カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:もみじ 猫 イラスト( 326 )
出展情報をやっと更新しました(^^;;
年明けて更新してから・・・・あーーーっ、もう3月だぁーー(ー△ー;)
いつもいつものらりくらりすぎる更新ですみません。

春催事の予定をUPしました。
1月末のギャラリー展示からもうすぐ約2ヶ月・・・・
そんなに経つのーーーΣ(・□・ )!?が一番の感想です(笑)
1月は福岡ではびっくりする程のドカ雪の中の展示で、精魂尽き果て、会期後しばらく屍に(;-∀-)
2月からは毎年恒例、花粉真っ盛り〜〜マスクマンの日々〜〜。

そして3月っっ。
色々と春のイベントに向けてグッズを作ったり、グッズを作ったり、絵を描いたり、絵を描いたり・・・。
とても有難い事に、去年の末に手持ちの原画が本当に少なくなってしまったので、今4月5月に向けて必死に描いております。(その為、2月3月はイベントお休みしております。)
大きめの物、リアルシリーズも久々挑戦中、そしてもちろんさとるこキャラクター達の作品も。
なるべく今手をつけてる物全部仕上げて展示したいと思ってます。
が、我ながら・・・本当に描くのが遅い(ノД`゚)゚
もうちょっと、もうちょっと、と手を加えてしまって(;´Д`A ```
その甲斐あってか、いい感じには出来上がっております〜(^ ^;)
可愛がってもらえる作品になれば嬉しいな〜〜と展示まで力一杯頑張ろうと思います。

4月は大阪阪神百貨店の『猫フェス』、5月はプランタン銀座の『ねこ展』です(^ ^)
6月には2年ぶり!札幌で出展させて頂きます〜〜楽しみ〜〜。
7月末〜8月頭は地元福岡です☆長丁場の出展です。
と、作品のみ委託させて頂くイベントも含めれば目白押しっっ。
頑張ります(;>_<;)
去年末に登場してかなり好評を頂きました『キッチンシリーズ』と『図書館シリーズ』の雑貨達もこの春から登場です〜(^^)
e0044139_21193154.jpg

個人的に爪楊枝とうき好き〜。
そして数人の方に話しをさせて頂きましたが、いちばん苦労したのはさんごの持ってるフォーク(笑)
この部分、うまく描けずに半日〜(´・∀・`)・・・そんな所も見てやってください。
[PR]
by chibimomizi | 2016-03-18 21:27 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
船橋、福岡ありがとうございました!12日から川越に参ります。
e0044139_10102127.jpg

猛暑ですねっ!灼熱〜〜〜(o。o;)
東武船橋の船橋ニャン博、福岡大丸の猫アートフェスタ2イベントが終了し、夏のイベントラッシュも最後の1イベントになりましたっっ。
船橋、福岡、沢山の方に足を運んで頂き、感謝です(_  _)
福岡の搬出終えて5日・・・・家にある資材を総動員して、グッズを制作し、昨日の猛暑の中(笑)荷物を詰めて、本日川越に送ります。普段はあまりない手作りグッズもたくさん詰まってます(笑)   無事に届いてね〜。

e0044139_1095288.jpg

川越の会場には12日〜14日 まで、3日間在中です。
15日〜18日はcut-artのさとうみよさんがいらっしゃいます。
作品は全日程置いております。 
2160円以上でもらえるうちわがストライクすぎて 、そわそわしているワタクシです・・・(〃д〃)
         
[PR]
by chibimomizi | 2015-08-09 10:13 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
春に続き、怒濤の夏、突入です( ゚д゚)
どうも、ふなっしーに会えず船橋の地を後にしたワタクシです。
隣の建物にはいたらしいのに・・・_| ̄|○ililil見れなかった・・・。

初の千葉県、ドキドキしながらでしたが、船橋でも可愛がっていただいて・・・
地元の方はもちろん、プランタンのお客様にも多数お越しいただき、本当にありがとうございました!
銀座ではあまり船橋告知が出来てなかったので、予想外の展開に日々びっくりしてました。

そう、お仕事以外でも・・・
食べ物が安くて美味しいとか(笑)
なかでも、初日から気になってた春雨スープのお店!
気になった日は並んでなかったのに、翌日から常に列が・・・・
ギリギリ最終日前日に15分待ちで入れたので入店(((((((o*'∇')oわっしょーい☆
時間は掛かりましたが、大変美味しゅうございました。
テンション上がって他の作家さん達と同じピリ辛にしたら、最初すっっごいむせて笑われたのも美味しかったです(笑)
そして、予想外といえば靴。
e0044139_2084967.jpg

数々の会場を共に過ごした戦友の靴が搬入日の雨で、限界点を超えて色んな所から崩壊(T▽T)
合う靴を探すのがけっっっこう時間がかかる人なので、アクリル絵の具を塗ってみるもイマイチ(´・ω・`)
目をそらす作戦でもみちゃんが覗いてる靴に(・∀・)
期間中にfacebookにあげたらかなりの反応をいただき、ありがとうございました☆
商品化は!?と結構お問い合わせ頂きましたが・・・
絵の具が落ちないようにする事が一番なので・・・何か策が思いつけば〜な感じで、のんびりがんばってみます( ̄∇ ̄;)

さて、去年よりはゆっくり仕事をしようと思ってたのですが・・・
ありがたい事に今後もぎゅーぎゅーです(′~`;)
7月以降のイベント情報を載せたので、お近くの会場があれば覗きにいらして下さい〜。
7月は初の北海道上陸です。船橋に続き、ドキドキ*。(*´Д`)。*°
8月は久々の地元、福岡でのイベント参加です。なかなか機会に恵まれず1年以上ですが・・・よろしくお願いします。

e0044139_20113429.jpg

夏はミニミニ額がちまちま出る予定で・・・9月以降、毎年、毎年多くの方からご要望がありました、数年ぶりのカレンダーを出す予定です。
・・・・・( ゚д゚)・・・・・・が、頑張らせて頂きますーーー(((((( ;゚Д゚)))))
[PR]
by chibimomizi | 2014-06-27 20:18 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
阪神猫フェス、プランタンねこ展、ありがとうございました。
今年も怒濤の春催事が無事に終わりました。
3月の一宮からを乗り切る為に年末から試行錯誤奮闘してました(笑)
途中『も、もうダメじゃ・・・(′ロ`;』と弱気にもなりましたが、なんとか無事に終了しました。
皆様の声援のお陰です。本当にありがとうございました☆
そして、出展作家さんたち、催事担当の方々のお力添えも沢山頂き、感謝です。
私が会場に居た催事もですが、商品委託してた催事でも沢山の方にお買い上げ頂いたようで、
ありがとうございましたーーーヽ(・∀・)ノ

e0044139_1227294.jpg


やっと一息〜〜なんて思ってましたが・・・・
次の移動まで18日と飛行機の出発カウントダウンアプリで見てびっくり( ̄∇ ̄;)
『おっっっ(*゚0゚)・・・・ふぉっっっっΣ(っ゚Д゚;)っ ・・・』
『まじかーーーー(((((( ;゚Д゚)))))』と叫んでしまいましたよ(笑)
荷物ほどいて確認して、再び制作です(′~`;)

私と母が忙しかったので、春の帰省をズラしてくれた姉家族も帰って来ます(・∀・)
楽しく忙しい日々になりそうっっっっ(*´Д`)
今後もがんばります〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2014-05-23 12:30 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
暖かくなってきました〜。
e0044139_1895719.jpg

にゃんと3月ですねっっ。
暖かくってか・・・・昼間はコート着て出てしまったら暑い(′ロ`;

にょーーーと2月が去って、にゃーーと3月がやってきてしまいました|-`)
2月22日、世の中が猫の日で盛り上がっているその時・・・
ワタクシめはヘルペスをがっつし再発していまったもみちゃんの看病に追われてました(′ロ`;
ちょうどおかんが大阪に行ってしまったので、朝、夕方と実家に通ってました。
このままでは点滴とインターフェロンかもっっ(>_<)と覚悟しましたが、その次の日から
食事も少しずつ食べれて今は元気に日光浴の日々です☆
e0044139_1895439.jpg

『もみ子な、ちょっと風邪ひいてん・・・。』
・・・・・ちょっと、風邪って表現ですか(′ロ`;もみちゃん・・・.
今からもバタバタする日々が続くので、日光浴いっぱいしてもらって免疫力を高めておくれ〜〜。

なわけで、イラストは元気になったもみちゃんに春っぽくチューリップ持ってもらいました〜。
チューリップ見たいな〜〜(o ̄∇ ̄)o
[PR]
by chibimomizi | 2013-03-07 18:20 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
2013年2月になっちゃいましたが・・・
今年もよろしくお願い致します。
すごく遅い挨拶で申し訳ありません_| ̄|○ililil

・・・・もはや2月・・・1月が光のような早さで去って行きました( ゚д゚)
姉達が大阪に帰ってからまだ1ヶ月も経ってない事に驚きです( ゚д゚)!

年末年始は長崎の浜屋の『ふれあいネコ展』長崎の方々お世話になりました。
そして先日までイオンモール福岡にて開催されてました、『にゃんこすていしょん』沢山の方にお越し頂けて、本当にありがとうございました☆会場風景を写真に載せたかったのですが、イオンさん側が写真禁止でしたので、会期中に描いたもみちゃんです。
e0044139_11422629.jpg

開始3日目頃から喉の調子が悪くなってしまい、声が聞き取りにくくてすみませんでした( ̄∇ ̄;)
最終日なんてがっさがさで、聞こえなすぎで(′~`;)すみませんでした〜〜。
にゃんこすていしょんが終わった後もお問い合わせを主催者さん側に頂きまして、ちまちまと納品に奔走させていただきました。ありがとうござました☆

昨日からはイオンモール福津にて開催されてますにゃんこはうす写真展
     『救いたい命、待っている命。』
e0044139_1243275.jpg

こちらの写真展会場のチャリティーバザーに参加しております。昨日納品に行って写真展の写真をじっくり拝見させて頂きました。
残された動物達、そしてボランティアさんの奮闘、避難されてる飼い主さんの思いが綴られた手紙など・・・目に涙が溜まってしまいましたが一点一点しっかりと目に焼き付けさせて頂きました。
今福岡で日常を暮らしてると動物達やボランティアさんの情報を聞く事も目にする事もほぼありません。今もがんばってる動物と人々がいる事を見て頂けたらと思います。
会場には『にゃんこハウス』のスタッフさんもいらっしゃって、警戒区域でのボランティア活動の話も聞かせてもらえます。一回の活動で持って行くキャットフードの量には話には聞いた事がありましたが実際に写真で見るとびっくりしました。でも、そのフードで命をつないでる子達がたくさんいる事も聞きました。
少しずつの小さな力、そしてその継続が大切です。お近くの方は是非見に行っていただければと思います。
またにゃんこはうすさんのブログでも
支援物資の協力を呼びかけております。覗いてみて下さい。
[PR]
by chibimomizi | 2013-02-03 12:18 | もみじ 猫 イラスト | Comments(4)
2012年、ありがとうございました。
今年も数時間で終わりますね〜。
2012年、本当にたくさんのイベントに参加させていただいて、
たくさんの方々に出会わせて頂きました。
色んな場所に伺わせて頂いて、新鮮な事が沢山でした!
本当にありがとうございました☆

また来年の予定も沢山になりそうです〜〜。
来年も是非よろしくお願い致しますヽ(・∀・)ノ
e0044139_2144524.jpg


良いお年をお迎え下さい☆
[PR]
by chibimomizi | 2012-12-31 21:55 | もみじ 猫 イラスト | Comments(0)
催事開けの寒波でした(*゚0゚)
無事に福岡に戻って早一週間〜〜。

プランタン銀座『ねこ展』無事に終了しました☆
お越し下さり、声をかけていただいた方々、さとるこ作品をお嫁に連れて帰って下さった方々、
本当にありがとうございました!!
最初はおどおど〜〜としてましたが、(意外に人見知りなのです|ω`))4日目あたりからやっと慣れて参りました(笑)
皆様、本当にお世話になりました。
また是非伺いたいと思いますので、暖かく迎えてやって下さい〜〜(・∀・)

帰って来てからは、寒波に教われ、へこたれそうでしたが、
実家では無事に出産を終えた姉ががんばっててワッタワタヽ(ヽ>ω<)(>ω<ノ)ノ
ネコ達もごったがえしてて毎日凄いです(笑)
実家も色々手伝いしつつ、お待ち頂いてるオーダーもせこせこ製作進めつつ・・・
部屋を片付けないと東京帰りの荷物が入れれないので、ちまちま片付けしつつ・・・
東京から送った段ボールが・・・まだ1箱しか開けれてません_| ̄|○ililil
たくさん荷物送らないといけない所があるのですが・・・
無理に全部あけるともはや把握できません(ー△ー;)
がんばらねばっっっ(´A`。)/
もみちゃん、このちゃんに励まされつつがんばります。
e0044139_14191148.jpg


東京の最終日は資料撮影がてら上野動物園を走り回ってました〜。
写真撮りすぎてまだ整理できてません(笑)
あれもこれもしないとな〜〜と慌てつつ、今日は所用で北九州〜〜〜。
ドライブがてら行って参りますっっ|ω`;)

プランタン銀座ねこ展、お世話になりました&ありがとうございました☆
e0044139_14331967.jpg

泊まってる所の階段から見えたスカイツリー☆クリスマス限定ライトアップを楽しませていただきました。
e0044139_14332571.jpg

そして最終日の空港。やっとレフを持って行けたので、飛行機の時間まで撮影楽しみました。
三脚は持ってなかったので苦戦ばっかりでしたが・・・( ̄∇ ̄;)
飛行機の時間がギリギリになってしまったのはいつものごとくです(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2012-12-12 14:38 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
明日から東京です。
あっという間に出発日がやってきました(▽ロ▽;)
明日から、東京です(・ω・)

準備出来てるのか、出来てないのか・・・・
送り出した荷物達一つ一つが重たすぎて、なにか足りない物があるのかどうかも謎です( ̄∇ ̄;)

長期なので、宿泊の荷物もいっぱい(′~`;)
明日は早めに行って、しばらくの生活の準備です( ゚д゚)
近くにスーパーもあるようなので、さっそく行って野菜スープ作りする予定・・・。
・・・・・頭の中がいっぱいいっぱいで文章も出て来ません(人;´Д`)

e0044139_18374160.jpg

新作の原画も数点、なんとか仕上りました☆
会場でははんこの実演、腱鞘炎が酷くなってきたら絵の色塗りしてると思います〜。
あいかわらず湿布は貼ってる時間が長いと被れてしまうので(´A`。)

関東の方々、約一年ぶりのイベントですが、よろしくお願い致します。
[PR]
by chibimomizi | 2012-11-24 18:41 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)
にょき(*´Д`)
久々のブログ更新になりました(*´Д`)「

すっかり寒くなってしまって、寒さが苦手のワタクシ、一動き一動きごとに時間がかかる季節になりました・・・。
・・・・変温動物かっっっっ(ノ・・)ノこのやろう!

って、前回東京から帰ってきてから色々調子悪くなってしまい、今更ですが、
スタンプカーニバル、声かけて下さった方々、イベント中にコメント下さった方々、本当にありがとうございました!
色々勉強になったし、とても刺激になりました☆
楽しかったです〜〜ヽ(ヽ>ω<)

そして、もっちゃりもっちゃりしてる間にもう次のイベントがすぐそこにっっっっ(((゚◇゚; )!?
時間あるはずだったのに・・・・_| ̄|○ilililのう・・・。
東京の方々、再びお邪魔させていただきます〜〜。よろしくお願い致します。
来年の予定もちらほら決まりだしております、無茶しないようなスケジュール作りをしつつも、
色んな街に伺えたらな〜〜と思います。

e0044139_1746222.jpg

注文するコーヒーもすっかり Hotになりましたね。
ばーしゃんコーヒーカップ欲しいわ(*´∀`*)『チビ子ーヒーカップ』ふふ。
もみちゃんもいいなっっっっ!でも飼い主バカだから捨てれないな・・・・(´・ω・`)

最近は追われる制作の間に、出産で里帰りしてる姉ちゃんの甥っ子のおばちゃんタイムが入っております。
ワタクシと張り合えるぐらいの水族館好きの甥っ子とイルカジャンプさせまくりです(ノ・・)ノ
後は、絶賛秋花粉(ー△ー;)ちょうどモリモリ飛んでる時に体調崩してしまったので、スギですか?ってぐらいがっつし花粉症〜〜。みるみるうちにゴミ箱がいっぱいになります(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2012-11-12 17:58 | もみじ 猫 イラスト | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧