カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:動物・風景写真( 41 )
in 福岡☆
無事に福岡に帰ってきました〜〜。
東京での長旅、長いようで短いようで・・・
色々と充実し、勉強になった旅でした(*゚0゚)

皆様、沢山お声かけ下さり、ありがとうございました〜。

会場の様子はちまちま携帯からUPしてましたので、
せっかくなので、東京記事をば(笑)

東京に着いたその日に、まずデザインフェスタギャラリーさんをお伺いさせて頂きました。
e0044139_1933696.jpg

外観にびっくり!すばらしいっっ。そして、にゃんこPOP可愛い☆
『福岡から来ました』というと、結構驚かれましたが(笑)
皆さん温かく迎えて頂けてうれしかったです〜〜。

初日以外は、ほぼギャラリーに通って帰る日々だったのですが、
すこしだけ、うろうろした日もあります(●´∀`)ノ
どうしても行きたかった、世界堂さんの本店!
入ってからはテンションMAX!!心の中でギャーギャー叫びながら買い物しました(笑)
ステキな所だった・・・・・。
で、その後は都庁に行って展望台から夜景を鑑賞〜〜。
一人で登ってる人なんかいなくて(笑)そうとう寂しい人に見えたかも?!?
が、しかし、本人はかなり楽しんでましたので(笑)
一眼レフと三脚持ってくれば良かったーーーーーなんて後悔の言葉を心で叫ぶくらいに満喫(笑)
e0044139_1933637.jpg

携帯しかなかったので、しょぼい夜景写真。東京タワーがちんまり・・・( ゚д゚)マアイッカ。
真ん中のスカイツリーは見る事が出来なかったので、空港からパシャリ(笑)

で、また別の日に朝洗濯しないといけなかったので、そのままお散歩☆
(じつはこの日の朝は放射冷却でかなり冷え込んでた事を後で知りました(´・∀・`)寒かったわっっ☆)
が、どうしても拝みたかったこの建物・・・・
e0044139_1933797.jpg

警視庁さん(笑)
すみません、刑事ドラマ好きなんです。
あこがれの建物を拝見して、『いやっほーーーーい』桜田門付近で皇居ランナーさん達もたくさん見て、ついでの国会議事堂も見て、楽しゅうございました(*´∀`*)
やっぱカメラちゃんと持って行けばよかった〜〜。

また必ずや東京イベントしようと思いますので、
その時はカメラ持って、タワーやら、上野動物園やら、水族館やら、国立美術館やら(もはや目的が変わってるww)に行こうと思います!
e0044139_1933523.jpg

楽しい一週間をありがとうございました☆

☆おまけ☆
今回、カメラを担げなかったのは・・・
e0044139_1933539.jpg

・・・・・行きも帰りも荷物が重すぎた(笑)コロコロだけで、この重さw
この他にも数点荷物が・・・・。おかげで、地下鉄の乗り継ぎがまあ大変w
次回はちゃんと考えようと思います|ω゜)またよろしくお願いします☆
[PR]
by chibimomizi | 2012-01-18 19:22 | 動物・風景写真 | Comments(0)
た〜〜まや〜〜。
e0044139_1227591.jpg

どーーーーん!
という事で。昨日は小郡の花火大会に行きました〜〜。
いつもお世話になってるHook Tailさんで、バーベキュー大会&花火見物をされてたのす!
去年も誘っていただいて、参加予定だったのですが、見事に夏風邪にかかって、参加できなかったので、
今年は意気込んで体調管理(笑)

e0044139_1227396.jpg

いつものごとく、看板犬のレイちゃんがお迎えしてくれます!
そして今は保護中の仔猫ちゃんもいっぱい(*´∀`*)
e0044139_1227314.jpg

レイちゃんとも仲良し〜〜☆
りゅー君も昔はこんな感じでレイちゃんに面倒みてもらってたんですが・・・・
最近はその恩を忘れてびびりまくりっっっ(ノД`゚)すみませんっっっ。
e0044139_122726.jpg

『家族になって欲しいにゃっっっ』と保護猫ちゃん達は元気に家族募集中です。
とても人懐っこくて、かわいい子達ですよ〜〜。そして、りゅーの小さい時にそっくりですo(>▽<)o
うちの旦那さんと赤い首輪の『舞』ちゃんがなんかラブラブでした・・・(´・∀・`)あは〜〜ん。

仔猫ちゃん達の写真撮影に夢中になってると、
e0044139_1227275.jpg

網の上で鯛が焼かれてたっっっっ!!バーベキュー!?!
こちらの鯛はこれまたお世話になってる切り絵作家のkaoruさんの持ち寄りの一品〜☆
炭火で焼くお魚さん、ホクホクしてて美味しかったです。この後はさんまが乗ってました(*´ω`*)
で、夜も更けて・・・・花火の見えるスポットに移動〜〜〜。

e0044139_1227542.jpg

た〜〜〜まや〜〜〜〜〜!!
田んぼから見る花火は素敵で涼しい〜〜☆
見物してるお客さんもたくさんで、一緒に見てた作家さん達と楽しく話しながら楽しみました!
e0044139_1227617.jpg

最後の大玉ラッシュは必見(>w< )
e0044139_1227471.jpg

わーーーーパチパチ☆
今年、最初で最後の花火、楽しませて頂きました。
e0044139_122743.jpg

ちょっとブレてるけど、お気に入りの一枚〜☆
昔は花火をひたすら綺麗に撮る事ばっかりだったけど、好みが変わってきたかもです|-`).。

というわけで、久々の半日休日でした。
ココ最近作業が多かったり、色々ごたつくわで、ちょっっと『はうっっっっ(´A`。;)』ってなってましたが、元気でました〜〜☆がんばるぞっっっ(*>ω<)o
Hook Tail さん、kaoruさん達〜、秀さん、皆様、ありがとうございました〜。

あ、そだそだ〜☆
Hook Tailさんに納品させて頂いた、切手風はんこセットです。
e0044139_1444473.jpg

今後、切手風はんこ少しずつ彫っていこうと思ってます〜☆
[PR]
by chibimomizi | 2011-08-07 12:30 | 動物・風景写真 | Comments(6)
夜景見にいくじょ☆
連休前の激務が終わって、ふーーーと一息です。

今週は、12月のどうぶつえん展のDM用の作品作りもピークだったので、ぬむむむむむむっっ(-ω☆)となっておりました。
次の10月のにゃんこイベントの搬入日も急ぎ足で向かってきてます。
少しでも、作品増やしたいんでがんばりたいとこです(*>ω<)o

が、やはり、どんな事でも根詰めてやりすぎると、いろいろガタがきますよね〜。

なので、明日は気分転換に夜景を見に行こう!!ってか、見たいです!と旦那君にご相談〜。
旦那君もお付き合いしてくれるそうで、今からちょっぴりワクワクです。

写真撮りまくるぜー(ノ`ω´)ノ写真撮りまくるぜ〜〜〜。

んで、次のイラストの資料に使うぜ〜〜〜。

・・・・って、やっぱり思考は、作品作りから切って離したり出来ず、常に繋がってるんですね(笑)

でも、いい気分転換になると思います☆

e0044139_2311669.jpg


これは、うちのベランダからの夕暮れ。
引っ越してからは、夕暮れも良く綺麗に見えます。
これも、結構癒される瞬間。
・・・ただ、やっぱり写真撮っちゃうんで、夕暮れの写真データが多くなってきました(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2010-09-17 23:02 | 動物・風景写真 | Comments(0)
帰ってきてました。
無事に関西地方の旅を終えて帰ってきてます〜〜。

去年、姉の結婚式に行ったときは、まったくゆっくり出来なかったので、
今回は少しじっくり行って来ました☆

・・・・まあ、福岡と同様ジメジメした夏日の後は、豪雨、強風の荒れ模様なお天気でしたが(>_<)
とくに、月曜日はもう凄まじかったですな(▽ロ▽;)

しかも、そんな日に神戸の動物園に行ったみたいな・・・・(-ω☆)
あまりの雨に、動物たちは、獣舎に入ってしまってる子達が多くて・・・
獣舎の中から、傘をさしつつも、ずぶ濡れのワタクシめを珍しそうに見学(-_☆)
e0044139_23311158.jpg

見られるって、こんな気分なのね(笑)
お目当ては、ユキヒョウさんだったのですが・・・
なんとっっっ・・・・獣舎のガラス越しに動物が見れるのですが・・・
雨で湿気ってたので、ガラスが曇って、曇って・・・_| ̄|○ilililこんなことって・・・。
自分側はティッシュなどで拭けるのですが・・・
向こう側をヒョウやライオンが拭いてくれる訳もなく(TmT)
おかげ様で、せっかくユキヒョウ達が動いてくれたのに・・・
e0044139_2335042.jpg

すっごくモヤがかかったような写真ばっかりで(′ロ`;
至極残念です(ー◇ー;)

でも、まあ、楽しみました☆
初日と次の日は天気がよかったので、京都と、神戸で、イラストの資料写真をわんさか撮影しましたよ〜。
ただいま、写真確認中(笑)撮りすぎて、作業が追いつきません(゜ー゜;A
姉も、元気で、楽しく過ごせました〜。IKEAにも姉に連れて行ってもらったのですが・・
これが、ハマっハマってハマりまくりました(笑)
最後には、姉はIKEAにワタクシを連れて行った事を後悔してたそうです( ̄∇ ̄;)
えへへ・・・6時間も店にいてしまいました(笑)お買い上げの荷物も店から福岡に送ってしまいました(笑)

福岡にも2012年とかに出来るらしいですよ(*>ω<)o
[PR]
by chibimomizi | 2010-05-27 23:43 | 動物・風景写真 | Comments(0)
ぬおおっっ
今年の9月は寒いですねっっっっ。

朝と夜はもう、がっつしですねっっっ(TmT)

毎年、夏から秋になる季節の変わり目は苦手と書き続けておりますが・・・
今年も、もちろん、ダメダメです_| ̄|○ililil

なんとか生きております・・・って感じ(T▽T)

大きな温度差が苦手ですぅ(ノ_・。)
もうちょっとこう、ゆるやか〜〜〜〜に・・・って言っちゃうと、日本は四季じゃなくて二季ぐらいになってしまいそうですね( ̄∇ ̄;)それはやだ(笑)
そう、夏に枝をばっさり切られた会社の桜さんは、なぜか最近少し開花・・・。
不思議です(゜_゜)

まあ、そんな苦手なこの時期、親孝行と言う程ではないですが、日曜に、おかんと往年のフォークグループ『ALICE』のコンサートに行ってきました〜。
e0044139_873343.jpg

全員合わせて180歳、還暦ツアーーー(笑)
会場内は、還暦前後の方々で埋め尽くされてました(・ω・)

デビューからアリスのファンだったおかん。
でも、子育てで、一度もコンサートには行けなかったおかん。
再結成&ツアーに高反応のおかん。
なので、チケット申し込んでみました(・ω・)
・・・最初は外れてしまって(;´ω`)>
二回目の抽選で入手できました(*´ω`*)

ワタクシ自身は、小さい頃におかんが聞いてたテープでアリスを知ったので・・・
今回、知ってる曲があるのだろうか(-ω☆)?とか思いつつ会場にいたのですが・・・
かなり知ってた(笑)
実物が聞けて感動もしました(*>ω<)o
後半は、ヒット曲のオンパレードで・・・座ってたおっちゃんおばちゃんが総立ち(゚∀゚ノノ゙
皆様が青春時代に還る姿を目の当たりに致しましたΣ(・ω・ノ)ノ
『チャンピオン』では、どこの若者達のライブだっっ?ってぐらいでしたよ〜。
・・・・でも、曲の最後まで続かない(笑)ライラライ〜♪
終了時には、みんなヘトヘト〜〜。でも、皆いい笑顔してました☆

おかんも『楽しかったわ〜〜〜〜(つ∀`*)』と言っておりました。
よかったです( ̄ω ̄*)

で、こんな長々と書いて、何人がアリスを知ってたんだろうか(笑)
会場に行く前に、博多駅のポストカード展に品切れになってたポストカード等を追加納品しに行って、「今から『アリス』のコンサートに行くんですよ〜。」って言ったのですが・・・皆様、『誰??』みたいな反応で、楽しかったです。
なので、会場の記念撮影用??パネル??撮影してきました。
e0044139_819867.jpg

チンペイこと、谷村新司さんと、ベーヤンこと、堀内孝雄さん、キンちゃんこと、矢沢透さんの三人組でした〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2009-09-16 08:23 | 動物・風景写真 | Comments(2)
一日だけ夏休み。
どうも〜〜制作作業も、ブログ更新も計画通りにいかないワタクシめでございます(;´д`)ノあ〜れ〜。

今年の夏は、こんな感じで終わってしまうのか!?!
や、確実に8月は終わってしまいそう(゜ー゜;A

な、感じなんですが、一つだけ、何が何でも実行したい・・・というか、行きたい場所があったので、根性で(強行突破で!?)計画を実行しました(笑)

そう、今週の日曜日・・・になるのか??23日だったんですけど、
どうしても行きたかった藤城清治さんの影絵原画展。
長崎県美術館の企画展『光の祈り』に行ってまいりました。
この企画展の前に開催されてたのも行きたかったんですけど・・・結局行けずに(。′Д⊂)
この影絵原画展は、いつか絶対に原画見たい!と思ってたので、7月からなんとか行けるように予定を組んでました(笑)
予備日も作ったりして(笑)
で、旦那君の仕事の都合で、本当に予備日を使う事になり_| ̄|○ililil

でも、本当に行けて良かったです〜〜(。′Д⊂)
とても、とても素晴らしかったですヾ(*′д`*)ノあの展示空間で寝たかった・・・・。

久しぶりに、涙が出そうになりました(TmT)うう・・・幸せ・・・。

今日も購入した図録を眺めて『はほえ−ーーーー』と余韻に浸っております。
8月いっぱいやってるので、・・・・ってあとちょっとやんかい!!

時間がある方は・・・(笑)
ぜひ(笑)
猫ちゃん好きなので、猫がよく作品に登場してて、ニヤニヤもんです。
e0044139_0102553.jpg

りゅー君もなぜか図録チェック。
『ぼくはお留守番だったんだよ!!』とちょと怒り気味?
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-28 23:50 | 動物・風景写真 | Comments(4)
ミニーズ
涼しい週末、どうでございましたか??

我が家には・・・・前にレスキューしたミニーズが来てました(′≧ω≦`)
e0044139_1954030.jpg

がわいかったぁぁぁぁっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

ありゃ、この世生き物じゃないですばい、はい(`Д')ノ

しかし、元気いっぱいでした(;´ω`)>
狭い我が家をうろちょろうろちょろ・・・・・

もうダメぇぇぇーーーー、と、最後は夕方6時頃に行くつもりだった実家に
3時間前倒しして乗り込んでしまいました(笑)( ̄∇ ̄;)

なのに、父は待ちくたびれてた(笑)

男の子、女の子2匹ずつ☆
e0044139_1959116.jpg

鳩山代表似、ひこやん☆ちょっと情けない感じがたまりませんでした(笑)

e0044139_2031925.jpg

弟夫婦が一目惚れ☆イケメン、ほしやん。愛嬌も抜群でした〜。

e0044139_2053250.jpg

レスキューした時は、すごく弱ってて駄目かと思いましたが、元気な三毛ちゃんに育ってました。みおりちゃん。

e0044139_2072154.jpg

四匹の中で、一番物怖じせず、元気で活発でした。でも名前はひめちゃん(笑)

四匹とも本当に元気で、愛情いっぱい可愛がって頂いてて・・・(。′Д⊂)うれしいよ〜〜。

里親はちょっと、だいぶ向こうのにゃんずとも馴染んでいるようで、どうなるかわからないのですが・・・
興味のある方はinfo@satoruko.netまで一報下さい。

で、おまけしゃん〜〜。
e0044139_20114336.jpg

みおりちゃんのおトイレタイムを、背後からのぞく輩がっっっ!!
なんと、りゅー君ではないですかΣΣ(゚□゚*!!エッチーーー。

ちなみに、りゅーと、ミニーズの写真はいいのが撮れませんでした・・・。
なんせ、りゅーがもの凄い勢いでミニーズに飛びかかっていくもんで・・・カメラ構えてるどころじゃなかった(ー'`ー;)
さんごなんて、やっぱり近くにはいなかった(笑)
e0044139_20144937.jpg

ティッシュの箱とひめちゃん。小ささが伝わるでしょうか??
あっという間に大きくなるんでしょうね〜〜。
レスキューの後、すごい豪雨が続いたので、本当によかったな〜〜としみじみ思います。
[PR]
by chibimomizi | 2009-08-03 20:16 | 動物・風景写真 | Comments(2)
会いたくって〜。
会いたくなって、
会いに行ってきました・・・。

e0044139_17352830.jpg

動物園☆

久しぶりの一人動物園☆
楽しかったです(ノ∀`w)
撮りまくったですΣp[【◎】]ω・)
5時間、あの山のなかを歩き倒しました(笑)
そして夜に、足がプルプルなりました(つ∀`*)ス、ステキ。

その足で、父と母を空港に迎えに行ったのですが・・・
今だから言える・・・『アクセル踏むの。いっぱいいっぱいやった( ̄∇ ̄;)』

・・・・あぶなっっっ(-ω-;)

もりっと、動物たちを見て、かつて、数ヶ月おきに会ってた動物たちが、亡くなってたりで、少し、しんみりしたり・・・新しい発見にびっくりしたり・・・行動展示への布石を感じたり・・・。

まあ、いちばん思ったのは、写真が・・・ひたすら腕が落ちていってる・・・(別にもとから、うまい訳ではないですが(`Д')ノ)ある程度、満足行く出来に持っていく過程の枚数が多いこと、多いこと(TmT)

何事も、継続の努力を怠ったらいけませんな(´・ω・`)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-24 17:43 | 動物・風景写真 | Comments(2)
なんとっっっ!
今日、弟の子供が生まれました〜〜〜(*>ω<)o

そう、去年、ワタクシめが総力を挙げてプロデュースした結婚式を挙げたあの弟です(笑)

無事に生まれたとのこと。
照れ隠しか、『ふてぶてしい顔してはる』とのコメント入りで写メまで(笑)

父と母には、初孫です〜。
学生時代、かなりおイタをしていた弟君・・・いい親孝行じゃぞ(>w< )

と、いうことで・・・
ワタクシめ福岡組は明日、生まれたての姪っ子に会いに行ってきます〜。

鹿児島まで(′ロ`;

のはーーーー遠いよね〜〜(;´д`)ノ
行ってきまーーーす
e0044139_22123692.jpg

写真は、赤ちゃんネタだけど、コウノトリじゃなくて、クロツラへラサギ。
この前、牡蠣小屋に行った時に見まして〜〜。
福岡でみれる、絶滅危惧種ですよーー(ノ_・。)絶滅しちゃやん。
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-31 22:14 | 動物・風景写真 | Comments(0)
かもめさんには…
かもめパン~(^O^)/

って事で、久々に姉の定期検診で、島原っ子しました~。
相変わらず、長旅です(´Д`)帰ってきたら朽ち果てます(´~`;)

島原に行くフェリーでは、秋から春にかけて、カモメさんに餌やりが出来るらしいので、フェリー内にて販売中の『かもめぱん(天然酵母)』100円を購入して、デッキに向かうと…

カモメさん、本当凄いよ(☆∨☆)船から投げるパンを、船のすぐそばを飛びながら、ナイスキャッチ☆
もたもたしてたら、カモメさんに煽られますf^_^;
e0044139_3441260.jpg


すんごい楽しかったですo(^-^)o
パンをあげるうちら姉妹を見て、団体の方々が次々パンを手にデッキに出て来てました(笑)
カモメさん、たらふくたらふくって感じでした(^O^)

しかし、今日も携帯投稿…(>o<")旦那君も、激務続きで、まだまだパソコンさん、復帰せずです(T_T)
[PR]
by chibimomizi | 2009-01-21 03:44 | 動物・風景写真 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧