カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:チビ 猫 イラスト( 32 )
てんてんねこてん無事終了です☆
一昨日の火曜日に出展者一同で搬出作業をしまして、
てんてんねこてん無事に終了致しました〜〜(・∀・)

たくさんの方々にお越し頂いて、本当にありがとうございましたo(>▽<)o

初日に会場係なので、みなさん遊びに来て下さい〜〜〜と言ってたのですが、
想像以上にたくさんの方にお越し頂いて、うれしかったです〜〜☆
そして、楽しかったです(>▽<)
オーナーさんにも好評でして、是非来年も!とのお言葉を頂いたので、
開催目指してがんばります☆
会場で差し入れも本当にたくさんありがとうございました☆
とても美味しく頂いてます〜〜。そー言えば、りゅー君が全部細かくチェックしたました(笑)

原画ご購入して下さった方々、ありがとうございました☆
今週末から発送準備に取りかからせていただきますので、
お手元に届くまで、もうしばらくお待ち下さいませ〜〜。

今年は、2月の猫イベント×2から、3月ねこマルシェ、4月花展、5月のてんてんねこてんと、怒濤の日々でしたっっっっっ(;゚∀゚)
この5月が今年前半イベントの山場でしたっっっ。
もっと新作もりもり出したかったのですが、なかなか・・・(;´ω`)>
でも、連続して活動して、たくさんの方々とお話できて、よかったな〜〜と思っております。
って、6月も震災の被災動物の為のチャリティーに参加させて頂きますが(笑) 
その後は、また秋からイベント始まります〜〜。
今後も、色々頑張らせて頂きますヽ(ヽ>ω<)

e0044139_19415362.jpg

目まぐるしかった日々ですが、チビ子がお空から応援してくれてるような気がしました☆
帰省中の姉と、チビのお墓参りも行こうと思います(T▽T)
[PR]
by chibimomizi | 2011-05-26 19:43 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
三月やしっっっっo(T△T=T△T)o
やややっっっっ。
さくさく来てしまいました、3月がっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))

そう、2月のにゃんこイベント達は、好評だったようで、皆様、本当にありがとうございました☆
引っ越して描こうと、新作の案がわんさか出てくるこの頃ですが・・・・

・・・・引っ越せるのか(笑)??
段ボールに詰められてない荷物がわんさか( ̄∇ ̄;)
仕事と病院通でそれなりに疲れてますが、なによりも・・・

花粉最盛期のこの辛さ・・・_| ̄|○ililil

今年は、花粉花粉と書いてなかったので、治ったのかな??と思ったそこのあなた!ご安心ください(笑)
しーーーーーーかりっと、がーーーーーーつりと、花粉症やってます(笑)
やっぱり、辛いですね。もりっと眠いですな。目も鼻も痒いですな。
体力がびっくりするくらい削ぎ落とされますよね(;´д`)ノ毎年びっくり〜〜。
みるみる無くなるティッシュにもびっくり〜〜。
コレをなにかエコに活用できないかしら?と真剣に思います(・ω・)
病院で先生から色々説明受けてる時に、鼻水さんが、わんさか襲来なさって、先生に思わず『すみません、そこのティッシュを一枚もらってもいいですか??』と言ってしまったのはかなり恥ずかしかったです(笑)

ってな感じで、(どんな感じだっっっ!?)倒れない程度にがんばります〜〜〜。

e0044139_44941100.jpg

もうすぐ桜なんぞも咲き出すのでしょうか?
花粉症になって以来花見にはいく勇気がないですが・・・。
そんな桜の話をしつつも、ワタクシの引っ越しの日は雪が降るとかっっっっ!!
三月なのにっっっっ!?!

・・・・・・花粉が少なくていいかもΣΣ(゚□゚*川
[PR]
by chibimomizi | 2010-03-05 04:51 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
ブラッシング
が、大好きなチビばーしゃっん。
本日、ワタクシめ、仕事帰り、整骨院直行しようと思ってたのですが、
ちょっくら銀行へ寄り道したら

myおかんよりメールが・・・・
『おかあさん、鍵忘れてしまってん(TmT)
何時頃うち来れる??』

と・・・・。
最近姉がいるので、鍵を閉めて会社に行くことが少ないので、どうも鍵を持って出るのを忘れるらしい・・・

外で、ぼーーーーとするのも辛いし、なにより猫達のごはんの時間が・・・
と、すぐに実家に向かいました(笑)

おかんは電車の中でメールしたので、まだ帰宅ならず。
そこへ・・・・・ばーしゃん登場!!
『あぁ、あんた、暇そうやん・・・。ちょっくらブラッシングしてくれへん??』
とワタクシめの前でどーーーん☆とくつろぐのであります( ̄∇ ̄;)
まあ、してあげますけどねっっっ!してあげますけどね!!
15分間、いそいそばーしゃんのブラッシング精を出させていただきました(-ω☆)

ばーしゃん的に満足すると、最後はなぜか怒って離れていく・・・・酷すぎ(TmT)
e0044139_193337100.jpg


あ、まったく上記の記事に関係ないですが、セレストさんのMy Little Space 展 14の後、そのまま作品たちがお世話になってます、レンタルボックスの『WANOMA』さん。
今日、オーナーさんと電話でお話しして、猫、犬もののスタンプを日曜日に追加予定になりました。
もうすでに足を運んで下さった方もいらっしゃるのですが(本当にありがとうございます)、ワタクシはまだお店を見れてないので、ワクワクです。

今更の宣伝でごめんなさいっっっ(>_<)
WANOMA   けやき通り店
〒810-0042 
福岡県福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1F
TEL  092-741-2412
営業時間は10:00〜19:00らしいのですが、21(日)は午前中はお休みで、午後からの営業だそうです!

オーナーさんは、一度セレストさんでお会いしてるのですが、前回も、今回も、話がおもしろ〜〜い感じに噛み合わない瞬間があって、ワタクシ的にかなりツボです(*>ω<)oステキ☆
[PR]
by chibimomizi | 2009-06-17 19:47 | チビ 猫 イラスト | Comments(6)
今年も
節分ですね〜〜。

まあ、とにかく売ってますよっ。

『恵方巻』( ̄m ̄*)

本当に、毎年毎年書いてしまいますが・・・
大阪から引っ越してきた時に、巻き寿司丸かぶりの話をして、同級生にものすっっごく笑われたことが夢見たいですよっっっヾ(*′д`*)ノ

こんなに、全国区で定着するなんて・・・・

と、思いながら、今年も実家で巻き寿司を巻きました〜〜。

e0044139_2058276.jpg

今年は、東北東です( ̄ω ̄*)
[PR]
by chibimomizi | 2009-02-03 20:59 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
年末。年末。
あわわわわわわ(((((( ;゚Д゚)))))

今年も末ですよーーー。あっという間に年末ですよーーー。
買い物に行ったら、正月用品わんさかですよーー。

で、ワタクシめは・・・まだ年賀状が出来てない_| ̄|○ililil

や、今年作るのが多いんですよっっっっ!年賀状!
自分の家のは出来てないけど、もうすでに、3件分作ってますからね!!

姉んとこと、弟とこと、実家と・・・そうプロデュースですよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙おいーー!?

で、今から自分たちの分色塗るわけですよ・・・_| ̄|○ililil

掃除もしなきゃいけないし・・・里帰りあるから、冷蔵庫整理しながらご飯も作らないとっっだし・・・・・・

・・・・

・・・・・もう、いっそどれかを諦めるしかない!!

やっぱ・・・掃除かな〜〜〜(*´ω`*)

e0044139_12251273.jpg

[PR]
by chibimomizi | 2008-12-28 12:25 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
地デジ その2
ふっっっほーーーー(;´д`)ノサムイ

寒いでっっす(((((( ;゚Д゚)))))

ほんでもって、パソコンのマウスが何故かなくて、超不便ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

えっと・・・そう、地デジデビュー2号です。ワタクシめの実家。

年末のこのいっっっそがしい時期に、実家のテレビアンテナが、ここ連日の強風にて、おもっきし倒れ(笑)ズタボロにっっ、そして、TVの映りは最悪に・・・辛うじて文字が読める程度のNHKの総合しか見れない始末_| ̄|○ililil

どうせアンテナいじるなら、十数年使い続けてコントラストが大変な事になってるTVごとっっっ!と地デジデビュー☆を決意した(させた)実家です。

TVは昨日いそいそやってきましたが・・・雨の為、屋根に登れず、アンテナはそのまま・・・せっかくの世界の亀山モデルも、ボロボロのNHK総合しか移らず(泣)(TmT)あわれ。

で、今日、ふたたび、電気工事のお兄ちゃんに、屋根上りトライしてもらました。
実家に人がいなかったので、午前中からせこせこと行って、ワタクシめが応対。

少しは外で見てたものの・・・・さっむーーーーー(((((( ;゚Д゚)))))と、数分で戦線離脱して、ホットカーペットに乗っかってました。
お兄ちゃんは、ものすっご寒そうにしながらも、NEWアンテナ設置に奮闘 !さすがプロでっっす!!

そして数時間後・・・・世界の亀山モデルに、なんとも美しい灯火が(つ∀`*)

あざーーーーす。あざーーーーーーす(人′∀`)

雨がまた降るかとハラハラしてたので、喜びも倍増ヾ(@°▽°@)ノ
電気工事のお兄ちゃんも『一回雨降ってきて、待機してたんですよーーー。良かったです。おさまって。』と、ホッとしてましたよ〜〜。
そりゃね、この寒い中して、終わらなかったら、キビシイよね(>_<)

って、ことで、良かった(・ω・)
仕事帰りのおかんに、データ放送説明したけど、なんのことやら、さっぱりピーマン?って感じだったので、ゆっくり伝えることにします。

e0044139_20132370.jpg

アンテナ工事中にばーしゃんの後姿をスケッチしてました。
動かない猫だと思ってましたが、ちくちく動いてて、微妙に描きにくかった(笑)

さて・・・・年末大掃除ですね・・・昨日、メタルラックの一段目で挫折しました・・・無理だと思います。
[PR]
by chibimomizi | 2008-12-22 20:16 | チビ 猫 イラスト | Comments(2)
只今・・・。
イラストぺたっひ時期まっただ中(笑)

かなり前〜〜にも記事にしたことありますが( ̄∇ ̄;)、

年に数回、絵がヘタっぴになります(笑)

これが、突然なって、突然治るヾ(*′д`*)ノ

ワタクシの場合、急遽、猫の輪郭がおかしくなります(笑)
ひらべったーーーーくなったり、長細ーーーーーくなったり。

で、『あっっ!きたかΣ(・ω・ノ)ノ』と、思う訳です。

対処法としては、基本的にほっときます(笑)
一日一二回描いて治ってなかったら、立体の作業とかして、ほったらかしたます( ̄∇ ̄;)

たいてい、数日で治るんですが・・・
一、二回お仕事させて頂いたイラストの締め切り辺りと重なって泣きそうでした〜〜〜(;゚∀゚)思う通りにいかなくて、イライライライラ・・ちてました(´・ω・`)

ストレス貯めては、ますます手が思い通りに動かなくなるし、集中力も無くなるので、大変いけませんな(T▽T)

で、結局何の話しかというと・・・

e0044139_1111037.jpg

この通り『下手っぴ、さとるこ』中です、ってことなのでした( ̄∇ ̄;)
このイラストだって、二回書き直したもんね〜〜(-ω☆)


実に、ツマラン(。・_・。)
[PR]
by chibimomizi | 2008-11-13 11:02 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
今年の
ばーしゃん、防寒用小屋はすごいっっっ!!

このたんと一緒に居たくないがゆえに、お外に出向くちびばーしゃんの、寒さ対策用、猫小屋(ライ君の犬小屋を譲り受けたもの)は、すっっっごい(-ω☆)

今までは、小屋に、断熱シート、その上にフリースを敷き詰めた箱が入ってたんですが、最近、おとんがリニューアル☆

断熱シートの上に、ペット用ボアベット、その中に、フリースをほわっほわに入れた箱が入ってます(笑)
すごい、豪華です(笑)

ばーしゃんも気に入ったらしく、ご飯とトイレの時しか出てきません(笑)

でも、家のカーペットの電源を入れると不思議と家に入ってくるそうな・・・ばーしゃんは、暖房関係に関してはエスパー能力があると思う、今日この頃です(*´ω`*)

e0044139_20241093.jpg


そして、前回の記事の後、風邪が悪化したワタクシ宅にも、ホットカーペットが投入されました(`・ω・´)アッタカ☆
[PR]
by chibimomizi | 2008-11-10 20:25 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
色々起こった(;´д`)ノ
ここ数日、実にいろいろ起こりました(゜ロ゜;)

相変わらずの島原通いにプラスして・・・

まず、旦那君食中毒(((((( ;゚Д゚)))))大将っっーー!

そして、チビばーしゃん、皮膚病にて病院行き0(>_<0)ばーしゃんっっっ。

で、義妹、お腹が大きくなっていっておりまして、体調悪くなったりでっっ(。′Д⊂)

本当、びっくりの連続でした( ̄∇ ̄;)
旦那君の食中毒は、どうやら飲み会の地鶏が原因らしく・・・ちびばーしゃんの皮膚病は、二カ所菌に感染した模様・・・前足の付け根の毛が『ぼっっそーー』って抜けてて、本当に焦りました(;゚∀゚)
義妹ちゃんは、今は体調良いそうで・・・(・ω・)

慌てたけど、今は、とりあえず安心です。

e0044139_21361154.jpg

ばあちゃんが、神経質で病気の部分をしょっちゅう舐めるのがちょっとね・・・(ー'`ー;)まあ、そういう性格にあった治療にはしてもらってるんですが・・・年の功で、錠剤を吐き出すのも、これまたお上手_| ̄|○ililil

って、愚痴じゃなくて、告知☆告知っっっっっ!!

明日、9月3日から・・・

インキューブポストカードアート展が始まります☆

何気に、今年も参加なんです(′≧ω≦`)

開催期間は9月3日〜9月28日まで。
天神の雑貨館インキューブ 4Fにて開催されます!!
是非、足をお運び下さい☆
9月は、もう一つ、9月13日〜9月23日までイムズ5Fで開催される、『みんなのポストカード展2』にも参加します☆こちらは、後日詳しく・・・

では、明日も島原です・・・(T▽T)
[PR]
by chibimomizi | 2008-09-02 21:50 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)
おもいっきり
夏風邪・・・(TmT)

先日、実家組を総ダウンに追い込んだ夏風邪に、
しっかりかかってしまい、ダウンです_| ̄|○ililil

とにかく、喉がすごい!!
声が出ません!
ちと喋ると咳が出まくります(;´д`)ノ

今日は、本当に久しぶりに一日何もなかったので、ひたすら寝てました。おかげさまで、熱もだいぶ下がり、明日、明後日の用もなんとかこなせそうなので、よかったです(。′Д⊂)
とりあえず、また寝ときます〜((( T_T)

e0044139_20311249.jpg

なんか、こんなチビばーしゃんの夢を見た・・・。たぶんこの時、フラをTVが中継してた気がする(笑)
[PR]
by chibimomizi | 2008-07-30 20:32 | チビ 猫 イラスト | Comments(0)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧