カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:ハムズ写真( 10 )
立て続け・・・。
金曜日の夜、れん君に続いて、
さくらちゃんが、永眠しました・・・。

月曜日に、擬似冬眠しかけてたと、書いていたのですが、
それ以降、温度管理等にも力を入れてました・・・。

金曜日も、少し帰りが遅くなりそうだったので、夕方には暖房が入る設定にして・・・出かけたのですが・・・・_| ̄|○ililil残念です・・。

最後まで、私の『さくら』と呼びかける声に、耳を動かしたり目を少し動かして、答えてくれて、もう、涙がまたまた止まりませんでした(TmT)

2ヶ月程前から、腫瘍ができて病院に行って、薬もずっと飲んでたのですが、幸運な事に、その腫瘍が破れたりする事がなく、体に大きな傷かとかが出来なかった事は本当に良かったと思います。
いまでも、二人で車にのって病院に行ったことや、手のトンネルをすり抜ける遊びが大好きだった事を思い出すと、涙が溢れ出てきます・・・。

今は、先に旅立ったれん君と出会って、また仲良く遊んでるのかな??
これからも、私と旦那君を見守っていてね☆
楽しい思い出をたくさんくれて、本当に、ありがとう!


e0044139_2130425.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-12-16 21:30 | ハムズ写真 | Comments(2)
12月2日。
正式には、12月3日の夜中2:30過ぎなんですが・・・
ワタクシ的にはまだ寝てなかったので、土曜日の延長って感じでした。

ウチのハムスターのれん君が永眠致しました。
ワタシと旦那君が見守る中でした。

いつかは来るとわかっていても、やはりショックですね・・・。

特にハムスターは突然が多いので・・・
前の子は、いつの間にか、ゲージの中で眠っていて、最後を気付いてあげられなかったので、れん君は気付いてあげれて良かったと思っています。

女の子のさくらちゃんの方が、2ヶ月前から、腫瘍が大きくなって病院通いしてるので、てっきりさくらちゃんの方が早いのでは・・・と思ってたのですが・・・
余計にびっくりでした。

あいかわらず、もの凄い顔になるまで泣いてしまいました(TmT)いいんです。ワタクシの中で3日間は泣きじゃくっていい決まりなんです。
でも、いつまでも泣いてばっかりいたら、せっかく楽しい思い出を沢山残してくれた子達に悪いので、感謝しながら過ごす様に心がけてます。

まあ、まだ数日は元気ない時もあると思いますが・・・

e0044139_23584792.jpg


れん君本当にありがとうね!
[PR]
by chibimomizi | 2006-12-03 12:47 | ハムズ写真 | Comments(3)
さくらーーーー。
が、昨日、調子が悪かったのです(。′Д⊂)

なんか、夜イラスト描き描きしてたら、
どこからか、『プシュップシュ・・・・』って・・・

んで、あたりを見回してみても・・・特には・・・

んで、音のする方へ耳を傾けてみると・・・

ミニハムズハウスズーーーー(゜ロ゜;)


ええええーーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


さくらが、寝ながら、咳を繰り返してる (((((( ;゚Д゚)))))

最近、温度差が激しいから・・・
ちゃんと、その日にあわせて扇風機回したりしてたのに(>_<)

さくらしっかりーーー (; ゚Д゚)叫ぶワタクシ。

しかし、寝ているさくらちゃん・・・_| ̄|○ililil
心配になって、旦那君に電話。

『明日も、咳が止まってなかったら、病院に行こう。』
と、なだめられ、終電に乗れなかった旦那君を迎えに行って、
帰ってきて、さくらを二人で覗き込むと・・・

さくらちゃん、全っ然咳してないしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

めっちゃ、普通やし・・・

今日、朝起きても普っっ通やし・・・(;゚∀゚)

でも、心配なので、ビタミンCをあげようと、スーパーに行って、キュウイ購入。ゼスプリゴールドを、とても美味しそうに食したさくらちゃんでした。
e0044139_19172863.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-07-01 19:17 | ハムズ写真 | Comments(0)
春。
うららですな。春うらら〜

って、雨ばっかりやがな(゚Д゚)

や、雨は、結構好きですよ。
音とか、雰囲気とか(´∀`)

お家で見とくだけなら、いいけど、動かな、にゃらんので・・・。
っちゅーか、あれっすね。
買い物とかしたら、スーパーの袋とか持って、雨の中ってパターンが、がなかなか大変かも〜。
いや、しかし、今日は薬局特売日だったから、
いそいそと、行ったけど (ノ∀`w)ホホホ。


は、いいとして、春なので、うちのミニハムズ。
暖かい気候に向けて、そろそろ食事制限しだすかな〜(´∀`)?

なんて思ってますけど・・・

全っ然!まったく?(′ロ`;

食事制限の『しょ』の字の気配すら、感じなくってよ(。′Д⊂)

夏は、暑いから、熱射病にならないように、冬についた、防寒着・・・もとい、脂肪を落として、少しは痩せてもらわないと・・・。

明日から、ひまわりの種は、少し減らさせて頂きます(゚∀゚;*)
e0044139_22454022.jpg

このブログのミニハムズ写真、女の子の『さくら』ちゃんが多かったので、今日は『れん』君。携帯なので、画像は荒め(T_T)
[PR]
by chibimomizi | 2006-04-05 22:47 | ハムズ写真 | Comments(0)
最近。
うちのミニハムズの事を全然書いてなかったので、
今日は我が家のハムズ近況ヽ(゚∀゚)ノ

冬になって、綿のふわふわお布団をあげとるです(・∀・)

2匹共、ただの、平べったい綿を口で引っ張て、ふわふわにほぐして、小屋に詰めてますよ(′≧ω≦`)器用なこと♡

そんなこんなで、元気にやってる2匹どすが・・・
最近、困った事が発覚Σ(゚д゚lll)

どうも・・・・もうやら・・・・

『さくら』がおデブ(((((( ;゚Д゚)))))

旦那君が小屋掃除の時に2匹と遊んでて気付いたのですが・・・

な、なんか、『さくら』が『れん』に比べて重たい・・・ (; ゚Д゚)

た、確かに、昔からすると、ずんぐりむっくり・・・ (T▽T;)

元から良く食べる上に、最近、ゲージの網に噛み付いて、けんすいもどきに精を出しているので、回し車をあまり使ってない・・・_| ̄|○ililil

いかん!!いかん!!
もーダイエット決定(゚Д゚)!!

といわけで、ひまわりの種を少し減らされて、あせって頬袋に詰めこむ『さくら』ちゃんでした。
e0044139_2283664.jpg

ちなみに、この写真で食べてるのは、『おやつ畑』という、クッキーもどきぃ〜(′〜`;) 最近はハムスターのおやつでさえ、おいしそうに作ってますのぅ(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2006-01-18 22:08 | ハムズ写真 | Comments(0)
3ヶ月後は・・・
初めて〜の〜


車検ですのっよーーーー (;´Д`ノノ"ヨイヨイ

というわけで、土曜日に、3ヶ月前無料点検をしてきました。

可愛い、うちのフィット君。どこも悪い所が無ければいいけども・・・

カチコチカチコチ・・・待つ事○十分・・・(・∀・)

(((」゜∀゜)」『お待たせしました』と、ついに車検の見積もりがっっ!

ドッキドキッド初車検〜ドッキドキド!初車検〜(*′д`*)

わし『ど・・・どげんでしたか・・・・ (゜ロ゜;)?

担当さん『まだ、初車検ですし、無謀な乗り方とかはしてらっしゃらないので、大丈夫ですよ〜(・∀・) v』

ほっと胸をなで下ろす、ワタクシと旦那君。
見積もりも、思ってたよりはだいぶ安くて、一安心。
まあ、その次の車検までにちょくちょく部品変えないといけないとは思いますが、点検は今迄通り、定期的にしてもらうし〜良かった良かったヽ(≧∀≦)ノ

上記内容とは全く関係ないですが、うちのさくらちゃんが、
激かわポーズをとってたので、激写してみたヽ(≧∀≦)ノ
e0044139_2218571.jpg

☆未来のスターは君だっ☆なんつって(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2005-11-29 22:19 | ハムズ写真 | Comments(0)
今日って・・・。
・・・お休みだったのよねん。ヨヨヨ(((゚◇゚; )

実は最近まで存じておりませんでしたの(;゚∀゚)

せっかくのお休みですが、旦那君もワタクシもお給料日前(T▽T;)
売り出しのチラシを横目に・・・二度寝〜 (´∀`)Zzzzz

お昼頃やっと起きました(゚д゚;)アリャリャ。
お昼御飯食べて、TVでやってた、『西村京太郎サスペンス』に見いってしまい(;゚∀゚)夕方に・・・なってた(′〜`;)。パソコンでもあたろうかと思ったけど、旦那君が、モニター等を移動させるとの事で、退散〜(・∀・)

なもんで・・・なぜか・・・

紙粘土細工してました(゚∀゚;*)

二度寝してた時に変な夢見まして・・・
民芸品売り場みたいな所に行ってたんだけど、その店に『250円』コーナーがあって、その中の一品が気に行って、レジに持って行くとです。すると、店員に「すいません、これ1000円コーナーのが混ざってたみたいです。どうしますか?」って言われて(′ロ`;。
結局買うとですが、ボヤ騒ぎが起きてしまって、あやふやになってしまった。
という夢をみたとです。結構、その1000円の置き物が可愛かったので・・・
「なんか、おしいなぁ・・・(;´д`)ノ」という気持ちに。
そこで、わしゃぁ、閃いた!!
「これは、たぶん、神からの御達しよーーーー(´∀`)/。似た様な物を造れ!ってこととちゃいますの〜ヽ(≧∀≦)ノ 」な〜んてアホな事思って・・・
それで、紙粘土細工したんじゃのう(゚Д゚)

予想以上に、はまってモリモリ造ってしまいました〜(;゚∀゚)
只今乾燥中〜。思ったより、良い出来栄えだったら、そのうち写真に撮りま〜す。
e0044139_072218.jpg

今日は、お休みだったので、お部屋の掃除の日(いつも土曜日)と勘違いしたのか、『れん』君がソワソワしてました(・∀・) かわういな〜♡
[PR]
by chibimomizi | 2005-11-03 23:58 | ハムズ写真 | Comments(0)
ハムズにも・・・・。
こればっかり言ってるけど・・・。
毎度お馴染み、『寒くなってきたので・・・』

うちの、ミニハムズにも、防寒を・・・。
といっても、ティッシュを一枚あげるだけ(・∀・)
さくらとれんは、その一枚を上手にフワフワにして、小屋に広げるのです。
(もう少し寒くなったら、綿布団に変えますけどネ(´▽`)☆)

この前あげた時は、さくらちゃん、まだ暑かったのか、トイレに持って行ってしまって(。′Д⊂)
・・・今日は小屋に持って行くかドキドキ見守ってました(; ゚Д゚)

e0044139_2234275.jpg

ちゃんと、小屋に持って行ってくれたので、とりあえずは、第一関門突破!
カメラが気になった様子で、見にでてきました(・∀・) かわうい。
e0044139_2235195.jpg

「今から小屋に広げるよ。誰も、見て無いかな??」と、言ったりしてたりして??なんだか、回りを気にしてます。一応巣作りっぽいからかな?
e0044139_2235934.jpg

またも、カメラに気付く。
「何見てるのーーー(゚Д゚)!乙女の部屋なんだから!止めてよね(`Д')ノ」
とか言ってたりして(′≧ω≦`)クフフ。トイレで寝る乙女・・・。
e0044139_224837.jpg

最後は、この通り、小屋にまんべんなく、ティッシュを広げて、体にフィットするようにしてました(・∀・) お上手〜☆ヽ(≧∀≦)ノ ☆
[PR]
by chibimomizi | 2005-10-25 22:12 | ハムズ写真 | Comments(0)
台風っっっっっ!
(((((( ;゚Д゚)))))台風きてるーーーー!

でかっっっ!遅っっっっっ!(゚Д゚)

一旦、予想進路が北寄りになったのに、また戻ったΣ(゚д゚lll)

大野城市直撃!?(;゚∀゚) ?違う?

でも、福岡まだ私鉄動いてる・・・(′ロ`; 。
行っても、帰れないし駅まで行くのもめっさ大変やし (;´Д`ノノ"

いっそのこと朝から電車止めてよ!(`Д')ノ

窓ガラスとか割れたりしたら、仕事にならない訳だし (;`Д')

って、私がお仕事の時間にはさすがに止まりそうだけど・・・。

おかんが!!おかんが!!仕事に行ってしまったヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

もう、おばちゃんやのに!転んだら怪我するやろーーーーー!
おかんの会社の職員は、パートのおばちゃん達に「電車が動いてるなら来れるでしょ?後は知りませんど〜(・∀・) 」 と、言ったらしい!!

アホちゃうんか(゚Д゚) ?

朝っぱらから、怒り爆発(`Д')ノなのでした。

e0044139_9135971.jpg

台風に備えて自宅から様子を伺うさくら・・・・。
いやいや、きみは「お家」のなかの「ゲージ」の中の「小屋」ですから〜ヽ(´∀`。)ノ
三段活用ですよ(゚∀゚;*)
アジア名ナ−ビーさん早く去って下さいな(・∀・)
[PR]
by chibimomizi | 2005-09-06 09:20 | ハムズ写真 | Comments(1)
ミニハムず
昨日まで猫、猫、犬と書いて来ましたが、実は実家の子達なのです^_^;

自分の家には二匹のジャンガリアンハムスターがいますヽ(≧∀≦)ノ。
我が家に来たのは約5ヶ月前。
旦那の職場の方がハムスターの里親募集をしてらっしゃいました。
なんでも、いとこの小学生の子がどうしてもハムスターを飼いたかったようだったのですが、親御さんに『絶対にダメ(`Д')ノ!!』と言われてたらしいのです。
でも、諦められなかったお子さんは、親御さんに内緒でお小遣いをためて近くの
ペットショップでハムスターを買ったそうです。
もちろん、親御さんにはすぐにバレてしまい(。′Д⊂)、やむなく里親を探す事になったそうです。
そこで、前ハムスターを飼っていた我が家にも、どうかな?とお声がかかりました。

会社で誰も引き取る人がいなかったら、うちで引き取ろう(-_-)/ということになりました。数日会社で世話してた様なのですが・・・
みなさん一人暮らしで時間が不規則なので、やはり、我が家にやって来る事になりました(・∀・)

引き取りに行くと、小屋からは、ガサガサと元気そうな音。
旦那に「ハムちゃんは、かわいい(゚▽゚)?」と聞くと、
「かわいいよ〜。二匹で仲良しヽ(≧∀≦)ノ☆」

・・・・・・二匹・・・・・?(・∀・)?

二匹ぃいいぃい〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「二匹って何?(′ロ`;?」
「実は・・・小学生の子はつがいで飼ったみたい・・・(-_-;)」

「はよ言え〜!!(`Д')ノ早く帰って小屋分けないと!!」

バタバタ帰ってバタバタお引っ越し。
まだ若かったからか、お腹は大きくなることはなく、二匹とも元気に過ごしてます。
良かった良かった(人′∀`)

e0044139_2147059.jpg

  男の子と思われる れん 君   女の子っぽい さくら ちゃん。

元気で大きくなって下さいネ(^_^)/
    
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-09 21:50 | ハムズ写真 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧