カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:消しゴム・ゴムはんこ( 16 )
さてさて・・・。
なんやかんやあれやこれやしてるうちに・・・・
10月も半分以上終わってて・・・・

ぬおほぁ〜〜〜〜〜(((((( ;゚Д゚)))))←またかよっっっっ!!

いや、本当に早いさっっっ!10月っっっ。早すぎるっしょ!?!

で、まあ前回の更新から何してたかっちゅーーーーと・・・・
えっと、まず・・・・実家に仔猫が増えました(′ロ`;
保護ったはいいけど、ダニ君に、疥癬と皮膚疾患オンパレードです。
今必死にシャンプーと投薬してますっっ。
寒くなる前にはなんとか完治させてたいので、結構必死です(′ロ`;
びしょ濡れになってシャワーしてます(笑)

あとは、あ、そう!!
インキューブさんのポストカードアート展好評のようで、土曜日に追加納品させて頂きました。
行ったのに、イラストが無かった方、ごめんなさいっっっっ。
補充したので、寄ろうかな?と思ってた方は是非よろしくお願い致します☆

そして、にょろぺチャリティポストカード展「起動愛楽」展(きどうあいらくてん)の出展ポストカードも納品させて頂きました。
せっかくのチャリティーポストカード展、いつも通りのじゃなんかな・・・・
と思い、めっちゃ手作りです(笑)
e0044139_18472437.jpg

消しゴムハンコで多色刷りしてみました★
一見地味なんですが(笑)これが結構時間かかるんですよ・・・
ミスする量も印刷に比べると多いし・・・・
なので、次はいつやるかはわかりません(笑)前やったのも何年も前ですよね〜〜(知ってる方は知ってらっしゃる〜〜☆)
と、いうわけで、チャリティーポストカード展は来週の月曜日24日からです〜。

あとはですね〜〜〜
そう、歩き始めました(笑)
いやはや、前職退社してから、めっきり運動量が減ってしまい・・・・
そしたら、がっつし食欲が減ってしまい・・・・
サクサクと体重が減少・・・・(′ロ`;動かなくなると肩こりも『キラリーン(-_☆)☆』と見事に復活_| ̄|○ililil
体力的にも前がベストでした。
なんとかして維持したかったので、一日に1時間程歩く事を心が掛けてます。

そして、10月福岡ねこマルシェの準備が・・・すっすんでなぁ〜〜〜い(T▽T)ノいや〜〜ん。
・・・・・が、がんばります(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2011-10-17 18:55 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
すっかり秋ですねっっ。
9月に入っても暑かったですが、最近はもっぱら涼しいですね〜。

何たって、もうすぐ10月ですよっっΣΣ(゚□゚*川
『今年もあと2ヶ月〜〜』とかなっちゃうんですよっっ。
スーパーでは、クリスマスケーキやら、おせちやらの予約が始まって・・・・

そんなに急かさないで下さい(((((( ;゚Д゚)))))

と、相変わらず焦りまくってる日々です。
なのに眠くて眠くて(TmT)・・・泣けてくる・・・・。

でも、一番好きな季節、秋が来たので、少しでも楽しい心を持って過ごしたいです(*>ω<)o

10月5日からは、小郡の雑貨屋Hook Tailさんの『ニコニコねこ展』が始まります。
Hook TailさんのブログHook Tail日記で詳細&告知されてましたよ〜。
なので、ワタクシも今、最後の追い込み作業の日々です。
こんなイラストも描きたい。あんな雑貨も作りたいっっ。
と、どんどん欲が出て来てしまってるのですが、全部が中途半端なものになってはいけないので、今ある時間で、作れる分をしっかり作らないと<*`◇´*>がんばります!

e0044139_23233344.jpg

ねこイベントの話をしつつ、ペンギンの消しゴムはんこ(笑)
これは、12月のどうえん展用〜。
『ニコニコねこ展』ではにゃんこバージョンを作って、スイーツっぽくラッピングしちゃいます。
スイーツなにゃんこ消しゴムはんこ☆新しい試みで奮闘中です。
[PR]
by chibimomizi | 2010-09-28 23:26 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(0)
にょほ☆
前の更新から、2週間も絶ってて、またもびっくりですっっっΣ(◎o◎;)

本当に連日暑いですねっっっっ。

皆様は無事にお過ごしですか??

ワタクシは、もっぱらクーラー病です(ー◇ー;) 
クーラーの効いてる所に行くと、鼻炎、頭痛、お腹痛いと、素敵な症状が続々発生です(´・ω・`)
家にいれればいいのですが、職場はやっぱりクーラーが効いてるので・・・・。
でも、ここ2週間程、服の袖を長くしたり(外では折り曲げてますよっっ)、体を温める食材を摂りまくったり(笑)、睡眠をしっかり取ったり(取り過ぎかも??)して過ごして、だいぶ症状がマシになってきました。

本当、もう8月も終わるので、クラクラしている場合ではないんですよね(-_☆)

先日はインキューブのポストカード展の納品に行ってきました。
秋口のイベントの幕開け開始ですっっっ。

焦っちゃいますねっっっ(;´Θ`)>

ブログも、もう少し更新できるといいなっっっっ(TmT)

e0044139_840782.jpg


そうそう、ブログの携帯表示の仕方が変わったり、画像のアップの仕方が変わったり、最近は開けるたびにびっくりです(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2010-08-26 08:41 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(0)
こんばんは〜。こんばんは〜。
どもっっっっ(-ω☆)

アリス記事の後、またも風とともに去りそうでしたが、生きてますよ〜<*`◇´*>

ますますますます冷え込むようになってきましたね。
早くも服の袖が長くなっております(笑)
靴下の丈も長くなっております(笑)

そんな中、昨日はけやき通りの『WANOMA』さんにスタンプと小銭入れを持って行きました。
8月からスタンプの連絡頂いてたのですが・・・・
持ち手のストック切れで、持ち手の切り出し作業からで、な〜〜〜かなか進まず(;´ω`)>
やっとこさでした(′ロ`;も、申し訳なかった。

e0044139_18515659.jpg

にゃんこスタンプ達。
真ん中の子は力作です(゚∀゚ノノ゙
しま模様のにゃんこは、スタンプにすると映えます〜。
そして、わんこもいます。
e0044139_18531329.jpg

わんちゃんは犬種絞るのに時間がかかって・・・作るより考えてる時間が長い気がします(′〜`;)

この連休に、持ち手大量に作ります・・・。
やすりがけまで考えると・・・・丸一日つぶれるかにゃ( ̄∇ ̄;)?(材料買い込み過ぎ?)
[PR]
by chibimomizi | 2009-09-20 18:56 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
暑・夏ですね。
もう7月もあと10日ほどなんですねっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

世の中の流れはなんって早いんだ!!!

夏休みも突入したようで・・・・
明日は、皆既日食で盛り上がってますね〜〜。
見たかったな〜〜。皆既日食ぅぅ〜〜(T▽T)
TVで拝むの楽しみにするしかないか・・・_| ̄|○ililil

そうそう、夏本番!ってことで、今日の記事は、
豆本がちゃぽんに使った『海の動物』消しゴムはんこをば・・・。
e0044139_2013574.jpg

なんとも楽しく彫らせていただきました(`・ω・´)
ゴム版はんこ作り出してから、消しゴムはんこの柔らかさに、毎回最初は
ズバーーーーーーっていきそうになります(笑)
何事も、手加減が大事ですな(;゚∀゚)
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-21 20:15 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
7月は・・・
そう、先日、ライ君の三周忌でした(´・ω・`)

旦那様と、ご飯を持ってお参りに行きましたよ~~~。
喜んでくれてるといいな(*´ω`*)

お墓参りは夕方から行ったのですが、
お昼はけやき通りのWANOMAさんに更新の手続きに伺いました。
とりあえず、9月末まで、更新させていただきました!

その後も、がんばりたい所ですが・・・秋口からちょっぴり忙しくなるかも!?
な、感じで、まだなんとも言えません(;´ω`)>

がんばりたいとこですけどね~~( ̄∇ ̄;)
さすがに、猫二匹に・・・、制作活動に・・・で、手狭になってしまい、春に引っ越し予定(;゚∀゚)ヨテイ。
片付けの大の苦手のこのワタクシめ・・・
早くも旦那様に『片付くの??』と暖かいお言葉をいただいております。

e0044139_19303149.jpg

WANOMAさんに追加で出してたハンコです。
わんちゃん達は、お嫁に連れて帰って頂いたそうで・・・ありがとうございます☆
WANOMAさんでは、7月7日に東京のWANOMAで人気のお茶の試飲会があるそうです(^O^)/
[PR]
by chibimomizi | 2009-07-06 19:31 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
前回の日記で・・・
姪っ子のお宮参りしてきました〜〜と、書いてましたが・・・

今日は、その姪っ子に会いに、大阪から、89歳のおばーちゃんがやてきました(人′∀`)

むむむ・・・色々次々お客様いらっしゃいますです。
にゃぜか、車で迎え、実家手伝いは、ワタクシになります(笑)

今日も、博多駅まで、いそいそお迎えにいかせて頂きました。
そして、ワタクシのおばーちゃんはよく喋ります(笑)
このワタクシが聞き役です(笑)

今日は、姪っ子に会えなかったおばーちゃん、一生懸命姪っ子の写真に話かけてましたΣΣ(゚□゚*川

ばーちゃん、明日会えるんやかから、本人に直接行ってあげてっっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

って、ことで、明日もバタバタする模様(-ω-;)
e0044139_21131432.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2009-03-19 21:13 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(2)
無事に・・・
CAT WEEK 2009終了致しました!

いつも、足を運んで下さる皆様(本当に感謝、感謝です☆)今回、DM等で足を運んで下さった方々!お買い物ついでに会場に入って下さった方々、たーーーーーーくさんの方にご来場頂いたようで、本当にありがとうございました!!

今回は、2会場で、約4週間・・・中々の長丁場に、ギャラリーの方々も、出展者も最後の方は『ホヘーーー(;´д`)』となりかけでしたが、やっぱり足を運んで下さった方々のお顔で元気になれました(つ∀`*)!!
本当にありがとうございましたーーー(T▽T)

最終日の夜は、搬出を手伝わさせて頂き(まあ、途中でタイムオーバーだったんですが(′ロ`;))、ギャラリーの方でも、今日から搬出始まったみたいで、一息ですね☆来年も今年に負けないくらい、素敵なCAT WEEK にしたいです〜(*´ω`*)
e0044139_21405413.jpg

今回、最後の方消しゴムはんこ切手シリーズにはまってました(笑)
楽しいし、沢山掘って、コレクションしたくなる柄です(′≧ω≦`)
・・・まあ、切手の中のイラストを考える所に時間がかかりますが・・・_| ̄|○ililil
[PR]
by chibimomizi | 2009-03-07 21:42 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(4)
肩ぱんっぱん
数日、消しゴムはんこの嵐です(;´д`)ノ

さっきやっと、大物4っつを彫り終えて、ぐったりしております・・・

・・・夜ご飯まだ作ってない(。′Д⊂)メソメソ。

や、なんでか、なんでか、細かいデザインにしてしまった自分が全部悪いんですが(´・ω・`)
e0044139_23423093.jpg

こんな感じのを、丸いコースターサイズで。動物、景色変えて、4っつ程掘りました。下書きから入れると数日かかってますよーーー(′ロ`;←アホ。

2つ目ぐらいまでは楽しかった( ̄∇ ̄;)
他のは後日載せるまする。

さて〜〜今からパソコンで表作りだな(-ω-;)・・・眠い・・・。
[PR]
by chibimomizi | 2008-09-26 23:46 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(0)
豪雨うぅぅぅぅ。
昨日も、明日も、島原っ子〜。
通いまくりです(′ロ`;

で、今日は貴重な福岡っ子・・・
の、予定でしたが、(′〜`;)

朝、激務中の旦那君から、無数の着信がっっっ。

なんでも、今日必要な重要書類が家に置き去りだそうなっ(;´д`)ノ
とっても急ぎだったようなので、どすっぴん、適当に結んだ髪、適当に選んだ服で電車に飛び乗りました(′〜`;)

書類持ってくのは別によかったんですが・・・雨がね〜〜〜いつものごとく

そんりゃ、まあ、もの凄いわけですよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


雨ってわかってたから、サンダルで行ってたんですけどねっっ
これまた、帰りの電車の寒いことっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルーーー。

・・・本当に、ワタクシが外に出ると、豪雨に出会う可能性が高いです(-ω-;)実家に、雨女以上の、どしゃ降り女の称号を頂きました・・・。そんな称号考えるくらいなら、風邪引かんように心配とかしておくれって感じ(;゚∀゚)

e0044139_053223.jpg

またも、心の赴くまま楽しく彫ったこのたんはんこ。
押すときに失敗して、ブレました(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-08-19 23:55 | 消しゴム・ゴムはんこ | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧