カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:ライ君写真( 11 )
泣。
しばらく更新無くてすみませんでした〜。

タイトルの何故『泣』ってなんだ?って・・・

実は、昨日実家のライ君が亡くなりました。

ブログでは、書いてなかったんですが、今年から調子が悪く、薬を飲んで闘病生活もしてました。4月頃一度、危険だったのですが、そこはさすがのライ君、頑張って持ち直して、休憩しながらも、短いコースの散歩に出る程でした。
でも、ココ連日の暑さが、高齢で、病気の体にはきつかったようです。
日曜日の夜から、容態が悪化しました。
ワタクシ、飼い主バカなので、月曜日の朝から、実家に張り付いて、夜も、大好きな庭に居たがるライ君の隣で、バスタオルを被りながら看病しました。夜中、『親バカかな〜』とか『ライ君本当は一人になりたかったりするかな・・・』とか思いましたが
、トイレ等で起きてきて、少し変わってくれる父達に、『あんたがおらんくなると、探すんんやわ』と言われ、移動してるライ君を見て言葉になりませんでした。
最後も、母に『少し交代しよか』といわれ、私がお茶を飲みに家に入ると、『やっぱり、あんた探してるから出てきて〜』と言われ・・・家を飛び出ました。
玄関から出てきた私を見つけたライの顔は一生忘れられません。駆け寄った私の腕の中に寄りかかり、数分後、本当に、本当に眠る様に、息を引き取りました。
ただ、寝ている様で、『ライ君』と声をかけると、今にも耳がぴくっとなって、起き上がりそうな、そんな表情でした。

・・・一緒成長し、楽しんで、喜んで、10年以上居た子が亡くなるのは、本当に悲しいですね。いつかは来る、と解ってるんですがね・・・。

しばらくは、悲しくて、泣きべそもよくかくと思いますが・・・楽しい思い出まで、いるまでも悲しんでは、ライ君も喜ばないし!と、少しずつ立ち直っていこうと思います。
e0044139_1334680.jpg

ライ君、長い間、本当に、本当に、沢山の幸せをありがとう。
[PR]
by chibimomizi | 2007-07-04 13:35 | ライ君写真 | Comments(4)
ウォッシュ!!
今日も、今日も、暑い日々が続きますね(′ロ`;

日本は、熱帯気候になるのでは??

そんな、中、お外のライ君は、暑そうです(。′Д⊂)

でも、実は、庭の土掘って、ひんやりした土で体温調整してはる模様。
掘った土は、本当に、ひんやりしてて、涼しいですわ。
・・・日陰やし・・・何気にライ君の場所涼しいんだなぁ(;゚∀゚)

んでも、夏なので、
明日から、また雲行き怪しいので・・・

今日はシャンプーーーーヽ(≧∀≦)ノ

が、しかし、おかんが、所用で手伝えなくて・・・

一人で洗うには、大きいライ君・・・・
しかも、だだっ広い庭で・・・

案の定、ライ君、こげんなりまして・・・↓
e0044139_2392822.jpg

・・・・・逃走っっっ!!

追いかける、ワシ(((/′□`)/ 待たんかーーーい!

そして・・・走りたくったから、サンダルが壊れた(。′Д⊂)

親指の、紐の所がブチッッッッッって Σ(゚д゚`)

くっっそぉぉぉぉぉおおーーー(>_<)

ぎゃーーーぎゃぁ叫んでると、見るに見かねた??おかん登場。

なんとか流して、無事、きれいな毛になました_| ̄|○ilililはぁ。
e0044139_23125761.jpg


逃げくさったわりに、乾くと上機嫌ヾ(*′д`*)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-15 23:13 | ライ君写真 | Comments(0)
今日は・・・。
女だらけの、飲み会(゜□゜)なんです!!

騒ぎます!!!

あ、同僚のお家なので、あんまり騒がないようにします(>_<)

実は・・・おうちに色白美人のラブちゃんと、

ステキトラ模様のにゃんこさんがいまーーーす(^o^)/

テンション上がりますな(*^_^*)

んで、我が(実)家のライ君は・・・本日、こんな感じ↓

e0044139_16595219.jpg


川で涼んでやした。
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-14 17:00 | ライ君写真 | Comments(0)
はぁ・・・。
申し訳ないですが・・・・

治らないのどす・・・夏風邪が・・・ (; ゚Д゚)

今日は、この写真で・・・


退っっっっ散っっっっっ(((/′□`)/

e0044139_22352549.jpg

ちびびゃーしゃんと、らい君。
二匹で争わず、玄関前にいるけど、いつも距離を保ってる。

この距離間が本人達で話し合った結果なのかしら。
[PR]
by chibimomizi | 2006-07-10 22:36 | ライ君写真 | Comments(0)
あぁ・・・。
日々、暑くなっていきますね〜(。′Д⊂)

実家の『ライ』君と、『チビ』ばーちゃんは、
ブラッシングをせがむ日々です(;゚∀゚)

もみじは、まだ若いので、するする毛が落ちますが・・・
ばーっちゃんと、おっちゃんは、ね・・・

キュー−−ティクルがね(′ロ`;年やから・・・

んなもんで、ブラシかけるんやけども・・・

あんっっっっっまりにも、『ライ』君が
うっっっとり〜 (´∀`)

するもんやから、激写してやろう!!と携帯カメラを向けると・・・

キリッッッ(゚Д゚)

『・・・ちがうって、ライ君。うっとりやろ〜』と、ワシ、必死でブラッシング。

すると・・・うっとり〜(´∀`)

今や!!カメラっっっヽ(*゚∀゚)ノチャキッ!!

ライ君。キリリリ(゚Д゚)

ちゃうっちゅーーーーねん(;`Д')

カメラ向けると、一番ええ顔で写ろうとしてから!!

誰に似てん、ほんまにぃぃぃーーー(;´д`)ノ


・・・・・だぶん、ワシに似たんやと、思った2006初夏。

e0044139_2002655.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-05-30 20:00 | ライ君写真 | Comments(0)
引っ越すぃ〜。
昨日は、職場のお引っ越し。

前日も、残業しながら、出荷しておかないと、いけない、荷物を出して、ややこしい物を少しまとめて・・・(・∀・)あとは・・・

ラクラクパックやし(人′∀`)

と、気楽〜に安易に帰宅〜。

当日。(昨日やけど。)
張り切って、集合時間の20分も前に到着(T▽T;)
や、思ったより、距離が近くて・・・前は夜中に車で行ったから、あんまり距離感が掴めてなかった模様(;´Д`ノノ"

集合時間〜1時間経過〜2時間経過〜・・・・あり(・∀・)?

荷物きましぇん(;゚∀゚)

前の職場の方に居る方に電話『様子はどうですか(′ロ`;?』

『まだ全然・・・あと2、3時間はかかるみたい(;´д`)ノ』

『うぉ〜ぅ(((((( ;゚Д゚)))))マジですか!?』
まあ、どうしましょう・・。とりあえず、詳しく、配置とか決めてみるものの・・・実際に置いて見ないとね・・・(′〜`;)

そうして、ミーティングしてみたり、数人は前の職場の方に行ったり、(ワタクシは鍵番)ずるずると時間は経ってしまい、日もすっかり落ちた頃・・・

7時間程遅れて、荷物が到着☆

待ってましたーーーーー(((」゜∀゜)」

って??あれ??そんな荷物・・・

ワタクシ職場で未見た事ございませんが・・・(;゚∀゚)?

どうやら、数分しか入った事のない2階の部屋の荷物らしい(ノД`)

にゃもんで、業者さんに、「これはどこに持って行きましょう(・∀・) ?」と、聞かれても、『た、たぶん2階ですかね((´д`、)?』ってな感じで・・・

ワタクシ、役に立ってぬぁーい_| ̄|○ililil

まあ。2台目トラックは判るものが多くて、少しは手伝えましたけど。

とりあえず、部屋に詰めただけなので・・・
今から、配置に言って参ります (((((((ヽ(*゚∀゚)ノオリャーッ。

e0044139_9463279.jpg

だいぶ暖かくなってきたので、外のライ君は、ひなたぼっこ昼寝が気持ち良さそう〜(ノ∀`w)
[PR]
by chibimomizi | 2006-03-02 09:47 | ライ君写真 | Comments(0)
ぐうぅ・・・。
ちょっと、最近ッ大変ごす(゚Д゚) !!

何が大変かと申しますと・・・・

ちゃりんこ!!自転車!!とにかく、チャリ(*´д`)

チャリのですね〜・・・

チェーンがめっさよう外れるんですわ(;´д`)ノオオゥ

今日なんて、行き道だけで、3回('A`)

3回でっせ!?すあんくわっぁいヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

おかげさまで、外れたチェーン付けるの凄い早くなりましたよ(′〜`;)
もう、1.2(イッチ.ニ)でOK☆手慣れたもんですわ。

まあ、このままは本当に困るので、土.日曜日に旦那君に直してもらう予定です。

よろしくたのんますで〜。
e0044139_21830100.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2006-01-25 02:18 | ライ君写真 | Comments(0)
今日は・・・
もう・・・本当に・・・・

雨りましたのぅ(。′Д⊂)
ワタクシ、職場の所にある、ながーーーーい坂を下ってる途中から、雨に降られて・・・約20分近く、雨攻撃にあったごすよ('A`)

寒いすぃ〜(;´д`)ノ
なによりも・・・・

眼鏡が水滴だらけで、見えにくいったら(`Д')ノ

帰ってきて、ソッコーーーーーーっで風呂入ったですよぅ (;´Д`ノノ"

やばい!!本当に!!
鼻水小僧よっっ!
明日インフルエンザの予防摂取受けに行かされるのに(゜ロ゜;)
暖かくして、はやく寝なければ(゚Д゚)

今日は日なたぼっこしてる『ライ君』の写真をば・・・
e0044139_2259248.jpg

普通にかわういヽ(≧∀≦)ノ
最近、お昼はお日さんに当たってうとうとしてますヽ(´∀`。)ノ
[PR]
by chibimomizi | 2005-11-17 23:00 | ライ君写真 | Comments(0)
あっつーーーー!
暑い!!今日は暑いのう!(゚Д゚)

先週が涼しい日々が続いてたから・・・
チャリンコ漕ぎが厳しゅうございます(。′Д⊂)

やはり残暑は厳しかった・・・。
おおっと、今日のテーマを忘れる所だったわい。

今日はビフォーアフター「ライ」君版なのさっヽ(≧∀≦)ノ

ライ君はいきなり写真で (゚▽゚*)
e0044139_20522976.jpg

左の!ひだりーーーの、ちっこいライが!!ちっこいライがっっっっ!
激ぷりちぃ〜(*′д`*)
見よ!この、写り方を心得た写真を!!尻尾もちょんぼりヽ(゚∀゚)ノ
歩き方も可愛かったなぁ〜。
右は今。まだ凛々しい感じ。しかし・・・
よーく眺めていてごらん、よーーーく眺めてみーてーごーらーんんんんーーー♪
口の回りのお毛毛が・・・白髪だぁぁぁーーーーΣ(゚□゚*川
8歳だもんね、しょうがないさっヽ(´▽`)ノ
最近は、散歩もスタートダッシュは、ベリーベリーグッドだけども、最後はもうヘトヘトよ〜 (;゚∀゚)
やっぱり歳には適わないのう・・・。まだまだ暑い日が続くから、脱水等に十分に気をつけてあげねば・・・(・∀・)
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-31 21:02 | ライ君写真 | Comments(0)
福岡は・・・。
雨!今日は雨〜(・∀・)

e0044139_23152046.jpg


なのでこんな夕焼けは見れませんでした。ので写真で見てみたヽ(´∀`。)ノ
でも、6月生まれだから、雨は別に嫌いでもな〜いヽ(≧∀≦)ノ
さすがに、毎日雨が降ればいいとは全然おもわないけど・・・。
(そんなことが起こると、洗濯物が乾かないしね(;゚∀゚) )
暑い日が続いていたので、今日は打ち水状態で、
すっずすぃ〜 \(*^▽^*)/

今日はそんな雨の中、・・・車の半年点検にGO!
うちの担当の営業さんは売れっ子Σ(o′Д`)σもうかってまんなぁ。
店の半分は彼のお客さんですわヽ(*゚∀゚)ノあ〜れまぁ。
と、いうわけで、車を預けたら、しばらく放置Σ(゚д゚lll)
・・・・となりにずっと座ってもらってても困るけどネ(゚▽゚*)

本読むのにも飽きたなあ・・・と思い始めた頃・・・
『お待たせしてます(((」゜∀゜)」』元気よくドドド!と、ナーイスタイミングで担当さん登場!この時間配分!憎いね〜うまいね〜さすがっ(人′∀`)

すると、ワタクシが最初にちょっと余談程度で話をした、気になる箇所をしっかり点検してくれてるとのこと。まぁΣ(゚□゚*)いい仕事してますね☆
『ついでに、僕が車移動させる時、少し発進がつっかかる感じがするので、オイル換えて、コンピューターで制御しなおしてます(・∀・) 』と保証があるのが8月までなので、早めに修理してくれたらしい。まあ、別に車に詳しい訳ではないので、言ってた事が合こんな感じだったな〜みたいな感じですが・・・^_^;

しかし、帰りに運転してみると、すんばらしい発進!エンジンブレーキもスムーーーーーズヽ(≧∀≦)ノ いい仕事してますね!!!

2月には初めての車検(((((( ;゚Д゚))))) 
余裕なくらい貯金多めにしておかねば(;´Д`ノノ"〜□《¥》
[PR]
by chibimomizi | 2005-08-20 23:21 | ライ君写真 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧