カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:動物イラスト( 27 )
飛び回りました!
はふ〜〜。どうにもこうにも暑いですねぇ〜〜。

まずは・・・・
近鉄百貨店、上本町店、『動物カーニバル』無事に終了しました!
猛暑の中足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました☆
今回は、動物ということで、趣味丸出しのイラストも数点参加させて頂きました(笑)
意外に好評で、うれしかったです。
e0044139_19183269.jpg

こちら、『北国のあいさつ』。シロクマさんと大好きなオジロワシさん。
最初は水色だったのです。なにやかんや気分で色を重ねてたらいつしかピンクに・・・
e0044139_19281280.jpg

こんな感じで変貌していってました〜〜。
・・・・実は他の作家さんがよくイラストが出来上がるまでを中継してくれてるのが好きで、
私もしよう!と張り切って撮ってたのですが・・・・この2枚撮った後すっかり忘れてて・・・
出来上がってしまったのです(;´д`)ノ慣れてないから・・・・
また再度挑戦してみます|ω`)

さて、そんなこんなで、ありがとうございました、上本町。
e0044139_1930484.jpg

後ろに写ってるハイハイタウンでは作家さん達とご飯を食べました〜〜。
色んなお話が出来てそれはそれは楽しかったですヽ(´∀`。)ノ

そして、催事終了の次の日は・・・・
e0044139_1933619.jpg

所用で東京へ☆
せっかくなのでスカイツリーをしたから見ました。あとは用事すませて画材屋さんへ・・・
このあたりで体力の限界が来て、空港でヘタってました(笑)
でも星屑のステージは好きだから行くのです_| ̄|○ilililまたも携帯・・・。
今度こそはちゃんとカメラ持って行こう(′ロ`;
そんなこんなでその日に福岡に帰って来て家族と猫達に会って癒されました|ω`)

そして、その次の日には!大分県佐伯市へ!
e0044139_19392490.jpg

大分自動車道は夏は最高の道です☆
冬は雪で大変な思いばっかりですけどね(*´Д`)
そして佐伯で旦那様のご友人家族とキャンプしてました。もっぱらカメラマンのワタクシ(笑)
夜、連日の疲れで眠くて仕方なかったワタクシ(笑)
久々の自然の中を満喫させていただきました(ノ∀`)

というわけで、怒濤の日々でした!
久々にブログの記事も長文(・∀・)
Σ(っ゚Д゚;)っ何故このネタを小出しにしないんだ自分!?!

と、突っ込みつつも、今週土曜日からは次のイベントが始まります!
小倉井筒屋『ふれあいネコ展』
私は会場の外の『ネコアーティストのにゃんグッズ展』手作りアクセサリー・バッグから雑貨・Tシャツ、ネコ好きにはたまらない人気のグッズ・雑貨が約3,000点大集合!の所に出展してます〜。
ワタクシが会場に居る日は12日、18日、20日の予定です・・・が、ゲリラ的に行く日もあるかも??
その時はツイッターで呟いてると思います〜〜。
お時間のある方は是非お越し下さいませ〜。
[PR]
by chibimomizi | 2012-08-07 19:51 | 動物イラスト | Comments(2)
あけましておめでとうございます〜〜。
すっかり年が明けてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます(*´ω`*)

皆様素敵なお正月を過ごされましたか??
ワタクシは、雪で通行止めの高速を諦めて・・・福岡でお正月〜〜
と、思いきや!!!!
北九州経由で5時間かけて大分に行きました(ー◇ー;)
猛吹雪のなか・・・・海沿い、山の中・・・えんやこらと進んで・・・・。
まあ、いつもと道が違ったので、結構新鮮ではあったのですが(笑)
景色を楽しむには、力一杯天気が悪かったですね(○∇○)あはは素敵☆

年が明けても、相変わらず寒い日々が続きますねっっっ(((((( ;゚Д゚)))))
連日雨に濡れ、雪に濡れ、北風に吹かれ・・・
がっつし首のリンパが腫れてしまいましてよっっっっっo(T△T=T△T)oああうあう・・・。
今月いっぱいは低温情報のようですね・・・・
そしてもうすぐ始まる花粉との戦い・・・。
今年は多いとか(TmT)
なんだか・・・・冷え性&花粉症には過酷すぎっっっっ!!
冷えで体力が落ちると思うので、十二分に注意して花粉との戦いに備えたいと思います。

そして、2月の猫イベントにむけてがんばるのです!!
2月は、CAT WEEK 2011と、もう一つ!
いつもお世話になってる小郡の雑貨屋さん、『HookTail』さんでも、『猫の日』展が開催されます☆

年明けは、猫イベント準備が定着して来たワタクシめです(*´ω`*)いいことにゃ☆
2011年もよろしくお願い致します〜〜。
e0044139_9393039.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2011-01-09 09:39 | 動物イラスト | Comments(0)
夏バテの後は・・・
夏風邪(;´Д`A ```

先週夏バテしました〜〜なんて書いた後、週半ば頃からまたも、体調が・・・・と思ってたら、しっかりのど風邪にかかってた模様です(-_☆)
やはり猛暑日が続くと、熱中症にはならなくても、体力はかなり消耗して、抵抗力とかも落ちちゃうんですね(´・ω・`)
水分補給、栄養補給、睡眠補給、大切にしたいと思います。

くううう(ー'`ー;)
作品、たくさん作りたいのに・・。
集中してががががっっっっっっと短時間でも進む様にしないとっっ。
というのも〜〜〜
これから後は、イベント目白押しなのです (・∀・)

なので、参加イベント予定〜〜。
 その1。インキューブポストカードアート展
            期間:9月2日(木)〜9月26日(日)
            場所:福岡天神インキューブ4Fカードコーナー

毎年恒例のインキューブのポストカード展。
去年は、この時期が色々重なって、新作が出せなかったので、応募しなかったのですが、今年は応募して、無事に参加決定しました(*´ω`*)よかったです〜。

その2。みんなのポストカード展 vol.05
           期間:9月18日(土)〜26日(日)
           場所:ギャラリーアートフレンズ
                    福岡市中央区天神3-3-5(昭和通フタタより西へ約1分 
                    明太子のやまや3F )
セレストの本村さん企画のポストカード展です。セレストさんでお見かけしてた作家さんたちが多数参加されるものと思われます (・∀・)会場は去年『ねこ展』をしたギャラリーさんです。

その3。ニコニコネコ展
           期間:10月6日(火)~10月31日(日)
           場所:雑貨屋Hook Tailさん

                    福岡県小郡市小郡394−21

いつもお世話になってます。にゃんことわんこのいる雑貨屋Hook Tailさんの『FUKUOKA ART WALK』参加のイベントです。
ことしもにゃんこが溢れるそうです。ワタクシも会場に遊びに行く気満々です!!

その4。どうぶつ園展
           期間:12月3日(金)〜12月5日(日)
           場所:ギャラリーアートフレンズ 
                    (みんなのポストカード展と同じ会場です。)

切り絵の後藤さんのお声で集まった、動物大好き作家総勢15名のどうぶつ園などうぶつな展示です。期間は短いですが、力作揃いの展示になると思います。ワタクシも、にゃんこではない作品をがっつし作るのは久々なので、いつもと違う感じの作品になると思いますよ〜〜。3日間しかないので、早め告知、早め告知です (・∀・)

と、まあ、年末までは、〆切の連続です。
が、たくさん声をかけていただけて、うれしい&とても楽しみです。

はやくも夏バテ&夏風邪で倒れてしまいましたが、今後は気をつけて頑張りたいと思いますヾ('◇')ノ

e0044139_8594284.jpg

倒れる前に(笑)趣味丸出しで描いた落書きです。途中で力つきてるけど、まぁいいか〜〜(笑)

イベントは、また詳しく決まったり、近くなったらどんどん告知していきます〜。
皆様、是非よろしくお願いいたしま〜〜す (・∀・)
[PR]
by chibimomizi | 2010-08-10 09:01 | 動物イラスト | Comments(0)
最近はすっかり初夏モードですね。
ワタクシめの職場にも、半袖の人がちらほら現れたり、
夏がくるのをひしひしと感じますね〜〜☆

ワタクシも、そろそろ衣替えしないといけないかしら??
相変わらず、半袖への切り替えは遅いです(笑)
そして、長袖への切り替えは早いです。

長袖は着てますが、昨日は水分補給を怠ってしまい、
夕飯時に軽い脱水になった模様です(;゚∀゚)
だめですね・・・毎年、心に刻む言葉『水分補給』なんて言ってるのに(笑)

地味〜〜にあついので、皆様もお気をつけ下さい。

e0044139_22143398.jpg

母の日作品第2弾☆
旦那君のお母さんには、例年のごとく文鳥さん。
今年は、木のパネルに帆布を張って、布用えのぐとアクリル絵の具で描きました。
飾ってくれてるようで、ありがたいです。
[PR]
by chibimomizi | 2010-05-13 22:16 | 動物イラスト | Comments(0)
2010!
あけましておめでとうございます〜〜。

・・・・・今更な感じで申し訳ないです。
2010年の年初めもこんな感じかいっっっ(`Д')ノ

とな(′〜`;)
皆様、楽しいお正月は過ごされましたか??
ワタクシめ、大分に向かったものの、高速が積雪で通行止めで、結局長時間かけて下道で行くことになり、帰りは渋滞に巻き込まれ・・・踏んだり蹴ったりのお正月でした(;´ω`)>
慌ただしい三連休といった感じで休みっぽくはなかったような(-ω-;)

そしてまたもや寒波がやってくるんですね(((((( ;゚Д゚)))))イヤーーー。
既にパソコンの横の窓からすきま風がスースーと寒いです(TmT)

2010年、こんな感じに始まりましたが(笑)めずらしく、おみくじに大吉が出たので、今年はいいことがあるハズ!!

そんな2010年も是非ともよろしくお願いいたします!
e0044139_233536.jpg

我が家の年賀状のトラさん・・・
時間がなくバッタバタ描いたら、ヒゲを描くのをすっかり忘れてかなり残念なイラストに_| ̄|○ililil
[PR]
by chibimomizi | 2010-01-04 23:04 | 動物イラスト | Comments(0)
久々の島原
は、かわりなく、のどかでしたヽ(´∀`。)ノ

本当に、久々でしたが、姉の先生、仲良くなった患者さんたちと久しぶりにお話ししましたよ〜〜。島原弁が、ゆるくていい(・ω・)

しかし、やっぱ、久しぶりだったし、結婚式の前から、その後もゆっくり出来てないんで、帰ってきたら朽ち果ててました(笑)

なんとか、見たかったドラマ、流星の絆の放送だけ見て(笑)
だって、気になるドラマの初回を、ことごとく朽ち果ててしまってて、見逃してるのですよーーー(;´д`)ノイヤーーーン。

さてさて、今から写真の整理第二弾(笑)
大阪の親戚からデータが送られてきましたの。
ワタクシと、レフで競うように撮ってた伯父さんがいたので(笑)『全部データ頂戴よーーー(*>ω<)o』って言ってたら、本当に、ピンぼけした分のデータまで送ってくれまして(笑)さすが、ワタクシめの親戚だな〜〜ってつくづく(笑)
さ、データ整理して、結婚式の記事張り切って書lかないと(笑)
e0044139_21412725.jpg

こちらのイラストは、お嫁さん(義妹)の実家のワンちゃん。
ご両親へ、花束と共に、プレゼントさせて頂きました。
[PR]
by chibimomizi | 2008-10-18 21:43 | 動物イラスト | Comments(0)
搬入〜。
今日、ついに、式場に手作りグッズ搬入してきました☆

もう、本当、他の人から見れば、『あの花嫁さん、めっちゃ持ち込んでる〜。』って感じでしたが・・・

ワシャ、ただの姉じゃ(ノ∀`w)苦しゅうないぞよ

ってことで、まあおかんと両手に荷物いっぱい、運んできました☆

ついに明後日か〜〜(*´ω`*)

なんだか、あっという間・・・
本当に、
めっさ大変やったさかい(。′Д⊂)

って、実はまだサプライズイラスト出来上がってないんですよ(笑)
どんだけ、ギリギリやねん( ̄∇ ̄;)

e0044139_1983347.jpg

こりは、ウェルカムボードのイラスト部分。初のアクリルのリアル動物画。
勝手もよくわからず、勢いで描きました(笑)なんのひねりもありまへん(-ω-;)
これに文字やら、レースやら、木枠やらつけました(-ω☆) 
[PR]
by chibimomizi | 2008-10-11 19:10 | 動物イラスト | Comments(0)
な〜かなか・・・
はかどらんデスρ(。 。、 )

弟君たちの結婚式の為に制作のもろもろが・・・
あと一ヶ月ないのに(゜ロ゜;)

ウェルカムボードと、フェルト羊毛人形とか、まったく手つけてないもんね〜えへへへへへ(T▽T)))))))))))(T▽T)エヘ

O型野説明書によると、O型は、提出締切間際に発揮するパワーと集中力が スゴいらしいから、(確かに、危機迫るとすごい)そこに期待しよ(笑)

e0044139_21335331.jpg

作業中のノート・・・いつも猫ばっかり描いてたから、違う動物描くのは、ちょっとブランクあって大変ですが、なかなか楽しいです( ̄ω ̄*)
[PR]
by chibimomizi | 2008-09-19 21:35 | 動物イラスト | Comments(0)
すごい!!すごい!!
いや、本っっ当すごいですね!!

最近の・・・・
ゲリラ豪雨ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

今日もよく光ってましたね〜。
でも、やっぱ金曜日は別格でしたね・・・。
ワタクシめその日は、弟夫婦の新居の買い出しに付き合ってたんですが・・・
電気やさんとか、ディスカウントストアとか回って、最後に家具の『ニトリ』に向かってたんですが・・・
道は川だし、雨で前は見えないし、あげく、『ニトリ』のそばの電線が切れてて、店内まっくら(((((( ;゚Д゚)))))
でも、その日しか買い物のチャンスは無かったんです( ̄∇ ̄;)

なもんで、懐中電灯片手にくら〜〜〜い店内をうろうろ(笑)
色はよくわからないけども、予算がそんなに無いので、値段で決めちゃった(;゚∀゚)
でも、パソコンが落ちてて、食器棚とかの配送日が必要な品物の支払いが出来ず、結局次の日行くはめに(T▽T)

今日は今日で洗濯物ばたばた取り込んで(笑)
でも、みんな、あのドス黒い雲が近づいてくると、いそいそ雨に備えるようになってますよね(笑)
人間も自然に適応できるのね〜(*´ω`*)

最近は、雨が降るので夜が涼しくて、幸せ(o ̄∇ ̄)o
e0044139_052063.jpg

今回のイラストはいつぞやの記事に書いた、学生時代の卒業展のパンプレットの表紙です〜。
すっごいがんばって描いた記憶が残ってます(;゚∀゚)
そして、イラストに直接、卒業展パンフレットみたいなタイトルをのり付けされて、ショックを受けた事を覚えてます(。′Д⊂)鬼やった・・・。
[PR]
by chibimomizi | 2008-08-10 23:54 | 動物イラスト | Comments(0)
ちらかしっ子
毎度の〜ごとく〜部屋を散らかして〜v( ̄∇ ̄)vニョ

毎度のごとく〜旦那君に怒られて〜(′ロ`;アワワ

でも、今回は、いつもとひと味違ってて〜(ー'`ー;)

パソコンパスワードロックされちゃった(((゚◇゚; )鬼!!鬼よーーー!!

酷いわ(´・ω・`)←どっちがって突っ込まれそう。

ってなわけで、制作作業も部屋が奇麗になるまで、中止命令出てたんですけど、父からちょっと頼まれ事されたので、強制解除(`・ω・´)シャキーン!

それにしても、本当、片付け苦手・・・今回は、さすがに押し入れからお片づけしました・・・実家の置き去り荷物も片付けて、二日間片付けと家事の日々・・・もう、本当に頭割れそうでした・・・何度ふすまを破ろうとしたことか・・・

なら、最初から散らかすな(ー'`ー;)!!との旦那君の声が聞こえてきそう・・・(゜ー゜;Aコワコワ。

で、片付けしてたら、懐かしいイラストたんまり。
学生の時の卒業展(←専門学校だったので、卒論とかじゃなく、発表会( ̄ー ̄)私は確か、野生動物の絶滅危惧種とかしました〜。)のパンプレットの表紙・裏表紙を描かせてもらった時のイラスト・・・・・・○年前のイラストですが、載せちゃいましょう┌( ̄− ̄)┘
e0044139_15432476.jpg

これは、裏表紙です。
なんのひねりもない、ふっつーーーのイラスト(笑)
表紙の方が、まだ少しは凝ってるのでまた今度載せましょう(*>ω<)o
[PR]
by chibimomizi | 2008-03-19 15:44 | 動物イラスト | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧