カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:猫 写真 うちの子達( 143 )
年末も寒波のようですねっ。
ご無沙汰しております〜。
クリスマスも終わってしまって、今年もあと4日だとか・・・・_| ̄|○ililil
い、いつの間に・・・・(*T□T)?

そう、前回の更新の後、
お産で里帰りしてる姉の2歳の甥っ子がウイルス性の気管支炎で入院してしまいまして(; ゚д゚)
姉は付き添いで入院しないといけないけど、産まれて間もない姪っ子はウイルス感染したら重篤化するから病室に入れなく(;´д`)ノ
ミルクを足しつつも、授乳不可欠という状態になっておりまして(´・ω・`)
姉もあげないと出なくなっちゃいますしねっっ。
姪っ子授乳移動、病院では姉とバトンタッチで甥っ子のゴハンタイムしたりして、帰宅、姪っ子お風呂手伝い、買い出し、授乳移動〜。みたいな日々を過ごしてました。
昨日、やっと甥っ子も退院して、今日姪っ子も検診してもらいなんとか・・・。
でも、大変だったのは甥っ子、姉、そしておかんだと思います|ω`)みんな本当にがんばってました。
今日の夜からは義兄さんも駆けつけてくれるらしいので、やっとほっと一息です。

今日はなんとか12月の領収書の整理も出来て(ほぼ動けてなかったので少なかったんですけどね(笑))、よかったです。
実家の2階の寒部屋で領収書の整理してたら、もみちゃんがすっごい甘えん坊で可愛かったです。
下のネコ達がいると、甘えきれないお姉さんなので(笑)寒くても1対1になれそうだとがんばってやってきます。
e0044139_20214630.jpg

久しぶりに可愛くお写真とれたので、年末だし、主役だし(笑)もみちゃん写真で登場です☆
かっわいぃぜ〜〜〜〜〜(ノ∀`w)

さて、ほっと一息と書いたものの・・・家の片付けは全然出来てないし、年賀状も真っ白だし・・・
年末と正月はあるのか*。(*´Д`)。*°?ですね。ってかもうすでに年末。
年賀状はいつか届くだろう・・・(*´ω`*)というぐらいの気持ちでお待ち下さい・・・。

おまけに・・・・
e0044139_20252880.jpg

ブレてますが、甥っ子のプラレールを見るのが好きなつゆっ子。
・・・・だいたい喧嘩になるんですけね〜〜(*´Д`)ウ〜〜ン
[PR]
by chibimomizi | 2012-12-28 20:29 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
猫の目キュルン♪
キュルンしてます。

我が家のにゃんこ達の目が(笑)

はい、先週の9日、無事に催事を終えて、ほぼ家に居なかったワタクシが催事中よりは家におります。
なのでさんごお嬢さんも、ポムリりゅー君もキュル♪
e0044139_19564.jpg

抱っこ、撫でて、しりぺんの要求三昧です(′~`;)
なるべく要求に答えてあげるものの・・・・
大阪に行く前に散らかしたくった部屋の片付けに追われっっっ。
なんとか片付け終わったら搬出して来た荷物を入れ・・・・
数をなんとか確認しつつ・・・・
さすがに疲れがたまってましたので、休み休みしてたら
この流れに5日程使ってしまいました(笑)

大阪、福岡で沢山の方々とお話し出来て、本当に楽しかったです〜〜。
また催事の予定も7月〜10月まで、おおっっっ!と入って来てますので、皆様にお会い出来る日を楽しみに、がんばります〜(ノ∀`)

e0044139_19141858.jpg

さんごお嬢さん『皆様連休は足を運んで頂き、ありがとうございましたにゃっっ。』
[PR]
by chibimomizi | 2012-05-14 19:17 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
年末、追い込みです(ー△ー;)
12月も中旬ですね〜〜。

先日、ギャラリー京さんにて開催されました、招福展(ねこ)―幸せになる一品―は無事に終了しました〜〜。ご来場下さった方々、本当にありがとうございました〜。
ご近所の方々にも沢山立ち寄って下さって、関係者一同感謝感謝ですヽ(ヽ>ω<)

今は1月のデザインフェスタギャラリーの準備でてんてこまいです(笑)
結構大きいスペースをとらせて頂いてるので・・・

ふうぅぅぅぅぅ〜〜(*´Д`)どなえしょ・・・。
と思いながらもがんばっております〜〜。

福岡ねこマルシェ後に負傷した爪も半分伸びて、後半分で完治!!という状態・・・。
めげずにがんばりたいと思います〜〜。

e0044139_2074674.jpg

こちら実家の新入りとうきちゃん。
今日まで手術後のエリザベスカラーしてました〜。似合う!!似合い過ぎ(笑)
無事に襟巻きが取れて、人が粘土細工をしてる横をあんりと走り回ってました(ー△ー;)

今年もあと少し、がんばっていきましょうです〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2011-12-13 20:13 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
目ま目まぐるぐる〜〜〜。
と、目まぐるしく回っております。
さとるこですっっっ。
まずは、
6/25日、チャリティーワンデーショップ、無事に終了しました!
とても蒸し暑い中、そして、雨が降るかもという心配がある中、会場までお越し下さった方々、本当にありがとうございましたヽ(´∀`。)ノ
たくさんの動物好きの方々とお話出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
そして、たくさんのご協力を頂いて、目標金額以上の寄付をする事が出来ました☆
当日の様子や、寄付金の内容はこちらの『被災動物たちのために福岡からできること』でチェックしてみて下さい。
TVなどの映像をみて、なにか出来ないかな・・・とか思ったり、言ったりするのは簡単なのですが、どうすればいいのか・・・と思う事もあると思います。チャリティーショップは来月も開催する事になりました!私も来月、完全寄付金商品、売上げ一部寄付商品等また増やして参加しようと思います。お買い物感覚で動物の力になれますので、興味のある方は、7月開催、是非遊びに来て下さい☆

んで、近況はというと〜〜〜
9月,10月と色々とイベントが決まっております☆
初の熊本遠征もありますっっ。早くも早くも時間がありません〜〜(笑)
また、キャラクターのデザインをさせて頂いてたり、写真の撮影をする事になったり・・・・色々と詰め放題で、ブログ放置し放題(ー△ー;)もーー本当、すみません・・・.
色々、一歩一歩前進していっております(>w< )あたたかく見守って頂ければうれしいです〜。

今日はうちの子の暑さに伸びてる写真を(笑)
e0044139_2044981.jpg

さんごお嬢さん、猫であることを放棄した模様・・・。
お嬢さんなのに、お股パッカーンって・・・・・いやぁぁぁぁぁ(((((( ;゚Д゚)))))

e0044139_2045094.jpg

そして、そんなさんごを凛々しく見つめるりゅー君・・・。
ぽむり君、お嬢さんに穴があくので、やめて下さい(`Д')ノ

で、二匹とも、日の当たらない涼しい部屋に避難・・・。
真っ暗な中で絞り開いて撮影(笑)
やっぱお目めがキュルン☆って撮れていいですな〜〜。
ストロボは猫にはよろしくない!ってか私にもよろしくない!テカテカ〜〜。
e0044139_204523.jpg

さんちゃんにピント合わせたさんごキュルンバージョン☆
e0044139_2045222.jpg

ぽむり君にピントが合ったぽむりにゅるんバージョン(笑)

そんなこんなでヘトヘトな時もありますが、元気やる気根気☆を合い言葉にがんばってます(*>ω<)o
[PR]
by chibimomizi | 2011-06-28 20:10 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(4)
久々にうちの子達ブログ〜〜。
e0044139_11361443.jpg

まぁ!!ポムリ君こと、りゅー君
イケメンな顔してどーーーーーーしたの??

e0044139_11361330.jpg

『僕ね、今ね、箱中なの!!』えっへん!!

ぬおおおおおお〜〜〜〜。
かわいいよっっっ!そりゃ、かわいいよ!!メロメロだよヽ(´∀`。)ノ万歳三唱だよ!

にしても・・・・・
e0044139_11361362.jpg

箱座りでも、でかいのね・・・りゅー君・・・。
『何か問題でも!?』

とまあ、めずらしいりゅー君の箱座りを撮ったのでただ載せてみたくなってブログ投稿(笑)

ちなみに、さんごお嬢さんは・・・・
e0044139_11361494.jpg

ねずみさんと仲良くねんね・・・・。

ってか、あれですよ。
引きの絵、どーーーーん☆
e0044139_11361324.jpg

暖かくなってきたので、ホットカーペットから猫バスベットへ移動です(笑)
いつみても、面白い光景( ̄∇ ̄;)

そんな猫達に囲まれながら、作業に追われまくるGWでした☆
[PR]
by chibimomizi | 2011-04-30 11:47 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
やっとこさ〜〜
花粉が少しだけマシになってきましたね(・∀・)

いやはや、今年は本当にすごかった。
今年デビューした方もいるのでは??
いらっしゃいませ〜〜( ゚д゚)

さて、先日のねこマルシェにてご一緒させて頂いた、『にゃごみ処』さんのネットSHOPにて、さとるこの作品を取り扱って頂ける事になりましたヽ(ヽ>ω<)キャーーーーー☆
遠方の方や、イベントに来れなかった方々、新作の気になる方々、ぜひポチッと押して覗きに行って見て下さいです〜〜〜(*´∀`*)
作品の写真撮影など、とても大変な作業なので、『にゃごみ処』のみゅ〜君(美形看板猫ちゃん)ママには、頭が下がりますっっ。
ちなみに、にゃごみ処さんオリジナル商品の『猫キッカー』はオススメです!
うちのさんごお嬢さんとりゅー君も酔いまくり(笑)
e0044139_19563277.jpg

さんちゃん、抱きしめてうっとり・・・・・。
e0044139_19564057.jpg

りゅー君、暴れすぎておトイレに激突してちと放心・・・。
と、大満足のご様子で(笑)
紐なども付いてないので、ひっかからず遊びやすそうです(=^‥^=)☆

その他、にゃんこグッズ盛りだくさん〜〜☆
また、にゃごみ処さんのお宅にあった資材ににゃんこイラスト描いたりもする予定なので、
ブログ等もチェックしてみて下さい。

あと、~ぺさんのチャリティーポストカード展、実家組三匹の袋詰めイラストが
初回納品分、完売とのことで、皆さん、協力本当にありがとうございます!!
ありがたく寄付させて頂きます〜〜。
e0044139_19564792.jpg

そして、期間はまだあるので、第二弾を納品させて頂きました☆
また表面に直筆のにゃんこ達描いております。よろしければご協力お願い致します(_ _)

んで、来週の月曜日からは、
ギャラリーエス・ピオーネさん1周年記念 
 「花」-ガンバレ、日本-
イラストの新作を出したくて、奮闘中です(▽ロ▽;)ヒーヒー・・・・ヒーハーー!
[PR]
by chibimomizi | 2011-04-20 20:07 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
ねこんだ。
e0044139_20495597.jpg

あらっっ。さんちゃんってば、毛布にくるまってかわいらしい〜☆
ねこが寝込んだ〜〜〜なんって・・。

・・・・・・・じゃなくて(;-ω-)=3
寝込んだんですよ・・・週末・・・・金、土、日・・・・。
この追い込み作業わんさかのこのいっっっっっちばんっっっ、いっちばん、一番大切なお休みにっっっ。
がっつしお休みしてしまうなんてえええええぇぇぇぇぇっっっっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

金曜日に、ぎっくり腰の一歩手前を数年ぶりにやってしまいまして・・・。
歩行困難・・・座ってても、寝てても痛い・・・挙げ句に熱出て・・・・
チーン・・・・(=◇=;)あがが・・・。
もう、悔し涙モンです(。′Д⊂)久々に泣けました。

で、土日でなんとか取り繕って、今日仕事に行ってるあたりが自分やな(-ω-;)と思ってしまう。
仕事帰りに整骨院に行ってがっつしズレた骨盤をほいなっっっと治してもらって・・・
(あ、腰の炎症は、今日の為に、寝ながら必死で冷やしてたのですよ(*>ω<)oそれなりに学んでる!)
今から猛烈に遅れた分を取り戻すしか・・・でも、当初の予定全てはさすがに無理なので、増やしたかった展示物は諦めて、作ろうと予定してた物販を1種類1つずつでもいいので、がんばりたい所です(´・ω・`)

・・・・・でも、岩合さんのねこ展、明日の最終日、這ってでも行きたい・・・・|-`).。
みんなの良かったコールがたくさんっっっっっ。ワタクシを誘ってるっっっっ(@◇@;) )))))))

e0044139_20495834.jpg

さて、今日の締めの写真、実家に8月に来た『あんり』ちゃん(・ω・)
が〜〜〜〜わいい〜〜〜〜い〜〜〜〜(T▽T)後ろにしれっといるもみちゃんがこれまた可愛い☆
この2週間程は、実家がごたついて、そうとう可哀想でした。
今日は落ち着いて、実家の猫達は、大好きなカーペットで寝てたので、安心安心☆
ワタクシもホッとしました〜〜。

さあ、気合い入れてーーーーーー。ファイトォーーーーー!!
[PR]
by chibimomizi | 2010-11-22 21:14 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(2)
まあ(;ΦwΦ)
前回の記事から2週間も経ってるおりますじゃないですか!!!??

月日が流れるのは早いですね(-_☆)

この2週間・・・・何をしていたか・・・・(-_☆;)

なんか風邪を引いてたんですが・・・お産間近の義妹が緊急入院したり、(や、結局大丈夫だったんですけど・・・)どうぶつえん展の打ち合わせ&飲み会に顔を出したり(喉の調子が悪くてほとんど飲めず(′ロ`;)・・・旦那様のお友達が泊まりに来たりと(ここでも、美味しいお酒をお土産に持ってきて頂いたのですが、またも喉の調子が悪くて飲めず(。′Д⊂))・・・ゆっくりする寝て療養する事が出来ずに・・・なんだかずるずると・・・(;´ω`)>
微熱は出るけども、がっつし上がるわけじゃ無いので・・・仕事行ったりしてたらこんな感じになりました(;´Д`A ```
妊婦にうつしちゃいかんので、ちゃんとマスクはしてましたよ(>w< )

昨日、だいぶ喉の痛みが取れてきてたんですが・・・
この寒気で・・・・・・・
・・・・・早めに寝よう(;´Д`A ``` 

そうそう、先週のどうぶつえん展打ち合わせで出来上がった、リーフレットを頂きました☆
e0044139_042235.jpg

リュー君に持ってもらいました★
デザイナーさんがかちっと可愛く作ってくれました。

e0044139_041495.jpg

『がんばるらしいから、行ってあげて☆』とリュー君も、申しております。

11月はどうぶつえん展、友人のお店のクリスマスカード、素敵な結婚式ウェルカムボードも描かせていただくし・・・色々詰め詰め(-ω☆)でも、全部ありがたいお話です☆
さて・・・風邪を治して・・・仕事を休んで(←!?!)
[PR]
by chibimomizi | 2010-10-27 00:09 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
ニューフェイス☆
はい、このタイトル何度目でしょうか( ̄∇ ̄;)?

やってきたんです。
実家に。
ニューフェイス。

e0044139_2185825.jpg

いらっちゃいませ〜〜〜の、『あんり』ちゃん。

ちょっと毛色がりゅー君に似てます。

実家に来た経緯は・・・・
おかんが日課の朝散歩をしていると・・・・
いつも行く大きな公園の植込みから、『ミャーーーッッ。ミヤァァァーー。』と、大きな声が・・・
見てみると、そこには、子猫が一匹・・・とても大きな声で不安そうに鳴いてたそうです。
はっっっっとするおかん。
『どうしよう、どうしようっっっ。ちびばーちゃんは年で体調があまり良くないし、このみちゃんは、足がちょっとだけ不自由だし・・・・もみちゃん・・・快く見てくれるやろうか・・・・』と、とりあえず散歩を続行し、小一時間程歩いて・・・
『帰りにまだいたら・・・・・もう、連れて帰ろう・・・・。』と決心したらしく、現場の植込みに・・・
すると、最初に見た場所で、まだ鳴いてたそうです。

で、実家に来ました。

おかんは、そうそう簡単に動物を連れて帰ってきません。
いつも、ワタクシやおとんが辛抱ならんで持って来てしまうのですが・・・
今回は、大きな事情がありました。
『あんり』ちゃんを拾ったその日、その公園では、大きな大きなお祭りがあるのです。
花火も8000発打ち上げます。人という人が押し寄せて、車もわんさか来て、道路は大混雑。もみあい、へしあい。やんちゃな子供達もたくさん来ます。動物が好きでない人もいるでしょう・・・そんな、お祭りの朝だったのです。
なので、祭りの現場をよく知るおかんは、連れて帰って来たのです。

今は、少しずつ家にも慣れて、先輩猫達にもちょこっっと近づいたり・・・
このみちゃんの怒りっぷりはすごいですが(;゚∀゚)最初に比べると、まあ、マシになってきました。

病院にも行って、検査してもらい、すべてオールクリアです。
・・・・そう、なんにも異常なく・・・・この時期なのに、ノミもいません。
拾った時も、目やにもほぼ無かったらしく・・・
おトイレ砂もなんの違和感もなく使います・・・・・。
『あんり』ちゃん、お祭りの日だから、『だれか拾ってくれるだろう』と捨てられたのではないかと、すこし疑ってしまいます・・・・。

ちょっぴりしゅん・・・・となってしまいましたが、本人はいたって元気☆
これからのびのび育って行くと思います。
時々登場すると思いますので、よろしくお願いしま〜〜す。

ちょうど、今はちびばーしゃんのグルーミングと、顔のお手入れに(今、鼻炎でお鼻周りを拭き拭きしてあげてます。)ほぼ毎日顔を出すので、あんちゃんの成長も見れます(笑)
ねこじゃらしマスターなので、遊び相手になってます(笑)
でも、明日から帰省だった・・・旦那さんが忙しいので、一泊だけ〜。
[PR]
by chibimomizi | 2010-08-12 21:30 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)
夏バテ(-ω☆)
してしまいました(´・ω・`)

夏バテ・・・・。
e0044139_11493436.jpg

いや、この写真のりゅー君はただ寝てるだけなんですが(笑)
昨日のワタクシめは、こんな感じにうなだれてました。

最近、朝早く起きれるので、『すっかり朝派(*>ω<)o』なんて言って調子に乗ってました(笑)
ええ、もう、四時半とか五時とかから張り切ってました(;゚∀゚)
昼汗だくで走り回ってるので水分補給はしっかりしてたのですが・・・
がっつし睡眠不足だったようで・・・
体が動かなくなってきて、つきに昨日、『チーン☆』となってました(′ロ`;←アホです。
んで、ついでに耳掃除をなにか失敗したらしく、軽く炎症したようで、鼻も詰まるし、頭も詰まるし(←いつものこと??)ここ数日、色々反省点、モリモリでした☆
今後注意する為にも、つまらない話ですが、日記に書かせていただきました(笑)

今週も猛暑、猛暑らしいので、皆様も、睡眠不足、水分不足、栄養不足、十分にお気をつけ下さい。

そんな夏バテでも、がんばってチビばーしゃんの軽い介護はしております。
んで、久々のお写真。
e0044139_11423312.jpg

最近は、毛繕いをほとんどしないので、毎日ブラッシングしてます。
で、ペット用のウエットティッシュで目鼻口周りを拭き拭き・・・。
外にいるので、駐車場のコンクリ部分に打ち水・・・。
とりあえず、チビが少しでも快適に過ごせればいいなぁぁと思いつつやってます。
おかげ様で、まだ食欲等はあり、ご飯も順調に食べ、水をしっかり飲み、少し徘徊し、がっつし睡眠。と、この連日の猛暑の中、なんとかがんばってくれてます。
ワタクシも負けじと、がんばらばいとっっっ(`Д')ノうおりゃーーー。

e0044139_1148239.jpg

もうしばらく、チビ子と同じ空を見れるといいな。と思う今日この頃です。
[PR]
by chibimomizi | 2010-08-01 11:51 | 猫 写真 うちの子達 | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧