カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:このみ 猫 イラスト( 8 )
雨あめの6月ですね〜。
おひさしぶりです。

3月、4月とイベント参加させていただきまして、沢山の方々に売り場に足を運んで頂いていただきました。
皆様、本当にありがとうございましたヽ(´∀`。)ノ

去年末ぐらいから、『少し制作期間を増やしたいので、イベント出展を減らすと思います。』と売り場でお話しできた方には報告させてもらってました。
春に感じたことは、皆さん、次の出展予定を今まで以上に気にして下さってて、本当に感謝しております。
詳細が決まった所から順次イベント情報に載せるようにがんばりますっっっ。

さて、そんなワタクシ、『5月6月は制作期間〜〜。』
なんて言ってましたが・・・5月はそれどころじゃない程なんかつめつめになってしまって(-ω-;)あれ?あれ?って・・・
も、もう6月・・・・Σ( ̄ω ̄;)
夏は怒涛のイベントラッシュなのに・・・Σ(っ゚Д゚;)っあれーーー。
と変わらず焦ってます(ー△ー;)
6月必死に描きます〜。

山に行って木を見たい今日この頃・・・(・∀・)←描きなさいよ・・・。

e0044139_12221750.jpg

イラストは数年ぶりに母の日に母にあげたもの。
忙しくなる前は毎年恒例だったのに、ここ数年描いてあげれてなかったので・・・。
今年はまるごと猫フェスティバルの搬出の直後に倒れてしまった母、ちょっと反省の気持ちも込めて、
母の大好きな『阿蘇』を大好きなこのみちゃんを入れて|ω`)
『スケッチみたい』と言われ、『このちゃん脱走しようとしてる』と言われ(笑)でも嬉しそうでした。

たまにはスケッチみたいに風景描くのも・・・・
頭をフル回転させなくても、半回転ぐらいで済むので、制作のバランス的にいいのかもと思いました|ω゜)
[PR]
by chibimomizi | 2015-06-10 12:31 | このみ 猫 イラスト | Comments(0)
帰ってきたどーーー。
って、ことで、無事におかんがやっと帰宅です〜〜〜。

なんでも、暑かったそうな(笑)
『北海道くらいの気候です』と聞いてたので、少し厚手の物で荷物を作って行ったのですが・・・なんだか、今週の日本同様、すっごい暑かったみたいで(笑)
『暑さに疲れた(-ω-;)』と、楽しかったようですが、結構疲れもしたみたいです。
なので、今日は片付け少し手伝って、土産話は後日聞くことに・・・・。

このたんは、おかんが帰って来ると、最初は照れてるのか、拗ねてるのか、少し遠巻きに見てましたが・・・30分もすれば、もーーーーべったり(笑)
だっこされて、グルグル。スリスリ(^▽^)

よかった、よかった〜。
もみちゃんも、心なしか安心した様でした。このみの面倒一人で見なくていいからね〜〜。
相変わらず、このちゃんの面倒を見る優しいもみちゃんなんです。

e0044139_2355347.jpg

母が帰って来る一時間ほど前に、このちゃんに『もうすぐ、お母さん帰ってくるよー』って言ったら、ずっと人の顔を見上げてくるので、スケッチしてやりました。このちゃんは、パンパンの体つきなんです(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2009-04-10 23:07 | このみ 猫 イラスト | Comments(2)
復活☆
やっとこさ、パソコン様が復活しました〜〜。

今回は復活までが、なかなか長い道のりでした(′〜`;)

が、なんとか無事に・・・・(つ∀`*)ありがとう旦那君。

やっぱり、パソコン様々です。

ブログも更新しやすい。
作業も色々しやすい。

改めて、存在の大きさを実感しました〜〜(ノ∀`)いつもセンキューー☆
e0044139_19521516.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2009-01-29 19:52 | このみ 猫 イラスト | Comments(4)
早二日☆
弟達のお式が終わって、早くも二日経ちました。

実際始まると、あっという間で( ̄∇ ̄;)

そして、終わった後も、親戚たち見送ったり、案内したり、家の片付けしたり、写真整理したり、お礼に回ったり・・・なんや、かんやする事がいっぱいで(;´д`)ノ
やっとこさ、ブログにありつけました。
ってことで、する事いっぱいなんで、まだ(恒例の?!)熱、出してません(笑)
今日も、式場に荷物搬出とか、ケーキとかのお代精算とか(;゚∀゚)

本当は、今日のブログで式の写真おっりゃーーーーって載せたかったんですが・・・あまりに膨大な量で、今だ整理出来てないので、次の日記で・・・感想と共に・・・
e0044139_1118584.jpg


明日は、久々、姉と島原です(・ω・) なんだか、休みないね〜〜。
[PR]
by chibimomizi | 2008-10-16 11:28 | このみ 猫 イラスト | Comments(0)
やってます。
前日に書いたこのたん手術ですが・・・

無事に手術終わりまして・・・只今・・・

e0044139_9411212.jpg

エリザベスカラー中(人′∀`)

可愛い♡可愛いです(`Д')ノ

麻痺が残る体なので、微妙にぷるぷるしながらも、しっかりご飯食べて、おもいっきり寝て、もみちゃんにちょっかい出して・・・元気です(゚∀゚ノノ゙

最初、麻痺があるから、エリザエスカラーは大変やろう・・・と、おかんと二人で、キズが隠せるような、服っぽい、さらしっぽいものを、よれよてTシャツに脚の穴開けて作ってたんですが・・・

このたん、体に、ガムテープが付いたり、布を巻かられたりするのが、大の苦手やった( ̄∇ ̄;)

服は一応着たものの、転がったまま起き上がらず、硬直してしまったので、仕方なくカラーに戻した次第です(;゚∀゚)

心配やったけど、仔猫の順応力はすごいね☆
キズもみるみる塞がってて、いい感じです☆

・・・そして、これが写真のエリザベスこのたん(笑)

e0044139_9432587.jpg

(♡∀♡)
[PR]
by chibimomizi | 2007-11-27 09:44 | このみ 猫 イラスト | Comments(0)
秋・・・
花粉に要注意(-_☆)

ってな事で、今年はかなりダメージくらってます(′ロ`;

イネは刈られだしたのに・・・少し前から、どうにもこうにも、鼻が詰まる・・・って言うか、目が痒いっっっ、重いっっっ・・・

と思っておりましたら、(ワタクシが好きな物で毎度おなじみ)天気予報で、ススキ開花したそうです〜(・ω・)と、気象予報士さん・・。

そうか・・・ススキって、開花とかしてるんだ・・・花粉とかあったんだ・・・と、ワタクシがまだまだ未熟者の花粉症だと痛感いたしました(。′Д⊂)

せっかく涼しくなってきたのに_| ̄|○ililil

冬→寒い 春→スギ・ヒノキ花粉 夏→暑い 秋→イネ・ススキ花粉

一年通してすばらしいローテーションだわヾ(*′д`*)ノバンザーイ
e0044139_2053229.jpg

ススキ持ってるもみじは去年描いてるので、今年はこのみ。
これもローテーションになるのかしら( ̄∇ ̄;)?
[PR]
by chibimomizi | 2007-09-28 20:06 | このみ 猫 イラスト | Comments(2)
講師デビュー☆
ども〜。
実は、昨日、小城市民図書館三日月館さんで、ティーンズ向け、イラストの講師をさせていただきました〜。

初、講師ってことで、ちょっと、ドキドキ(;ΦwΦ)>

参加してくれた方も、沢山いらっしゃって・・・
教壇に立つと、ますますドキドキ(;´ω`)

色々質問して頂いたのですが・・・・
最初は、それなりに答えてるものの、いつも最後が尻切れトンボ(;´Д`A ```

撮影スタッフで参加してくれた、旦那君に後から、『最後、何言いよるか、解らんかったろ??』と、聞くと・・・

うん( ̄ω ̄*)と、即答っ_| ̄|○ililil

もっと、おしゃべり上手にならなきゃね☆

実技になると、みんな、すっっごく真剣に見てくれて・・・
また、ちと、キンチョーーー( ̄∇ ̄;)

皆、静かに見守ってくれて、ありがとうございますです。

皆の、実技になると、私がこうするといいですよ〜って言ってた事を、実践してくれて・・・感動ヽ(≧∀≦)ノ

飲み込みが、早いし、素晴らしかったです。
でも、みなさん、元からお上手で・・・・(;´ω`)>
あんまりアドバイスが出来なかったかもですが、素敵なイラストが、たーーーーーくさん出来てて、凄く楽しかったです☆

そして、お子さん達の、集中力、大変、刺激になりました!

見習わねば(`・ω・´)

e0044139_1825348.jpg

参加して下さった皆さん、お子さんと一緒に描いてくれたお母さん方(しかも、お上手( ̄∇ ̄;))三日月館のスタッフの方々(とても、親切に対応して下さって)、本当に、ありがとうございました!!
また、皆さんにお会い出来たらいいな〜と思ってる、さとるこでありました。
[PR]
by chibimomizi | 2007-08-19 18:05 | このみ 猫 イラスト | Comments(2)
父の日
です。

でした。

我が家も父の日のプレゼントをば・・・・(′〜`;)

って、もう先月ぐらいに、このスーツが父の日に欲しいと言われて、もうプレゼント済みっっ!しかも、早々と着てるし・・・_| ̄|○ililil

味気ない・・・(。′Д⊂)

でも、使わないもの貰っても困るって言われるからまあいいか・・・。

でも、本日プレゼントが無いのはさすがにちょっと・・・
なんで、毎年恒例のイラスト作成(`・ω・´)

e0044139_22485379.jpg

さっそくです(笑)このみたんです(笑)
ちょっと今のサイズよりは大きくなった感じになってしまいましたが・・・
まあ、来年の父の日にはすっかり大きい訳だから・・・イッカ(人′∀`)

本当は、全然違う野生の大型ネコ科を下書きしてたんですが・・・

本人、このみフィーバー中なんで、急遽変更( ̄∇ ̄;)

なんか気に入ったらしく、珍しく早々と飾ってた(;゚∀゚)ドモ、アリガト。
[PR]
by chibimomizi | 2007-06-17 22:51 | このみ 猫 イラスト | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧