おもわないけど・・・。
(そんなことが起こると、洗濯物が乾かないしね(;゚∀゚) )
暑い日が続いていたので、今日は打ち水状態で、
すっずすぃ〜 \(*^▽^*)/

今日はそんな雨の中、・・・車の半年点検にGO!
うちの担当の営業さんは売れっ子Σ(o′Д`)σもうかってまんなぁ。
店の半分は彼のお客さんですわヽ(*゚∀゚)ノあ〜れまぁ。
と、いうわけで、車を預けたら、しばらく放置Σ(゚д゚lll)
・・・・となりにずっと座ってもらってても困るけどネ(゚▽゚*)

本読むのにも飽きたなあ・・・と思い始めた頃・・・
『お待たせしてます(((」゜∀゜)」』元気よくドドド!と、ナーイスタイミングで担当さん登場!この時間配分!憎いね〜うまいね〜さすがっ(人′∀`)

すると、ワタクシが最初にちょっと余談程度で話をした、気になる箇所をしっかり点検してくれてるとのこと。まぁΣ(゚□゚*)いい仕事してますね☆
『ついでに、僕が車移動させる時、少し発進がつっかかる感じがするので、オイル換えて、コンピューターで制御しなおしてます(・∀・) 』と保証があるのが8月までなので、早めに修理してくれたらしい。まあ、別に車に詳しい訳ではないので、言ってた事が合こんな感じだったな〜みたいな感じですが・・・^_^;

しかし、帰りに運転してみると、すんばらしい発進!エンジンブレーキもスムーーーーーズヽ(≧∀≦)ノ いい仕事してますね!!!

2月には初めての車検(((((( ;゚Д゚))))) 
余裕なくらい貯金多めにしておかねば(;´Д`ノノ"〜□《¥》
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-20 23:21 | ライ君写真 | Comments(0)
8月も・・・。
早い事に・・・あと・・・10日!8月が終わる!?(゚Д゚)

早い!!早い!!!ちょーーーー早いのじゃ (;゚∀゚)

チャリで出勤族だから、暑いのが終わるのはうれしいけど・・・(って、まだまだ一ヶ月くらいは余裕で暑いけど!とろけるチーズだけど!焦げ目かなり付いてるけどおおぉぉぉぉヽ(≧∀≦)ノ ・・・・・・(*´д`)シミがしみ付く・・・ ☆(゚∀゚ノノ゙ポ〜イポイ! )


我が家のおトイレカレンダー8月。今頃描いた(人′∀`)

e0044139_21313058.jpg


何しててん!自分!?

風邪ひいたり、色々かな(・∀・)

・・・・残りの夏を楽しもう(′ロ`;
しかし、最近の天候にもの申す!!
ドっ昼間に、なだらか〜な坂、20分。急勾配の坂を8分。チャリをこいだり、押したりしているんだから・・・私にとっての、向い風になる風は、や!め!!て!!!ぇ!(;`Д')今日は頭ガンガンしよったぞ!

と、お空に文句言ってみたりして(・∀・)
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-19 21:35 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧