カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:猫 イラスト( 62 )
今更2014年(;>_<;)
皆様、2013年は大変お世話になりました・・・そして2014年1月も後半にさしかかった頃にやっとブログ更新ですみません(;´Д`A ```
本年度もよろしくお願い致します・・・。
去年12月、銀座、名古屋と各所で沢山の方に足を運んでいただきありがとうござました〜。名古屋でがっっっつし風邪を引いてしまい、朽ち果てた年末でした(=◇=;)
去年は数回体調を崩し、反省の一年でした・・・良い歳してなさけない反省ですよねぇ(ー'`ー;)
今年は気をつけたいです。

年明けからは、沖縄の方でねこ展に2週間程グッズを委託出品させてもらったり、熊本の方に行かせてもらったりとちまちま活動開始しております。
26日の日曜日はチャリティーイベントにクリアファイル等のグッズを出させて頂きます。
詳細さくらねこチャリティーイベント 「ニャンわ~ランド」
 日時:1月26日(日) 10:00~16:00(雨天決行)
 会場:カフェ・ド・バーグマン
    福岡市東区松崎2丁目14-10
    Tel. 092-683-3277
 主催:~人と猫の共生をめざす~さくらねこ
福岡市東区にて地域ネコ活動をされている[sakuraneko]さん(https://www.facebook.com/hitonekosakuraneko)のチャリティーイベントです。

色々今年も頑張らせて頂ければと思います〜。
e0044139_190331.jpg

久しぶりにブログ書いたら文章が『単語+単語+。』のようになってしまいました(▽ロ▽;)なんとっっ。リハビリしなくては・・・・(;´Д`A ```

ここからは里親さん募集のお知らせです。
福岡市内で猫の多頭飼い崩壊が起きてしまい、今月29日までに里親さんを探さなければいけない子逹が多数いるそうです。
福岡市のHP『わんにゃんよかネット』の猫の譲渡希望に詳細が掲載されてますので、皆様のお力添えを頂ければうれしいです。 3歳~11歳のにゃんこたちです。
[PR]
by chibimomizi | 2014-01-21 19:10 | 猫 イラスト | Comments(2)
く、く、九月〜〜。
いやはや・・・・・あっっと言う間に9月ですね!!
直撃しない福岡でも台風の風、雨を感じます・・・。
台風の進路の地方にお住まいの方々は、十分に注意して下さいねっっ。
e0044139_1962699.jpg


最近は、もうひたすら描いて、彫って、貼って、印刷して、切って・・・・
もう、ひったすら作業です( ゚д゚)

なのに予定は押す一方(´・ω・`)なぜだぁぁ・・・・。

作業の合間の楽しみは、世界陸上(*>ω<)oあと、猫達を愛でる事(笑)
世界陸上見てると走りたくなりますなっっっ(●´∀`)ノ
涼しくなったら、運動にランニングしようと思っております(*´∀`*)
e0044139_1961247.jpg

お魚くわえたあんりちゃん〜〜〜、追っかけて〜〜♪

そんな感じのワタクシめでした(・∀・;)

・・・・この内容のない感じがワタクシめの近況を表した感じで『のお〜〜〜ん(´A`。)』
[PR]
by chibimomizi | 2011-09-03 19:08 | 猫 イラスト | Comments(2)
三月です。二月の別れ。
2月に開催された『猫の日』展、そして、CAT WEEK 2011、無事に終わりました☆
会場に足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました (・∀・)

感想ノートにも沢山メッセージありがとうございました☆
皆様の暖かいお言葉、制作の原動力になります(′≧ω≦`)

e0044139_19254053.jpg


3月もにゃんこイベント参加です。
詳しくはイベント情報をご覧下さい〜〜☆


さて、にゃんこにまみれる2月、にゃんこ週でしたが、
ちょうど猫の日展、そしてCAT WEEK 2011、2イベントが大詰めを迎えた
2/25日に、実家のばーしゃん猫こと、チビが他界しました。
腎臓の機能低下の記事をこのブログで書いたのが2009年の9月頭・・・。
それから1年と5ヶ月・・・ちびさん、がんばりました。
今でも、この事を、言葉に、そして文字にすると涙が溢れてきます。
でも、19才の大往生。最後の方は、あまり動かなくなった体で少しずつ、少しずつ
家のお気に入りの場所を回ってました。色々と思い出していたのでしょうか・・・。
最後は母に抱かれて、19年の生涯を終えました。
小学生の頃から一緒にいた私にとって、姉妹のようであり、子供の様であり、おばーちゃんのようであり・・・本当に色々な時間を共に過ごしてきた存在でした。
本当に、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
今は制作も佳境で、くよくよくよくよしてられないのですが、頭の良かったチビは、それがわかってたのかもしれませんね。お葬式、火葬も終わり、小さくなって実家に戻ってきたチビに今は背中を押してもらってます。
e0044139_19432379.jpg

このブログや、私の作品を通して、チビを好きになったり、
応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by chibimomizi | 2011-03-02 19:46 | 猫 イラスト | Comments(6)
今年もついに・・・
街がクリスマス仕様になってきましたね|-`).。

毎年、毎年・・・・・早いわ〜〜〜(T▽T)

ワタクシは先週、弟の所の甥っ子が一人産まれ・・・今週末から来週頭には姉の所の甥っ子も産まれる予定・・・・おめでたい事で、いいことなんですが・・・・出産本人達の周りは、実際の事言っちゃうと、ちょっと色々あって、けっこう修羅場連続です(ー'`ー;)ピリピリピリピリ・・・。

またおかんが倒れてしまいそうな予感・・・・。
せっかくワタクシもおかんも2週間程戦って風邪を治したのに・・・(′ロ`;

んな事言っても、どうにもならんので、がんばるしかないのですが(笑)
ちょっとぼやいてみました(-_☆)

どうぶつえん展、もう一つ作品増やしたかったけど、無理になっちゃうかな(′ロ`;?と日程と格闘、奮闘中です
あと、眠気とも格闘中(笑)

秋になると、すっかり恒例の一言ですが(笑)『なんで、こんなに眠いのでしょうか〜??冬眠したい。』今年もボソボソ言ってます(笑)
眠気と戦いつつ、がんばります(ノ`△´)ノ

e0044139_17452526.jpg

今日は、あんちゃん落書き。
あんりたん。日々元気に育ってます。こんなバタバタした時に我が家に来て、無駄に怒られて、少し可愛そうな時もありますが、ひねくれずに伸び伸び育ってくれてて、うれしい☆
ワタクシが実家に行った時は、アホのごとく愛情をそそいでやるっっっっっっo('∇'*o)
[PR]
by chibimomizi | 2010-11-14 17:48 | 猫 イラスト | Comments(0)
11月です!
10月、雑貨屋Hook Tailさんにて開催されておりました、ニコニコネコ展は無事に終了しました〜〜。
たくさんの方にお越し頂いたようで、本当にありがとうございました〜。

日曜日は、閉店後に搬出作業しましたよ〜〜。
でも、お店にウッチャン、シータさん、レイちゃんのワンニャンたちに、預かり中のピノちゃん(ワンちゃん)、ミラちゃんに、レナちゃん(子猫ちゃん’s)がいるので、撮影会やら、にゃんこ話で盛り上がったりで(笑)
そうそう、皆がいるのに、シータさんが出て来てくれたんですよ〜〜。
e0044139_22174672.jpg

珍しいから、皆でカメラ向けてバシャバシャしちゃったので、嫌そうで(′ロ`;ごめんね〜〜シータさん。

で、搬出作業の後は、去年と同様、猫画家の田中秀さんのご実家のステーキ屋さんにてお食事〜〜。
去年も書きましたが、んっまいんだヽ(´∀`。)ノ
んで、猫談義、猫談義(ΦωΦ)
秀さんのブログには、猫談義でまったり〜のワタクシ達の写真が載っちゃってますよ(笑)
なんだか、旦那君がおもしろいと人気者でした〜。いいなっっっっ<*`◇´*>!!

秀さん、おねさん
三池焼のちこさくさん絵咲木さん、そして、Hook Tailの花田ご夫妻、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました☆

e0044139_22175027.jpg

さてさて、のんびり落ち着いてる場合じゃないですね〜〜。
次が待ってますな〜〜。

でも、明日は何故か芋掘りヾ( ̄ロ ̄)なんでやね〜〜〜〜ん。
[PR]
by chibimomizi | 2010-11-02 22:33 | 猫 イラスト | Comments(4)
あっという間の9月第2週目
がっつし暑いまま9月になって、

いつの間にやら、2週目も終わってしまい(((((( ;゚Д゚)))))

もう、11日ですよっっっ。

・・・・ふっっっっ。
なんでこんなに毎日が早いんだっっっっっ(ノ`△´)ノ

最近はもっぱら、(なかなかうまくいかない)制作と、実家のあんりお嬢さんの遊び相手、そして風邪をこじらせてしまっているチビばーしゃんの通院&看病なんぞを仕事と家事の間に挟みつつ生活してます。
e0044139_2032115.jpg

あんりは、日に日に大きくなっていってますよ〜〜〜。
チビばーしゃんも回復に向かっていってます。
この猛暑、18歳・・・人間で言うと100歳の体でしたが、がんばって乗り切ってくれました。
やはり体力は落ちてはいますが・・地道に風邪治そうね!チビ!

んで、10月、12月の展示に向けてがんばって作って行こうと思います。

※9月18日(土)〜26日(日)開催予定でした、
みんなのポストカード展 vol.05は今回中止になりました。申し訳ないです。

e0044139_2032728.jpg

最近、立体ものの粘土こねこねです。
粘土してると、水彩描きたくなって、描いてると、粘土したくなる・・・集中力が足りないのか??
[PR]
by chibimomizi | 2010-09-11 20:09 | 猫 イラスト | Comments(0)
おこんばんは・・・。
前回の記事から見事に一週間(;´д`)ノぬはーーー。

ワタクシ、生きております・・。
生存報告でございます。

土曜日に無事に姉の結婚式は見届けました(ノ`△´)ノ
司会もやり遂げましたっっっっっ(ノ`△´)ノ
報告することは山ほどでございます!

が、なにぶん体調がついていきまへん(;´Д`A ``` ああぅ・・・。
隊長〜体調がぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(;´д`)ノ

今日、仕事場に行ったら、同僚に『月曜の朝一から、顔がいっぱいいっぱいだよ(ー∇ー;)』とのご指摘いただきました(;´ω`)>

水曜日の休みが待ち遠しゅうございます(T▽T)

とりあえず、今日は姉夫婦から送ってもらった新居の玄関に飾られたウェルカムボードの写真をば・・

e0044139_2137927.jpg

なんだか、本当に慌ただしくて、自分で写真撮ってないんですよ・・・たぶん(゜ー゜;A
いまレフのデータ確認中ですが・・・。
誰がちゃんと撮ってると思いますので、しっかりした写真が見つかったらまた載せさせていただきます〜。
[PR]
by chibimomizi | 2009-11-16 21:38 | 猫 イラスト | Comments(2)
姉が・・・
昨日、新しい家に引っ越ししました(>w< )

去年がんばって通院した病気もその後の経過もよく、バイトも始め、今までの家がとてつもなくせまく、暗いところだったので、新居に引っ越したのです(*>ω<)o

なので、姉の家の(猫)子たちも、お引っ越しですよ〜〜。

新居は2回があるので、初めての階段!!
ひかりちゃんは目がないから、登れても降りれるか・・・
色々心配事はありますが・・・
ねこって、いつの間にか色んなことが出来る様になってるんですよね(笑)
『あら!?いつからそこに上がれるようになったの!?』みたいに( ̄∇ ̄;)
徐々に慣れていくのでしょう〜。

新しい家は、窓もいっぱいで、日光浴しまくりだとか!

本当に、おめでたいです。
いままで、色々と本当に大変だった姉夫婦、快適な生活を楽しんでもらいたいです☆

・・・・・まあ、当面は、引っ越しの片付けと、結婚式の準備と仕事で急がしそうですが(′〜`;)

e0044139_143419.jpg

そんなめでたい報告の中、ワタクシめは、姉の結婚式の後のお食事会の席札をチマチマチマチマ作成中・・・ひさびさの、『みぎ』姫(黒)と『ひかり』ちゃん(キジトラ)描きました〜。おめかしリボン付き☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-17 14:05 | 猫 イラスト | Comments(2)
今週ついにっっ。
りゅー君が去勢の手術です。

飼い主バカのワタクシは、すでにドキドキ・・・(((((( ;゚Д゚)))))
なにが一番ハラハラするかと言いますと・・・
お昼前に病院に行くのですが、その日は朝からご飯禁止なんで・・・

食べ盛りの坊ちゃんは、何をしでかすであろうか・・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

恐ろしゅうございます。

しかし、早く対処しないと、さんごへの執拗以上の攻撃がハンパないので・・・

木曜日、がんばってもらいます。

当日は、りゅーが病院にいる間、おかんと、姉の結婚式用の手紙(ワタクシ作で、まだ出来上がっていない( ̄∇ ̄;))を、発送準備とかする予定なんですが・・・
気にしすぎてはかどらないかも(笑)??

e0044139_015262.jpg

『猫感展』出品中のアクリル新作第二弾。
この鳥さんシリーズで、もう何作か構想があるので、今月中に描いてしまいたいなぁ〜と、ひそかな野望があったりします(;´ω`)>
[PR]
by chibimomizi | 2009-10-07 00:03 | 猫 イラスト | Comments(2)
ご無沙汰です(笑)
前回の記事では、まだ会ってなかった姉夫婦・・・。

怒濤の日々を過ごし、本日義兄は大阪にサクっと帰りました(;゚∀゚)
あまりにも怒濤すぎて(笑)
義兄は昨日、夜九時には深い眠りについてしまったそうな( ̄∇ ̄;)
慣れぬ嫁の家で、運転手やら子守りやら、父、母の相手やら・・・さぞ疲れたことでしょう。
そして、もみじがべっっっっっっったりーーーーーーーーーーやったし(′〜`;)
今日、実家に行くと、義兄が使ってた布団に張り付いて寝てました(笑)
もみたん、また、来年だよ彦星は(笑 )

本当に、『あっっっっっっΣ(゚□゚*川』という間でしたよ〜〜。
私も、ツアーコーディネーターもどきしたり、(笑)お腹壊したり(笑)バタバタしつつも、なかなか楽しみました(笑)
まあ、姉はまだいますが(`・ω・´)来週、島原っ子するそうなんで。

まあ、義兄に渡すものは、渡せました。
毎年恒例の、姉んちの子(猫)Tシャツ。
e0044139_204824.jpg

二枚あったんですが、今日ばたばた写真撮って持っていったんで、写真がひどかったので(笑)一枚だけで・・・。
今年も無事、お気に入りTシャツに入れたようで、よかったです。
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-12 20:05 | 猫 イラスト | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧