カテゴリ
全体
もみじ 猫 イラスト
チビ 猫 イラスト
このみ 猫 イラスト
さんご 猫 イラスト
りゅー 猫 イラスト
猫 イラスト
動物イラスト
消しゴム・ゴムはんこ
猫 4コマ漫画
4コマ おかんネタ
猫 写真 うちの子達
ライ君写真
ハムズ写真
猫雑貨
動物・風景写真
カレンダー
動物 雑貨
フェルト羊毛
イベント
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆみ様 コメントありが..
by chibimomizi at 15:12
初めましてなのですが、銀..
by ゆみ at 18:11
〉ゆうきまん☆ コメン..
by chibimomizi at 20:41
昨日はお会いできて嬉しか..
by ゆうきまん at 21:12
>ふくなが様 ありがと..
by chibimomizi at 10:18
気をつけて、催事乗りきっ..
by ふくなが at 14:49
>ゆうきまん〜。 いつ..
by chibimomizi at 12:39
> daisy様 すみ..
by chibimomizi at 12:35
先日はお邪魔いたしました..
by ゆうきまん at 22:18
えーーーーーーーーーーー..
by daisy at 21:07


カテゴリ:猫雑貨( 44 )
2016年カレンダーどうぶつ愛護フェスティバルより発売開始です☆
やっとの告知ですみませんっっ。
メール等でのお問い合わせ、本当にたくさんありがとうとうございました。
Satorukoカレンダー2016やっと販売です(′ロ`;
去年と一緒のA3サイズの壁掛けと、ポストカードサイズの卓上です。

壁かけタイプ・・・今年の物が殆ど数字が見えなかったので、『絵を小さくして、数字を大きくしたいです』と色んなお客様にお話しした所・・・殆どの方に反対されました(◎o◎;)えぇぇーー。
どうしようかと悩んでましたが・・・カレンダーは、いつも足を運んで下さる方々への日々の感謝の気持ちでの13枚・・・やはりご要望は取り入れたい・・・時間も無くなってきた・・・・って事で・・・
数字も大きくしたけど、絵も大きくなりました(>▽<;)あははー(大笑)
e0044139_21355829.jpg

表紙は白でシンプルにした去年と反対でごちゃごちゃバージョン。
中身はこんな感じです。
e0044139_2136297.jpg


販売予定は
福岡   11/1(日)どうぶつ愛護フェスティバル(舞鶴公園西側)
大阪   11/10〜11/15 なんばユーアーツギャラリー『にゃにまる』
東京   12/2〜12/8   プランタン銀座のねこ展
そして、通販です。
通販は11/4日か5日から開始しようと思ってたのですが・・・9日には大阪に移動の為2.3日しか開けれない事に気付きました・・・なんばで展示の原画の作業も結構残ってるので、なんばから帰っていた11/17日に開始予定にします。申し訳ありませんっっ。
また、福岡では小郡の雑貨屋『HookTail』さん、赤間のねこ雑貨屋『Chaton』さんにて委託販売して頂く予定なのでお近くの方はぜひ(^ ^)

そんなカレンダー販売開始の11/1(日)どうぶつ愛護フェスティバル2016・・・私の中では一番貢献できるチャリティーイベントなので、ほぼ毎年参加させてもらってるのですが・・・・
毎年寒いΣ(っ゚Д゚;)っ
とってもいい感じに寒い(笑)!!
毎年ブースの皆で凍えそうになってるのですが・・・
今年は最近まで暖かかったので、『今年は凍えないかも(」゜∀゜)」』なんて喜んでましたが・・・
なんとも素敵な寒気さんが到来のようで・・・( ̄∇ ̄;)凍えそう・・・
会場にお越しになる方は、とにかく暖かくしてお越し下さいね!
犬吉猫吉さんのお散歩ウォッチングもあり、ワンちゃん連れの方も多いイベントです。ワンちゃん、そして
(少数ですが)ニャンちゃんも、暖かくしてお越しください〜〜。

・・・さらっとスルーしてしまいましたが、卓上カレンダーの画像は画像加工間に合ってないので(笑)また週末に UPします(^ ^)
[PR]
by chibimomizi | 2015-10-27 22:00 | 猫雑貨 | Comments(0)
あああああ・・・・。
あっという間に、大阪移動日ですΣ(◎o◎;)

は、早いなぁ・・・・(ー△ー;)
バタバタ出荷した荷物・・・今バタバタ詰めた荷物・・・・
なにかしら足りない物がある気がして仕方ないです(=◇=;)

そして、猫達の事もにりなりつつ・・・
つゆっ子はうまくやっていけるのだろうか・・・・
(↑言っても最初と比べるとずいぶんマシにはなったんですが)
りゅーたちは朝から不機嫌マックスでうぅ〜〜ん(ー△ー;)
となりつつ、今日の搬入に向かいます。

e0044139_10144398.jpg

ねこがわらわら〜〜〜。
さて、どんな商品になってるでしょうね〜〜。
会場にて最終仕上げです(・∀・)
[PR]
by chibimomizi | 2012-07-25 10:15 | 猫雑貨 | Comments(2)
今年もあとわずかですね〜〜。
いやはや〜〜あっという間に年の瀬ですねっっ|ω゜)

我が家では、仕事納めを終えて帰ってきた旦那様が風邪??で倒れてて、
『あら・・・まぁ・・・』って感じです(゜ー゜;A
なんか熱がどんどん上がってるので・・・・
あんらぁぁぁまああああぁぁぁぁ(((((( ;゚Д゚)))))『まさか、インフルじゃないよね!?!』って感じで
ハラハラしてます。

絶対にうつされてはいけない戦いが今、まさにココにありますっっっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

来年年明け早々のデザインフェスタギャラリーでの準備で、年の瀬も何も関係ないワタクシ・・・
今、今、まさに今倒れる訳にはいかないのです(ノД`゚)゚

でも、準備は着々・・・・
なんて言ってみましたが、全然着々じゃーーーないんですよ(笑)
先週、車のドアで指をおもいっきり挟みまして(笑)
それはそれは気持ちのいい程おもいきり〜〜〜(´・∀・`)
骨折は免れたものの、指先の内出血が酷くて・・・
爪のなかの内出血も酷くて・・・・病院で爪に注射針刺されて血抜きされました・・・
ぬおーーーーー痛いーーーって、手のひら全部にびっしょり汗かきました(′~`;)
一週間経って・・・やっとパソコンのキーボードも打てる様になりました。
まだ指先は響きますが・・・まあ、なんとか|ω`)

今年は改めて自分がおっちょこちょいなんだな〜〜と確認できる出来事が多かった気がします(´・∀・`)うふっっ。残念〜〜。

とりあえずは、にゃんこ展に無事参加するためにも、慎重に年越ししないとっっという気持ちでがんばります〜〜。

で、にゃんこ展での出品作品少しずつ出来上がってます〜。
e0044139_23182963.jpg

にゃごみ処さんと一緒に作業した、ぽち袋です〜〜。意外に様になって、びっくり〜〜。
e0044139_23183981.jpg

こちらは、初挑戦、缶バッチ☆四角のバッチには、実家の新入り『とうき』の姿も〜〜。
福岡では、2月に登場予定です!!

って、こんな年末の記事ですが(笑)
皆様、体調管理や怪我に気をつけてお過ごし下さいませ〜〜☆


そういえば、パソコンでご覧になってる方はお気づきかもしれませんが、しれっとツイッターやってます☆
バタバタしてるとあまりつぶやきませんが(笑)よかったら覗いて下さいまし。ツイッターさとるこ
[PR]
by chibimomizi | 2011-12-28 23:23 | 猫雑貨 | Comments(2)
布の!
デザインをさせていただきましたっっっっ!!
ネットショップでお世話になってる、にゃごみ処さんの、猫キッカー用の布のデザインをさせていただきました!!
e0044139_1272988.jpg

デザインした布でつくられたキッカーは、こんな感じ〜〜〜〜Σ(っ゚Д゚;)ぬはっっっ!かわい!
にゃごみさんオリジナルキッカーの型紙に合わせてデザインしたので、魚の形がばっちりでした!

部屋でこっそり撮影してたのに、さんごとりゅーの部屋を開けろーーー攻撃の凄いこと(笑)
撮影後はワタクシの手を嗅ぎまくり( ̄∇ ̄;)
写真のキッカーはにゃごみ処のputiQさんに是非使って下さいって頂いたのですが・・・・
このキッカーが、さんごお嬢さんと、りゅーのよだれでダルダルになってしまうかと思ったら・・・
一歩踏み出せないっっ(;´ω`)>
や、でも、ね、モニター的な役割もあるし!と自分に言い聞かせて、使わせて頂こうと決心しましたよ(笑)

布は写真の柄以外にも数点デザインさせていただきました〜〜。
詳しくは、にゃごみSOAP と ぽちゃねこ布雑貨ブログに遊びに行ってみて下さい〜〜。
ちなみに、ネットショップ にゃごみ処に、小銭入れストラップ等、少しですが、納品させていただいております〜〜。よろしくお願いします〜o(>▽<)o


さ〜〜〜て、今は来月の、熊本ねこマルシェ、そして会期ががっつしかぶってるラブ アニマル展に向けて追い込み始動です。かなり予定がずれ込んでますっっっ。はんこ彫らんとっっっっっっっっ(((((( ;゚Д゚))))) 
e0044139_1272911.jpg

ラブ アニマルのマニアック??イラスト〜〜。主役はシロオリックスさんとシフゾウ〜猫からはずれると、大抵この辺の方々をロックオンしてしまいます(;´ω`)>偶蹄目好きですんません。
シロオリックスもシフゾウも野生では絶滅したと考えられています。動物愛護週間、少しでも動物事を考えてもらえる作品を作る事が出来ればと思います。
[PR]
by chibimomizi | 2011-08-20 12:36 | 猫雑貨 | Comments(6)
7月中旬。
お久しぶりの更新です〜〜〜。
本日は、チャリティーショップ第2回目でした☆
本当に暑い中、会場にお越し頂いた方々、ありがとうございました!!
私も少しですが、にゃんこマスコットに磁石を付けたニャグネット達を連れて参加しました。
e0044139_22265968.jpg

お嫁に連れて帰って頂いて、感謝です☆
初めて作ってまだまだ発展途上のこの作品・・・
次のイベントまでには完成度をもっと上げて連れて行こうと思います〜〜☆
チャリティーイベントの方ですが、実は、会場のNPO Cafe de[i]さんは、今月で閉店されます(。′Д⊂)
でも、参加者達は、このチャリティーショップを続けて、定期的に被災動物達の力になれればと思っております。
ので、目下開催OKの会場を探し中です!
もし、『開催してもいいという場所知ってるよ〜〜』等情報がありましたら、教えて頂ければうれしいです〜。

さて、ブログ放置の間に7月ももう中旬という事で(笑)
何してたのかと申しますと(笑)
前回のチャリティーで知り合ったペット肖像画作家さんのたまの手さんに印刷所を紹介して頂いて、見学させていただいたり・・・・いつもお世話になってるHook Tailさんにお邪魔して、秋のイベントの為の大量のはんこ持ち手制作させて頂いたり、イラストレーターはるさんの個展Broccoliの森にお邪魔させて頂いて、はる世界観満載の個展会場にうっとりしつつも、個展という空間の良さも改めて確認させて頂きつつ、色々なワタクシめへの依頼をこなしておりました〜〜。
今からの夏は制作期間にあててのひっそり作業に突入です(笑)
秋には9月17日〜25日まで、熊本での『ねこマルシェ』(興南会館)そして、10月末から11頭には福岡での『ねこマルシェ』(ホークスタウン)に参加です。
まだ時間等がはっきりしていないので、決まり次第発表させていただきます。

あっっつい夏、色々と対策を練りながら、楽しい作品作っていこうと思います〜〜〜☆
[PR]
by chibimomizi | 2011-07-16 22:47 | 猫雑貨 | Comments(0)
連日
九州地方、すっごい雨でしたね!!

豪雨!豪雨!!

夜中に雨の音で目が覚めたのは久々でしたっっヾ(*′д`*)ノ
新居は、防音ちっくなので・・・。
あまりの雨に、ベランダに出てみたくなって(←おバカ)
そそっっっと出たら、足がびしょぬれに(←ますますおバカ)

でも、仕事には普通に出勤・・・。
電車が動かなくて、自宅待機中の旦那様からの連絡をうけつつ・・・
道路までの距離が1m程にまで水かさの増えた川の橋を渡りつつ・・・
危ない気もする・・・・と思いつつ、普通に仕事してました。
遠方の人たちは、やっぱり遅れてましたね〜〜。

梅雨末期の豪雨、どんどん厳しくなっていってる気がします(ー'`ー;)
色々災害が起きて、毎年対策もされてるのに、やはり自然は凄いものなんですね。

と、しみじみ。

でも、土曜には梅雨明けだそうで・・・
あっつくなりますねっっっっっ(゜ー゜;A

猫と、旦那君が伸びそうです(笑)

まったく話は変わりますが、今日は休みだったので、免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許センター初体験。
狭いセンターの中をちこまかちこまか動いて、各窓口で、少し早口言葉ぎみに、パッパ、パッパと説明させて、少しやりにくい感じはありましたが、時間は早いし、場所は(まだ)行きやすい所だったので、いつもの更新ほど苦ではなかった感じ( ̄ω ̄*)
次回の更新も、あそこで受けれる様に、安全運転しなければっっっっ!と、ちと思いました。

で、薬院駅から帰ろうと歩いてると・・・・
『サンカクヤ 薬院店     7/15オープン』という看板を持った人が・・・・
7/15・・・・
今日やんかヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙!!!

これは行かないわけにはいかない!!!!
と、オープンしたてのお店を覗いてきました。
中は手芸好きのお客さんでいっぱい0(>_<0)
でも、めげずに、3割引になってるチャームとか、粘土とか、ゲットしましたよっっっ。

はやく今描いてるイラスト仕上げて、次の作品つくりしなきゃな・・・・(´・ω・`)
なかなかうまく進まなくて、体調もあまり続かなくで、しょんぼりぎみなワタクシめ(´・ω・`)

e0044139_0122540.jpg

おかんに頼まれてたポーチ。
ちょっと画像では確認しづらいですが、ゴールドでいれた星が意外に可愛かったです☆
[PR]
by chibimomizi | 2010-07-15 23:49 | 猫雑貨 | Comments(2)
ぱっとしない天気。
ぱっとしない天気が続きますよね・・・。

今日だってスカっと晴れるのかと思いきや、なんだかどんよりな空模様で・・。
干して行った洗濯物も厚手のものの乾きがイマイチ・・・(ー'`ー;)
明日も洗濯する気なのに、雨がパラっと来るらしいし・・・
お洗濯にヤキモキの日々ですね(-ω☆)
まあ、引っ越して、ベランダが広くなったので、前よりは随分マシですが(笑)

そう、昨日はMLS16搬出に行ってきました。
今回もたくさんお嫁に連れて帰って下さってありがとうございました☆
幸せものでございます〜〜。
今回は、帆布バッグの注文をいただきまして、作らせていただきました。
e0044139_207335.jpg

幼稚園のお孫さんにプレゼントしていただけるそうで、いつもは、落ち着いた色合いで裏地を付けたりするのですが、今回はピンクのご注文だったので、明るめのピンクを入れてみたんですが、
かわいいですね!!
自分から使う色じゃなかったので、新鮮&発見でした。
今後ももっと勉強して行かなければっっっと改めて思いましたね。

さあ、また制作するぞ〜〜〜〜〜(ノ`.´)ノ

しばらくは、絵の制作が多そうです(*>ω<)o
[PR]
by chibimomizi | 2010-07-02 20:13 | 猫雑貨 | Comments(0)
時間、が駆け抜けておりますっっっ。
オーシャンズを見に行きたくて仕方ない・・・・
そんなワタクシめですヘ(-_-ヘ
とても映画館に行く時間が無いので、DVD出たら絶対見るぅ(TmT)
そんなこんなで、仕事休みの日もタイムスケジュールを書く日々です_| ̄|○ililil
旦那様は、ちゃくちゃくと自分の荷物を段ボール詰め・・・・
私は段ボールは綺麗に折り畳んだまま、キャットウィークの雑貨作ったり、パネルに水張りしたり・・・ご飯作ったり、猫を構ったり、怒ったり(笑)

そんな中、姉が月曜に福岡に来る予定・・・・(*´ω`*)
東京に転勤してしまう友人に数年ぶりに会う予定・・・・(*´ω`*)
バレンタインもあるような・・・・・・(*´ω`*)
CAT WEEK2010の会場が増えるそうな・・・・・・(*´ω`*)

・・・・・・(*´ω`*)

・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

・・・・・・ヾ(*′д`*)ノ

・・・・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

色々ステキーィッッッヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

・・・・・まあ、こんな感じで過ごしてるんです( ̄∇ ̄;)
とりあえず、布団で寝ない日が多くなってしまってるので、気をつけようと思います(`・ω・´;)

e0044139_2011568.jpg

2月は、お手製ストラップ、ブローチ投入しますよっっっ!

・・・・なんだか、内容が無い記事で本当すみません_| ̄|○ililil
[PR]
by chibimomizi | 2010-02-05 20:13 | 猫雑貨 | Comments(2)
ぬおおおぉぉぉぉぉ!
色々、いんろいろ・・・とぉ!
動き出しております。
本当に、てんやわんやですぅ(((((( ;゚Д゚)))))

引っ越しも色々決まり始めて、手続き、申し込み、片付け、荷造り・・・・
そして、2月、猫月も同時進行です。

CAT WEEK 2010です!
e0044139_214219.jpg

ギャラリスト兄さんが作って下さったDM画像がペロッと貼ってあったので、拝借(笑)

CAT WEEK 2010☆詳細です☆
期間:2010年2月19日(金)〜2月28日(日)
時間:11:00〜20:00 
会場:ギャラリーセレスト
        〒810-0041 
        福岡市中央区大名2−6−1福岡国際ビル3F
        tel 092-771-7144 

年末の時点で、会場は博多駅とお知らせしておりましたが、大名のセレストさんに変更になりました。
ギャラリー空間で猫世界への旅しちゃって下さい。

私は、21日の日曜日、お昼あたりから夕方まで会場にいる予定です。
本当は、もうちっと顔を出したいのですが、20日は年に二回の土曜出勤が重なってしまい、その次の土日はもう引っ越しまで時間がないので、必死で荷造りしてるかもしれまへん(ー◇ー;)
でも、気分転換にちろっといるかも!?(笑)
ご希望があれば、会場に来てとコメントして下さい(笑)
e0044139_21122111.jpg

画像は、彫られる事をまってるハンコの原画達☆
[PR]
by chibimomizi | 2010-01-27 21:13 | 猫雑貨 | Comments(0)
はんこ
を、激寒だった11月3日に『WANOMA』さんに納品に行ってきました☆

ブースも夏商品を一度引いて、秋冬っぽくなりましたよ〜。

茶々の間というお茶カフェもオープンしてて、レンタルボックスも増えて来てて、賑わってきてます(・ω・)

っちゅーかバタバタ行ったので、お茶カフェ出来なかった・・・(゜_゜)
今度はゆっくり行こう・・・( ̄∇ ̄;)

e0044139_8315553.jpg

この通り、今回はにゃんこスタンプです(゚∀゚ノノ゙
クリスマスも来るので、プレゼント意識したデザインもありますね(笑)

そして・・・・前から言ってたチャレンジ雑貨ですが・・・
e0044139_8334240.jpg

こんな感じの、陶器粘度で作ったブローチです( ̄∇ ̄;)
服につけるには少し重い感じですが、鞄とかにつけるといい感じです(`・ω・´)
なぜなら、失敗作を鞄につけてますが、なかなか好評です(笑)

お時間のある方は、是非覗いて見て下さい〜〜〜(((」゜∀゜)」
[PR]
by chibimomizi | 2009-11-06 08:36 | 猫雑貨 | Comments(2)




福岡在住のイラスト描き『さとるこ』の日常のおとぼけた日記です。
by chibimomizi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
memo
さとるこ HPsatoruko.netにも遊びに来てみて下さい。
色鉛筆やPCで描いたイラストを置いてますヽ(´▽`)
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧